幻の親子対決?!
- 2007/11/03(Sat) -

先日の服従訓練試験のビデオをいただいた。
所長が 今度の岡山での競技会・・
「ロビンもジュニアも 良いとこ いくかもしれませんね・・・」
なんて お声をくれたんで・・
え~ そうですかなんて まさか風声を出したんですが
今度の大会は大きいので 10席までロゼットがもらえるし
はっきり言って お土産 狙ってます。

ロビンは置いといて ジュニアにはおとーの後をちゃんと
ついでもらわんとあかんし・・・でも天性はどうしようもないし・・と
ちと 諦め気味なんですけれど
ビデオをみまして・・・おぉぉぉぉーー
ジュニアたん えらいできてますやんか?!と びっくらこきました。

先生達が 褒めてくれてたんですけれど うーん こりゃ
最初で最後になるかもしれんちゅー位の 動きでごわした。

では  ちょっくらみてくださいまし・・・ジュニア2歳2ヶ月
 訓練暦 1年と半年







こちらおとーーーの競技会デビュー 3歳10ヶ月
訓練暦 半年・・
鬼おかん 全く分かってません・・・で ういういしい姿です・・ポッ!

http://members.ld.infoseek.co.jp/saradahimeko/22.wmv

内容を見てみますと 訓練歴が長い + 私も慣れている のもあって
ジュニアの方が良く出来てます。

しかし 沢山人が見ているし おかんと2人 たのしぃぃ~♪
おもろーーい・・ わくわく~・・っていうのが ラッキーの体全体に
あふれ出ていますでしょ・・・

これがこれ以後 40回近く競技会に出続けるんですけれど
あまり変わりなく 出来るって言うのが ほんとラッキーたんの
すごい所なのであります・・・・ウッフン

ジュニアにそれは無理だろうな・・
次回岡山ですら 心配です。 
親子対決なんて ありえるのか・? 頑張れジュニア!・

PS ロビンたんは不死身です。あれだけ食べたのに今日も昨日もケロリンさんです。
ご心配してくださった皆様 ありがとうございました。

 動かない 指は退化しまっせ ぽちりんこ 
(心の叫び)y07.gif


 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<秋ですねぇ~・・ | メイン | こそどろ 参上!!>>
コメント
-がんばって~~~-
さらださん こんちは~ ジュニちゃんがんばってますね~
次回 楽しみですね~ 
試験にいったりと ますますがんばってすごいね~
こそどろロビンちゃんなんともないようで こちらもすごい
チョコチップいりなのに~ ・・おそるべし~~

アッセンの 展覧会 とってもステキな感じだね
気品あふれて ステキな作品がいっぱいだね
れいままもそろそろまた お絵かきせねば~
いつも途中で作品 仕上がらず なかなか上達せずで
ダメですな~ ・・・ 先生には作品 はよ考えろ~と
言われて ・・・・・あせってます・・・・ 継続は力なり~
で諦めずがんばります。。
おそおそですが TV もみましたよ カットされてる部分もあったのね~ でもかなり笑えたよ さらださんもほっそり
ステキだったじゃないですか~ さすが出演なれもしていたし~。。
2007/11/03 14:22  | URL | れいまま #-[ 編集] |  ▲ top

-(* ̄。 ̄*)ウットリ-
うわん!素晴らしい~v-10
さらださんの変貌?ぶりも素晴らしいぃ~ん(* ̄。 ̄*)ウットリ
ラッキーたんジュニアたん。。。あ~た達は素晴らしいU^ェ^U ワン!
ほんまに~われらグータラ族には想像付きませぬ。。。
そして。。。ロビンたんの胃袋も素晴らしいU^ェ^U ワン!
2007/11/03 15:41  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-感動しました。-
ワタクシ、わんこの訓練などには無縁でございまして、こんな素晴らしいお姿を目にする機会がございませんでした。
なので、本当に本当に感動してうるうるしてしまいましたv-409
ラッキーちゃん、イキイキ輝いていますねv-352

思いっきり見とれてしまいますv-398
2007/11/03 18:11  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニたん、素晴らしいです。さすがラッキーたんの息子。
今後の活躍がとっても楽しみですね。
そして、ラッキーたんのデビュー戦、かわいぃ~~
ホント楽しそうです。
さらださんとラブラブですね~。
2007/11/03 21:22  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はお疲れ様でした。
岡山・・・・楽しみですねぇ~~~~
所長と先生からは嬉しいお言葉じゃないですか???
親子対決・・・・こんなのが実現すれば、すごいことじゃないですか??

お土産狙って頑張ってください。

目標はかなり違いますが、私達も頑張って、少しずつステップアップしていきたいです。

して、みんなさらださんが出すことにしたんですか???
2007/11/03 22:36  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
私もワンコの訓練なんて初めて見たんで 感動でした。
凄いの一言です!!
サラダさんとジュニアちゃんは 目を見つめ合ってるの?
世の中には わんこの美人コンテストやらアジリティやら
いろいろ 私の知らないわんこの世界があるんですね~。
ウチのおバカちゃん(蘭丸) 今テーブルの上のパンを狙ってます。早く仕舞わないと・・・
ロビンちゃんの 二の舞に~~~~^m^
今日も指の退化防止しときましたです。
2007/11/03 22:41  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃんとさらださんの素晴らしいコンビネーション!
見せていただきありがとうございます。
明日は本部展。
公開試験が。泣。

さらださんこそ、ぜひ本部展に来てくださいよ!
ちゃんとマネージメントしますから。
2007/11/03 23:59  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君との訓練風景、拝見しました。
さすがですね~
さらださんもしっかりリードって感じです。

岡山頑張ってくださいね。

ロビンたん、お腹壊さないでよかったです。

では、では。
2007/11/04 00:05  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-れいままさんへ-
やっとジュニア始動開始です。
まだまだなんですけれど そろそろ出さないとひからびちゃいそうで・・・猛爆。
アッセンステキでしょ・・れいままの作品も見たいわ~
また作品展とかに出すのかな・・教えてねぇ~♪

TV見てくれたんだ・・嬉しい・・ありがとう♪
そうなのよん 半分カットされてたんだけれどね・・
まぁ良い思いでになりましたわん
2007/11/04 06:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
動画みてくださってあリがとう♪
ジュニアもやっとこさ かたちになってきましたよん・・
岡山も こんな調子でやれるといいんですが
本番は魔物がでますから・・・・v-12

ロビンは全く心配してません。
今日もビスケットやらかしてました。
ほんまv-421
2007/11/04 06:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
コボリンさん 嬉しいお言葉ありがとうございます、
アジリティは派手ですけれど
服従もまた楽しいものですよ。
少しでも ってほんと 亀の子進歩で頑張ってるんです・・
で また 前に戻ってしまってジレンマなんてのもあり・・

ラッキーたんでは 色んな想いをしました。

ラッキーのデビューは鮮烈でした。
もう今にも爆発しそうなのを 押さえて私のそばにいなきゃ・・・・・・ともぞもぞしている姿がめちゃ可愛いです。
しかもクロスしちやっても すぐ横にぴたりんとくる・・
かわいーーーーー♪のでありました。
2007/11/04 06:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
ビデオ 親子でみてくださってありがとう♪
私もおぶただし 普通の格好だし ぎこちないし 面白いでしよ・・・
ラッキーたん すごい張り切っちゃってね
今にも爆走しそうなのに 私の横におらんとあかんし・・・と
思って動いているのがもろ分り・・
ものすごく可愛いでしょ・・・(^^)
競技会場で こんなルンルン犬は珍しいので人目につきました。
 これがラッキーたんの一番の良い所なんです・・・うふふふ・・・
ジュニアにその血があるかなぁぁ~?
2007/11/04 06:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
お疲れさまでしたぁ~。
所長は のせるのも 凹ますのもうまいですからね・・猛爆。

しかし ビデオを見るかぎりいい感じじゃなと思いました。
私がジュニアと慣れていないので 動きが固いですけれど・・
もう少し脚側練習せんとね・・

はーーい 私が出すことにしましたよん
1にラッキー 2に ジュニア 3にロビンの力の入れようです・・・・猛爆。
2007/11/04 06:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
競技会近くでありましたら 見学に行くと楽しいですよ。
その場の雰囲気だけで 盛り上がってきます・・(^^)

オビはアジに比べて地味なんですけれど
全ての基本はオピですのでねぇぇ~・・(^^)

@@サラダさんとジュニアちゃんは 目を見つめ合ってるの? @@
はいそうです。 まだ私がジュニアに慣れていないので
しっかりと見てますが これから私はジュニアを見ないようにしていくんです・・でも犬はこちらをみつづけているように。。

アイコンタクトは重要ですが 競技会レベルになりますと
必要以上に犬を見ない・・・がベストなんでね・・
あらら 蘭丸ちゃん あぶなーーい。 ロビンは不死身ですが 良い子はまねしないようにね・・
2007/11/04 06:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
いよいよ本日ですね
もう着いたでしょうね・・・はぁぁ~すばらしい秋晴れですね
頑張ってきてくださいね・・

いいな いいな・・ほんと飛んでゆきたいですわ♪

家のは ずーたいがでかいから。無理よん。
かといってロビンじゃ 連れて行く価値ないし・・
ちび姉に免許とらせて 東京まで・・・ともくろんでましたが
蹴られました・・・涙

2007/11/04 07:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
訓練歴も長いですし
ラッキーとの経験もあるんで・・・ジュニアは楽ですね
でも予測不可能なんで 岡山どうなのでしょうか?

この調子だと良い感じなんですけれどね・・。

実はロビンとも出るんです。
こちらも初挑戦・・・・はぁぁ~ 問題てんこもりですわ・・
2007/11/04 07:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん すっごく上手!!!
その上 とっても嬉しそうに歩いてますね。
岡山 楽しみですね、良い結果が出ますように♪

ヘッダーの写真 毎日みていても 飽きないです!
天才親子 バラをくわえて 何を考えてるんでしょ~ね(笑)

ロビンたんの丈夫な胃袋にぽちっ~~~です!
2007/11/04 07:47  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-また凄いですね-
うわ~~感激してますv-424
訓練でここまで出来ると感動ですよねv-353
ちゃんと楽しく歩いてて ホントに嬉しいんでしょうねv-344
大会の結果が期待できますねv-426
頑張ってください応援してますよ~~ぅv-441
前祝いにv-155乱れ押し~~ですv-426
2007/11/04 10:37  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんパン5本も食べたのになんともないなんて・・・・ホントに不死身  笑
いやぁそれにしてもジュニアくんの試験の様子は見ていてホレボレしましたわi-80
急に方向転換してもペースが変わっても脚側位置をバッチリ守って・・・・一体どのくらいの訓練をするとこのレベルに達するんですか?
競技会ぜひガンバってきてくださ~いv-222
2007/11/04 16:20  | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は、ぽち逃げしました・・・すんませんv-398

なんとも初々しいさらださんのお姿v-290
そして、と~ってもスレンダーになったさらださんv-405こうしてみると激変ですね
しかし、ラッキーたんはすっごい楽しそう~~v-10
ジュニアはとてもきれいに歩いてますねぇ
訓練の苦労もあttでしょうけど、こうしてみたらそんなのもふっとんでしましそうですにゃv-415

岡山頑張ってくださいのポチリンこ~~
2007/11/04 18:52  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まずはロビンちゃん、何事もなさそうで何よりでした。
本当に鉄壁の胃袋ですなぁ。

そして親子対決。
うらやましいです。親子で一緒にいられるところを
見られるなんて.....。

お土産、こちらも期待してまっせ!!
ちなみに訓練に没頭するきっかけって何かあります?

ブログ、全部読んでいるわけではないので。
(すみません。大ファンの癖に詰めが甘くて)
ホイザーは残念ながらすでに挑戦できる
状態ではありませんが。

身体を絞ってまで挑戦している
原動力って。
さらだ様はそんな風に思わないかもしれませんが、
結構頭が下がってます。
2007/11/04 19:25  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
ビデオ見てくださってありがとう♪
どうにかまあまあ出来マシたが はたしてこれが何時まで続くやらです。

やはりわんこちゃんも 
競技会と訓練との違いが分ってきて・・楽しく動かなくなってくるんですよ。 おやつもでてきませんしね・・
それを 意欲的にやらせるのがまた一苦労で大変なんですぅぅぅぅ・・・

ヘッダーの写真でっかいですよね。
でもお気に入りの写真はでっかく見せたいです・・
褒めてくださってうれしいです・・・ もうひとつのパターンもあるので 楽しみにしていてくだしゃれ
2007/11/04 22:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママ さんへ-
一生懸命練習して それが競技会で発揮できるかは なぞで・・ 
半分も出せたらいい・・・って方が多いです。
ほんと厳しい世界なんですよん・・・

ジュニアもこの内容が出せたらいいんですが
どきどきです・・・
応援お願いしますねぇ~
2007/11/04 23:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ムックママ さんへ-
ロビンは平気のへちゃらです。
うんPの量が増えた位です。

ジュニアですか?まだまだですよん・・・青いですわん
ジュニアは生後半年からぼぼち訓練始めてます。
1年半くらいでしょうかね・・。
競技会デビュー どきどきです・・応援してくださいね・・
2007/11/05 00:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ははは
大昔のビデオもみてくんしゃったのね
でも まだこれはましなお姿です。
豚から 痩せて 豚 痩せて 豚 激減 大豚 そして今です。からぁぁ~
訓練始めてから 4回目のダイエットなんですよん・・・爆。

ラッキーたんの動きはすごいでしょ・・
よくよく見ていたら 足元がむずむずしてますよん
でも 駆け出したらあかんし・・・とこらえてる所とか・・
はちきれんばかりの動きです・・・
こういうのがジュニアには無いんですよね・・
ジュニアは奇麗な動きを目指しますわ・・
頑張ります・・応援してくださいね・・
2007/11/05 00:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ホイザーママさんへ-
ロビンは不死身ですよん・・・けろりんですから。
何食べても 驚きませんわ。

親子対決夢ですね・・早くジュニアがそのレベルにならないと 
親父ゴルが 持たないし・・・(^^)
そんな日がきたら 嬉しいなと思ってまふ・

ちなみに訓練に没頭するきっかけって何かあります?
うーーん 何でしょうか? 賢い犬が好き・・だからでしようかね・・
賢い=知恵があるではないです。大人しく 私のいう事には絶対服従する
何処に出しても恥ずかしくない犬です。

その延長上に服従訓練競技会という世界があるというのを知って 
何やら優秀だと ロゼットちゅーのがもらえる・・らしい・・・と 
物欲から入ってますわ・・・猛爆。

元々色々教えるのが好きでして どうしたらできるか・・なんて工夫するのも
研究するのも好き・・なんですよ。
で 競技会ですごい犬を見て目が肥えまして 少しでも上を目指すうちに
のめりこんでいったと思います。
でももしもラッキーたんが最初の犬でなく ロビンだったら
ここまでなってません。 ラッキーたんには そこまでにさせる力があるからです。しかし 今は昔の様な気力ないです。ラッキーたんで燃えつきそうですわ・・。
練習にしても前の半分もしてませんし・
ジュニアが発奮させてくれるといいんですけれどね・・・

身体を絞ったのは 豚過ぎたからですヨン。
まあアジリティ走るのも大変だと感じたからですけれど・・・(><)
2007/11/05 00:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/851-2f401b98
| メイン |