なんちゃって アジラー?練習
- 2007/10/24(Wed) -
早速 なんちゃってアジ道具を持って練習

いつもは 朝の連続TV小説「ちりとてちん」を見てからなんだけれど
先生達に見られたら恥ずかしいので 到着される前に練習です。
なのでいつもより1時間前に しゅっぱーーーつ!

早速配置して・・・こんな感じです。

20071024062143.jpg


昨日はハードルになるコーンバーが長いと感じましたが
こうやって置いてみますと 短い!ちんちくりん

しかし所長には 1.5mは長い・・パーの長さは気にしなくて良い。
まぁ車に入らないから ミニミニ作っているんだし・・・って

 おーーーと 先生にみられているやんか!!!


して 次なるブツは スラロームです。

20071024061952.jpg


今までは ポールの間隔が50センチでしたの
しかし JKCの規定で この間隔が60センチに決定しました。

ロビンたんスラロームが遅い・・。
なんたって ここでポールに当たったり 滑ったりしたら
今までで走ってましたのに とたんに鈍行列車に

アジラー様たちは 毎日自宅練習しているそうで
「そしたらば ロビンも・・」で 購入しました。

さらだが 購入した所は ここです。
http://bowwow0726.hp.infoseek.co.jp/top.htm

こちらは 小型犬用スラロームでは 一番安い所だと思ってます。
前に50センチを購入していたのをお伝えし 60センチ間隔を
作ってもらえないかと 尋ねましたらば 
下のバーだけ換えたら良いとおっしゃり1万円でゲット

新規ですと 17000円です。 お友達も買いました!

本当はハードルも4000円で売ってます。 こちらもすごい安いですよね。


では 練習風景をば・・音量に注意してね





柴田理恵並の格好です。。。奇声も入ってます。 注意してご覧ください。









ランキングに参加しています。おばばの頑張りに 

見たならば 指を動かせ ぽちりんこ! (心の叫び)
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


PS アジオビ塾日誌が復活しています。「 脚とび  」興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | お買い物 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせとお詫び m(__)m | メイン | なんちゃって アジリティ道具>>
コメント
--
すごいですな! ロビンたんのキビキビした動き
それに、さらだはんのかけ声もオドロキ!!
さらだはんの、熱意がど~んと伝わりましたぜぃ
奇声に応援のポチッ ポチッ ポチッ!!
2007/10/24 07:45  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
えっ!
これで遅いんですか!!
サリーが普通に走るのの数倍早いですわ( ̄▽ ̄;)
今朝なんてカート押してるお祖母ちゃんに抜かれて( ̄ー ̄;
やっぱり競技に出るってレベルになると凄いですね。
ロビンちゃん、カッコイイわぁ(〃∇〃)
これで盗みをしなかったら最強プーちゃんなのにねぇ。
「ちりとてちん」面白いは面白いんですがドン晴れの余韻が残ってるもので、まだ真剣に見るところまで行ってないです。
さて今日はお休みですから録画してある動物奇想天外見なきゃ♪
って思ったら次回の登場なんですねi-201
2007/10/24 11:23  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-うひょひょ~~!-
土瓶ちゃんの頑張り&けなげな可愛さに感動のポチりんこ☆

・・・そんでもって、さらだ先輩自体すんごい運動量ではないですかv-424
す・・・すばらすぅぃv-352

わんこだけでなく、オーナーさんも頑張っているのですね。
本当に素敵です・・・

今日は感動致しましたv-398
2007/10/24 12:17  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-これでなんちゃってなんですか.....。-
ロビンちゃん、何てかっこいい!!
サラダさんだって、柴田理恵には見せませんよ!!
立派なアジママですよ~。

一時期ホイザーも挑戦したことありますが、
どうも意味がわからず、ハードルの下をくぐろうとしていたり、
スラロームは何度いっても横目に見ながら
ニコニコして走るばかり.....。
それでは!!と思いディスクドッグにと
フリスビーにも挑戦しましたが、
落ちてしまったフリスビーにニコニコしながら近づき
地面を掘り出し始末.....。
すべてあきらめました。

サラダ様
新しい標語、すんごい楽しみにしてます!!
待ってま~す!!
2007/10/24 13:06  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん跳んでる跳んでる~!!
もう、どうみても道具も走りもなんちゃってアジ練じゃないですよ。
ロビンちゃんかっこいい☆ &最後にカメラにこんにちわ~してるところがキュートです❤

ん?これっていつもの教室の練習場ですよね?また工事始まっちゃったんですか?
2007/10/24 16:47  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
さすがーさらださん( '∇^*)^☆
ハードル見事な出来栄えです!
私が参加した講習会も手作りの
ハードルでしたよ。皆さん凄い!
私もさらださんの
アジオビ塾読んで、さらに燃えてきちゃいました。
本気でやってみっかぁ~
龍には、ロビン君のようなキレはないけど
なにより楽しそうだったし
初アジ練で、いい思いが出来たのは
さらだ師匠のおかげですアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
これからも宜しくご指導の程
お願い致します。m(_)m

スラローム離れて応援作戦大正解ですね。
ぴょんぴょんクリアーしてます。
かっこいい~ロビン君・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
さらだ師匠でも試行錯誤してココまできてるんだ
って思うと勇気出ちゃいます。
アジオビのリンクも持って帰らせてもらいますね。
P.S.今夜UPの記事で、お名前お借りしまーす。
2007/10/24 17:48  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
お邪魔しま~す(^o^)
ロビンくん、すごいですね!!
うちのケリーもいつかは、こんな風に出来るようになるのでしょうか・・・。
お店のHP見せてもらいました!!
ハードルも有るのですね!!
ケリーにとっての今一番の課題のハードル、
お値段もとっても魅力的です!!

またお話聞かせてくださいね!!
あたしは、平日月曜と水曜がお休みなので、
これからはその2日は行けるようにしようと思っています。
これからもよろしくお願いします!!

2007/10/24 18:52  | URL | ひできち #rp7OvktQ[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんカッコ良い~!&最後のアップが可愛いわ♪
ラブなら、ハードルもスラも華麗にスルーすること間違いなし!(爆)
お教室にお邪魔しても、興味すら示さないもんね~。

試験ももうすぐだし、練習が白熱してくるのかな??
ガンバレ~のポチりんこ♪

P.S 非コメ見てくださいね~!
2007/10/24 20:04  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24 20:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
初ポチ逃げです♪
ロビンたんのアップ可愛いでちゅv-344
2007/10/24 22:47  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
すばらしい訓練風景ですね。
やはり、ワンちゃんは賢い!
そして、訓練しているサラダさんもすごい!!

それから、動物奇想天外の放映、おめでとうございます。
見られないのが、ちと残念!
2007/10/24 23:10  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-惜しい!-
ロビンちゃんさすがです!
新しいスラが嬉しいんでしょうか、ウキウキですね。

そして、速いのでウラヤマーーです。

しかーーし、さらだ先生!
「トぅルゥルゥーーー!」もできると良いですね。
関西の方はやはり苦手でしょうか。
私は子どものころから巻き舌で遊んでいたので、苦になりません。

しかし、肝心の犬が遅くて一息で走れず、パチパチやってました。
最近は「トゥルゥルゥーーー」をひけらかして、走れるようになりました。えへ。

それから、あえて走らず大またで早歩きで行くのも、有りです。
犬が抜ける前に、そろりと見ながら次に移動するんです。
きちんと抜けたのを確認してダッシュ、が流行ってました。

なーーんて、生意気言ってすみません。
釈迦に説法でしたね。
さあ、うちはオビ頑張ろうっと!
2007/10/24 23:49  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりでございますv-406
やっと帰ってまいりました・・
忙しく頑張っているようでおったまげぇ~ですゎv-405
ロビンたん、素晴らしいですねv-344
やっぱり出来が違うのか・・うちの子達、山の中で山ざるになって帰ってきました・・v-398
では、本日はご挨拶のポチリンこで失礼いたしますv-392
2007/10/24 23:49  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんのスラ見てて気持ちいいですぅ~~~~
自主練も頑張って、今週末の競技会に繋がれば良いですね。
お天気がちと心配ですが・・・

なんだかドキドキですね。
ロビンたんは、ロビンたんでのいい所がいっぱいなんですもの。

最近はスタートの待てもしっかり出来ていますね。

ロゼッタの数数えてくれたんですね。
ロビンたんも着々と数が増えていますものね。
2007/10/25 10:52  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
動画見てくれてあんがと・・
本当は皆様巻き舌で るるるるるるるるるるるるるるっていうんですが 私にはできませんよって これですばい・・

奇声でぽちりんこ?!なんぼでもしまっせ・・!
2007/10/25 11:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
カートのおばーーさんに? きゃははは・・・
サリーちゃん はしれぇ~ ♪
どんハレ・・私も見てましたよ ちょっとものたりない終わり方でしたね・・・改築して繁盛するところまでやってほしかったわ~・・

動物先週特番でしたでしょ・・・私めちゃ慌てましたよ
でも今週です・・・見てちょ・・・ぷぷ(><)
2007/10/25 11:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- コボリンさんへ-
こうしてみるとすごいと思いますが
たいした運動量ではないんですよぅぅ~
ダイエット効果ありませんもの・・・やはりはしりこみですかね? 最近豚堂 まっしぐらですよ・・・

2007/10/25 11:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ホイザーママさんへ-
ホイザー君も色々と挑戦したんですね・・・(^^)
実はあのラッキーたんも アジをかじった事あるんです
こちらで時々登場するスーパートイプーまぁめちゃんをアジの道に
紹介したのはラッキーたんでしたから・・・。

ラッキーたんと一緒にバーを飛んだりしたんですよ。
トンネルも飛び越えてました・・・猛爆。
トンネルつぶすなぁぁ~・・でしたわ(^^)

ディスクは背中から落ちて 危ないので止めました。
ハハハ ショー体型ですから 体が重いんですよね
その点ジュニアは向いているかな?と思ってるけれど・・・

次の標語も おもちろいと一人受けてます・・
来週のお楽しみに・・・・v-398

2007/10/25 11:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
そうなんですよ
またというより この間休止していたみたいです・・
工事終了はもぅ 10年 それ以上くらい見たいですよ。
お教室卒業していそうですよね・・
えっ?また次の犬も????
所長と つえついてやってたりして・・・・・ 激爆。

こんな道具出していると アジラーさんみたいでしょ・・
これにもうひとつ道具がきますよって また楽しみにしていてね・・タバサママさんちは 本格アジ道具ですよね。
いいなぁあ~・・
2007/10/25 11:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
龍君もアジ体験してきたんだね・・・
プードルは運動能力あるからさ・・・是非したらよいのですよ。 楽しいよ・・♪

でアジするときに 来い でこないとダメだし 待てが出来ないと勝手に飛んじゃうしで根本服従がすごく大切です・・・
なので一緒にやってね・・

アジオビもリンクしてくださるの?ありがとう♪
少しでも参考になると嬉しいです。 アジの為に服従する子も沢山います・・で 拭く需要の競技会にはまる人もいます。
龍君どちらも出れるといいね・・・がんばろ!
2007/10/25 11:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひできちさんへ-
ひできち・・・誰じゃ・・・?と思いましたら
ケリーちゃんママですね・・・(^^)
今日ものぞいてきました・・親子で2頭残したんですね。
しかし同い年なのに体型がえらい違いますな・・・
♂は大きいんですね・

ハードル安いでしょ・・私もすごい悩みましたが
数が欲しくてミニコーンに・・(^^)
こらこそ よろしくお願いしますね・・
2007/10/25 11:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- うさぎ さんへ-
ダックスちゃんでやってる子もいるんで
どう興味持って行くかですね・・・しかしラブちやんお外で
おやつ食べないし ここが厳しいですね・・

ロビンは土曜日競技会 日曜日は試験です。
あーーーと゜きどき。。。
これからは競技会シーズンですから 懐も体もしんどくなりまーーす♪ 秘米確認しましたっす!
2007/10/25 11:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
読み逃げにらぬ・・ポチ逃げですね・・
了解!!って v-411
また ゆっくりきてくださーーい♪
2007/10/25 11:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジル さんへ-
お祝いありがとうございます。
そちらでは 見られないのは残念ですが しっかりと
後で 動画貼りますから それをご覧ください・キャハ!

アジリティ みなさん練習すごいんですよ。
私なんて なんちゃってですから・・・
ここに動画アップするのも恥ずかしい位なんですけれどね。
まぁ似非アジラーって事で・・・

そうそうチロブラジルさんちに更新確認に行くんだけれど 
今回更新がしてあって 喜んで読んでましたら
過去の記事でしたわ・・今じゃなくて 過去が表示されてましたよ。 
米しようにも いいのかな?と躊躇しちゃいました。
2007/10/25 11:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
ははは 赤いミニコーンが光ってますでしょ・・
なんちゃってアジラー練習ですよ・・
スラロームは60センチの方が走りやすいみたいですよ。

巻き舌は無理です・・・できまへん・・皆さん上手ですよね
私もやりたーーいんですが これが精一杯(><)

で アデりーさんご指摘のやり方・・・知ってます。
時々見かけますから・・・
で あれが滅茶苦茶かっこよく見えて あれしたいわん
と 申しましたら
あれは 抜けるかも・・対策なんでしなくて良いでした・・

いくら大またで歩いても こちらが走って導く方が速いとの事で・・・ロビンなんて ハンドラーの走りにものすごく左右されるんで ×です。
折角のアドバイスごめりんこ・・・v-436
2007/10/25 12:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
おぅぅ~ さびしかったぞえ・・
ようやく帰ってきましたか・・・山猿?ニャハハハ・・
想像ができるばい・・ニーニちゃん ますます野生化してきたのね・・ お兄ちやんはどうだったんだろ?

ネタアップ大変でしょうが 頑張ってね・・・♪
2007/10/25 12:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
スラローム 結構探している人居るんだね・・
この情報に感謝されてメールがきましたよん
やはりこの値段は すごいみたいですわ・・
買いですよん・・・(^^)

日曜日はお天気持ちそうな感じですが
ずれると困るよね・・我が家紐なし連雌雄してません
ジュニアがどーーなるか? イヤー心配になつてきましたよん。 暑くならないといいけれどね・・・

2007/10/25 12:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、カッコイイです(*^_^*)
まさか盗み食いするワンコだなんて…見えません(^x^)
土瓶ちゃんの、ナイスな頑張りとさらださんの応援を込めて、ポチりんこ♪

2007/10/25 12:30  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/843-96f0e6cb
| メイン |