- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんちゃって アジリティ道具
- 2007/10/22(Mon) -
今日は工作に勤しみましたぁ~
しかーーし 私何しても不器用 計画性もなし・・!
前のセレナをアジラー車仕上げにしようと すのこやら何やら買い込み
とんちんかんちん しましたが きちんと 底上げも出来ず
結局は粗大ゴミに・・・


はて 今回はちゃんとできるのでしょうか?
で 元になる物が届きました・・・ これです。


20071022125824.jpg




工事現場で見かける奴ですね・・あらら こんなに沢山買って
何するのでしょうか~・・・・?



ちょっと長すぎなので ぎこぎこ切ります。

20071022125934.jpg



しかし 沢山切りましたな・・
あっっ ヒントが見えてますね・・

20071022130020.jpg



そうです。 
じゃーーーん ロビンたん用ハードルでごじゃる!

って ちょっと ちょっとミニコーンじゃ ハメ止めがこんなに下に
落ちて 

20071022130216.jpg



これじゃあロビン跳ばなくても またげまっせ・・・

で 切った残りを釘ではめてみました・・・うーーん 不細工やな・・!

20071022130241.jpg




慌てて あらものやさんへ 隙間テープを買ってきました。
これでどうだ・・!!


20071022130251.jpg




じゃーーん 輪っかが小さくなって 上で止まりました。

20071022130302.jpg


本当は大きいのを3本持ってましたが車が変わって 乗らないのよ
しかも3本では足りないので お教室に寄付!




して けちけちおばばは 手作りすることに・・
小型犬のロビンでは このミニコーンで十分・・
8本もあれば いろんなシーケンスができるばい・・・(^^)

かかった費用は ミニコーン 16個 4248円 (送料込み)
コーンバー8本 4,401円 (送料込み)
隙間テープ 2本   300円
計 8949円です。



って 張り切って作ったのですが これ広げて練習できるか・・
それは また別問題ですね・・クーー何や恥ずかしい!

しかし がんばります・・・ふんがー!


して またまたお届け物か゜・・・

20071022130325.jpg



それは また次回 ご紹介しますね・・♪
ランキングに参加しています。おばばの頑張りに 

見たならば 指を動かせ ぽちりんこ! (心の叫び)
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


PS アジオビ塾日誌が復活しています。「 脚とび  」興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<なんちゃって アジラー?練習 | メイン | コメント しずらい??>>
コメント
-例のブツ!-
これなんですね。
まずはミニコーンのハードル、かわいい!
ごー!ごー!ロビンたん!

そして、次こそがアレですね。
まだ名まえを行ってはいけないアレですね。

ユズも毎日練習しています。
2007/10/22 23:42  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-動かしましたよ!!指!!-
”見たならば 指を動かせ ぽちりんこ”
させていただきました。

それしても精力的に色々なさってますねぇ。
すばらしいです。
ぜひ次はこれを使って練習している所を
動画でお願いします。

おかげ様でホイザーはほぼ元の生活リズムに
戻りつつあります。
食欲もあり、散歩もボチボチ、落ち着いて寝てくれてます。
ありがとうございます。
またお邪魔します。
2007/10/23 09:03  | URL | ホイザーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-朝から指ポチっ-
『見たならば指を動かせポッチりんこ』
さらださんの迫力に思わず『ハイっ』と言ってしまった私v-155
あははは~~んv-411

ミニコーン&ハードル作り お疲れ様でした!
ロビンちゃん頑張って飛べるといいですが・・・v-363
(さらださんの苦労もある事ですし)
ロビンちゃんの飛ぶ姿が早くみたいですv-406
2007/10/23 09:13  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
思わずリボンの方に目がいって・・・
なんちゃっては 右の棒ね・・・
低いハードルを前にした ロビンたん
ちと 不満顔に写っているような気が♪
でも ぷりちぃ♥(バキュームキムチしたとは思えない!!)

はめてみる前から ずっちゃうのがわかりそうだし~
横からとりあえず 切った端っこつめとくなんて・・・さすが!
一人爆笑しちゃいました(^O^)
ホームセンターではなく あらものやさんなのね~
最近 あらものやさんってなかなか聞かないよね!
いい響き聞かせてもらっちゃった♪
ロビンたん 頑張って! ポチポチするからね~♥
mixiにメッセージ送りました♪

2007/10/23 09:18  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
見たならば 指を動かせ ぽちりんこ!

昨日に続きまた激ウケwwww
このキャッチ正直すぎて、思わず押してしまいますよwww
さすが鬼おかんさんですww

てか、ナイスアイディアですね!
頭(・∀・)イイ!

それにしても、さらださんのブログ・・・・
おもろすぎ!!!!!脱帽ですよwww
2007/10/23 09:43  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!!凄い!!
自作でハードルなんて男勝りですね。
ワタシはか弱い女なのでギコギコなんて出来ませんわ( ̄▽ ̄;)
これで練習してロビンちゃん、さらに上を目指すのですね。
ところで本物を買うといくらもするんでしょう。
きっと高いんでしょうね。
↓スルーしちゃいましたが、そんな人居ますね。
ワタシも見たことあります。
ランキングが目的なのかブログを見てもらうのが目的なのかどっちなんでしょうね。
でも最近、ランキングからご訪問って方は減ってるみたいなのでどうしようかなってお悩み中です。
2007/10/23 11:09  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もちろん、毎日ポチポチしてますともぉv-10
アジの道具、アイディアいっぱいで素晴らしいですv-291
こういう作り方もあるのかぁ・・・と感心してましたぁv-354
いつかはアジの道具を作ってみたいと思いつつ・・・・思ったままでおわりそうですv-398

↓さらださんのブログ、あたしにとってはとってもコメントしやすかったですよぉv-290
話しかけにくかったら未だにコメントいれてないですv-388
ランキングはお友達増えたらいいなという気持ちで始めたから、特に競争心はないな。。。
でもでも、やっぱり順位はきになりますよね(笑)
さらださんのランキングもあたしのランキングもUPしますようにぃv-353
2007/10/23 13:23  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-しぇんぱい、すごい!-
お犬の為に頑張るさらだ先輩、本当に素敵ですv-352
玄関の様子も、すごくためになりました。

うちはまだ新築工事中で玄関が完全にはできていないのですが、おちついたら、リード類は先輩のように整理収納したいです。

2007/10/23 13:24  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん家の玄関にはいかほどのロゼッタが置いているんでしょう??

これがハードルですね。
お手製ですね。
後は・・・・・・これからの写真で紹介する例のあれですね。
さすがさらださん・・・・行動がはやいですよね。

頑張れ~~~~~ロビンたん。
盗み食い、小便小僧の汚名返上!!!!
一気に昇格するわよん♪
2007/10/23 15:02  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご利用は製作は計画的に!

ま~!玄関で悪戦苦闘しはったんやね~!
隙間テープがピピっとくる頭の回転の良さは素晴らしい~!
不器用どころか、メッチャ器用やんv-10

して、次は何が出るのかな??

もちろん忘れずポチりんこ!!
2007/10/23 23:54  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

- アデリー さんへ-
そうどえーーーす
前のは大きくて 持ち運びが大変でした。
見にコーンだと軽いし バーも1mほどに切って・・可愛いですよ。
例のブツはいい感じです。 60の方が走りやすいみたいです・・
2007/10/24 09:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ホイザーママさんへ-
いえいえ 正真正銘のアジラー様は そりゃあもうすこいです。 買ったり 自分で作ったり・・そして 週末にはアジ道具の揃っている 施設で走りまくります・・・

私なんて なんちゃってアジラーですから・・(^^)

ホイザー君 散歩出来る様になってよかったですね。
わんこが元気ないと こちらまで暗くなります。
しやべれない分心配も増えますしね・・

それから動かしてくれてありがとう
強烈なんで 反対に喜ばれているのかも・・と
ちょっとの間はこれで行きます。
実は次の標語?もできているんですよ・・・ぷぷぷ

2007/10/24 09:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
ははは 私の脅し?が効いたのか ちよっとぽちりんこが増えましたわ・・っちゅー事は
いつも見ていてもしてなかった人が多かったって事??
なんだかそれもねぇぇ~・・・猛爆。

コニコーンのアジ道具 簡単なんですよ。
その前は すっぽんスラローム・・特許申請?も
作って こちらで公開したこともあります。
えらい それが巷で流行ってね・・あちこちのブログで見つけマシたわ・・・あれ私が始めたのにね・・猛爆。

ロビンたん こりゃなんだい?顔でしたが
ちゃんと飛んでますよ・・もちっと奇麗に撮れたらいいんだけれど・・・ニャハ
2007/10/24 09:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- maumayさんへ-
それがさぁぁ~
コーン買った所と コーンバー買った所が別なんですよ
よって ミニコーンと表記ですが 大きさが違った・・猛爆。

こんなはずでは・・・で 慌てて買いに走りましたわ
我が家の裏は一応商店街なんで何でもそろっておます。
1分以内で病院 歯医者 整骨院まで・・
超便利の助です。
2007/10/24 10:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
このキャッチにしたら ぽちりんこがv-158したんで
しばらくこれでゆきます・・・
しかしさらなるキャッチも作ったんで 早く公表したい様な・・・ したくないような・・(^^)
ウケてくれてありがとう♪ また来てね♪
2007/10/24 10:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあ さんへ-
いやーーん 私も箸より重たいものは持てませんわ・・
しかーーし けちけちおばばですよって 作りましたとも・・(^^)

本物はすばらしく高いです。
それに似たのも高いです。ハードル1個 万超えますから・・
スラロームと同じところで 4000円ハードルがあるんですが これは 激安だと思います。 それでも渋った鬼おかん・・だって数が欲しかったんですもの・・(^^)

ランキング そうだよね・・最近gooがやっばり強い!
なんでだろう?? 
2007/10/24 10:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- キアラ さんへ-
これ簡単で良いですよ
お友達は ミニコーンに穴をあけて そこに柔らかい棒をさしてましたわ・・それでも良いかも・・

@@さらださんのブログ、あたしにとってはとってもコメントしやすかったですよぉ@@そういってもらえて安心しました。
やはり食いつきやすくなければ・・・(^^)

ランキング 順位がつくと どうしても上を目指したくなりますよね・・訪問者の数も全然違うしね・・
お互いアップしますように・・・ぽちりんこ!!
2007/10/24 10:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
いえいえ まだまだです。
本物のアジラー様は こんもんじゃございません。
私は後元にも及ばないのよ・・・

して おおっっ 新築中ですか・・・
いいなぁぁ~その響き!!!
整理整頓・・まーーーたくできてません
いつもブル爺に怒鳴られてますよ。
2007/10/24 10:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
あらら ロゼットに目が゜・・・(^^)
質問になってましたので 数えてみました。38個ありました。 
して 青は16個ありましたわん・・・
最近はほとんどブロックしか出てないから 激減です・・
でも もう玄関に置けれないので場所移動してます。

それよりも なんとロビンたんすでに9個なんでございます。
どへぇーーーーーーーーv-12 
アジはAG JPとあるからね・・でもこれからは もう二度とないですわ・・・しっかと階段に貼ってます。

スラローム調子よいですよん。 これでなぎ倒す位になってくれるといいんですがね・・・今日は練習日ですよね
2007/10/24 10:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うさぎさんへ-
そっ・・・それが肝心・・
しかしちゃんと輪のサイズ 書いてなかったし・・・って
たいたいちゃんと製図だの なにだのしない人やから・・
見た目もあんまし気にしないし・・・

色々作った事あるんですが みんなに笑われています

次のは今の所ないです
アジ道具のスラは買いました
2007/10/24 10:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うちでも-
ベンパパが工事用のコーンを買って来てジャンプの練習と用意したのは良いが赤いのを飛ばなくて結局中庭の扉の前に置いておいただけ。日差しにプラスチックがひび割れて今回燃えないゴミに捨てました。サラダさんのはすごいです。
犬の大きさにあわせてちゃんと工夫している。家は全然そんな気配りしなかったもの。さすがはサラダさん~
ところで奇想天外10/28ビデオ予約したが大阪と同じ内容だと良いんだけれどね。いつも違うからみるまで不安です。
楽しみだね。スター犬3匹の母なんて最高だわ。
2007/10/24 13:48  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
考える事は一緒ね・・・
しかしベン君とばなかったんだ・・・v-404
あんなにジャンプすごいのにね・・・。

最初は一緒に親父も飛ばないとダメよ。
ベン君だにさせたんとちゃう? 粗大ゴミ・・・かなしいねぇ~

動物同じ日に放送だといいんだけれど
先週は世界の動物園とかの特番出なかった? 違う?
2007/10/25 12:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/842-4baf58f6
| メイン |
