まだまだ熱中症には気をつけて!
- 2007/10/11(Thu) -
突然悲報が舞い込んできた。
近所のゴールデンが亡くなったのだ。
これが先日土曜日に会ったばかりだったから 驚いたのなんの!!

聞けば熱中症らしい。
真夏の暑い日ならともかく10月だよ・・なんで・

ドックショーに出ているCH犬なんだけれど
ショーを終えて 軽井沢に泊まり 翌日雨の中をアウトレット
お買い物・・
気温は大阪よりぐっと低いし 雨だしと車の中で待機させていたらしい。

ああああ・・・ 締め切った車の中・・駄目じゃん
思わず言葉が出た。

さらだは 車の中に犬だけ残しては 出来ないタイプ。
まぁそんなに犬づれお出かけしていないからかもしれないれど

待たせる場合でも 換気には すごく気をつけてます。
雨でもぎりぎり窓は開けるし
冬の寒い日でも 窓を開けて運転。なんでって聞かれた事もある。
でも 犬には暑いだろう~・・・から。

先代犬はラッキーの叔父さん犬・・この子が7歳前に亡くなった。
今回の子はゴールデンの超有名ブリーダーさんが手元に残していた犬を
ショーに出したいからと懇願し 譲り受けた子。

その甲斐あって 早くにCH完成・・好成績をおさめ
先日のゴールデン展でも 優勝したらしい。

まだまだ3歳! これからも沢山輝かしい未来が待ってただろうに
種付け犬としても モテモテだったかも・・・

沢山貴重な体験をさせてもらった。と思い出しては涙する。
もぅ何を言っても帰ってこないし 悔いていなさるから・・
私も黙ってた。

しかし皆さん! 密封車内には 絶対短時間でも残さないでね。

ハアハアと自分が吐いた息で 暑くなるらしよ。
残念ながら 男気が強くてラッキー達とのお写真がないんだわ、

我が家を見ると ガウガウゆーてましたからね。
でも人には へろへろで 先日も私にすきすき 抱きついてましたのにね・・

ほんと残念です。。。。
○○ーちゃんの冥福をお祈りします。




PS アジオビ塾日誌が復活しています。障害の結果が出たよ! 興味のある方はどうぞ・

ランキングに参加しています。


 更新の励みに・・・ポチりんこの応援 お願いね y07.gif

 




robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  





この記事のURL | 犬吉日記 | CM(39) | TB(0) | ▲ top
<<秋空の下 とべ! | メイン | 密談>>
コメント
--
10月なのに熱中症・・・・今年は異常ですね。
でも確かに車の中は暑いです。
私も絶対に車の中には、犬だけには出来ないです。

実家でも誰かは一緒に残っています。

まだ若いですよねぇ~~~
ノアやロビンたんと一緒じゃないですか???
残念でなりません。

2007/10/11 21:30  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3歳ってまだまだ若いですねぇ・・・。
10月でも熱中症があるんですねv-356
うちは、窓を少しあけて待たせます。
でも、短時間しかおいとけませんv-355

それでも、気をつけなくてはいけないですよねv-292
今後、気をつけますv-353
ご冥福をお祈りします。。
2007/10/11 21:52  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
10月の雨の日に、軽井沢で熱中症?!
驚きました。
車にワンコを残すって事はした事ないけど、
まさかこの時期にそんな危険があるなんて、
全然知りませんでした。
カイヌシさんもさぞショックでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。。。
2007/10/11 22:02  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
恐いです~v-406
涼しくなったからと、ちょっとした買い物で車に置いてってました・・・ちょっと日が射してるかな?って時はエアコンつけっぱで置きますけど・・鍵は2個持ちしてるので・・
なんか、ハッとさせられました・・・

悔いばかりになってしまいますよね
かける言葉もないでしょうに・・・
ご冥福をお祈りいたします・・
2007/10/11 22:31  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/11 23:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
3歳だったんですか?
赤ちゃんもワンコも絶対に車には残しておけませんね。
今の季節でも、曇りの日でもエアコン切って車を走らせてると
暑くなってきますから、やっぱり注意しなくちゃいけませんね。
特にワンコの方が人間より暑さには弱いみたいですしね。
かわいそうに…
ご冥福をお祈りします。
2007/10/11 23:08  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/12 01:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
怖いです。
絶対にワンコと子供は車に置いて、はダメですね。
熱いのも危険ですし、いくらキーを抜いてても何があるか分りませんし・・・
貴重品以上に大事なペットの命。
お金や貴重品は頑張れば取り戻せますが命を、どんなに頑張っても取り返せません。
気をつけなければいけないことですね。
3歳、まだまだこれからなのに飼い主さんも残念でしょうしお気持ちを察して余りあります。
さらださんもショックでしょうね。
ゴールデンちゃんのご冥福をお祈りします。
2007/10/12 07:37  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
10月なのに熱中症で……
まだ~3歳・・・ネェ…信じられない!
私も人間の感覚でいたけどワンは違うのね。
いいお勉強になりました・・・♪

飼い主さん辛いでしょうね。気持ち分かります・・・
ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ポチッ!v-209
2007/10/12 08:10  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
びっくり~!
今の時期に、熱中症とは…
しかも、他人事のように思えません…
私もよくスイーティ連れてお出かけするんですよ。

ちょうど、たぶんワンコが亡くなった同じ日?にアウトレットに行きましたし。
窓を開けて留守番させてましたけど。。。

これからは冬でも窓は開けておかないと危険ですね。
勉強になりました!

ご冥福をお祈りいたします。
2007/10/12 10:02  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-悲しいお話ですねぇ。-
たった3歳でそのような形で亡くなるなんてかわいそうすぎますね。
飼い主さんの不注意だったとはいえ、ずっと悔いが残るでしょうねぇ。
わんこは話せないから、苦しくてひとりで飼い主さんが帰ってくるまで耐えていたのかと思うと想像に耐え難いですね。
3歳ゴルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

うちは夏場は絶対連れて出ずに、室内でクーラーつけたままお留守番させています。
もう10月ではありますが、こちらは昼間はまだまだ猛暑に近いような気温だったりしますので、まだまだお留守番の時期です。

冬場でも窓を開ける工夫をしているさらだ先輩、とても勉強になります。
わんこはしゃべれないから悔いの残らないように、わんこに気をつかって管理してあげないといけませんねv-410
2007/10/12 10:11  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
10月なのに、熱中症。。
何だか信じらないけど現実に起こってしまったことなんですよね。
今年の残暑は厳しすぎます。ワンコには。。

まだ3歳。
これからが花盛り。
悔やんでも悔やみきれないけど、今後二度と同じ過ちを起こす飼い主さんがいませんように。
もちろん私も含めて。
2007/10/12 10:30  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-うお~~っ-
なんと言うことでしょうv-405
3歳の若さで・・・v-406
飼い主さまはさぞかし悔やまれる事故ですねv-356
ご冥福をお祈り申し上げますv-421

熱中症 確かに気をつけなければならないんですが・・・
今でも車の中が熱くなりますもの・・
私も気をつけなきゃいけないなっv-355
たまに 私も車中にライを待たせる事があるので・・v-427
反省です
2007/10/12 12:11  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読んでいて辛いお話でした。
まだ3歳。本当にこれからですよね。
10月の軽井沢で熱中症・・・
飼い主さんも考えられなかったのでしょうね。
私も最近では地下駐車場などではりんを一人で残して買い物に行ったりしてしまいます。
日向じゃないし、もう大丈夫だろう・・・って思ってました。
反省です。
話す事が出来ないワンコ。
守ってあげられるのは家族だけですからね。
気をつけます。
2007/10/12 14:38  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんちゅうことでしょう!
10月なのに・・。
3才ってまりんと同級生だ!
かなしいね。
うちも気をつけよう!
2007/10/12 14:43  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄くショックです(TT)
こんな形で☆になっちゃったなんて
悔やみきれませんよね。
幸せに旅立ったバウ君の事があっただけに…
それぞれの運命なんでしょうか。

熱中症まだまだ油断できませんね。
龍は、車に残したら何するか分からないので
残したことありませんf(^^;)
2007/10/12 14:53  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-残念。。。-
まだ3才で亡くなったなんてとても残念!
飼い主さんもきっと自分を責めているでしょうね~

うちの近所にいたゴルちゃんも、去年の夏に
車に乗ってびわ湖に行く途中で気分が悪くなり吐いたんですが
吐いた物が喉に詰まってしまって。。。
病院へ連れて行ったときにはもう亡くなってたらしいの まだ4才
とてもとても、飼い主さんは悲しんでいました
なんて声をかけていいのかわからなかった・・・
ご冥福をお祈りします 
2007/10/12 17:57  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-複雑-
いやぁ~何とも複雑な心境です。
オーナーさんも・・・気を落とされてるでしょうねぇ。。。

我が家も、この夏、熱中症になりかけ・・・ヒヤッっとしたことあったので、胸が痛くなります。

ココ鹿児島でも、最近大型ショッピングモールが、オープンし、そこに犬連れでもOKスペースがあると・・・ワンコオーナーは、楽しみにしてるらしいのですが・・・
非常に怖い!!っと私は、思ってます。
駐車場といえども、排気ガスなどの有毒ガスがたまり易い場所で、オーナーが他のとこ(お犬様立ち入り禁止)に行こうと思ったら、必然的に車の待機になるだろう!!! と思うと、危険よ!!と、言いたくなります。

ものを言えない犬たちの、シグナルを見れるのは・・・私達だけなんですよね。

はぁぁぁ~~~っ。
2007/10/12 19:11  | URL | cheeママ #dAIB2iTE[ 編集] |  ▲ top

-肝に銘じなくては・・・-
こんな季節になっても熱中症ってあるんだね。
車の中は特別な場所と思わないといけないね。
まさかと思う出来事が起きちゃうもんね。

ワンがどんな気持ちで飼い主を待ってたかと思うと、
息が詰まりそうだわ。
ちょっとの油断がとんでもないこと仁るって、
私たちは肝に銘じなくては。
本当に辛いお話です・・・

↓いよいよサラダさんもお店開店なのね~
本当にいろんな才能に溢れてて、
主婦してるのもったいなくね~べか?
和歌山ではジュニアちゃんのお披露目はま~だ???
2007/10/12 19:27  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とてもびっくりなお話です。
優勝されたその仔のご冥福をお祈りいたします。

さらださんは本当に気遣ってますよね。
ゴルだからかな、と思いましたが、夏場のアジで急にハーハーとウチの仔が息が荒くなった時はあわてました。
毛皮を着てるんですもんね。

車に置くのもコンビニでの3分程度がせいぜいです。
さらに気をつけて行きたいと思いました。

2007/10/13 00:55  | URL | アデリー・ユズ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ノアママ さんへ-
昨日はおつかれぇぇ~ ♪
多分早々にノアママさんのは 作られると思うので楽しみにね ♪
熱中症 聞いたときは何処連れ歩いたんだと思いました。
まさか車内とは・・残念でたまらないわ。
私ならもぅ超過保護にするスーパーゴルなのにね・・
でもほとん 置き去りは気をつけたいものです・・
2007/10/13 12:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- キアラさんへ-
やはり風通しよくしておかなければなりませんね・・
自分の吐く息で 熱くなるですしね・
ちょっとの時間でも気がきじゃないので このときの
オーナーさんは ちよっと変だったんでしようね・・
自分でも そういうような事おっしゃってましたわ。

ほんと気をつけなんいといけませんね
2007/10/13 12:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あとみんさんへ-
そうなんですよ まさかですよね
まさか 車内でとはおもいつも尽きませんでした。
雨でなかったら 連れて出たと思うんですけれど
これが大型犬の悲しいことろですね。
2007/10/13 14:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
大型犬はずーたいが大きいですら
すぐに車内も熱くなった見たいですよ
やはり換気よくしないとダメですよね・・
雨で涼しいからと思ったんでしょうが
暑くても 窓が開いてる方が まだマシだと思われます。

悔やんでもくやみきれませんね・・
お悔やみありがとうございます。
2007/10/13 14:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
米しっかり読んだよ。
私もママとおんなじ気持ちだよん・・
ちび姉なんか 厳しい意見出してました。

改めてまた肝に銘じたところです・・・
2007/10/13 14:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-きゃらめるママさんへ-
そうですね
子供でも事件が後を絶ちませんよね・・
気温に関係なく 密閉はダメっていう事です・・

教訓として 学ばせてもらいましょう。
お互い気をつけましょうね♪
2007/10/13 14:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
怖いですね・・
私は絶対においていかない 締め切らないので
なんで・・・って言葉が出てしまいましたよ

これからどんどん活躍するであろうゴールデンちゃん
だったのに・・・と くいも悔やみきれませんね。
今月は他にも事故死があり・・悲しいニュースばかりです。
2007/10/13 14:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
そうですよね
ついつい私達の感覚でます。
寒すぎて上着がいった位なのに熱中症とは・・
聞いた時信じられませんでしたよ。


ほんと気をつけなければ いけませんね・・
ポチりんこありがとう♪
2007/10/13 14:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
そうそう 私もブログ読んでて アウトレット?v-12って 驚いて帰ってきましたよ。
可愛い愛犬 ちょっとした 油断で悲しい結果を招きます。
絶対に閉じ込めては いけませんね・・
肝にめいじましょうね。

そっ 冬になると 私らは寒いのでエアコンつけるでしょ・・
でもワンコたちには暑いよ・・なので窓は開けます・・
というか 窓あけて自然の空気入れてあげないと苦しいんじゃないかな??って勝手に思ってしまいます。
2007/10/13 14:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- コボリンさんへ-
そうなんですよね
いつもは ちゃんとしているはずなのに この日にかぎってかありますよね・・・どうもそんな感じでしたが   なみだ。

やっばり犬は毛皮着ているので どんなに暑いかな?と思います。 ゴルゴルは寒いの大好きですから
冬で丁度いいんですよ・・ なので寒くてもエアコンなしで運転ですよ。。窓もあけまーーす♪
小型犬には 辛いかもよ・・でも換気は必要ですよね♪
2007/10/13 14:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
ゴル飼いには 超ショックでした。
なん旅行の前日に会ってますしね・・・・奇麗なゴールデン・・(当たり前)でしたよ・・・涙。

そうですね みなさんがこの記事を読んで注意してくれる事を望みます・・それが供養にもなるよね
2007/10/13 14:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
飼い主さんの事を思うと この事を書くのはどうしようかと
躊躇したんですが
なんせ10月に熱中症なんて信じられなかったので
二度と悲しい事はおきて欲しくないと思い
書かせてもらいました。
置き去りもそうですが やはり換気だと思います。
密封は怖いです・・
お互い気をつけましょうね♪
2007/10/13 14:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-りんママ さんへ-
おうーーー
地下駐車場にですか・・・お日様にあたってないから
大丈夫だと思いますよね・・・うんうん
でも 止めましょうね・・・
可愛いりんちゃんだもの 連れさられても大変だものね

こんな時ドックスリングがあれば大丈夫!って
さりげなく?PRしてます・・・
2007/10/13 14:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶさんへ-
ゴル飼いには ゴルの悲報は辛すぎます・・・
ゆうたろうちゃんも3歳でしたか・・め
可愛い盛りですよね・・
お互い気をつけましょうね・♪
2007/10/13 14:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
運命なんでしようかね・・・涙!
わたちは 鬼ですが 自慢じゃないけれど こういうのは
すんごくきにしいです・・・
ちょっと位いいんじゃない・・ってよく言われますけれど
後悔先にたたずだもんね・・

あらあら龍君 やんちゃでよかったね。
絶対においてけぼりはないよん・・・(^^)
我が家は絶対バリケンにいれてるからね・・・
動き回れないのもあるね・・・
2007/10/13 14:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
はい 子供のいないご夫婦なんですが
とっても可愛がってらしたんですが 子供だつたら置いていかないだろうに・・・の言葉がありました。

こどもはしゃべりますし だだこねますし 人間だし でしようね・・・愛犬でも所詮犬っていう頭があるんですよね・・
これって そうあるべきもの(人間の上にたってはいけないもの) なんだけれど 守ってあげなければならない責任があります・・・注意も子供以上にしなければならないかも・・

4歳のラブちゃんは 運がわるかったとしかいいようがないですね・・・飼い主さんがかわいそうです。


2007/10/13 14:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-cheeママさんへ-
はいはい それは もう・・・
とっても 優秀な( ドックショーで)だったので
まだまだ期待されていたのに・・・です。
私としては そんな犬をなぜ・・なんですけれどね。
油断なんでしょうかね・・

おおっっ 犬づれokでも 全てのエリアではないですものね  でしたら 一時預かり所みたいなのがいりますよね。
あら これで思い出しましたわ
鬼おかんの行動・・・今日の記事にすっべか?
2007/10/13 14:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
そうなんだよ
びっくりしたわ・・・雨が降ってなかったら
もっと早く帰ってきたら・・なんだろうけれど
やはり密閉は怖いです・・絶対しないように。

いよいよ明日ですね
またまた青いのをもらって来るんでしょうね・・。
ジュニアは出すにだせないでおま・・
早く出さないとどんどん出しにくくなるとよと
言われてしまったよ・・・うーんどうすっぺ?
2007/10/13 14:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー・ユズさんへ-
極寒なのに 窓開けて走ってごめんねぇぇ~・・ははは
いやそうなのよ ゴルだから!!
ゴルは真冬が絶好調なんすよん・・
なので夏場は怖くて怖くてです。

車の多い車道もついつい開けて走りぶる爺に排気ガス
すいまくりじゃ・・と怒れます。
ゴル達に換気を・・って思ってしまうんですよね。
あの口でぜいぜいハアハア言われたら ついねぇえ~。

ユズ君はいつもアデりーさんと一緒ですものね
気をつけていると思いますよん・・
2007/10/13 15:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/834-8df1fcc6
| メイン |