- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親孝行な 兄貴!
- 2007/10/04(Thu) -
先日 たくさんの皆様に応援していただきました
ラッキーの異母兄弟の バウ君が 先週土曜日に
お☆さまになりました。

お見舞いにみんなで 押しかけたのが 最後の別れとなったんですね。

今日はお花とおやつをお供えに 行ってきました。

バウ君13歳と9ヶ月でした。
14歳のお誕生お祝いを楽しみにしていましたのに残念です。

しかし 親孝行なワンちやんでした。
寝込むこともなく お仕事しているママのお休みに合わせて
旅立つなんて・・・・涙


聞けば 寝込むなよ・・・ママの知らないときにいかんといてと
言い続けていたそうな・・
ちゃんと そのおいいつけを守ってたんですね。

しかし お別れは 突然やってきた!
前日も普段道理 おしっこに 散歩もして
当日もごはんもうまうまと ぺろりと食べ・・まさかの旅立ちだったようです。

大きく息を 4回 はぁぁ~と 吐いて ・・・




私たちは大往生だよね・・ 老衰だよね・・・と話ました。

ラッキーの家系は長生きの家系の様です。
バウ兄 ベル姉 とーちゃんとも 12 13歳まで生きてます。

なのでラッキー子たんも 後に続くと思ってます。




まだまだ先だけど もうすぐ・・・・

複雑な思いがまじりあってる今日この頃・・・

今日思ったことは 沢山触って 沢山見て 沢山話して沢山 沢山姿を刻み込もう


もしやまだ知らないラッキーが居るかもしれない。


だから もっともっと 接してより知ろうと思う♪

楽しい思い出も作らなきゃ・・・ね♪

今日の一枚







20071004221222.jpg






ランキングに参加しています。
 更新の励みに・・・ポチりんこの応援 お願いね y07.gif

 




robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
<<ぴったりのTシャツ! | メイン | おかんの恋人!>>
コメント
--
大往生なのですね。
カイヌシさんの言いつけを守り。。。のくだり
泣けました。
犬はけなげですね。そして人よりあっと言う間に歳とってしまうのね。
今ある毎日を、大切にしたい、としみじみ感じました。
バウ君のご冥福を、お祈りいたします。
2007/10/04 22:28  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君、残念でした。。
ホント、親孝行なワンコだったんですねv-290
読みながら、ウルウルしてしまいました。。

大型犬にしては長生きですね☆
ラッキーたんも、きっと長生きですねv-290
ワンコが老いてくると・・・いろんな思いが巡りますよね。。。
うちも小型犬だとはいえ・・・若くはないですからねv-356
さらださんの複雑な気持ちわかる気がします。。。

バウ君は幸せだったんでしょうねv-354
ママの言いつけをしっかり守って・・・・・
バウ君のご冥福をお祈りします。。。
2007/10/04 22:28  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウくんお☆さまになっちゃったんですね。
親孝行な息子さんですね。
バウくんのママさんは大丈夫ですか??
ある程度は覚悟はされていたと思うのですが、寂しさははかりしれないですよね、きっと。

いつかは訪れることではあるけれど、考えたくはないけれど、私のいないところでは逝ってほしくないなって思います。

バウくんご冥福をお祈りします。
そして、飼い主さんに元気が戻りますように!!!
2007/10/04 22:36  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君、お星さまに・・・

大往生だったんですね

そしてママさんにみとられていったんですね

せめて苦しまずにって思いますよね・・・

3ワン、遠くを見ているようです

バウ君を見送ったのかな
2007/10/04 23:21  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
悲しい淋しいことですけど しっかり受け止めないと・・。

こうして 順番に見送っていくんですね。
見送られる子も 見送る方も 悔いのない生活だったことでしょう。
うちも そうありたいと思います。

「今日の一枚」・・・とてもよく撮れてますね。
2007/10/04 23:37  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-じわーーん-
バウ君どうぞ安らかにお眠りください。

とうとう虹の橋を渡っていってしまったのですねえ。
寂しいですね。

私もいつお別れがきても大丈夫なように、と思って毎日を真剣に生きなくては、と思います。

2007/10/04 23:48  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
バウくん とうとう永遠の眠りに・・・v-406
心よりバウくんのご冥福をお祈りいたしますv-421
ママさまに看取られて逝ってしまうなんて
何て親孝行なんでしょう(涙)
読んでて泣けてきてしまいましたv-406
いつかは訪れる事とは言え やっぱり悲しいですよね
バウ君 よく頑張ったねv-353
きっとご家族はバウ君が居た生活は幸せだったよv-344

虹の橋を渡って 元気に走り回ってねv-363
2007/10/05 08:15  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いってらしゃい。。。-
バウ君。。。

偉かったね。。。
頑張ったね。。。

虹の橋で。。。るびーちゃんと楓がお迎えしてるはず。。。

よろしくね。。。


。。。すてきな3わんの写真です~きれいです。。。


バウ君いってらっしゃい"^_^"
2007/10/05 09:06  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-(T_T)-
泣けますよ~。
職場で半泣きです(´;ェ;`)ウゥ・・・

バウくんなりの最後の親孝行ですね。
そして最後の感謝の表現。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
きっと飼い主さんに大切に育てられてきたんだろな~。

毎日毎時間毎秒が思い出ですよね。
なんかいいですね、
今日のブログは悲しいけど心温まるブログでしたょ。
2007/10/05 09:35  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-バウ君安らかにお眠りください。-
バウ君の訃報に驚きました。
お母さんの言いつけを聞いて、見守られて旅立ったのですね。
ワタクシも大往生だと思います。
バウ君、空から家族の皆を見守っていてあげてね・・・

お別れは本当に辛く悲しいものですね。
ワタクシは、いくしじと別れる時が初めての「自分のペットとの別れ」となりますが、今から毎日怖くてたまりません。

バウ君のご家族の方は最後の瞬間一緒に過す事ができて本当に幸せでしたね。
わん飼いから拝見すると最後の瞬間一緒に過せないとずっと悔いが残りそうです。
きっと、バウ君とご家族の絆がすごく深かったのでしょうね。

今回アップされているお写真とても素敵です。
じ~~ん・・・ってきてうるうるしました。
2007/10/05 10:02  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君がんばりましたね。
幸せな最後…
「ママの知らないときにいかんといて」
ちゃんと約束守って、偉い子です。
バウ君、あまりにもけなげで
会ったこと無いけど、とっても愛しく感じました。

昨日、ご近所のゴルさん(龍の師匠)に会いましたが
師匠ももう足が悪くて…涼しい夕方なのに息も荒く
それでも、龍に1歩近づいてくれます。
転んじゃうのに…
今日の記事は、書ききれないほど
物凄くたくさん思うことがあります。

最後にバウ君のご冥福をお祈りします。
2007/10/05 12:13  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!!
写真またまたカワイイですね★

バウ君いきなりいってしまったんですね・・・。
苦しむ事もなかったのがよかったですけど悲しみはいっぱいですね。
私もいっぱい触って見てお話して生きてる間にたくさんの愛情をあげたいと思いました。
2007/10/05 12:32  | URL | rain #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり寿命ってそんなものなのかなぁ?
20年くらい生きて欲しいぞ!
2007/10/05 14:33  | URL | ゆうたろ★さぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウくん、最後の最後まで親孝行さんだったのですね。
読んでいて涙が出てきてしまいました。
バウくんのご冥福、お祈りいたします。
私達よりも早く年をとってしまうワンコ。
今、このコからもらっている幸せな日々がなくなってしまう事を考えるのは本当に怖いです。
今、一緒にいる幸せが当たり前にならないように、その時が後悔だらけにならないように、もっともっと・・・ですよね。
さらださんの思いがつまった「今日の一枚」とってもステキです。
左がラッキーくんで右がジュニアくん!・・・あってますか?

2007/10/05 15:35  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君、お疲れ様。よく頑張ったね。

大きく息を4回…。
偶然かしら、ルナもそうだったと聞きました。(ルナは大きく1回息をはいた後に逝きました)

きっとその大きな息をはいたとき、声にならない感謝とお別れの言葉を言っていたんでしょうね。

バウ君、安らかに。

2007/10/05 16:11  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-もっともっと-
長生きしてほしかった~長寿犬の星としてがんばってほしかった。どんなにばう君をばうのんさんが可愛がっていたわって愛していたか~どんなに寂しいかと思っただけで辛くなる。ついこの間まだがんばってくれるねってほっとしていたのにあんなにあっけなく行ってしまうなんてショックだったよ。
ベンも7歳です。いなくなるなんて考えるだけで堪えられないと感じてしまう。この頃はベンに住宅ローンの20年までは絶対に一緒に生きていこうねってつぶやいてはなでなでしてしまう~サラダさんラッキー君もベンも20歳目指そうね。
2007/10/05 18:29  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
バウちゃん、頑張ったんですね。
絶対に最愛の人に看取られてって思ってたんでしょうね。
飼い主さんも切ないことでしょうが、
でも最期に立ち会えたことは良かったと思います。
老衰で大往生、飼い主に看取られて。
別れることは悲しいことですが一番良い最期だったと思います。
バウちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2007/10/05 19:51  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君お☆様に…大往生だと思いますよ。
親孝行で最後まで健気に頑張ったんですね。

ラブともいつかお別れする時が来るし…
お別れはせつなくて悲しいけど、
たくさんの幸せな思い出をありがとうって思いたいな…。
2007/10/05 20:28  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君、お星様になったのですね。
ちゃんと最後まで飼い主さんの言いつけを守るなんて…親
読みながら、ウルウルしちゃいました(;;)
バウくん、きっと幸せな犬生だったと思います。
長生き家系のラッキーたんには、バウ君の分まで、もっともっと長生きしてほしいです!!!!!
出会いがあれば、必ず別れはくるものなのですが…私なんて小心者?!なので、ローランを飼う前から死を恐れていました。もっともっと日々、思い出を刻んでいきたいと思います。さらださんの複雑なお気持ち、とてもよくわかる気がしました。

バウ君のご冥福をお祈りします…。
2007/10/05 22:09  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-長寿記録に挑戦だ♪-
本当になんで犬の犬生ってこんなに短いのでしょう。
切なくて胸が苦しくなりますね。

サラダさんが書いているように、まだまだ知らないラッキーちゃんがいるかもしれないね。
私は、「競技会中心の生活を送らせることがアイルにとって幸せなのだろうか?」
っていつも考えてしまうよ。

ラッキーちゃんの家系が長生きなんだね。
長寿記録を作って欲しいわ。

2007/10/05 22:24  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんだよね
犬はどうして 4倍もの速さで年を取っていくんだろうね・
だからこそ もっと大事にすごさなきゃならないのだろうね。

バウ君最期まで 親孝行でしたよん
沢山のお花に囲まれていました。
みんなに愛されてました・・
2007/10/05 23:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- キアラさんへ-
はい 大型犬の二桁は難しいです。
なのに  13才ですから 長生きした方だと思います。
だだ誕生日迎えさせたかったな・・っていう思いが
あって・・・  まさか まさかでしたわ。

バウ君は幸せだったと思いますよ。
沢山のワンや人に愛されて・・・
2007/10/05 23:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママさんへ-
バウ君のママさん 
ある程度覚悟されてましたよ。
でも前日 当日も全く変わりなく 散歩にも出れて
まんまも うまうまと沢山食べで 良いうんちも出て・・
なので びっくり・・・されたました。

寂しさは これからじんわりと出てくると思いますが
バーニーズの女の子も居るし 
ちゃんと 最期も見とれたので 満足している部分は大きいと思います。  
 
バウの弟・・ってラッキーのことはいつも  友人知人に
紹介してくれるの・・ バウ君見守ってくれてると思います。
2007/10/05 23:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
まだまだ ご長寿犬で頑張ってくれそうでしたのに
突然でしたわ・・・
10歳こえて 12歳 13歳になると やはり覚悟してきます。
13才と9ヶ月は本当に立派だと思います。
家のラッキーたんもあやかりですよ・・・

なので大往生だったと思います。
そしてママさんに看取られたのも 
本当によかったと思ってますよ。
2007/10/05 23:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかん さんへ-
いぬ 出会いがあれば 別れもある・・
これは仕方ない事です・・・
子犬から成犬になって シニア犬になって・・そして
老後がきて おわかれが来る・・・
年齢もたってくると 覚悟もしてきます・・・。
我が家ももぅ 8歳・・・10歳を前にして そろそろ・・っていう気持ちはありますよ・・・。

でもほんとくいの残らない日々をすごしたいなと思ってます。
家に来て 幸せだったと 今は言える・・
これからも そういえる日々を送りたいな・・・。

写真よく撮れてる??ありがとう♪
2007/10/05 23:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
先日お見舞いに行ってきたところなので・
悲報を聞いたときはびっくりしました。
しかし 全員 3頭連れて行ってよかったな・・と
思います・・犬はわかんないだろうけれどね・・・

事故でも 病気でもなく (テンカンはあったけれど)
命を全うできた事は すばらしい事だと思う。
家のラッキーたんもそうあって欲しいな・・・

ほんと一緒に居る時間を大事にしないといかんね・・

2007/10/05 23:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
お悔やみをありがとう♪
はい バウ君親孝行なわんちゃんですよ。
前に亡くなったバーニーズちゃんも ちゃんとおかあさんのお仕事のお休みに合わせて
なくなったそうです・。 仕事休めないからね・・

バウ君も土曜日の朝・・・ほんとすごいなと思いました。

ちゃんと こちらの願いを聞いてね・・なので私も
長生きしてね・・って毎日ゆーてますよん・・

2007/10/05 23:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
楓ちゃん るびーちゃんの美女に囲まれて
鼻伸ばしているかもね・・・(^^)

若返って 足取りも軽く 走り回っていることでしよう・・
あちらでまた会える・・ その日まで待っててね♪
2007/10/05 23:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
スーちゃんは まだまだおこちゃま・・
先を心配なんかしなくて良いよ。
今は超可愛い時期をいかに沢山 写真撮っておくかに
専念しておくれ・・!

でもね 元気な若いうちの方が 先を心配して 涙
涙に暮れるときあるよ・・・
私もラッキーたん元気元気の3歳が一番しんどかったです。 今はね ある程度覚悟というか 仕方ない事と
思えてきてます・・・ 悲しいけれどね。
だから 精一杯良い思いでつくりしようとおもつてますよ。
2007/10/05 23:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
コボリンさん・・私もそうよ
初わんこがラッキーなので 別れを考えると
涙 涙でしたよ・・・  過去形かよ?  爆。

元気な3歳の時は毎日泣いてました。
ラッキーが居なくなったら どうしよう・・って
でも 今は反対に仕方ない事・・いずれやってくること
と 思えて覚悟してます。年々 落ち着いてくるのかも知れませんね・・・

私も 私の腕の中で だびだって欲しいと思ってますよ。
絶対絶対 一人ぽっちでしなせやしない・・と
思ってるんですけれどね・・・☆

バウ君はほんと親孝行でしたよ。 天国で きっと見守ってくれていると思います
2007/10/06 00:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 龍のかーさんへ-
犬もこちらの言うことがわかって 約束守ってくれると
前にも聞いたことあれます・・・
そうそうお産も なおなかの中の子に
何時何時出来て・・と頼むとその日に生まれるとか・・

なので私も ラッキーたんに 毎日長生きしてね・・
おかんのそばに居てねと ゆーております。
きっときっと お言いつけ守ってくれると思ってますよ・・

龍の師匠さんは ご病気なのかな?
体調よくなつてくれると良いですね・・
龍ちゃんに会えるのが楽しみなんですよ・・
お顔 みせに行ってあげてね・・・♪
2007/10/06 00:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-rainさんへ-
てんかんはありましたが
発作後とかではありません・・・なので穏やかに旅立ちました。
私もバウ君のママの様に しっかり看てあげたいと思いました。 普段ももちっと気にして・・・
2007/10/06 04:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうたろ★さぶ さんへ-
ほんとそうですね。
10年ぽっちじゃ 早すぎますよね
でも それだから より愛おしいのかな.?
2007/10/06 05:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-りんママさんへ-
バウ君ほんといい子でしたよ
子供の時は そりゃあ すんごいやんちゃで
さらだに負けない位の 迫力でしつけたんだそうです。

それ以後はすっかり落ち着いて しかし 隠れた男気で
たよれる兄貴でした。

今ある幸せが当たり前で終わらないように・・ですね・・
ほんとそうです。 私も出きるだけ 意味ある接し方もしなきゃ・・・と思いました。

ラッキーとジュニアの見分け方わかりましたでしょうか?
ゴルゴル同じや・・と 言われますが
すんごく特徴があります・・で あたりですよ♪

2007/10/06 05:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
ルナちゃんも大往生だよね、
バウ君のママにルナちゃんの話はよくしましたよ・・
14歳元気に散歩してる・・・って!
ルナちやんもお誕生日 目の前でしたね・・
後少し・・って どれだけ思ったでしょうか・・・☆

今ごろバウ君もルナちやんに会ってるかな?
お互いよく頑張ったネェ~と 話しているかもしれませんね♪

はふぅぅ~・・・の意味 ほんとそうだと思いますよ。
感謝の言葉だったと思います。
2007/10/06 05:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
お見舞いに行ったのが なんだか 予期していたみたいで
切ないですわ・・
みんなで押しかけてしまって 悪いなと思ったんですけれどね・・・ これが結果お別れになろうとは・・・涙

バウ君ほんとまだまだご長寿記録塗り替えそうでしたよね
ラッキーたんも あとに続けと思ってますが
ゴルに多い 癌系の病気にならなければ・・と思ってます。

ベン君ローンに 勝って頂戴ね
ラッキーたんも頑張るよ!
2007/10/06 05:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
ほんと最期は立派でした。
お仕事しているママさんですからね
お家に犬だけ残して 家を出るのは辛いです。

なので ちやんと お休みの日まで頑張って
安らかに旅立ちましたよ・・・
ごく普通に生活していて ろうそくの火が消えるみたいに
逝ってしまいました・・ 。
悲報ほ聞いた時は びっくりしましたが ママに看取られて
よかったなと思いました。

家のワンコたちも そうあってほしい・・
ラッキーは私の腕の中でとおもってまふ・・・くすん!
2007/10/06 05:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うさぎ さんへ-
はい 大往生だったと思います。
大型犬では 長生きしてます。
最期も手を煩わせず ママの居る日に旅立って
ほんと健気ですよね・・

いつかは必ず別れが来ますが
悔いが残らないようにしたいですね・・・
2007/10/06 05:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママ さんへ-
ローランちゃんの居ない生活考えられないでしょ・・
でも 今からか 心配ばかりしていたらダメだよ。
今は楽しい事 いっぱい考えようね。

で 不謹慎?かも 知れないけれど
だからこそ 2頭目を迎えたりする・・・。
犬も若返るし・・って言葉がついて・・・(^^)でも
本当に犬も若返るしね・・ また違った知らなかった
部分も見えてくるし・・多頭飼いも 良いよぅ~♪

バウ君へのお言葉 ありがとうございます。
今頃 天国で元気に走り回っていることでしょう
2007/10/06 05:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
うんうん
私の知っているラッキーの親戚さんは 長生きだよね・・
10歳超えているよ・・・。
なので ラッキーたんも 当然10歳は超えるとふんでますが・・・(^^) 今 8歳半だなんて びっくりですね。
あちゃーー そんなにトシ食いましたか・・ってね。

まだまだ知らないラッキーがいるんじゃないかと思ってます。
 ロビンが来て 見た顔 ジュニアが来てみえた顔
沢山あるし ほんと多頭飼いして良かったわ。
今はものすごい食い意地がはってね・・・
それを見てるのが面白いです・・毎日笑いが耐えませんですよ・・・

アイルちゃんの競技生活・・  うーーんお悩みは分かります。 でも私って図太いのか 自己中なのかラッキーに取ってよかったのかな?なんて考えません・・

犬は他所の飼い主と比べない・・・なのにどうして 人は犬を比べるの・・・って言うくだりがあります、
まさしくそうだと思いますよん。
競技生活して 期待にこたえるアイルちやんを沢山褒めてあげれば それでよし・・だよん!!
子供より ずっと健気に頑張るワンコたち・・・目に入れても痛くないのは わんこだわ・・・きっぱり・・・

ただ今ちび姉にどっぷりお疲れの母より・・・

2007/10/06 05:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/829-1883de43
| メイン |
