待てといわれて 
- 2007/09/12(Wed) -
久しぶりに近くの土手で走らせる・・

よし の掛け声でジュニアは 爆走・・
そて ロビンに ちょっかいをかけます、。

続きの前に いつのポチりんこ お願いね y07.gif

 



あらら
ジュニアのリードをもっているはずの私なのに
うっかり 落とした模様で ありません
土手を走らせてから もうずいぶん歩いてます・・100mほど・・・

どうしようかと思ったんだけれど3頭を 待たせることにしました。
「 まて !!」

さて どこまで辛抱できるでしょう・・


鬼おかんは リードを探しながら 今来た所を歩きます・・

これは3頭にどう映っているのでしようかね?

遊び??? そう思ったら 2頭は飛んでくるかしら?

などと 思いながら 必死で 探して歩きます・・
斜面なんで 歩き辛いわん・・・

とうとうスタート地点まで 戻りました・・
うっっ オレンジ色でよかったよ・・ みつかりましたよ

振り向くと 3頭の姿がぜんぜん見えません。
望遠して やっとこさ こんな感じ・・・!

20070912130056.jpg




こんなんじゃ いくら鬼おかんのバカデカ声でも聞こえません!
 なので リードをふりふり よーーしと合図しましたん・・

ちょっとてして

ロビンがびとゅーーんと 走ってきた・・・
(ロビンには 草ボウボウでもみえたのかな???)

しかし 途中でいいのかな??で止まってました

でも 私の来いで こんなかわいい顔して 走ってきた!
20070912130047.jpg

しかし ゴル親子 ロビンが走っても 動きません

ジュニアはロビンが動いて しばらくして 走ってきました。


とおもいきや・・
おやじが 後ろから走ってこないので
中間地点とおやじの間をうろうろしてます・・


20070912130340.jpg


おやじのそばまで戻るジュニア!

20070912130449.jpg


3往復くらいしてました・
これは意外でしたわ~・・優しい奴やなぁぁ~・・

20070912130511.jpg

20070912130533.jpg

20070912130558.jpg



おやじは ほんと私のコマンド こい!!!ないと
全く動きません・・・ちーーーー ほんまに・・あいつの傍まで
ずーーーと 歩いて戻りましたよん・・ちっっっっ・・・

どんどん近くなっても まだ・・・
10m手前になって 来い!!と コマンドしてやると
うれしそうに走ってきたよ・・・



20070912130103.jpg



この15分位の一部始終を 土手の上から見ていた おばちゃん・・

もう声かけしたくて たまんないのが みえみえ・・

仕方ないので おばちゃんの方へ駆け上がると
この子 すごーーーい 賢い子やねぇぇ~・・と

ラッキーを 触る 触る!!賢い きれい!!と何回連発したか・!

最後には いいもの見せてもらいました
感謝されちゃいましたわ・・!

今回は私も初めての実験!
どこぞのクラブで 待て の大会があるらしいけれど
ラッキーたん 優勝じゃわ!!!! おーーほほほほ!!
かるい かるい・・・(誰か止めて・・)




ランキングに参加しています。賢かった3頭にぽちりんこ!
 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<ブル爺 お奨めの一発芸! | メイン | Hな商店街・・>>
コメント
--
シェイプスーツ、佐川の兄さんが持ってくるらしいので首を長くして待っているコボリンですv-16
まだ来ないぞ~~、いつ来るんだぁ~・・・

・・・ってことで・・・
今日の記事、ワタクシも土手で見ていたおばちゃんのごとく感動・感動の嵐でございましたv-424

ジュニアちゃん、お父ちゃん思いの賢い息子さんですねぇv-10
偉いっv-237
それと反対にすっとんで来るロビンちゃんのさらだ先輩に対する従順さ・・・こっちも偉いv-424
じっと待ってるラッキー父さんも偉いっv-424

みんなみんな偉いv-424v-406

「全国ゴールデン待て選手権」があったらワタクシ、真っ先に推薦させていただきます。
2007/09/12 15:09  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-すごぉ~!-
ロビンたん~最近やけにカワエエやないですかっ(失礼。。。^^;)e-266


さすが。。。ラッキー殿やわ!
ほんま、ええもん見せていただきましたe-280
なんかウルウルして~あぁ~愛しいラッキー殿e-415

3わん共、さらださんが大好きなんですね~e-420

2007/09/12 15:55  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
凄いですねぇ。
やっぱり、さらださんの命令が何より優先なんですね。
家ではあり得ないですわi-201
待て大会なんてスタートにも付けないわんi-229
それにしてもロビンちゃん、相変わらず・・・いえいえ、さらに可愛くなってますね。
卑しいのさえなければ最強プーなのになぁi-176
2007/09/12 17:10  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが ラッキーくんv-424超おりこうさんね~!
ジュニアくんも 優しくって おりこうさんで
いつもながらに 素晴らしい親子ですね♪
で・・・ロビンたんは一番最初に走ったんだ ぁi-195
i-184きっと よーーしの合図が見えたのよね~、素直なのね~♪
それに 走ってくるロビンたん こんなにも ぷりぷりぷりちぃv-344だもんね~♪
可愛いから  いっぱいポチリンコしなきゃ !!

2007/09/12 21:53  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-さっすが~-
あたしも土手の上から見たかったなあ。
感動しちゃいます。
走ってくるロビンたん、かわええ~
じっと待つラッキーたん、賢~い
うろうろジュニたん、優し~
3ワンそれぞれ、すばらしいです~
2007/09/12 21:54  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さすがラッキーですね!
でもひょっとしたら『おいらおいてけぼり???』なんて思ってドキドキだったかもしれないですね!
2007/09/12 21:57  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがぁ、ラッキー王子!!
ママの命令は絶対最後まで守り続ける忠犬ぶり・・・・そりゃ、見ていた人は思わず「すごい賢い!!」って言っちゃいますわ。
Mママさんから以前聞いたことがありますよ。ラッキーちゃんは2時間くらい平気でマテできるんだって・・・。だから、これくらいは天才ラッキー王子にはお茶の子ですよね~。

でも、おもしろいですね。さらださんの待てと来いの命令で、3ワン3様の反応!ロビンちゃん、ぴゅーんと走ってきたのも、ジュニちゃんの父さんとさらださんとの間を往復するのも、それぞれの個性が出ていて、なんて可愛い子たちだって思いましたわ。
2007/09/12 22:01  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
3匹とも、すごく賢いですね。

さすが鬼オカンにしつけられているだけのことはあるなぁ~と感心しちゃいました。

ジュニアくんは優しいですね。うーん、かわゆい。

応援 ぽち☆
2007/09/13 12:28  | URL | あこがれ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~~いv-10
3ワンとも、偉いですねぇv-291

マリーとキアラだったら、あたしが背を向けた途端に動きますよ・・・絶対にv-391
しかも、最後まで待ってたラッキーちゃん・・素晴らしいですv-424
2007/09/13 13:14  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが!躾が行き届いていますね。(感心 感心)
ここで見ていたらこのおばちゃんみたいに頭なでなでしちゃいます♪

ラッキーちゃん賢いわぁ~~~。
ジュニアちゃんも優しいし、ロビンちゃんはとってもひょうきんで可愛いですよ。
3ワンコに応援ポチ♪v-209
2007/09/13 13:59  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
流石ラッキー君 おりこうさんですねv-424
ジュニア君もなんて 優しい子なんでしょうv-353
これぞ親子愛v-344
ロビンちゃんたら 可愛いお顔で一生懸命に走ってきて
なんて かわゆいのでしょうv-343
あんな顔で走ってこられたら もうメロメロですv-343
v-155ポチっとなっです

2007/09/13 15:54  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3ワンともすごい!!
みんなそれぞれの個性がバッチリ出た感じですねっ。
それにしてもロビン君かわいいし、ジュニア君は優しいし、ラッキー君は我慢強いし…。
すんばらしい(〃▽〃)
2007/09/13 16:46  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はポチ逃げしてしまいましたv-404

さすが、3わんですなぁ
ロビンたんはビューっと駆けつけるし、ラッキーたんは待ち続ける・・ジュニアたんの親子愛v-406

うちの子達はなんの辛抱もでけませんv-393
やはり、育ての親に似るとですか・・・v-399
2007/09/13 19:42  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがラッキー王子ですね。
待て!!と言われれば、きちんとコマンドでなければ動かない・・・・・素晴らしいです。

ロビンたんには、ブンブンと振ったのが、ヨシだったんですよね。
ロビンたんのプリチィー度が益々アップしていますよね。
これでは虫とは言えませんよね。

ジュニちゃん・・・ふふふ・・・ジュニちゃんらしいなって思います。
先日の優しさといい、ほんまえぇ子ですわ。
2007/09/13 19:44  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
シェイプスーツもぅ届いたかしら?
私はサイズLにしたんで ぶかぶかズボンの寸も
長くして大変です。 下に沢山着込んでます。

土手のおばちゃん ずーーと全て見てましたよん。
仕方ないからお相手を・・爆。
ジュニアの行動は意外でした・・
2007/09/13 20:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
カメラの腕があがったのか
ほんまにかわゆくなったのか なぞじゃ・・が
今回のコンデジで
 いい写真が多く撮れるようになったばい・・

3ワンは私が お好き?あたぼーーーよ♪と
大きな声でいいたいが 犬に聞いて・・・(小心者の私)
2007/09/13 20:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
ほんま卑しいのさえなければ
こいつは どんな世界になっても
私よりも ずっと生きていけますわ・・・・ほんま
食うにかんしては 貪欲です・・

3ワン 待てて感激・・
ロビンはでかしたぁぁ~でした。
ラッキーは まあ こんなん当たり前田のクラッカーざんす・・・ だれか とめて・・爆
2007/09/13 20:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
ゴル親子は待つかな?と期待はしてたんですが
意外にもロビンが こんなに離れても 待ってたんで
びっくりです・・・(^^)
よしは 見えたことにしておきましょう・・・
背中を向けて どんどん離れていく・・それもあちこち歩きながら・・なんどすごい誘惑いっぱいなんですけれどね・・
みんな頑張りましたよん・・・!
2007/09/13 21:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あとみんさんへ-
おばちゃんは 私達が土手を歩いている時かせこちらを見てました・・・
そして リード探しにもドル時から止まって
3ワンがどうするか 監視?してたんですよね・・

ラッキーはびくとも 最後まで動かなかったので
すごい感動してました・・・私も素直に賢いでしよう・・・と
ゆーちゃりましたけど・・・(^^)
2007/09/13 21:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ラッキーすごいでしょ・・・
でも頑固なんでね・・・おいらだけ・・・は
しょっちゅうですよ・・
自分から動きませんから・・・それは また今度のネたに・・
2007/09/13 21:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
Mママさんからお聞きになりましたか・・
はいはい 2時間ふせておりましたよん・・

ポスターの撮影でしたがね
10mほど離れてみてましたけれど ずーーと
モデルさんのしたで伏せてましたよん・・・(^^)
今回は豆粒より小さい・・・見えなくなったんですけれど
じっと待ってましたわ・・
これって 絶対きてくれる・・としんじているのでしょうかね?

3ワンの対応も面白いでしょ・・・ジュニアは面白い奴ですわ
2007/09/13 21:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あこがれさんへ-
待ては 来いと同じ躾の基本ですからね・・
でも今回のは出来すぎ君でしたね

特にロビンがーーーーよくぞ待てたと
おお褒めしてやりました。。。
その子 その子のレベルがありますからね・
ラッキーは 別にほめませんよ・・爆
2007/09/13 21:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
背を向けるのは 難関ですね・・
しかも遠いし ・・・ロビンは1頭だけだったらどうかな?
辛抱できたかな???
なぞですが 今回はおお褒めしてやれましたよん
最近ちと 賢くなってきたかしらん・・・・(~~)
2007/09/13 21:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
ははは syeriko さんもおばちゃんに・・・
嬉しいお言葉ありがとう♪・・・

ものすご゛く褒められたので
ものすごく自慢してきましたよん・・・キャハハハハ(^^)
そうでしょ そうでしょ・・・つておっしゃってくださいましたわ・・!
ロビンが一番驚きでした。 頑張りました・・


2007/09/13 21:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
みんな頑張りました。
しかし3ワン色々ですね・・・面白いです。

ロビンがちゃんと待てたので驚いてますが
一番に動きましたね・・・やっぱりでも途中でよかったのか?と 心配になり止ったんですよ・・・
鬼おかんかせ怖いんだなと思いました・・・爆
2007/09/13 21:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
おもしろいでしょう・・
1頭が動けばみんな釣られそうなんだけれどね・・・

ジュニアは私とではなくて 中間地点とラッキーとの間をいったりきたり・・・一応おかんのそばまでこれない理由があるんでしようね・・・怖いのか?!爆。。
2007/09/13 21:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/814-ecb26f46
| メイン |