- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
13才の兄貴!
- 2007/09/09(Sun) -
今日は おいらの兄きの所へ遊びにいったよ


20070909213149.jpg



その話の前に いつのポチりんこ お願いね y07.gif

 




兄貴は 13才と8ヶ月のゴールデンだよ
去年からテンカンが出て 体調を崩したりしているけれど
14歳を目指して いや15歳だってめざしている 男の中のおとこだ・・


20070909213303.jpg



暑い夏もすぎて 涼しくなってゆくから
おいしい物をたくさん食べて 元気になっておくれ・・

そして また一緒に散歩したいな・・・・・


そんなこんな思いながら 兄貴のそばを離れない・・・・・















って

20070909213351.jpg



こらーーーー!!
おめーーーは 兄貴よりも
おやつのを くでー くでーと 吠えとったじゃんか!!



兄貴にたべさせようとしていた おやつも 横取りする卑しさ・・


お見舞いにきたんとちゃうのか???

心配げにみていたのは 甥っ子になるジュニアの方
ずーーーと そぱで見ていたよ・・!



20070909213456.jpg



20070909213516.jpg



おとうは おやつに必死のパチコでありました。

テンカンが出ると かなりの体力を消耗するらしい。
実はさらだが お見舞いに行っている間にも出たの・・

初めてだったので びっくりしたけれど
ママさんが 優しく体をなでなでして 声かけしてました。

テンカン すぐに口の中にブツを入れて 舌を噛まないようにする
と思ってましたが
体の周りに危険がないかを確認したら
口の周りは触らないと 教えていただきました。

老犬介護・・・8才ぼちぼち 頭に入れておかなければなりません。
今日は兄貴を通して 勉強させてもらいました。

兄貴のテンカンがでませんように!
後ろ足がしっかりして 立って 歩けるように・・

バウ君 元気になって 散歩しようね・・・!!
2005年度 サンタパレード 左より2番目 バウ君・・ 





ランキングに参加しています。
 まだの方は 忘れずに ポチりんこ!
20070812145548.jpgfc2banner_04.gif
  

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<Hな商店街・・ | メイン | ドメスチック バイオレンスで訴えてやる!?>>
コメント
--
テンカン・・・前に飼ってたパピヨンが晩年ひどかったです。
体を包むように撫でて上げてると抱いて欲しくって必死に懇願するような目で見て。
本当に辛そうで、そして体力を凄く消耗するんですよね。
側に誰かが居てあげないとならないから大変ですよね。
良くなってラッキーちゃん、ジュニアちゃんと一緒に遊べたらいいですね。
それにしても、お見舞いでのイメージが逆でした。
ラッキーちゃんが優しく見守って、ジュニアちゃんがキャッコラと動き回るのかなと思ってました。
2007/09/09 23:09  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-老犬介護-
前に近所でてんかんを持っているパピヨンの老犬介護をやっている人がいたのですが、本当に大変そうでいつもいつもわんこと一緒にいて、買い物にも籠に入れて連れて行っていたのを思い出しました。
その方は老犬パピを元気付けようともう1匹パピを飼ったのですが、運悪くその子もてんかんを持っていて、それはそれは自宅で介護が大変そうでした。
結局老犬と共に新しく来た子もすぐ亡くなってしまって、私も大変ショックを受けたんですv-406

バウ君は13歳、まだまだ長生きして家族の方のそばにいてほしいですね。
ワタクシも、バウ君が再びお散歩できる日が来ることを心から祈っておりますv-421
2007/09/10 00:20  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
てんかんってワンちゃんにも出るんですか?
無知なもので、ごめんなさい。
私のイメージも反対でした。 ラッキーたんが傍にいて、ジュニアたんがおやつをねだるのかと。。
ジュニアたん、ごめんね。

バウ君、良くなってくれるといいですね。

DVの記事、読みました。
私もサラダさんって、松嶋奈々子にそっくりなんだって思って読んでました。(お目にかかったことありませんので、そっくりでないとは言っておりません。念のため)
2007/09/10 04:59  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
テンカン 初めてしりました!
そんなんだぁ~~と しみじみ勉強させて頂きましたv-356
老犬介護も頭に入れておかねば ならない事なので
今回しみじみと実感v-393
バウ君 頑張ってねv-91

2007/09/10 08:18  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君には今年の暑さは堪えたでしょうかね。
もうすぐ14歳、
嬉しいですね♪

私のお友達のワンちゃん、
ゴルちゃんではないけれど、
何度もひきつけ起こしてるけど、
18歳今も元気にしてますよ~!!

バウ君も元気にお誕生日を迎えてくださいね!
心から祈ってます!

バウ君に寄り添うジュニアちゃん、
な~んて優しいの!!
それに引き換えラッキー君は・・・・
2007/09/10 08:22  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

-ちゃさんへ-
先代犬がてんかんだったんですか・・
そうです・・体が硬直するからね・・すごい体力消耗しちやうみたい・・・・(><)
こんな時 慌てちゃうけれど 家内かなもう慣れっこさんになつてて おちついて対処されてました・・・。後ろ足が弱くなったので たってもすぐによろよろしちゃいます。
元気になってまた一緒に散歩したいなぁぁ~・・

お見舞い・・ほんとラッキが食い意地がはって・・・
みんなびっくりですよん・・年とるとこうなるのでしょうかね?
2007/09/10 09:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
あらら ↑の方もパピヨンでてんかんだったと・・
パピヨンにおおいのでしょうか?
そうそう何時出るかわかんないから 目がはなせませんものね・・・・大変です。

こちらのバウ君にも バニラちゃんという バーニーズがいるんですよ・・若返ってきたんですがね・・・。
お祈りありがとうございます。
年末14さいなんですよ・・・元気でいて欲しいです。
2007/09/10 09:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
そうなんですよ 犬にもテンカンあるんです・・
というか わんこの病気もだんだんと人間化してきてます。
腫瘍も多いですしね・・・

そうでしょ・・・一昔のラッキーなら
おやつなんて フンでしたのに 今じや押しのけてですよん
 食らいつきも痛いし・・・

松島菜々子ファンにv-26そうですが 
まぁあちこち出没しているけど みなさん黙認していてくださるので そのままですわ・・・・自爆
2007/09/10 09:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
今はまだ元気だと思っていても いづれおとずれる老いです。
らったんは8歳なので ほんと心づもりしておかないとですわ・・・・ なのにまあお見舞いにいっても
兄貴のおやつまでくらいついて・・・・・(><)

卑しい犬になってしまいました。
バウ君にお見舞いありがとうございます。
その声がとどきますように・・・
2007/09/10 09:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタ さんへ-
そうなんです・・・ハアハアがひどかつたので
マルガリータになつてます・・・・(^^)
年末て14才なんですよ
だんだん涼しくなって これから良い季節なんで
このまま元気になって散歩できるといいなとおもってまふ・・・
お友達のわんちゃん18さいですか・・・すごいです。
あやかりたいですわ・・!!

実はバウ君異母兄弟なんですよん・・・父親が同じなんです・・
なので 小太郎ちゃんとも親戚さんかなと・・思いますよん。
ロミコタさんのお声も届いていると思いますよん・・
がんばれ バウ!!

2007/09/10 09:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
バウ君、頑張れ!
14歳の誕生日をみんなで迎えようね。
きっと大丈夫。
バウ君のしっぽ、可愛いですね(〃▽〃)
ライオンみたいーー♪

老犬の介護はとても大変だけど、家族みんなで笑って笑って、「いいコ、いいコ」してあげるのが大切ですよね(^-^)
2007/09/10 12:10  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
バウ兄さん、てんかんでの体力消耗、辛いですよね。
ママさんも一生懸命介護されていて、14歳の誕生祝いをみんなで出来るといいですね。

ジュニちゃん、優しい眼差しですよ。
本当に「おいちゃん、大丈夫かい」って言葉が聞こえてきそうです。

ラッキー王子は、お腹すいてたのかな??
食欲あるのは元気な証拠だよね。

介護問題・・・・頭の片隅には、いれとかなきゃですね。
今まで看病っていうのは、たくさんしてきたけど、こんなもんじゃないんですよね。
2007/09/10 12:40  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-早く涼しく-
なあれ~そして少しでも立ち上がってお散歩行けると良いなあ~なんてっても長寿犬の星だからね。ばう君~痩せてしまったね。浜名湖で会ったんだよ~ゆったりとしたいい子でね、食欲あれば楽しく生きれるよね。まったり~のんびり、ゆっくり~ばうのんちんのそばにいてね。
2007/09/10 14:20  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-ウルウル~。。。-
e-263うぅぅぅ~バウ君。。。
どうかどうか14歳15歳16歳と
長生きしてください。。。
どうかどうか~楓姐さんの分まで。。。
がんばってね。。。バウ君e-271
なんて~やさしい寝顔なんでしょうか~バウ君
見守るジュニアたんも。。。
あぁ~やっぱゴルさいこ~e-266
2007/09/10 14:22  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
なんか痛々しいですね
命あるものいつかは尽きてしまいますが出来ればずっと元気のままでいてほしいものですよね!
バウ君少しでも元気に長生きしてくれたらいいですね!
っておいっΣ\(^_^;)
ジュニアでなくらっラッキー…(^_^;)
兄貴ではなく梨かい!
まぁ食欲の秋ですからねぇ~…(^_^;)
2007/09/10 18:09  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バウさん、頑張ってほしいですね。
見ているほうも辛いでしょうね。。うちのルーおじさんも今年12歳・・長生きして欲しいものです

アボガド事件を思い出しましたよv-406
あの時は、どうして良いか、オロオロするしかなかったですものv-404
みんなでお散歩できるように!ぽち
2007/09/10 19:24  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンちゃんも最近は人間並みに いろいろな病気にかかりますが
てんかんは 発作が激しいので 見守りお世話する
オーナーが辛い思いをする病気のひとつですよね。
てんかんは 先天的な遺伝疾患と 後天的に頭部への打撃によって
発症するものとがあるようですので、フワフワのベビーちゃんを扱う時は
 たとえ数センチでも落とさない!!! よう細心の注意を払っています。

踏まない! 蹴らない!落とさない!我が家のベビーちゃん3か条ですv-356
お譲り時にもてんかんの話を含め 抱き方から説明させていただきます。
人間のほんのちょっとの不注意で 健康な子に一生のダメージを与えてしまっては
・・・・・・取り返しがつきませんものね!

でも 愛犬が老いていくというのはほんと~に辛いですね。。。
頭数が増えれば 可愛さも増えますが 全頭、最後まで 
幸せに暮らせるよう・・・責任と覚悟も増えますね!

バウ君 抗てんかん剤などは服用されているのですか?
まるで ご家族のベットに寝かせてもらっているようなお写真で
とても愛してもらっているのが伝わり 辛いです。
いろんな症状が 少しでも軽減されることをお祈りしますv-344
2007/09/10 20:07  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
愛犬の老いって、避けては通れない道ですね。
末永く元気で長生きして欲しい。
家族だから、人も犬も同じです。
バウ君、辛そうだけど、とっても大切にされてるのがわかります。
見守るジュニたん、ほのぼの~ってしますね。
ラッキーたん。。。ってば。。
2007/09/10 20:53  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ジュニア良い子だね-
バウ君、14歳なんだ。
ゴルでは凄く長老だよね。
ラッキーちゃんの家系は長生きなんだよ、きっと。
それにしても、ジュニアって良い子だね。
きっとバウ君がどんな状態なのか察知しているんだね。
頼りになる子だなぁジュニア・・・

して、ラッキー王子のキャラが?????
なんにしろ食欲があるのは1番だよね。
ラッキーちゃん一杯食べて長生きするんだよ~

ゴン太に応援ありがとう。
夕方見に行ったら、昨日より元気になってたよ。
顔色が良くなってた。ひと安心ホッ
持っていった、生肉・手作りジャーキー・ヨーグルト完食したの。嬉しかったぁ
帰ろうとドアを開けると、キューンキューンと泣き声まで。
一緒に帰るんだって付いてこようとしたよ。
ものすごくガリガリだけど、頑張ってたよ。
アイルは病院嫌いなので、車で待機しました。

大型犬の介護ってほんと大変だと思う。
でも、大事な家族だもの愛おしいよね。
バウ君もお母さんも頑張ってくださいね。


2007/09/10 21:19  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の母の近所の友達(犬5匹飼ってます)のところの犬も1匹、今、15年でテンカンを頻繁に起こしています。

ひどいときは1日8回とか起こしちゃうそうです。
やっぱり年令のせいなんでしょうか。

すごく切ない気持ちでいっぱいです。(>_<)

応援 ぽち☆
2007/09/10 22:34  | URL | あこがれ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコのテンカンって私も知りませんでした。そっかー、それだと目が離せないですね。我家も老後のこと考えておかないと・・・。
バウ君体辛いんでしょうね。痣?床ずれ?みたいのも出来ているようで、痛々しい・・・。 ラッキーちゃんジュニちゃんのお見舞いで元気が出てくれたらいいですね。
ワンコって長くても20年くらいしか生きられないと思うと、一日一日大事にしなきゃいけないですね。私はまだワンコの看護をしたり看取ったりした経験がないですが、ワンコがこの飼い主と一緒に暮らせて幸せだって思えるような飼い主に頑張ってならなきゃなぁって思いした。
2007/09/10 22:55  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
いつかはみんな、通る道なんですよね。
介護は大変かもしれませんが、これまで沢山の幸せをくれた、パートナーですから、ご恩返ししたいですね。

パウさん、頑張ってください。
もう涼しくなりますよ。

2007/09/10 23:46  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
バウ君ちで ルナちゃんの話を沢山しました。
15歳目の前だったんだよってね・・・
元気で散歩してたよって・・・
目元が似ているのは ゴルは年老いたら 似てくるのかな?それとも縁があるんだろうか・・って話もしてたんだよ。。
くしゃみでなかった?

老犬介護 そうですね・・・暖かい目でね・・(~~)

2007/09/11 06:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアまま メールありがとう♪
早速お知らせしたいと思います。

バウ君もう少しで14歳だから 年末みんなでお祝いしたいです。 
それまでにまた歩ける様になるといいんだけれどな
てんかんはすごい体力消耗するみたい・・
だから足もよわくなっちゃったのかな?

老犬介護我が家も避けて通れない話しです。
ってそこまで長生きしてくれたらいいなぁ~と
どんとこい!!と今は思ってますよ
2007/09/11 06:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
おはおは~
ひさしぶりに バウ君ちに遊びに行ってきました
元気はあるんだけれど 体がね・・(><)
ベンちやんちは 会ったんだわね・
オフ会・・さらだ家も今度は参加したいなぁ~・・
ベンちゃんちの話も出ましたよ・・
くしゃみしてなかった??


2007/09/11 06:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
楓さん 思い出させちゃった?
バウ君 というかゴルは優しいお顔だよね・・
そして だんだんみんな似てくるのかな
目元がね もんな似ている感じがするよん・・・

ジュニアは近くで ずっと寝てましたわ
あばれちゃいけないと 分かっている風でもあり・・
なのに おやじは・・・・v-12
2007/09/11 06:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうなんです
命あるもの・・・・なんですけれど まだまだ先でいいですぅ~
元気に歩いて欲しいです・・

ラッキーは 兄貴のおやつまで食らい付いて恥ずかしい位 卑しくなってました。 もうとめられません・・(><)
2007/09/11 06:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
.ルーおじさんも12歳ですか・・
一応ふた桁は我が家の目標・・・ですが
まだまだ長生きして欲しいですよね・・

アボガド事件??うん?なんだったっけ・・
どうしたんだっけ・・・?
2007/09/11 06:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-バウ君!-
バウ君!!頑張れ~。


何だか、こんな安っぽい言葉しか・・・浮かんできません。
バウ君のご家族の方も、かなりの苦労があるんでしょうが、やはり、大切な家族の為に介護。。。頑張ってらっしゃるのですね。
胸が痛くなります。

こんな日がいつかは来るっと、わかっていながらも・・・
今しか見てない自分!
改めて、考えさせられました。

ジュニアの、心配そうなこの表情に・・・グッグッっと、なりました。
2007/09/11 12:53  | URL | cheeママ #dAIB2iTE[ 編集] |  ▲ top

- maumayさんへ-
てんかん 後部への打撃からですか・・
そういう事もあるんですね・・ お勉強になりました。

バウ君お薬飲んでます・・
ちょっと間隔が空いていたのに 私が行ったとき 連日
でたみたいで ちょつと心配です。
みんなに愛されているバウ君・・・まだまだ元気に兄貴でいて欲しいです。・・
2007/09/11 20:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
ほんとそうですよね
いつかは訪れる老いですが・・・何時までも元気で長生きして欲しいなとおもます。

バウ君とっても大切にされてますよん・・
おかんはいたって 冷静でほんとこちらが
力付けられてます。
お見舞いに行ったのに ラッキーたんは おやつおやつで
卑しさを みせつけるだけでした。
ほんま どーーしてこんな風に。。。
年とると食い意地だけはるんでしようかね?
2007/09/11 20:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
バウ君は年末で14歳だよ
おとーも ねーちゃんも12.3才まで元気だったから
ラッキーの家系は長寿の家系やと思う。
そやから バウ君にはまだまだ元気でいてもらいたい。
そして ラッキーもそれに続きたいわ・・

ゴン太君食べてくれてよかったね。
大型犬の看病や介護は大変やけれど
それでもやっば大きいのが好きやから ゴルが好きやから
ねぇぇ~・・・♪
愛おしくて苦にならんよね・・・(~~)


ラッキーたん超いやしくなって 恥ずかしかぎり
意欲が出てきたのはいいんやけど 食い意地だからね・・・・猛爆

2007/09/11 21:13  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-あこがれさんへ-
えーー
1日に8回とは それは大変ですね
わんちゃんもさぞしんどいでしょうね・・・・(><)

15才なら大往生・・・って思うけれど
どんなかたちであれ 
そばにいてくれさえいればと思うんですよね・・

少しでも楽になる術があればいいんですが・・・
てんかんに効く 何か ないのでしょうかね・・・
2007/09/11 21:16  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-タバサママさんへ-
家も8さいでしょ・・・
まだまだ元気だと思う反面・・ そろそろ色んな病気が出ても仕方ないと思ったり・・・です。
家は大型犬なので 二桁過ぎて 12歳 13歳いってくれれば ありがたやと正直思ってます。 
目標は一応15歳なんですけれどね・・

私は鬼おかんだけれど 絶対我が家に来て良かったと
思っていたに違いないと 最期に思うめでたい人です。
自分に甘いのでしようか?でもそう思って接しているという
証なんですけれどね・・・
2007/09/11 21:16  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-アデりーさんへ-
そうなんですよね
みんなが通る道です・・・愛犬介護効してみていると
やはり大型犬は大変です・・

抱っこして 持ち上げて 体のむきを変えたりするのは
老人介護のようですよ・・
でもでもやっばり 次も大型犬を飼うだろうね。
大変でも 愛おしくてね・・・(~~)

バウ君もまだまだ食欲があり うまうましてます♪
そんな顔はとっても可愛いですよん・・・
2007/09/11 21:17  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-cheeママさんへ-
うんうん 今はいいのよん・・・
今から心配ぱかりしていてもしょうがないもんね・・・
そんときに ふんばればさ・・・
思うに病気と縁もない 3歳ごろのとーーーても
元気な時が一番私の精神が危なかったよ・・
もしもの日 お別れの日を考えると涙なみだの
毎日でね・・・
ても今は なんだか 落ち着いてるわ
そういう日がきたら また話は別なんだろうけれどね・・

だから今から心配はしてないよ・・・
今は元気におもしろ 可笑しく たのしーーく訓練して
毎日をすごそうや!!
ジュニアは ちやんとお見舞いしているでしょ・・
ラッキーは卑しくて おやつばかりに目が・・・(><)
2007/09/11 21:22  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-みなさん、ありがとうございます。-
こんばんわ~~。
日曜日は面会?ありがとう。
土日と連続で発作が出たためにかなりのダメージをくらったバウですが、今日くらいから少しづつ回復してきました。

相変わらず自力では立てないけど、少し手伝ってやれば立つこともできるし、けっこうしっかり歩けるように戻ってきた。
この一週間は、オシッコとの闘いでした・・・。
おまけに仕事は忙しいし。
まったくどこへも行けずした。

なので、こんなにたくさんの方から応援してもらってることを今日知りました。
この場を借りて、応援のコメントをくださった皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m
バウ、ぼちぼち元気になってきました。
14歳の誕生日を迎えたいと願ってます!

ラッキー。
食い気満々になってたねぇ・・・。
発作が出てぼ~っとしてるバウを押しのけてでも「くれ!」
でも、食べる意欲があるってことは元気な証拠!
幸せなことだよね。
要求吠えをするラッキーを初めて見たような気がする。笑

ジュニア。
良いコだね~~。
陽気で優しく、GRらしいGR。
このまま素直に成長しますようにと思った。
健康に気をつけて。

ロビン。
ぐひひ。
キラキラ光る☆になるのだ!ロビン!!
今のカットが良く似合ってかわいいじょ~~。

また、eno・parkで一緒に遊べるといいね。
ではでは。
2007/09/15 01:06  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

-ばうのんさんへ-
テンカン発作 体のダメージが強いのね・・
見ていてもほんとしんどそうでしたが
ちょつとずつ体調かせもどりつつあるそうで 良かったよ。
何がなんでも14歳のお祝いをするのだーーー♪

ラッキーすごいでしょ・・食い意地が・・
でもいつもでもない・・
遠慮しいなところもあるねん・・・
しかし要求吠え・・でたね。私にはしたこと無かったのに・・
よそさんの家やからか・・・ほんまよく見てますな。

ジュニアはほんま犬らしい犬・・
爺もちび姉にもかわいがられておりんす・・・

ロビン・・ちびーーと可愛いなったでしょ。。
相変わらず盗みがひどいんですが・・
また あそびにきてくんしゃい・・
こちらからも行きますですよ
2007/09/17 12:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/811-da64ba85
| メイン |
