- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自慢の写真
- 2007/09/06(Thu) -
イチデジを買ってから
大きなカメラを何処に行くにも 持って出かけていたが
最近は  あの ハナ&キッスさんの旅行記写真も全て
コンデジでありんす、

旅行前に買ったところなんですが
コンデジもどんどんよくなってきているんですね・・驚きです。

続きは いつのポチりんこで お願いね y07.gif

 




今日もコンデジで こんなのを撮ってきました・・




20070906154037.jpg

20070906154053.jpg

20070906154102.jpg


砂埃を上げて 走るロビン
20070906155357.jpg




20070906154251.jpg



ちょっと私の腕も上がってきたのでしょうか・・?

あとは
ロビンが奇麗に 可愛く撮れれば おにおかんも大満足なんですが
先日のカレンダーの撮影会・・とっても可愛く撮れたんですよ

やはり照明が肝心なんですね・・
家の中では 上手に撮れないし・・・

もっともっと練習しなきゃ・・・!!


しかしね プロの方にとっても嬉しい言葉をもらえたんですよ
先日の動物奇想天外スタッフさんに
壁にかけていた   これを見られて


20070906154719.jpg




「 これは何ですか?」


「 愛犬フォトを スポーツタオルにプリントしてもらったんです」


「 これ 良いですね・・」

「 近くの河川敷で撮ったんですよ」

「 えええええっっっ 外国で撮ったようです。
まさか河川敷とは 思いませんよ・・」


「 これ私が撮ったんですよ」

「 えーーーー
 すごい構図も配置も ばっちりです・・・上手ですよ」

すごい上手だと 何度も褒めてくださいましたぁぁ~・・

うひょぅぅーーー もぅ自慢しまくっちゃえうもんね♪・・



これどこぞのポスターに使いませんか???

して こんな写真も撮れました

20070906154142.jpg




ジュニアは何しているんでょうかね?  それは また明日


ランキングに参加しています。
 まだの方は 忘れずに ポチりんこ!
20070812145548.jpgfc2banner_04.gif
  








この記事のURL | 犬吉日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアの一人遊び | メイン | おいらの名前・・・・?>>
コメント
-もう一声!-
そこでもう一声、「これは愛犬工房さんがやってるんですよ」って言ってくだされば、全国ネットでマック君のお店が紹介されたかも?
なんちゃって。
私も今、スポーツタオル発注中。

本当にさらださんの写真はきれいですよね。
お犬達の協力もあるかもしれませんが、動きのあるシーンは違いますよねえ。

ジュニたんのどにボールが突っかかりませんか?
マジックみたい。
2007/09/06 21:44  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
みんな、動きも表情もきれいに素敵に撮れてますよ!

室内では難しいかもだけど、外ではこんな生き生きとしたワンズがとれますもんv-10

まさに、癒しのショットですよ
うまく撮れた時は、撮ってるほうも嬉しいですよね

ぽちぽち
2007/09/06 22:08  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うんうん!
黙っていたらこのタオル普通にお店に並んでいる商品(=プロの作品)だって思いますよ!! 
ジュニちゃんのこの写真の続き・・・気になる気になるぅぅぅ!
男前ジュニちゃんは ↑ のかっこいい二枚目も、三枚目も両方OKですね~。
↓ の白目の写真、めちゃ笑いましたよぅ。 
2007/09/06 22:25  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
今や画素数で言えばデジイチ抜くのもでてきましたからね!
それにしてもさらださんは写真上手いですよ!
褒めるのも分かりますよ!
私もさらださんみたいに!って目標にしてデジイチ手に入れたんですから!
松嶋菜々子師匠と呼ばせて下さ~い
2007/09/06 22:37  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~、コンデジだったんだ!
どれもすばらしい写真だわ~
やっぱ、写真は機材じゃないわね。
心で撮るものだからねっ!(かっこいい!)
さらださんの写真は構図も露出もいいし
何より、愛情に満ちあふれてますね!
プロカメラマンの方、マジで驚いてたと思いますよ~
2007/09/06 23:37  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
上手い~上手い~どの写真も動きがあって良いですね。
瞬間が撮れるって事は腕がいいってことですよ!

さらださん シッカリ自慢してちょうだいな♪♪♪
とっても羨ましい~今度おせえてね。。。
応援ポチみんな押してくね。v-209
2007/09/07 06:53  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗に撮れてますぅ~~-
凄い×2v-424
毛並みの動きまでバッチシ美しく撮れてるじゃないですかぁ~v-343
ホントに綺麗ですぅ~~v-353
お気に入りの写真大きく伸ばして飾れますねv-426
我が家のイチデジはパパさんの宝物の一つなので私には貸してくれませんv-393
貸してくれない理由が・・・『おまえに貸したら傷がつく』 ですってv-394
3台あるのに・・・1台くらい貸してよって感じですv-412
ケチンボッ!

さらださまv-212の素質もあるんじゃないですかv-426


2007/09/07 09:00  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これもすべて腕の差なんでしょうか??
イチデジで撮ったと思うぐらい、動きが綺麗に写っています。
お澄まししている姿もいいんでしょうが、こうやって動きのある写真のほうがワンコらしいですよね。

それを頑張っている私ですが、ボケボケの写真のほうが多いです。
かなしぃ~~~~~

構成もいいですよね。
やはり腕とセンスだと思いますよ。

ジュニちゃん、ボール喉につめなかったですか??
それの方が心配です。
2007/09/07 11:24  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの写真の腕はプロ級ですね(〃▽〃)
コンデジで撮っているなんて思ってなかったです。
コンデジでこれほど撮れるなんて、やっぱ凄いわ。。。
私も見習わなくては!・・・って現在、私のデジカメは故障中なので新しいものを買わないといかんのですけど( ̄▽ ̄;)

このタオル、皆さんが驚くのも無理ないですよ~。
3ワンちゃんの位置といい、表情といい、申し分なしって感じ♪
あー…、私ももう一度ルナの写真を撮りたいな~(しみじみ)

P.s
メール送ったんですけど、ちゃんとさらださんまで届いてますか?(〃▽〃)
2007/09/07 11:25  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、とっても写真撮るの上手ですよ!!

私いつも関心しています♪

私もさらださんのように撮れるように修行中。(いつになったら修行終わるのかな???)

応援 ぽち☆
2007/09/07 12:19  | URL | あこがれ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの写真の腕はプロ!まちがいなくプロですよ~!
以前に桜とラッキーくんたちを撮ってらした
写真にあこがれて 私もイチデジ買いましたが・・・
使い始めの初日に9点フォーカスが なぜだか4点にv-356
それ以来 ちっとも使えていませ~ん。
砂埃をあげて走る ロビンたんe-267のお尻のキュートさ・・・・
実はプーちゃんのお尻が大好きなんです♪
コンデジでこんなに動きのある写真が撮れるなんて 最高!
2007/09/07 14:44  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
走っている姿を撮るのって難しいですよね~
でもさらださんの写真とっても素敵です。
目線がちゃんとカメラマン(さらださん)の方を向いているのですものね~
私が撮るとそっぽ向いています~v-406
スポーツタオルの写真も素敵ですv-354
Jr君~ボール食べちゃってるの???
2007/09/07 15:42  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
多分名前は出したと思います。
でも 撮影中に聞いてくれればネェ~
もっとよかったのにね・・(~~)
アデりーさんちも ご注文なのですね・・♪

写真 少しずつ上達しているでしょうか?
うれぴいです・・・またイチデジ持って でかけねば
良い季節になってきましたものね・・

ゴルフボール上手に操ってましたよ。
怖い写真ではありますが・・・・
2007/09/07 21:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ぴろさんへ-
達人に聞くと
撮るる枚数が桁違いの様です。
イチデジの方ですが・・・・
私らの3倍 4倍は撮ってらっしゃいますな・・・
一人で撮るのは制限がありますよね・・
相方が協力的だといいんですけどね・・・(><

良い写真が撮れると嬉しいですよね・
投稿したくなります・・・
2007/09/07 21:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママさんへ-
え~・・ほんとう?
じゃあ商品化をねらおうかしらね・・ハハハ・・

ジュニアは犬らしい犬でしょ・・
ちよっと体力がないですけど・・・ラッキーと違って面白い犬ですわ・・・
2007/09/07 21:23  | URL | さらだ #R00EwaH2[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうですね
今や1000万画素ですものね
我が家のは 顔認識機能が付いてますわ・・
犬の顔はダメなんですけれどね・・・(~~)

えーーー ひろさん それ褒めすぎですよ。
そんなん聞いたらまますやる気が出てきました。
のせ 上手ですね
2007/09/07 21:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんです
最近かった コンデジばかり 使ってます
まあまあ撮れているでしょう
しかし あとみんさんの様な ブロの方に褒められると
とっても嬉しいです・・・


スポーツタオルの写真はとっても気に入ってますが
そんなに褒められたら・・・v-16もおだてりゃ
v-301にのぼるぅぅ~ ですよん・・・(~~)
2007/09/07 21:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
お褒めくださってありがとう♪
あとは お見合い写真だけだわ・・・・って
誰のでしょうか??? 猛爆

2007/09/07 21:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ライアママさんへ-
えーー
3台もあるんですか? そしたら1台ぐらいねぇぇ~
ライアちゃんをかわゆく 撮りたいねんと
あまあましてみてくんしゃい・・大丈夫だと思いますが・・!

私は写真撮るのに時間かけないんですよ
もっと 周りとか 余計なものが入らないようにとか
気をつけないとダメですね・・
まだまだ修行中です。
2007/09/07 21:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
お澄まししているのもいいけれど
やっぱわんこは 走っていたり 遊んでたりする写真がいいね・・・
最近のカメラは 結構コンデジでも良いのが
撮れるんだなと 思いました。 えっ・腕がいいから?
ただもう少し望遠が効くといいんだけれどね・・

ジュニアはいつもこんな風にして遊んでます。
ゴルフボールねぇ~ 大丈夫です。
ラッキーも子供の頃から ピンポン玉も大丈夫゜でしたよ・
2007/09/07 21:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
写真ねぇぇ~
撮ればとるほど上手になるのかな??
もっともっと上手になりたいですが
これが限界か??です。

メール届きましたよん
で 注文しました・・レイアウトが出来ているので
またそれで良いかメールしますね・・
チョイお待ちを・・・ルナちゃんがよみがえりますね♪
2007/09/07 21:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あこがれさんへ-
え~  そうですか?
写真撮るコツくらいつかめればよいのですが
まだまだ修行中の身ですよって・・・・

家の中でも上手に撮りたいですわ・・・
勉強します・・
2007/09/07 21:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- maumayさんへ-
maumayさんもイチデジかわれたんですね・・
桜の写真は私も大好きな写真です。
あれもお気に入りです・・・

maumayさんにそういってもらえて 光栄です・・
あらら9点が4点に・・・?
そういや私も家の中では そんな感じですよ。
きちんと焦点があわないみたいですね・・

プーのおしりプリティですよね・・
私も好きです・・・
2007/09/07 22:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
カメラマンがいつも一人なんで
増しよう面ばかりですわ
本当は走る横姿とか 撮りたいんですけれど
ジュニアは 突如爆走したりするから撮れますが
ラッキーはボール投げての写真やから
いつも真正面です・・・(><)

カメラ目線じゃなくてもいいじやないですか・
自然な写真で・・・今度見せてください!
2007/09/07 22:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/808-31d5d626
| メイン |
