ドックランデビュー? ハナ&キッス
- 2007/08/06(Mon) -
ドックランについて・

我が家はドックランには 参りません。
基本的よその犬はまったく信用してません。
おとなしい・・? へっっそれで? ていうのが多いし
おとなしいの基本がまーーーたく我が家とちがうねん ですもん。

ていうか 私がたんなる怖がりさんだからですよん・

わんこの定番お遊び がうがうバトルが喧嘩にしか 見えんかった頃
これするワンは 嫌いだった! 近づけなかった!
いつ本気になるやもしれんし・・という恐怖と ラッキーが全く
ガウらないのでね・・

それに超箱入り息子はみんなと そんな遊びより孤独を愛するワン・・
なんて言うと聞こえはいいが・・
ただ自分で好き勝手 くんくん放浪するのがいいのよん。


それにねぇ~
公園や河川敷・・ランなどで楽しく遊ぶ?ワン達見て
もうらやましいなんて思った事もなく(ほんまか?)
ラッキーたんは ママがいるからいいのよねぇぇ~♪ って
言い切ってました。(ただの強がり?)


なして ランでよその犬と 遊ばせたがる?
犬が犬と一緒に遊ぶのが一番楽しい・・なんて悲しくないですか ?


大型犬の飼い主さんが
犬同士遊ばせたら 楽ちん!と言い放ち ぺちゃくちゃおしゃべり・・
または 遊び方がわからん・・という
私はママと一緒に遊ぶのがたのしーーーー(@^^@)って いうのが一番だ!
と思うけれどな
そしたら ママの言うことなんか聞かないで困る・・なんて発言は減ると思う。

前にここで 競技会参加しているわんこのオーナーさんが
ドックランで遊ばせない方がよいと 先生にいわれたけれど・・・・って
話が出たけれど 本当の所・・私もそう思うわ♪

何かを 追い求めたら 何かを捨てなきゃならんと思う。
犬同士の楽しさが飼い主より勝ったら 駄目だと思う。
って これって究極の発言ですからね。

とこれまではラッキーたん1頭だけのとき・・・あはは
結局我が家は ロビンがきて ジュニアが来て3頭になった。
自然と犬同士あそんでまんがな・・・・

末っ子のジュニアなんて 遊び大好き・・!!
おかげさまでラッキーたんも6才にして 初めて ジュニアとだけ
バトルができる様になった。 いいことか悪いことか・・???

それでも ドックランにはいかない・・ まぁ3頭いて
河川敷で走らせたらドックランで 遊んでいるようなもんじゃん・・と
言われればそれまでだけれど・

やっばりよその犬を信用しすぎたら あかん!
うちは玉つき現役犬て゜ しょつちゅう喧嘩を売られた。
怖かったのはボクサー・・まじっす!!であった。
これはいくら私でも とめられたであろか?

あんな狭い柵の中で放し飼いになってるなんて怖いこときわまりない。
みんなよく 連れて行けるなぁぁ~・・って正直思います。 
私って過度の過保護なんでしようね・・トホホホ。

まぁラッキーんもロビンも みんなと走り回る遊びに長けてません・

しかーーーし ジュニアは・・ラン向きな犬!!
ちゅーことで ドックランデビューさせました。
なんやねん (今までの前置きは・・・・・)

先日のは専用ドックラン 我が家だけしかおらんもんね
他所のわんこと上手に遊べるかな?? どきどき・・・

こちらよそ様のお泊りになった部屋のまん前にあるひろーーいランです。・
部屋の前のデッキから直行でれるんですよ・・

では おじゃましまーーす。



20070806081025.jpg




先客のダックスちゃんがいました。
20070806080129.jpg


ダックスちゃんと 上手に距離を置いて遊べたよ。
手加減しているのが 分かるよね・・♪





飼い主さんは心配してないか ちらちら見てたんだけれど
嬉しそうに写真やビデオを撮ってました・・・うふ!


20070806081122.jpg


お決まり・?の 甘え上手 ごろごろ・・・(~~)

20070806080359.jpg


20070806081608.jpg

20070806081712.jpg


あ~・・こんな写真撮るのには ランいいねぇ~・・
わんこがひしめきあってるランがあるけれど
こんなんだったら 連れて行ってもいいかな・・
あれ? なんやねん。

ランキングに参加しています。 最近激下降・・
 あまのじゃくな私に応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 



この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい ロビン!! | メイン | ダイエット生活 5k痩せました(@^^@)>>
コメント
-わぁ~ぉ!-
おはよ~さんどすe-278

さらださん!よ~解りますU^ェ^U ワン!
うちも。。。るびーちゃんと毎日毎日一緒やったから
特に、よそのわんちゃんと遊ぶ必要もなかったし。。。
2人で、がっちり楽しんではったような気がします。
ま~。。。あたしも、サラダさんと一緒で、
基本的に過保護なわけで~e-330

ドッグランへ行っておもった事。。。
小型∪・ω・∪のオーナーさんの中には、ゴルの様に
大型∪・ω・∪が近寄ると引く方も中にはいはる。。。
絶対に危害は加えへんて!って言いたいけど。。。

↑ダックスちゃんのオーナーさんみたいな人ばっかりやった
らええのになぁ~e-271

ジュニアたん!楽しそうやなぁ~!
こんな広くて、空いたドッグラン最高やねe-343
やっぱり。。。行ってみたいよぉ~ハナ&キッスe-415
2007/08/06 09:24  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-後ろからの写真-
がとってもラブリー。

ほんと楽しそうにランしてるのがひしひしと伝わってきます。

我が実家もとっても過保護ですよ。何かあったら困るからって番犬(玄関でいつも寝ている)のはずなのに、泥棒に殴られたりしたら大変と玄関ドアは4重ロック、です。(鍵2つにチェーンが1つ、開くとアラーム音がなる防犯グッズ)

私としては過保護な飼い主の方が安心します。あまり大切にされていない犬を見ては心を痛めているので。。。

応援して帰ります ぽち☆

2007/08/06 10:20  | URL | あこがれ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃんたのしそうに遊んでいますよね。
多頭飼いのわんちゃんは犬との遊び方を知っているので、
ランに行っても大丈夫な気がします。

うちもご指摘後、ランを禁止していたら、やはり変わりましたよ。
元にもどりそうなら、またまた禁止するつもりですけど・・

ドッグランは行くところによってかなり違っていますね。

私が最近行くところは、小型は皆犬任せ・・・
バトルはOK、吠えるのもOK
でもトラブルはないですね。
皆顔見知りになっていますし、犬たちも受け入れてくれるみたいです。
リードつけてくださいって言われていたうちのノアも
そこでは大丈夫なんですよ。
何が違うかわからないんですけど・・・
ここは本当に犬が第一に考えるオーナーさんばかりなんで、ノアのような性格だと、無理には近づかないんですよ。
でも仲良くなろうっとはしてくれるんですよ。
だからここで人苦手が克服できるのかって思っているんですけど・・・



2007/08/06 11:20  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こにゃにゃちワンv-22

あぢ~~ですぅ
ランは、うちはノーリードで遊ばせるために行くようなもんかなぁ~v-10
ブルーは余所のワンにあまり興味ないし、一人で好き勝手やってますよ・・ただ、人間慣れはしてもらいたいと思ってますv-209ワンワン吠えすぎv-40

して、人間の私も人見知り激しいし、あっらぁ~奥様!
などという会話も苦手なので・・視線の先にはブルーしかおりませんv-391
可愛くない子に可愛いと言える性格ぢゃないもので・・ダメですねv-356
2007/08/06 11:51  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひろ~いドックランでジュニアちゃんとっても楽しそう~♪
シェリコもドックランはしばらく行っていませ~ん。

もぉ~ずーっと前のことですが
シェリコの家庭教師の先生がドックスクールの経営者で
いろんなワンコと触れ合う為に先生のドックランに何回かお邪魔して遊ばせた事がありました。(懐かしい^^)

そのせいで人好き、ワンコ好きのシェリコになったのかも♪
ここしばらく行っていないよなぁぁぁ~。
最近わがままになってきたのでちょっと行って指導を受けたのが良いのかしら……
3ワンちゃん爪の垢でも良いんだけど~~~。
まぁーあ ぽち ぽちっとして帰りま~す。v-209
2007/08/06 13:02  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-こんちは!-
なるほど。。。
家のレオは一度もドッグランやドッグカフェへいったことないです
っていうか、近くにそんなおされなもんないのよん
びわ湖で勝手に走って泳いだり、河べりで遊んだり、
自然のドッグラン!?で一人遊んでます
何回か、ラブオフ会で泳いだりして遊んで貰いましたが
レオはガウガウもかけっこもしません
ひたすらお尻のニオイを嗅ぎまくってました
もっと上手に遊べるようになればいいんだけど
普段そういう環境がないの~
やっぱり、もう一頭仲間を迎えたほうがいいのかな?
2007/08/06 13:09  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-ジュニアかっこいいね-
広い芝生で走り回っているジュニアとダックス君~きっとジュニア君はロビンちゃんとじゃれあったりしてなれているから自然と溶け込めたんだね。小さなドックランとかだと気の会わないワンがいるとリード繋いで何のためのドックランかと思うので朝霧とかの広いドックランに行くと大型犬と大型犬と仲良くできる小型犬の入るフリーゾーンと小型犬ばかりが入るゾーンに分かれていて割と良いです。お金はらって思い切り走ってほしいと思って行ってもくんくん草むらのにおいを嗅いでいて全然走らないとがっかりすること多いよ。おまけに今の季節は暑いので余計走らないので夏は全然行かない。それで犬との社会勉強のつもりでワンワンパーティクラブに入り、運動会に参加している。(単なる親ばか)初めて出会うワンちゃんと仲良くできるかはじめは緊張するけれど不思議と運動会に参加する子と仲良くできる。きっと親が仲良くしてねとお互いに思っている気持が伝わるのかな~
2007/08/06 15:35  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-人それぞれだけど。。。-
ドッグラン、わが家は先生のおっしゃることほぼ(爆)守ってますよ。
訓練してる間は、「飼い主といるのが1番楽しい。ラブリ~」って思って欲しいもんね。

で、春先に、何となく近くのドッグラン行ってみたんさ。
常連さんのワン達でいっぱいだった。
チワワからセントバーナードまでいてね。
新入りのアイルは、皆に珍しがられ、追いかけらた~
でも、アイルは尾尻下げることなく平気だったよ。

でも、やっぱ安心できないのだわ。知らない犬はね。
1ばん???v-237って思ったのは、
喫茶店にいたオーナーの犬のバニが、歩いていたアイルに本気でケンカを売ろうとしてきたとき。(アイルは知らんぷりだったけど)
そのオーナー、バニを叱った後、
「こんなことは、初めてなんですよ~」って。。。
なんだかアイルが悪いの???って思っちゃったわよ。
やっぱ、やっぱ、他所の犬は信用できないって思った。
もうそこへは「2度と行かないよなv-8」ってアイルパパと話したわ。

それに、訓練犬として、やっぱ犬といることが1ばん楽しいって思われちゃ困るしネ。
犬と遊べないって、ぜんぜん不幸なことじゃないって思うんだけどな。。。
広い芝生の上を走れなくても、十分幸せだと思ってくれると思うんだけどなぁv-238

ジュニアはとっても上手に遊んでいるのがよく分かるよ。



2007/08/06 21:00  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラブは、ドッグラン行った事ないわ~。
だいたい、一人っ子でよそのワンコとの遊び方知らないし。
飼い主に対してはおとなしくても、ワンコ同士だと豹変するかも?されるかも?って思うとね~。
まして、現役だしね。

友達のワンコが、ランでワイマラナーに襲われて怪我したって聞いたときはゾッとしたし。

散歩の時に、会うワンコと挨拶する時でさえ、ニコニコしながらも
リードはしっかり持って些細な動きにも集中してる自分がいる~(笑)
私も過保護ですね~(爆)
2007/08/06 21:27  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
ふむふむ、なるほど・・・
そんな深い考え方もあるんですね。
ワタシ的には回りにお友達ワンコが全然居なくて、すれ違う度にガウガウ、お盆に帰省したブログお友達にもガウガウするラムにワンコ慣れさせたいなとは思いますが。
ところが佐渡には幸か不幸かランはないです( ̄▽ ̄;)
昨年、炎天下のお盆に新潟でランデビューしたっきりで・・・
もちろん人っ子一人いませんでした( ̄ー ̄;
サリーさんが綺麗なおねいさんにヘコヘコしたのは唯一の触れ合いで(^▽^;)
って、読み進めてるうちに称賛されてますが・・・
個人的にはランとか他のワンコと遊ぶってブログネタ的には欲しいなって程度に思ってますけどねi-229
2007/08/06 21:50  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
そっそっ・・安心でける相手としか遊ばせたくないねん・・
家はほんまよくがうられる・・ラッキーたんは嫌われ者?
当のラッキーはのほほんしているし いつも私が神経きりきりまいで・・・なのでドックランでノーリード?!
考えられませへん・・でしたわ。
小型犬のオーナーの気持ちも分かるんだよね。
きっと飼い主もダメなのよ・・
大型犬も平気な飼い主さんは 大丈夫だと思うよ。
犬飼っている人 犬みんな大丈夫じゃなにいからね・・

だから私かて 相手が小型犬であろうが・・神経ぴりぴりよ"!! ダックスにしたからもぐられて噛まれた・・なんてきいたもんでね・・・ハハハハ
物いわぬラッキーたんには すんごい過保護です。
ロビン?? ほっときます・・ジュニアは意思表示できるのでちよっと 様子見れます・・(~~)
2007/08/06 23:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あこがれさんへ-
番犬なのに どろぼうに・・・の話し・・・
とってもウケちゃいました・・・でも本当ですよね
我が家も 何かあったら大変だと思いますわ・・
私は 飼い主を守れ・・でなくて 飼い主が犬を守る・・に
 徹しているから・・・ハハハ

ペットブームといいながら
無責任な飼い主が多いですからね・・
過保護でいい・・・ なんとなく 嬉しくなりました。
2007/08/06 23:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
ママさんが行かれてる ドックランはほとんど
会員みたいで 気の知れたお仲間だから
知らないところへ 飛び込むドックランと違ってよいですね。
我が家はやはり大型犬だから 何かあったら中途半端じゃないでしょ・・・なので怖いが先にたちます。
ラッキーもロビンも遊べないので 必要もなく
ジュニアは絶対遊びすきなので つれてゆけません。
記事参照の訳のため・・・猛爆。

家は家族で遊べるから必要ないですな・・
きっと これからもいかないと思います・・・
河川敷ラン専門だべ・・・(~~)
2007/08/06 23:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ぴろ さんへ-
ブルーちゃんも ラッキータイプなんだね・・
そっ 別にわんこと遊びたい なんてないんですよ。
嫌いじゃないですけれどね
わが道をゆく・・・・くんくん大王やから 嗅がせろですわ・・・

して わたいもお世辞はダメ・・ぶさこにかわいいなんていえませんし おばかに賢いもいえません。
だから お友達もできまへん・・・キャハ!
河川敷マイドックランで がまんしますっぺ!
2007/08/06 23:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- syerikoさんへ-
ドックランも色々使い方があって
犬なれ 人なれに良いと思いますよ。

家は3ワンとも 犬も 人も大丈夫なんで
これもまた必要はなし・・・
呼びもきくから 離せるので 広い河川敷走らせれるし
必要性はありません。
お友達もジュニアは一番遊ばせたくないので
やっぱランにはいかないだろうなぁぁ~・・・

家族で遊んで頂戴・・・ですわ。・・(~~)
2007/08/06 23:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
大きいワンの場合、雄同士とか喧嘩になるって聞きました。
ウチは幼稚園行ってたから全然平気なんですが、それでも最近は勝手に走り回らないようにランへはいきません。
でも、土日に教室行くとラン行く暇もないですね。

魅力ある飼い主を目指してーー、がんばるぞぅ。
2007/08/06 23:28  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
よく近所の公園で飼い主さん達のコミュニティーがわいのわいのペチャクチャやってるんですよね。 犬は犬同士で暴れまくり。当然のように犬同士でケンカ?がはじまるんですよ。 それをみた飼い主のおばちゃんが自分の犬を怒鳴りつけるんですよ。「コラ、ジョンなんでウチいうことがきけないの!」「あ、そう!そんな態度とるなら夕飯は抜きよっ!」 
そんな日本語がわんわんに通じるとでも・・

犬の飼い方知らない僕でさえも、なんて身勝手な親(アホ)かと思いましたよ(笑)

その点、ラッキーたちは品が良くてほんとにかわいいなと思うのも、それもさらださんの育て方なんだな~と感心してます^^
2007/08/06 23:46  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
私は飼い主と遊べれば それが一番だと思うから
よそのわんこと遊べない は 全く気にしません。
レオちゃんも ラッキータイプなんだね。
わが道をゆく・・・で 挨拶のくんくんはするけれど
それ以後はなし・・下ばかり嗅いでますよ・・・(~~)
なのに他所のワンに 嫌な事されると私が腹たつねん・・
ラッキーは怒らないから・・

ラッキーはロビンが来て ジュニアが来ても
自分からあそぼなんて 誘いませんよ。
ジュニアがバトルしかけてきたら 仕方なく少々相手・・
追っかけられて ちよっと走る・・そんなもんです。

レオちゃんも 兄弟が欲しい・・なんて思ってないわ
ただこちらがそう思うだけよ。 そういうのが見たいとかね・

でも 家族になったらレオちゃんも刺激が増えて
家のラッキーたんみたく 意欲が出たり
自分を出したりと良い色んな変化が出てくると思う。
多頭飼いもいいもんだと思いましたよん・・




2007/08/06 23:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ジュニアは 小型犬のロビンに育てられたからね。。。
犬は大丈夫だけれど 上手に遊べるのはロビンのえかげかもしれませんね・・・

そっ 折角ランに行っても あそんでくれなきゃねぇえ~
家のラッキーなんかくんくんばかりだよん・・
よその犬なんか興味ないし くんくん出きれば天国ですよん・・・ははは・・
犬の社会性ね・・・ラッキーたんどんなわんこでも 家はok・・相手さんの出方がこわいだけ・・だからランには私がいけないわ・・ラッキーには異常に過保護なの・・
これは今でもです・・・
2007/08/07 00:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
うふふふ・・・
前はランに行かせたーいとゆーておりましたが
守ってますか・・・(^^)
しかし アイルちゃん追っかけられても平気なんだね。
私が見てても ハイパーちゃんに見えてびっくりしたもんね・・
私はラッキーがそんなことされたら 即来い!!といって
私が守ってしまいます。・・超過保護です。
ガウられたら  怖くてもう遊ばせられません。
ラッキーたんは いやや がいえません。 まあ反応したら
一発触発の喧嘩とかなりえる場面は多々ありましたが
ラッキーたん無反応だからね・・・悔しいけど それだから私は♂のゴル飼えるんだよねと 思ったり・・

「こんなことは、初めてなんですよ~」って。。。
分かるわかる・・我が家もしょつちゅうよ! 何度あちら様の鼻をへし折ったかわかりませんわ・・・
家のはおとなしい・・・が 通用せんのじゃ・・・!を おしえて差し上げました・・・わたち ラッキー以上のおとなしいゴル見たことありましぇんゆえ・・・

@@やっぱ、やっぱ、他所の犬は信用できないって思った@@ でしょ でしょ・・・わーーい 同意見で嬉しいざんす。
うんうん 犬なんて遊べなくて悲しいなんて思ってないわよ・・  飼い主しか見なくていいのよん。
犬が怖くてひごびりさんは やはり可哀相だけど
犬にきょうみなくていいのよねん・・私はずーーとそうおもってきたざんすよ♪
ジュニアは遊びすきで困り者です。 ドックラン? 連れて行けませんですわよん・・爆


2007/08/07 00:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うさぎ さんへ-
いえいえ その位でいいんですよ。
何かあったらでは 遅いですよ。
私ラッキーたんには異常に過保護なんです。
訓練仲間にも ラッキーたんに何かしたら蹴るよ! って
忠告しました・・・・ハハハ
訓練犬 → 作業犬・ 元気な犬が多いんですよ。(~~)

ラブちゃんは現役さんなんだね・・
こちらはよくても 相手に喧嘩売られる事多々あるよ。
♂は これがあるからね・・・・(><)
初対面の犬には用心かな・・・
何度かあって気心が知れたら 少しずつ・・・遊ぶが良いと思う
 遊びの好きな子と嫌いな子がいるからね・・・
ラブちやんはどっちなんだろ? でも散歩中 あそぼとさそてないようだと あまり興味ないのかも・・・
2007/08/07 00:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
あらま 折角行ったランは人ひとりっこいなかつたの?
我が家的には万歳ですけれどね・・・
家は他所さまは信用してないからね
でも犬なれの為なら 居て欲しかったですね・・

我が家もネタ的かな・・
ジュニアは上手に遊べるけれど 訓練的に遊ばせたくないので もういくことはないと思う・・・
ちゃんと自分ちの犬の管理が出来て 呼び戻しが出来て
危害をくわえない しつこくない犬ばかりだと ラッキー連れて行ってもいいかな・・・私とあそぷのを邪魔されたくないから・・です・・・・(~~)
2007/08/07 00:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ダイビッツさんへ-
あはは・・
ダイビッツさんすばらしい指摘・・!
私もそういうの大嫌いです・・ 折角私がラッキーと遊んでいるのに 犬を放して我が家に突進させる飼い主。
ガウガウバトルしかけてくる犬。
家は相手しないし 私との遊びを中断させられて超迷惑。
散歩の時間ずらしても 合わせてでてくるので コース帰る輪ほどです。 犬同士遊ぶのが楽しいと信じきっているんですよね・・・おたくは そうでしょうが・・我が家はちがうわい・・と いつも思ってました。

犬の性格もあると思いますが やはり管理はしっかりして欲しいです。 もっと犬と遊ぼうとなんで思わないのかな?
不思議です・・・・
2007/08/07 00:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
あっ 順番がずれちゃった・・・・ごめんね。
犬の幼稚園・・これ最近よく聞きます。 早くから犬になれさせると良いですよね・・犬がダメちゃんのわんこちゃん多いですから・・・

して ドックランやめたんですね・・・やはり効果出てきましたか・・ふむふむ・・ これ絶対だと思います・・。
今日のムービー見て すんごい進歩を感じましたよん。
今秋が楽しみですよね・・・
2007/08/07 00:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
うちの2ワンがドックランデビューしたのはつい最近ですv-291(って言ってもブログ始めたころです)
キアラがマリーにじゃれても相手ができず・・お友達もいて、自由に走り回れるとこに行こうと・・v-290
マリーは遊び方知らないからのんびりマイペースに散策しているし、キアラは気の合う子と走り回ってて2ワンとも楽しそうですv-344

あたしも最初は、知らないワンコと遊ばせるのが怖かったので、お気持ちはわかりますよぉv-353
でも1回行ったらOPENになってしまったけど(@_@;)

ジュニアたん、上手に遊べてますねぇv-344
ロビンちゃんも楽しそう~~v-398
ぜひ、 またランに連れてってあげてくださいなぁv-345

長々とすみませんでしたぁv-398
2007/08/07 10:49  | URL | キアラ #XMatgrFs[ 編集] |  ▲ top

-飼い主の-
考え方一つではないかしら~もともと犬は強いリーダーを必要としているから飼い主命で幸せだし、家の中で生活している子はたいてい犬よりも人間が好きなのが多いと思う。初めてお会いした方もよく言われるのがこの子は犬よりも人が好きとおっしゃる。うちも人のほうが好きだと思う。そして何より私たちとどこへでも一緒に連れてほしいと思っているのがわかる。だからベンパパは旅行はベン君が行かないと行ってくれないもの。飼い主がいやだと思えばやめたらいいし、楽しかったらまた行けばいいよね。そういえば最近ドックランに行ってないなあ~もっと涼しくないと無理だし、冬は誰もいない雪の中を爆走している彼を見る方が好きだよ。
2007/08/07 13:23  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
龍は、思いっきり走らせてあげる場所として
ランに行っています。こちらの方は
安全に走れる所がないので。
だから、河川敷で思いっきり走ってるジュニア君達
を見ては、いつも羨ましく思っています。
走り回る龍とお友達を「危ないじゃない」
って感じで、迷惑そうに見る
飼い主さんもランには居ますから(T▽T)
走っちゃっても平気ですかぁ~?
なんてお伺い立てたりして…f(^。^;)
龍もジュニア君とあんな風に
一緒に走れたらどんなに
喜ぶことかっ。
ダックスちゃん羨ましいぞっ!
2007/08/07 13:39  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
キアラちゃんは 上手に遊べていいねぇ~♪
大型犬はなにでも 大事になりそうで怖いです。
ときすでに遅しは 絶対いやなので 
ラッキーが何かされないか 一時も目が離せず
神経ぴりびりです・・・・犬も爆走するわ゛でもないし
行く必要なしだなぁあ~と・・・ジュニアは遊び大好き犬。
こちらは こちらで困り者なんで 当分お預けですね。
何かイベントの時くらいでしょ・・・(~~)
2007/08/08 08:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
もちろんそうだよん・・・飼い主さんの考えひとつ。
でも もしも行く事になったら・・と思うと
犬の管理ちゃんとして欲しいと思うし 犬と遊べなくて・・と悩んでいる人がいたら  犬嫌いで攻撃的でなきゃ 問題することないし・・ と 我が家の考えを伝えたかっただけ・・

家は河川敷爆走できるからいいけれど
出来ない環境のわんこちゃんはラン使うしかないものね・・

何も考えず ただひたすら走るワンのかつちょいいこと・・
見いてるほうも気持ちいいよね・・♪

2007/08/08 08:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
そうだよね
おもいきっし 走れる環境がないと ランにいくしかないものね・・・。
で 小型エリアでも 大丈夫・?の声が出る訳だね・・

私は ラッキーには異常に過保護・・
ロビンはどうぞ・・おつかけっこしてこい!! と
送り出し 追いかけられまくっても平気・・
いかんか!!と激も出ますが・・ラッキーたんには
何すんねん・・と 親ばかが出ます。
犬の性格がほんと お人よしでいやいやいえずにいるら
なお 愛しくて 手も足も口もでます・・・(~~)

ジュニア上手に遊んでましたよ。
いっていの距離置いてあげるから 飼い主さんも
安心してみてはりましたわ・・・
2007/08/08 08:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/779-22910fbc
| メイン |