- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱中症 補足!
- 2007/07/31(Tue) -
皆様 さらだ帰ってまいりました~・・♪
携帯からお返事をばと思ってましたが 圏外地区でして出来ませんでした。すんません!
今晩ぼちぼちお返事と 訪問させていただきますね♪

して 旅行レポの方は膨大な写真 ビデオの整理をしつつ小出しに
出してゆきますので 楽しみにお待ちくださいませませ。

今日は熱中症の補足をさしていただきます。
米をみすと 案外知らない方がいらつしゃるご様子
以前獣医学講座に通ってましたところの講師から 熱中症につきまして
メルマが届きましたので 抜粋してお知らせさせていただきますね。


熱中症
 九州で2歳児の保育園児で、熱中症で亡くなった。痛ましい事故でした。
もちろん、犬や猫にも熱中症になります。

症状1)体温が40度以上に上がる。
2)呼吸が激しい(心臓が飛び出るのと違うのというくらい)
3)大量のよだれ
4)腰が立たない
5)意識がない
6)ショック症状
死に至ることもあるので、恐い病気です。

予防
1)7月、8月、冷房をつける。
2)風通しよくする
3)水分をたっぷり与える
4)保冷剤のある寝床をつくる
5)散歩の時、あらかじめ水をかけてからいく
6)暑い時間帯は、散歩にいかない

去年もどうもなくても、高齢化、大病の後、心臓病がある、肥満の動物、短顔種の犬
はかかりやすいので、注意が必要です!!

とのことです  皆さん注意して この夏を乗り切りましょう♪

今日の一枚 久々に愛犬と一緒に撮った貴重な一枚!








ランキングに参加しています。
お役にたてましたら 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 



この記事のURL | 病気 病院 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<人気のお宿 プチホテル ハナ&キッスに泊まる | メイン | 熱中症に気をつけよう・・>>
コメント
--
おかえりなさいませ~!!

楽しかったですか?美味しいものいっぱい食べましたか?
食べて…増えませんでしたか(笑)

ラッキーたんの嬉しそうな顔e-266
お土産話が楽しみであります!!
ラブラブ3ショットにポチりんこ♪
2007/07/31 20:02  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさいませ~~~~
どうでした??楽しかったですか??
ビデオや写真のアップを楽しみにしていますね。

今日はポチっとお邪魔しました

仲良し写真楽しそうだわぁ~~~


2007/07/31 20:10  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい。
いかがでしたか?
旅行記、楽しみにしてますね♪
美味しいモノをいっぱい食べて来られたんでしょうね。
体重はどうでしょうか?
うふふ、別に戻ってることを期待してるんじゃんくってよ( ̄ー ̄;
熱中症、昨日ご近所さんでワンコを連れた妙齢のご婦人がかかったようです。
例に漏れずかなりの肥満で・・・気をつけなくてはi-201
2007/08/01 06:58  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえり~-
旅行楽しかったですか~
いいなあ家族旅行♪
ダイエット中の奥様・・・食事は?持参???(爆)

この写真ええね~!
顔かくさんで~~~
公開せにゃ(笑)

レポ楽しみにしとるよ~v-10
2007/08/01 07:54  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさ~い!-
熱中症!怖いですよね。
家の中は大丈夫だと思いますが、
散歩中は気をつけなきゃ!
肥満だと危ないんですか?
ラブ、心配です。

旅行の写真ビデオ楽しみにしてます。
2007/08/01 08:41  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

-お帰り♪-
淡路島でしたか~楽しかったでしょう~ずっとみんな一緒にいられて満足満足の嬉しそうな3ワンの様子が見ていて楽しいね。こっちまで嬉しくなる。ハナ&キッス私も行ってみたいです。淡路島我が家からは遠いね。ベンパパは又京都に行きたいといっている。なぜだと思う?ただ京都の一味唐辛子の本物を買いたいそうだ。(食い意地の塊)
2007/08/01 09:48  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-サイコ~!-
すご~い!
めっちゃエエ写真とれましたねv-10
あぁ~ラッキーたん&ジュニアたんかわええスギっ!
さらださん~幸せですね~v-20
2007/08/01 10:08  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎさんへ-
ただいまどえーーーす♪
楽しかったかどうか?? ハハハ プールで泳がせたかったので それだけでも良かったです。
 もちろん太りましたよ・・(><) なので今日から
またまたダイエットです。  レポは時間がかかるので
小出しにいたしますです・・・
2007/08/01 12:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ただ今どえーーーす。
写真が沢山で 選ぶのも小さくするのも時間がかかる。。
大分アップしたと思ったのに 今日ブログみたら
なんてことない写真の数ですね・・・トホホホ
まあ小出しにしておきます。
今度 是非一緒にいけたらいいですね・・ここなら
私の運転でも・・・(^^) ぽちりんこ ありがとう♪
2007/08/01 12:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさいませv-222

いい写真ですね!!
楽しかったでしょうねぇ~~v-10
ワンコと一緒に旅行って最高v-221

まだまだ、楽しみにしてますよ!!
熱中症。。お出かけは細心の注意ですねv-40
2007/08/01 13:15  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
美味しいものたつぷりんこたべてきましたよん、。
もちろん もどってますか゜なぁぁ~
なので昨日は 最後の( 何回いうか?) 食と称して
おやつ食べたり 果物食べたりしてました。
そして またまた今日からであります。
頑張りますわよん・・・
まぁ やはり太っていると 熱中症にもかかりやすいのですね、気をつけねば・・・・
2007/08/01 17:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんへ-
いつてきたどーーーー よいこ風に(^^)
家族旅行はいらんばい  ワンコ旅行ならいるばい・
爺と2人 どんなおそろしげな旅になるかとおもいきや
噴火せんで よかったです。 ガハハハ

犬との写真は でぶりんの私なんで
ほとんど 撮ってないでしょ・・・だから爺にお願いして
撮ってもらいました。 なんかちょっとじーーんときますたよん。 
しかし爺面くさくて ちゃんと とれてまへん・・・
犬がきちんと顔そろえて いるのなんて無いんですよ。
3頭並んだのにね・・・むかつく爺ですわ・・・
今度ハナ&キッスどうよ・・・ こっちまできてくんろーーー
オフ会しましょうよん・・・(~~)
2007/08/01 17:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママさんへ-
やはり肥満は色々ありますなぁぁ~・・
短鼻犬種もですし 呼吸系が関係するんでしょうね。

ラブちゃん 肥満ですか? 何kなんだろ・・
ラッキーはもぅ27kにとどめてます、
あの子はショー系なんで もっと太らせて 30kでも
いいんですが としもとしだし足腰のために あえて27kかな>?
フードがもしかして 足りないのかも・・えらいよだれですし・・って ただの卑しいだけかも・・・猛爆。
2007/08/01 17:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
こちらは 奇麗な芝生のドックランと プールが
人気のホテルです、 ランはまだまだこんなものじゃありません・・・。 またアップするので 楽しみに♪
淡路島・・ふぇりーでおいでよ・・
お宿は安いし いいよん♪ きっと満足するはずです・・
京都から ちかいやん・・・猛爆
2007/08/01 17:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
写真 爺にやっと撮ってもらったんたけれど
ちゃんとしたのが あまりありません・・・
下手やわ~・・・むかつく・・
やっば 撮りなれていない人はあかんね・・
折角のモデル犬もだいなしですわ・・・(><)

こりゃ自分でタイマーして撮ればよかったと思いましたよん、
ほんま プンプン・・
それを褒めていただいて 嬉しゅうございます。
まだまだ沢山あるので 覚悟して みてちょーーよ♪
2007/08/01 17:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
ただ今でがんす!!
びろさんとは 入れ替わりだったみたいだね・・
ご実家ではゆっくり 出来たのかな?

ワン子連れ旅行・・
一人で行ってるようなもんですよ
何も してくれませんしね・・・・ただのアツシーです、。
ここは自分でもいけそうなので
次回から 私一人で3頭連れ立って いこうかしらんと思ってますだ。
2007/08/01 17:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/774-4ccab50c
-熱中症-
熱中症熱中症(ねっちゅうしょう、Hyperthermia)は、外気においての高温多湿等が原因となって起こる症状の総称。熱中症の種類病態の違いから以下の4つに大きく分類される。*熱失神(heat syncope)*熱疲労(heat exhaustion)*熱痙攣(heat cramps)*熱 …
2007/08/08 11:32  あんの部屋 ▲ top

| メイン |
