スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱中症に気をつけよう・・
- 2007/07/28(Sat) -
 
さらだのお誕生日に沢山のお祝い米ありがとうございました。

こんな年になっても 嬉しいんかい?!のブル爺のほざきは無視して 
幾つになっても嬉しいものでありますよ・・(~~)
まだまだ28で ありますしねぇぇ~・・・

そうそう昨日は暑かったですね・・
35度以上は「猛暑日」と呼ぶそうですよん。
この夏 何日 猛暑日が続くんでしょうかね・・

そんな暑い夏・・怖いのは熱中症です。
昨日はちょっとした事件がありました。
知っているワンちゃんが 熱中症にかかってしまったのです。
別段 走り回らせたりとか 日差しの強いところを歩き回ったりとかでは
ないのです・・。 一度ちょっと運動・・車に戻り待機・・
そして また出したら ぶるぶると痙攣が始まったのです。

しかし オーナーさんの行動はすばらしかったです。
素早く 木陰に犬を移動して 体に をかけました。頭にもかけました・
さらだはアイスボックスを持っていってたので保冷剤を体にぺたぺたと置きました。

ものすごくびっくりしたのですが すぐに痙攣も治まり もがぶがぶ飲み 
復活しました。
後でもっと遊ぶ 遊ぶとワンワン吠えて 大変だった程です。
早い発見と 適切な処置のおかげだと思います。

ここで いつもの散歩や遊び 訓練内容をもう一度良く考える事にしました。
そして が大事ですね・・♪

いつも飲みは持っていってますが これだけでは足りないと
実感しました。
何が起こるかわかりませんもの・
 遠出の際は 車にタンクを持参しようと思いました、

そして 慌てない事ですね・・
具合が悪くなったら すぐに病院へ・・と思いがちですが
まずは応急処置です。 とにかくかけですわ・・

家でも熱中症になるそうです・・長時間のお留守番でしたら
風通しよくして エアコン・・たっぷりの水はあちこちに置く・・これですね。

散歩コースも 水のみ場など水道が何処にあるかとか 
確認しておくといいなと思いました。

皆さんは何か 気をつけていることありますか?


今日はトリミングして可愛くなった ロビンたんの登場です。


20070728220803.jpg


20070728220726.jpg


20070728220833.jpg


ちょつと いつもと違うカット?? なんですが気が付いた方いらっしゃるかな?
我こそは ロビンファンだとおっしゃる方の登場をお待ちしております。

昨日ロビンたんはどうしてたの??質問がありましたが
ケーキもブロッコリーももらえませんでした。。(~~) ちゃんちゃん!

さらだは29日~31日まで プチ旅行いたします
ちよつとお返事遅くなりますが 足跡に米をよろしく・・
そして 優しいあなた様は応援ポチりんこ・・毎日来てしてくれるって・?



ランキングに参加しています。
お役にたてましたら 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 

この記事のURL | 病気 病院 | CM(35) | TB(0) | ▲ top
<<熱中症 補足! | メイン | お誕生日! ケーキがうまい!>>
コメント
--
昨日は大変だったんですよね。
私が行ったときは平気にしていたので、まさかって思いました。
やはり適切な処置が大切なんですよね。

私も服を濡らす・・・途中で水をぶっ掛けるを繰り返していました。
本犬は水を嫌がって逃げまくっていましたが・・・・

家の中でも熱中症ってあるんですものね。
お留守番にも注意しています。


ロビンたん、私は今のスタイルのほうが好きです。
可愛いですよ、絶対に。

2007/07/28 22:33  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅まきながら、○○歳のお誕生日オメデトウv-274
しし座、私と同じどすv-221


ラッキー君の違い・・・・・・・・・う~~~~~~んv-236v-236v-236
顔バリやめたv-236
う~~~~~ん・・・・・・

勉強し直しますv-31
2007/07/28 22:44  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/28 22:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
熱中症のお話、すごくためになりました。
うちの犬はひどく暑さに弱いので…
気をつけなきゃ。
まさかのときの対処法も覚えておきます!
2007/07/29 05:20  | URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
目の前で見るとやはり怖いです。
それもそんなに激運動してないのにね・・・
家は8才爺犬もいるし クーラーがんがんに慣れているから
ちと 外はこたえるでないかい??ですわ・・
先日の河川敷き散歩なんて 反省しきりです。
我が家ももっと水持っていくことにしますわ・・今度タンク
かわなきゃ・・・
ロビンちゃん可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
あんがとう♪
2007/07/29 05:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかん さんへ-
お祝いありがとうございまする
おかんさんも しし座ですか? 性格が似ているかも・・・

ラッキーちゃうちゃう ロビンです。
ラッキーの顔バリ見た息もするけど・・・猛爆
2007/07/29 05:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ちえこさんへ-
熱中症のお話、すごくためになりました。
そういってもらえて 嬉しいです。
熱中症怖いですね・
短鼻犬はなりやすいみたいですよ・・
そうならないための予防が大事ですが
もしもなったら 思い出してくださいね・・・
そちらは 猛暑だとか ママさんもお気をつけてください・・
2007/07/29 05:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
大変でしたね!昨日は暑かったし~!!
備えあれば憂い無しですね!

ラブは家で留守番が多くなりましたわ。
家の中で熱中症の話も聞くね。
もう少し、快適に安全に留守番できるように考えてみよう!

旅行楽しんできてね~!!いっぱいお土産話と
3ワンの写真、楽しみに待ってま~すv-398
ロビンたん、溺れないでね~(笑)
2007/07/29 07:08  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-もうお出かけしたかえ~???-
28回目のお誕生日おめでとうv-272
して、チビ姉は幾つのときのお子じゃぁ??
わたしゃ時々自分の年が分からなくなる。。。
28歳のサラダ姫が恨めしい、いや羨ましい・・・

今頃はラブラブ旅行の真っ最中だね。v-238
3ワン熱中症気をつけてね~。
夏場の旅行はこれが1番心配だよね。
旅行記楽しみにしてるからね。v-104
わが家も夏お出かけが何回かあるので、これからクールベスト注文しようかな。
これ、この間から迷ってたの。
でもやっぱ必要だね。
ためになる情報ありがとうv-221
熱中症になった子無事で本当に良かったね。
2007/07/29 07:56  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オメデトウ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!-
お誕生日おめでとう~~!!ちょっと 遅いけど許して

昨日は来てくれてありがとね~

熱中症怖いね。 応急処置が大切なんだ
良かったね すぐ良くなって~~
水、氷を準備しとこう
レオは真っ黒クロスケだから余計気を付けないと。。。

PS.リンクさせて貰いました よろしくですv-222
2007/07/29 09:55  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん遅ればせながら誕生日おめでとう~v-315
まだまだ若~~い(?)さらださんこれからもパワフルに・・・・

熱中症は恐いですね~~。
さらださんのお話とっても役にたちました。
心しておきます。

ロビンちゃんの違い・・・・?
はっきりわからない~。
可愛い~~って思うだけだわ~~v-345
2007/07/29 10:27  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
日本のほうが、熱中症とか大変みたいですね。
ブラジル(ゴイアニア市)では、のどは渇くんですけど、熱中症ってあまり聞きませんね。

私のアパートは、エアコンもありませんし、今は乾季で朝晩は冷え込みます。一昨日は、お布団が欲しかったです。

でも、さすがに落ち着いて行動するのが重要ですね。
普段の心がけが大事って事ですね。
2007/07/29 10:42  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、28歳の?お誕生日おめでとうございますv-10v-308
さすがに、わたくし38歳まで持ち上げてサバ読んでますよ~~(笑)28歳には負けましたv-405

熱中症、怖いですね!応急処置勉強になったです。
うち、エアコンないですが大丈夫でしょうかv-406
心配になってきました。。ワンコの為!!!っておとーひゃんに泣きを入れようかしらんv-421

↓爆笑ですわv-407
ノリが浮いてるし・・
前に、2人で歩いてる時、バレないようにおとーひゃん、
アホのふりしとりましたが・・娘さんもプロですなぁ~~

お気をつけていってらv-222
お土産話、楽しみにポチりながら待ってますよぉ~~v-221
2007/07/29 15:20  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
熱中症になったワンコも人もまだ直接見たことはないのですが、やっぱりま近で急にその場面にであったら、ビビッておろおろしちゃうかも・・・。とってもためになりました~。
私もアジ始めてから今まで持って行ってた水の量では足りないと感じて、自分のものも含めて最近増やしたところです。(だって、送迎中に自分が熱中症になったらワンコも道連れになっちゃいますもんね~)

ロビンちゃんフワフワーo(^o^)o 
なんか以前よりお口の周りがふっくらして柔らかい雰囲気になったような気がします。

たのしいご旅行を! & ご無事のご帰還を!
2007/07/29 19:56  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
v-308さらださん遅くなりましたが
28回目のお誕生日おめでとうございます☆
夏の暑い日にお生まれなのできっと向日葵のように明るくって元気はつらつとしてるんでしょうね~♪

ワンコも熱中症になるんですか?
知らなかったなぁ。 良いこと聞いてよかった。。。
ロビンたんもすっきりサッパリ素敵だよv-344
みんな一緒にご旅行~~~v-448楽しんで来て下さい。
3ワンのお土産話ポチしながら待っていま~す。v-209

2007/07/29 20:04  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございました-
お誕生日でしたか、おめでとうございます(^^)。
でもなんでみんな「28歳」って言うんだろう(笑)。

今回の熱中症の応急処置、とても参考になりました。北海道ではまれかもしれませんが、それでも知っておくことにこしたことはないですから。

楽しい旅行でありますように(^^)。
2007/07/29 20:57  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほ~い!!ロビンちゃんファンです♪
おぉ!!顔バリしなかったんですね。
違ったりして( ̄▽ ̄;)
顔バリすると上品な感じですが、しないと優しくて可愛い感じですよね。
ワタシ的にはしない方が好きですね。
ロビンちゃん、喋らなきゃ可愛いのにねって言われるアイドルと一緒ですね(^▽^;)
熱中症対策は、やっぱりたっぷりの水ですね。
2007/07/29 22:06  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-え~っと( ̄Д ̄;;(・Θ・;)アセアセ…-
熱中症。。。
ほんまにあわてず適切な処置が大切ですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
お勉強になりましたv-21

ロビンたん。。。違い探し。。。クイズ?
正解者は。。。タオルいただける( ̄_J ̄)ん?
うぅ~~~んとぉ。。。
あんよのカットかな???v-236
2007/07/29 22:31  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
大変遅くなりましたが・・・(T-T)
v-352さらださんv-237お誕生日才×〒"├♪|⌒▽⌒@| ノ☆・゜:*:゜v-352v-315

熱中症・・・恐いですね~(T-T)
今日、車に乗せていて車内での熱中症も
解るな~って・・・つくづく思いました。

お水は、多めに用意しておいた方がいいですね~v-356
いつも、本当に参考になってますv-218
保冷や、ペットボトルにお水を入れて凍らせるのも
良いかもしれませんね~v-237
溶けたお水はかけられますもんね~v-237

旅行楽しんできてくださいね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
お土産話を楽しみに見にしてます~v-25
2007/07/29 23:41  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます~!

28回目・・・・!(固まり中)

今日は丑の日~ウナギ食べてね~!


ぽちっと!

2007/07/30 11:56  | URL | マグロ君 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほ~そうなんですか!!
勉強になります。
なるほど~!!
やっぱりワンコだけでなく常に何かあった場合でも冷静さが必要ですね!!!


さらださんプチ旅行ですか!!
羨ましい!!!
私なんて会社夏休みなのに仕事です・・・(T_T)
でも携帯からと会社からと家からぽちりんこしまくりますよ~
2007/07/30 12:34  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
ブログランキングから来ました。あこがれと申します。

犬でも熱中症になると聞いてびっくり!!!思わずコメントしちゃいました。

我が実家にも犬がいるのですが、熱中症の心配なんてしたことなかった。。。
両親が留守にするときにいつも1回は様子を見に来いと連絡がくるのですが(家が近いので)、めんどくさーい、大丈夫やのにと思ってたのですが、改心します。

積極的に様子見に行きます!(今までのこと反省)

リンクさせてもらってまた遊びに来たいと思います。

ランキングも応援していきます ぽち
2007/07/30 12:36  | URL | あこがれ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながらm(_ _)m
お誕生日おめでとう ございます♪-\(o・ω・o)/\(o・ω・o)/ やー☆
今後もラッキーたんジュニアたんとロビンたん♪とのご活躍、楽しいブログを期待してます(^o^)

熱中症、本当に怖いですねぇ(>_<)
いまは、私もお散歩の時に保冷剤をもっていってます♪
しかし、私事ですが、一昨日より風邪をひいてしまいました。
今、夏風邪が流行っているみたいです。
さらださんも、お体にはお気をつけくださいね!!
2007/07/30 12:54  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、さらださん、
28才のお誕生日おめでとうございました~♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
この1年も元気でおもろい(笑)さだらさんのご活躍を期待しております!

熱中症、怖いですよねー(+_+)
ゴルは暑がりだし、ミルクは毛が黒いし、いつも気をつけてはいますが、いざ目の前で発症したら慌てふためき、何も出来ないと思います。
まずは日陰で体を冷やすことなんですね!
でもそんなに運動していないのに、なったというのが怖いです(>_<)
やっぱり気をつけて少しの変化も見逃さないようにしとかないといけないんですね。
私もお水を多めに持っていくように心がけようと思いました。
勉強になりました☆
2007/07/30 14:33  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~-
さらださん28歳???
お誕生日おめでとうございます~v-308
ロビン君はバースデイおっそわけなかったのですね~
誕生日でも食をセーブするさらださんスゴイです
みならわなくっちゃ~

熱中症、怖いです~
お水は気をつけていたのですが、
保冷剤も必需品ですね~
私もいつも携帯いておこ~って思いました。
2007/07/30 15:40  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
熱中症怖いですね。
痙攣するのが、初期症状なんですか~
勉強になりました。
Tシャツ1枚の私がお散歩のとき汗だくなんだから
龍は毛皮の着ぐるみ(中身はおっさん)だし
体で汗かけないんですもんね~
保冷剤とりあえずどのあたりにあてましたか?
2007/07/30 23:38  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しんでる-
良いなあ~プチ旅行どこに行ったのか楽しみだね。涼しい高原か?暑い海辺でスリムになったサラダさんが水着姿を披露しているか~どちらだろう?
犬の熱中症なんて恐いですね。ぞっとします。気を付けなくてはね。この季節は車でお留守番なんてとんでもないので家で留守番かずっと一緒かどちらかだわ。
2007/07/31 11:41  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなってしまったv-356
さらださん、お誕生日おめでとうございます~~
v-291v-344

熱中症・・本当に気をつけなくてはですねv-356
知り合いのワンコ、無事で良かったですv-290
オーナーさんの素早い対応のおかげですねv-425v-353
素晴らしいですv-353
あたしも気をつけよう・・・v-286
ワンコの命は、飼い主が守らなければですものねv-353
今日から、お水たくさん持っていこうv-398
2007/07/31 13:55  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n01-
ラブ☆Loveうさぎさんへ
そうなんですよ・・・家の何かでも熱中症ありますよん・・・
風通しよくしていたら 扇風機でもokだと思いますが・・
密室で 水分補強が不十分だとまずいかもですね・・

旅行 ほとんどお宿レポです。 どっこもいつてません・。
トホホホホ まあ暑いしね・・・
ちょくらお待ちくださいね・・・写真整理せんと・・・(~~)


アイルママさんへ
まだまだ いたよん・・お昼前に出発しました・・・それでも淡路島だから すぐよん・・ こんどオフ会 どうよ??
徳島の競技会に行くより近いよ・・・♪
オビ談義お泊りなんてねぇぇ~・・・(^^)  ここなら私の運転でもいけそうやわ・・・ ラブラブ? まあ喧嘩はせんかったけれど私が辛抱したからよん・・・ほんま・・チッ・・・


レオママ さんへ
お誕生日のお祝いありがとう♪・・リンク??? ひゃっほーーい うれとちいよん・・あんがとね♪・・わたいもさせてもらいます。 して あっちのブログ私も 今日明日には 立ち上げて それも連句させてもらうわ・・・  ブログ名はまだ思案中・・・ こっそりやから HNも かえるべ・・・ハハハハ
しかし旅行中太ってね・・・ かなすぃーーーーわ。
これ また痩せるの大変なのに・・・太るのはあっという間だね・・・・ くすん!!
2007/07/31 15:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n02-
ロミコタさんへ
お誕生日のお祝いありがとうさんでーーす 嬉しいです。
熱中症怖いですわ・・・マジかで見たもんですから・・しかし意外と立ち直りも早い・・・だから 慌てない事ですね・・♪
ロビン?? あまり変化ないかも・・・でもわかった方はすぐ分かった・・・・・・口の周りだけ残して 頭が小さく丸くなった・・でした。・・・アハハハハ すんまそん・・

チロブラジルさんへ
へぇぇ 意外て゜した・・・ブラジルでは そんな事あまりないのでしょうか? 日本はよく車の中におきざりにして 子供さんも 亡くなってます・・。 犬は人間より平熱も高いし 毛むくじゃらだし これはよくなりますよ・・
高温多湿の日本の気候も関係しているかもしれませんね・・
なので予防が必要ですわ・・・ほんと冷静に対処するのと
しないのとでは 大違いです・・♪

ぴろさんへ
お祝いあんがとざんす・・・38才だと さばよんでも読まんでも同じ( 私の感覚で)なので ここはどどーーんと・・・(~~)
しかしぴろさんお写真では 20代でしたわよ・・・ 何か出る・・・?

室内熱かせこもらず風通し良かったらいいんじやないの?
水もたつぷりんこですよん・・・・
しかし いつもびろさんがおるでしょ・・大丈夫よん!!
 そうそうここで保冷剤や クールマットの出番なんだわよん・♪
レポは1週間ほどちまちまと小出しに・・・猛爆。
嫌がらず見てちょ・・・・ガハハハ
2007/07/31 15:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n03-
タバサママ さんへ
我が家はお教室水なしでいつも行ってたんですよ。
お教室の水もらってたんです。
しかしさすが3頭になると・・・そんなんも出来ず(当たり前)
準備していくようにしたんですが さすがに今回の事があると
最もって行かなくては・・と 思いましたよん。
今度ホームセンターに買いに行くつもりです。

私もシェイプスーツ着るのはいいけれど脱水症状にならんよう 気をつけんと・・・・トホホホホ。
旅行 ただのお宿訪問です。
でも プール楽しんできました。

syeriko さんへ
お誕生日のお祝いありがとうございました。
向日葵の様に明るく・・そうですね・・・
しかし獅子の様に 強く・・かもしれません。
なんたって鬼おかんですから・・・・猛爆。
熱中症・・
わんこだけではなく 猫もあるんですよ。
結構よく聞きます・・・ なので注意しなきゃいけませんね。

M うさこ さんへ
お祝いありがとうございました・・あら みなさん28才と?
ハハハハ 30代に言ってから ずーーと続いているんですよ。 永久年齢です。
北海道じゃあ あまり聞かないでしょうか?
でも急に暑くなって 対処が遅れるとなる可能性代ですよね・・ 水分補給は絶対ですね・・!
ちょっと覚えておくと良いですよ
2007/07/31 19:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n04-
ちゃあさんへ
ロビンファンだなんて嬉しい事を・・・・で 違いですが
写真では分かりづらいですね・・・
顔バリはしているんですよ・・・口の周りを残してます。
そうですよね・・お顔が優しく可愛くなりますよね・
ちょっと 鬼おかんの対応も易しくなってます・・猛爆
今回は頭の丸いのも小さくなってるんですよ・・

木のmamaさんへ
おお・・・脚のことをかいてらつしゃる方は誰もいません・・v-10
でも 違います・・・脚はいつもと同じだと思います。
今回は口の周りを残して まあるくと言ってます。
頭は今回小さく間歩くカットされてます・・・
生徒さんが違うとちょつと様子も変わってくるようです
面白い・・・!

クレママさんへ
誕生日のお祝いありがとうございすます、。 嬉しいです。
熱中症 わんこでもあるんですよ。
犬は人より この暑さには耐えられませんからね・・・

そうそうお水の用意は必須ですわ
氷は直接だと 冷たすぎるかもしれませんね・・
私の保冷剤・・も タオルの上においてはりましたよん。
うちわで扇ぐもいいかなと思いました
体にこもってる熱を出してあげれ派゛いいんですものね
でも それよりやはり予防ですわ・・・
注意しましょうね~♪
2007/07/31 19:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n05-
マグロ君さんへ
お祝いありがとうございます。 あら・?なして 固まっているのでしょうか・?
ブログ中から28才のにおいがプンプンしてませんか?
可笑しいなぁぁ~・・
うなぎ出ませんでした(><) ハモんが出ました。って
関係ないですか・・・爆

湘南のひろ さんへ
そうなんですよ・・・犬も熱中症あるんですよ
こんな時は慌てず 体わ冷やすですよ。
でもジヤム君は夜の散歩ですからね・・大丈夫ですよね・♪

お仕事忙しいみたいですね・・それはそうと気になるあの方・・連絡はあったのでしょうか? 

あこがれさんへ
初めまして 訪問&コメントありがとうござます。
ワンちゃんが居るんですね・・しかもダイエット中・・
ものすごく惹かれます・・ こちらこそどうぞよろしくです。
リンクですか・・・? 嬉しいです。 私もリンクさせていただきますね・・・ また遊びに着てください。。いつもは おばか書いてますが時々は良い情報を流してます・・・よろしく♪
2007/07/31 19:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n06-
ローランママさんへ
お祝いありがとあうございます・・・田一様悪いのに すみません・・・夏風邪ですか? 辛いでしょうね。
梅雨バテも加わったのかもとれません。 どうぞ養生してくださいね・・・
熱中症怖いですよ・・今回目の前のことだったので 
気をつけなければ・・・と思いました。

ももねえさんへ
お誕生日のお祝いありがとうごいます。
皆様の期待を裏切らぬ様 おもろ道を貫きますです。

熱中症・・ゴルねは暑さによわいものねぇえ~・・
あの毛皮みたら納得ですけれど・・・
ほんと目の前で見てビビリましたけれど  適切な対応で
復活もはやいんだなと安心しましたので・・
今回の事はよい教訓となってます・・・
まずは 落ち着いてですよ・・それから水はたっぷりと
持って行くことにします・・・

スニさんへ
お祝いありがとう~・・・・ ♪ そうだよん・・
誕生日も辛抱して ましたよん・・・だけど旅行したら・・(><)
やっぱふとってしまいますねぇ~・・上げ膳据え膳だもんね・・・トホホホホ
熱中症 気をつけようね・・・保冷剤・・
わんこのくびに巻いたりするのもあるし クールウエアもあるよね・・・ メッシュ服もいいかも・・
水かけて出歩く事にしますです・・・
2007/07/31 19:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-帰ってきましたよん お返事n07-
龍のかーさん へ
今日のブログにまた補足書いてます。。。
私が見たときは腰砕けになった後ふらふらして 痙攣してましたよん・・・どんどん水わかけました。
私は水よりクーラーボックスもっていってて
アイスとか溶けないくらいの強い保冷剤なんですが
なんでも体冷やした方がいいと思ってそれを
出しました。 体にぺたぺた置くきましたが 冷たすぎるかもなんで タオルの上に乗せましたよ。

ベンのママさんへ
旅行はるめちゃ近場だよん・・・淡路島です。
人気スポットへ行ってきました。 プールがお楽しみでした。・ 熱中症怖いよね・・炎天下沢山あそば゜せたのでないので・・余計怖かったです。 気をつけないといけませんね

キアラさんへ

お祝いありがとうございますめ・・うれちーーです。
熱中症・・怖かったですよ
でもほんとオーナーさんの的確な処理で すぐにわんこは復活しましたよん・・・ すばらしかったです。
小型犬もぢ面より近いし 熱に弱そうだし気をつけないといけませんね・・・水は絶対必要ですよ・・・
お互い気をつけましょう
2007/07/31 19:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/773-e1775a62
| メイン |
