しこりが・・・(@@!)
- 2007/07/20(Fri) -

皆様にしつもーーーーん

犬ってさ 飼い主に気を使うのかね??


昨日階下で お風呂掃除していたら
ブル爺が おい また犬の様子が変やぞ・・・と 叫ぶ!!



 え~・・誰やねん・・・・


ラッキーや!!




ぎょへぇぇぇ
すっとんで 駆けつける さらだ


聞けば ラッキーが しきりに脚を かじかじしているらしい。


左前脚のパットが濡れている。


何やねん・・皮膚病か? かいーーのか?
はたまた パットに傷か・・と 見るが 何もない・・

で 念入りにあちこちいじりまくってたら 




 水かきのところに こりこりとしこり

なんやこれは・・・・・


という事で 今日 動物病院に出かけたよ。

しこりは 1cm弱・・・腫瘍の可能性も頭に置いて様子みましょう
と いう事になった!!! トホホホホ

こんな所にしこりなんて 場所が悪いな!して 腫瘍なんてできるんかしら?

切開して 病理組織に出した方がいいかもしれませんね の言葉は
どうしたものか・・・そうした方がいいのか??

でも こんなちっちゃいブツでも全身麻酔なのかしらん?

ばい菌が入って腫れてるんだったらいいな・・・様子見ていたら消えたらいいな


はぁぁ~・・・8歳爺・・色々でてきますね・・・

しかし 我が家のワン達の変化はいつもブル爺が発見します!

私だって ちゃんと見ているのに・・
なんで 毎回ブル爺なんだろう~・・・と思った、
もしや愛犬は飼い主の前で我慢している? 気を使っているのであろうか?
みなさんちでは どうですか?
いや我が家の場合 鬼おかんのダメだしに びびってるのかも。

ロビンとラッキーたんは ワクチンを打って
ラッキーとジュニアは 耳掃除・・真っ黒だったからね
酵母菌が出たみたい・・・またしばらく通院だわ・・

して ジュニアの肛門線絞り・・
散歩中もお尻すりすりしてたもんで 絞ってもらった。

でも いつもの様にどばっと ぶしゅーーーと飛び散る位に出ない。
今日は若い女医さんだったから 慣れてないのか?? 
もぅこれでもか これでもかって 絞られてました。

 変ですね・・もっといつも出るのに・・って
で結局院長に絞ってもらったんだけれど 今日はありませんでした

ジュニアは何回も絞られて 猿の肛門に・・・
お薬も塗ってもらいましたとさ・・・・

お薬もらって 諭吉さんが2人と半分消えてゆかれました。


我が家の訓練の様子は( 招呼 ::元気にこせる) アジ オビ塾日誌にて 

ランキングに参加しています。
  激下降なのよん 元気つけに ぽちりんこよろしくね♪→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  
この記事のURL | 病気 病院 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ファーミーネーターで すっきり! | メイン | ダイエット生活 3k痩せました!>>
コメント
--
え~ΣΣ(゚д゚lll)
なんて事でしょう~v-406
ラッキーたんが心配です(*´;ェ;`*) うぅ・・・

大した事でない事を祈るばかりです・・・

ジュニアも飛んだ災難ですね~
絞られすぎたら痛いよね~(T-T)
2007/07/20 16:12  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくり!-
題名を見てびっくり!
早々飛んできました。
心配ですねi-182
やっぱり、ボディチェック大切ですね。
大した事のない事を祈っています。
諭吉さん2枚半ですかi-181
でも、お金には変えれませんね!
2007/07/20 16:26  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
ヒョエ~v-12
ラッキーたん心配です…
ちゃむ吉も昔、耳にコリコリが2個程できて同じような事を言われました。
その時のショックといったらもう…
おかげさんで一時的なしこり系だったようで、切除しなくても治りました。
最近しずかが足を頻繁にペロペロしてるので気になっちゃいました。
今日見てみよう・・・ハァ。
ラッキーたん、なんでもありませんようにv-22

*諭吉つぁん・・・また会う日まで*
2007/07/20 16:54  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~~ラッキー王子に一大事じゃないですかぁ~~
せっかくびよんって走っている姿を見て安心していただけに
ビックリです。

しこりたいしたことがなければいいのですけど・・・
ボディチェック大事ですね。

諭吉さんまた戻ってきますよ・・・

また経過を教えてくださいね。
2007/07/20 19:27  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-心配ですね-
ラッキーたん大丈夫ですか?
心配ですね・・
最近、調子悪いですねv-404

たいしたことなければいいですけど・・

チェックは大事ですね・・他人事ではありませんから・・
うちも気をつけないとだわ・・
早期発見大事です!

頑張れラッキー!!ポチリンこ

2007/07/20 20:18  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~~!またテンプレ変わりましたね!
それはさておき、ラッキー君、心配です。
そしてブル爺様、あっぱれですね。よく見ててくださるんですね。
どうか、なんでもありませんように。ポチ×3

このテンプレのほうが、老眼にやさしいww
2007/07/20 21:05  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん 心配ですね。
思わずシェリコの顔を見てしまいました。
同じ8歳ですものね(8月がきてだけど)
娘と気が付かない事ってあるよねって変に納得してしまいました。
ラッキーたん 大したこと無いといいのですが……
早く治る事を祈ってポチッっとして行きます。v-209

2007/07/20 21:17  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、何事もなければいいですね。
諭吉様には代えられませんわ!

ワンコは、気を遣う(顔色を見る)はするんだろうけど
ウチの場合は、気遣えよ!注目しろよ!タイプなので
わざと、なんともないのにパット舐めて
目は私を見てることがしばしば(笑)

しこりが消えて無くなります様にポチ!!!

2007/07/20 21:53  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-あぁ~。。。-
愛しのラッキー殿。。。

何事もありませんように。。。
e-459

心配ですね。。。…o(;-_-;)o

ぁあ~心配。。。心配。。。

>切開してうんぬん。。。

シッカリ調べて頂いた方がいいのでは???

タレ耳さんはお耳の病気が多いですからね~
今では、酵母菌のかほりが懐かしかったりするぅ。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

カイカイしちゃ~だめよe-284
ラッキー殿&ジュニアたんe-330


2007/07/20 22:19  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君引きずってった足と違う方なんですか?
もし同じならできものが出来る前兆だったのかな?
なんて思ったりして、人間の場合痛みを感じる方か
良性だったりしますよね。
ラッキー君もきっとただのおできですよー
わんもおでき出来るのか分かりませんが…
福沢さんさようならですけど調べてもらったら
安心できるなぁ~
2007/07/20 23:07  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
タバサにも腰の辺りにシコリがあるんですけど、長年変化がないのでたぶん脂肪球だってことらしいです。1cmくらいの大きさなんですけど、もう少し大きくならないと切開して病理検査できないって言われました。最近首の辺りにやっぱり1cmくらいのが出来ていたのに気づいて病院へ連れて行ったんですけど、病院で触ってもらっているうちにニキビみたいに_・)ぷっちゅって潰れて脂肪が出てきてめでたしめでたしでした(笑) 
でもタバサはどっちも、ラッキーちゃんみたいにかじかじしてなかったんですよ~。自覚症状ないみたいです。しきりにかじかじしてるのって気になりますよね。ちょっと心配。たいしたことなければいいんだけど・・・。
2007/07/20 23:25  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
長らく放置してしまいましてすみません(汗
お元気でしょうか!?
しこりって、ちょっと心配ですね、ラッキー。
なんてことなければ良いのですが・・
2007/07/21 02:08  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん しこりって ・・・
ラッキーたん自身も気にしてるのね。
ちゃんと診てもらって 何ともないといいけど 。。。
うちも腰に小さくプチッとしたデキモノがあったけど、
そういえば 消えたなぁ~。
ラッキーたんも それくらいのものだといいけど。

私も常日頃ちゃんと見ているつもりでも、
トリミングに出して 「さすけちゃんの皮膚に ・・・ 」
なんて言われて ドキッとしたりして。
日頃のボディーチェックと、お金はかかるけどたまに健診。
うちもシニア期が近付いてるので考え始めてます。
やっぱり 長く長く元気でいて欲しいもんね。

我が家のおとんは肛門腺絞りが得意だけど、大型犬は未体験。
体験させてみたいわ~。
2007/07/21 03:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

- クレママ さんへ-
ジュニアは毎月絞っても すごい出るんですよ
病院の壁にも飛んだ位に・・・
私も挑戦するんですが 上手くいかず(ちょつとしか出ず)
先生に頼んだんですけれど だから3人に絞られたという事です・・・猛爆。
おけつが腫れないか心配・・なんちゃって(~~)
ラッキーたんは 虫刺されなんかであって欲しいと思ってます。 様子観察です。 心配してくれてありがとう♪
2007/07/21 07:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママさんへ-
そうですね・・ボディチェック大切です。
しかしたまたま抱きついたら 胸元にしこりが・・・つて
いうのもあり 結構かんじているのかもしれません。
このときのしこりも夏休み前で 旅行から帰ってたら
切除手術・・・だったのに 消えたんですよ(~~)
なので今回もうまく消えて欲しい・・と思います。
2007/07/21 07:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70さんへ-
ちゃむちゃんも耳にですか?
こりこり堅いしこりでしたか???ラッキーは横腹にもひとつしこりがあって・・こちらは脂肪かな?と思ってますが
今回のは堅いこりこりでして・・・('><)
ちゃむちゃんの様にきえてくれるといいんですけれどね・・
しずかちゃん何もなかったらいいけれど よくよく触診ですね・・
2007/07/21 07:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうなんですよ 脚のびっこがなくなったと喜んでいましたが
今度はしこりです・・おできみたいだったらいいんですけれど・・・様子見です。
大型犬・・・特にゴルは癌体質なんでピリピリしちゃいます。 でも家系的に長生きの家系なんで こんなんでは負けないぞ・・と思ってます。 
2007/07/21 07:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
そうですねぇぇ~・・ラッキー最近調子悪いです。
やはり8才は色々と出てくるお年頃なんでしょうね。
チェックはほんと大切ですね・・
最近怠ってた事反省しましたわ・・しかしいつもブル爺なんで なんで??なんでしょうね

2007/07/21 07:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
テンプレ夏らしくしました。。
こっちの方が見やすいですか? 私はこの網目が気に入らないのですけれどね・・どうしたら消えるかな?
8才爺犬色々出てきますよ。(><) 仕方ないですね・・
でもほんと 何気にみているブル爺がいつも見つけるんですよ・・・犬が私の前だと 隠すんでしょうかね・・
不思議です・・
2007/07/21 07:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
念入りにボディチェックしている時はなにともないんですよ
抱きついてあれ? しか おなかこちょこちょしてて あれ? とかが多いです・・。
今回も先日ぴっこしていた時念入りにチェックしたんですが
出来てなかったです。
だからここ何日間で出来たのかな?
シェリコちゃんも同じシニア犬ですものね・・
これからは よくよく観察して 少しでも様子が違ってたら
要チェックですわ・・・
2007/07/21 07:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-らぶ☆loveうさぎさんへ-
そうなんですよね
私の前では ちっともしなかったんで 気が付きませんでした。 遠慮しているのか 怖い? のか・・・猛爆。
しかしラブちゃんは 気にかけて欲しいくて しちゃうんですか・・・?仮病もするかな??
可愛いじゃないですか・・(~~) これで病院に連れて行って
お注射ぶちだと しなくなねかもですね・・ハハハ(~~)

心配してくれてありがとう♪ しこり経過観察します。
2007/07/21 07:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
耳はダイブ前から真っ黒でしたが・・なかなか連れて行く時間がなくて 洗浄していたら良くなるかな??なんて期待しておりました。
ジュニアは効果あったんですけれど ラッキーは×でした。 
まちしばらく通院ですわ・・・
しこりは調べるのはいいんだけれど麻酔がねぇ~・・
あんな小さいのに全身麻酔なんでしょうかね?
そこがネックになつてます・・
しばらくは様子みです・・・
2007/07/21 07:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-え~っと。。。-
追伸。。。

うちの楓姐さんが、若い頃、わき腹に「腫瘍」が出来た時
麻酔なしで細胞採取しはりましたw
なんつ~こと無かったですわん!

楓姐さんは、腫瘍が出来やすい子でしたが。。。
様子を見ている間に自然消滅も多々ありました。
ラッキー殿もそうであって欲しいです。
2007/07/21 09:40  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
うちのお散歩将軍もそうですよ
私の前では具合悪そうにしないで弟の前だとゲーってやったりしますからね
やっぱり気をつかうんですねぇ~
2007/07/21 10:45  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
そうです。 同じ脚です。
私も 前兆だったのかな?と思ってますわ。
おできみたいだといいなぁぁ~・・・
消えてなくなって欲しいです。

諭吉さんは ワクチン2頭で飛んでゆきましたよ。
多頭飼いは これが痛いですね。
2007/07/22 07:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
うちも横腹には脂肪らしきものがあります。
様子観察ですが 変化なしですね。
今回のは 硬くて ちよつと違う感じ・・(><)
おできみたいだといいのにな・・・
今せっせと消毒中であります、
これ以上おおきくなると歩きづらいだろうし・・早く消えて欲しいです。 しかし私の前ではしないんですよ。
2007/07/22 07:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- さるとびさんへ-
しこり消えたの・・?よかったね。
家も消えて欲しいわ~・・・
けっこうチェックしているときにはわかんなくて たまたま触って 何??って事がよくあります。 こんな時はびっくりしますよね。。。

おとーーは 肛門線係りですか? あんな小さい犬にも出きるの? 私はまだロビンのはしたこと無いです。
トリミングに出したときにしてくれといるものと思ってますが
おしりすりすりした時はちょっとやってみようかな?
怖いけど・・・
2007/07/22 07:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
追伸ありがとう♪
へぇぇ~麻酔なしでも切開がありえるの?
そしたらお願いしたいな・
あんなん私でも開いてやるなんおもえますものね・・
楓ちゃん 出来やすいタイプだったのね・・
らっきは脂肪もあまり無いと思ってたけれど
8才色々でてきますね・・・(><)
2007/07/22 07:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ダイビッツさんへ-
ちょいおひさぁぁ~・・。
そうなんですよ・・ラッキー 変な場所にしこりです。
何事もなく きえてくれればよいのですが・・
ダイビッツさんのおもろい話でも 
読んで気分転換してこかな?
2007/07/22 07:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
おおっっ ジャム君もそんな繊細な所があるんですか・・・?
へぇぇ~
ななんででしようかね・・?一応気を使うんでしょうか
気がぬけないてんじょうかね・・?本当に具合悪い時にこんなんだと ちよっとショックですわ。
2007/07/22 07:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/765-94ca9def
| メイン |