この犬 何犬?
- 2007/07/18(Wed) -
ジュニアとラブラブ散歩していたら
前から来る若夫婦がこちらを見ながらひそひそ話ししている・・

家を見ては首をひねりひねり・・・
何かしらん?と 思ったら すれ違いざまに 奥さんが

 あのーーー この犬 ご ご ゴールデンですか??」

「 はい そうですけれど 


ほら・・やっばりとか もそもそ またゆーてる・・

 この犬 毛切ってるんですか・・・」


「 いえ そのままですけど・・・」



「 えーー こんなゴールデンもいるんやね・・・」

「 ひそひそひそ・・・・」


と  新発見でもしたかの様に 驚いて 通り去っていった。


悪かったわね~・・ そりゃあ 家のジュニア 毛しょぼいですよ

なかなか伸びてくれません・・



しかーーーーし


ちゃんと 胸毛もあるし
ちと親父顔のジュニア

20070718193353.jpg





脚の飾り毛も 
前脚

20070718193407.jpg


後ろ足・・・・あるでしょ・・・

20070718193422.jpg



尻尾の毛もだれているし 


20070718193432.jpg



部分的には ゴールデンですよん♪


ただ  体の毛がみじかいだけよ・・・・・。


20070718193440.jpg



プンプン・・・
痛いところ突かれて 帰ってきました、



うっっっ
しょぼいジュニアでもいいりのよん

お顔はとーーーてもキュートなんだから(@^^@)


20070718193500.jpg



035.jpg


きやわいい おぼこの顔のジュニア!!
20070718193451.jpg


でも 早く ふさふさゴールデンの毛になっておくれ!!

今年の冬に期待どす。。。



我が家の訓練の様子は( 招呼 ::元気にこせる) アジ オビ塾日誌にて 

ランキングに参加しています。
  激下降なのよん 元気つけに ぽちりんこよろしくね♪→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<ダイエット生活 3k痩せました! | メイン | 3連休は>>
コメント
--
ゴールデンってふさふさじゃないとダメなんですか??v-403
おぼこ顔のジュニアでいんですよv-415
ブルーだって、ミスカラーとか言われて・・
あっちゃイケないみたいなv-412
でも、可愛いからいんですぅv-397
ひそひそは、いやらしくて嫌ですねぇv-403
v-155りん
2007/07/18 20:11  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18 20:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
やな感じ~!男前スマートなジュニアたんに向かって~!
人間だって、同じ顔&身体だらけだと怖いでしょ!って
言ってやりた~いv-412

ラブもよく言われるの「普通のダックスより大きいですね。太ってるんですか?」って。
「骨格がガッシリなんですよ」って答えるけど、
腹の中は、普通って貴方の頭ん中の普通でしょ!?って。
ウチの子なんだから、ほっとけよ!だね~!

元気出して!の、ポチりんこ!!!
2007/07/18 22:25  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
むかつく~
いるいる、そういうヒト!
ゴールデンはこう、みたいに知ったかぶっちゃって!
こんなにめちゃ可愛いジュニア君に、なんて失礼な。
しょぼくなんてないよ。
ぽちっっっ
↓アッセン、すごいです。
傘や、バリケンにまで~!
ステキだわ~~~
2007/07/18 23:04  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ごぶさたです~

いま、また、九州、小倉にいます~

明日は、熊本・・・ハードだ~

がんばります~

ぽちっと!
2007/07/18 23:15  | URL | マグロ君 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うーん。もしかしたら、ゴールデンのサマーカットを検討してる人かもです。
やってみたいけどどうなるかなあと。
私のブログ、サマーカットで検索する人多いみたいです。
で、ジュニちゃんがまだ幼少であられることが分からずに、お尋ねしたのかもです。

たぶん2歳からですよね、フサフサ来るのは。
スマートでカッコいいと思います。
2007/07/18 23:30  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、先ほどはペットボトル『持って』を、教えてくださって、
ありがとうございました♪
早速やってみたいと思います(*^^)v

うちのももも毛が短いです。
ジュニアちゃんは胸毛も飾り毛もちゃんとあるのにぃ~!
何て失礼なっ。
これから体もコートも立派になっていくんですもんね~♪
↓キレイでかわいいですね(*^0^)
さらださん色んな才能ありすぎです(+_+)
2007/07/18 23:32  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何処から見ても、ゴールデンでしょ~v-20
世の中には本当にいろんな方がいらっしゃる(ノ_-;)ハア…
クレアも、ホームセンターで見知らぬ人に
体をいきなりチェックされて・・・
がっちりしてるね~
って・・・去って行きましたよ~
唖然でしたが・・・
だからナンジャイ???
って、色々考えちゃった・・・

ランキングが上がりますようにv-20
2007/07/19 00:17  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君は、十分立派でかわいいゴールデンです。

サラダさんの日記で拝見して、よ~くみていますから!!

日本の夏は、暑いのでジュニア君ぐらいの方が楽ですよ~
2007/07/19 00:55  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいじゃなですか!!
ジュニアはジュニアですよ!!
私は今のジュニアも好きですよ!!!
2007/07/19 02:30  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
やっぱゴルはゴージャスなコートが自慢じゃないですかぁ~・ ラブとの外見の違いはここだとも思うし・・えっ? 違う? 猛爆。
だけど 最近はジュニアの様なコート短い子多いけれどな・・だっていたれりつくせりの室内飼いだと コートで温度調節しなくてもいいんだもんね・・だから伸びないのかな?とも思う。 ブルーちゃんはある意味とっても珍なんだから私としては 堂々として えっへん!!でいいんだよん
そうそう ひそひそはやめて欲しいばい!
2007/07/19 07:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎ さんへ-
あたまにくるより 気にしているので アイタタタ・・・でありましたよん、。
ブル爺には いつも小さいとか コートがないとか言われているしね・・・v-406
でも可愛いんで許す!です。 べビィフェイスなんで特してますよん。。散歩してても人気ものですもん♪
2007/07/19 07:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
私に代わって お怒りありがとう♪
ちょっと気にしているのでね アイタタ・・・ですごすご帰りましたとさ。 でもほんとコートしょぼいでしょ・・おこちゃまみたい。 今度からまだ子供です・・って応えようかしら・・ことしの冬に期待しているんだけれど 伸びて欲しいなぁぁ~。
アッセン作品みてくださってありがとう♪ いつかプレゼント出来たらいいなと思ってます・・頑張ります!
2007/07/19 07:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-マグロ君 へ-
なんだか日本中かけずりまわってますよね。
すごいですねぇぇ~・・・今日は熊本ですか? 体に注意してくださいね・ 
2007/07/19 07:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- アデリー さんへ-
いえいえ その夫婦はその犬何犬?と 言い返したくなる様な でかヨーキー? コートぼさぼさでテリアの血が入ってます???犬でしたわ・・人のこといえんでしょの方でしたよ。
ラッキーは早くから立派なコートでしたし かおつきもりりしくて・・なのにジュニアは何時までもおぼこで成長も遅いですね・・ 来月2歳なんですよ・・・うーん もしやコートこのまま? がびーんv-12
2007/07/19 07:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえ さんへ-
でしゃばりおばばで すんまそんでした。でもゴールはお役立ち犬ですから お仕事色々させると良いですよ♪ 喜んでしてくれます・・・.
ももちゃんも毛が短いですか? ゴルは♂の方が部分的にも長いのかな・・?胸毛はさうですよね・・今年の冬に期待するけれど環境はあったかだし・・毛を伸ばすには×ですよね・・・かといって北海道に移住できないし・・・ アッセンの作品みてくださってありがとう・・・また出来たら見てくださいね・・
2007/07/19 07:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
えーーー 初対面でいきなりボディチェック?? ほんとだから何?ですよね。
人にもそんな事ゆーのかしら? 
犬だからって好き勝手言わないで欲しいですよね。。 ランキングなかなかi-184しないです。 応援嬉しいです
2007/07/19 07:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- チロブラジルさんへ-
そうなんですよ 日本でそれに室内飼いでしょ・・伸びる機会に恵まれてないんですよね・・寒い地方のゴルはふっさふさですものね・・でもまぁふさふさ長いコートのゴルもご近所にいるし。。ちとジュニアのゴージャスコートもみてみたいなと・・・
@@ジュニア君は、十分立派でかわいいゴールデンです。@@ありがとうございます。 顔はおぼこ顔でかわいいんですよん・・v-397
2007/07/19 07:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
そうなんですが ゴージャスコートあこがれます♪ ジュニアはコートさらさらで触り心地も良いし 奇麗なコートになると思うんですよ・・なのでもう少し伸びて欲しいな・・・今年の冬に期待します。 ジュニアを可愛がってくださって 嬉しいです。
2007/07/19 07:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
そんなコト言われるんですねー
私には、どーみてもゴルさんにしか見えませんでしたが。
笑顔がとってもキュートなジュニアくん!
そのままで十分イケてますよ~i-175
2007/07/19 10:01  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほよよ?-
うん?ジュニアたん!どこから見てもりっぱなゴールデンにみえますが???e-267ほよぉ~?


e-284うちの楓姐さんもそやったわ~!
い~つもルビーちゃんとオサンポしてても
彼女の半分にも満たない飾り毛e-330
はよ~ふっさふさの優雅な毛にならへんかなぁ~って思ってましたよ!

3歳を過ぎた頃から。。。
一寸づつ増えてきた記憶が。。。e-282
これからこらから~e-420
2007/07/19 10:07  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
てか、私にゃぁゴールデンにしか見えませ~ん。
そうだ!
きっとあまりの可愛いさに意地悪を言いたくなったのよ、そうだわ!そうなんだわ~!
あ~、スッキリしたぁ(笑)
2007/07/19 10:30  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃんってどっから見てもゴールデンだと思うのですが・・・

家もね・・・最近でこそ言われなくなりましたが、プードルって言われたことがないんですよ。
だいたいマルチーズ??でしたわ。

ジュニちゃん今のままでもかわゆいとか思ったりもしますよ。
でもゴージャスコートってこれから期待大なんでしょう??
私としてはそれも楽しみかなっと思うのですが・・
2007/07/19 11:00  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~なんかむかついますねぇヽ(#`д´)ノ
ジュニアたんどっからどーみたって、ゴールデンじゃないですかぁ!!知ったかぶりにも程があります( ´д`)
そんな失礼な人は気にしない方がいいですよぉ~ジュニアたんはと~っても可愛いんだから(*^_^*)
可愛い笑顔のジュニアたんにっポチ(^_^)v
2007/07/19 12:43  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひそひそはいやですよねぇv-293
逆に、はっきり聞いてくれたほうが嫌な気にならないですもの。
ジュニアたん、どっからどう見てもゴールデンですよv-353
たまに、ジュニアたんみたいにショートヘアの子見るけど、すぐゴールデンってわかるしv-291
すぐに、パパみたくなりますよv-344

応援ポチっとv-398
2007/07/19 13:22  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュニアは-
とってもビューティフルなゴルですよ。
そしてとってもいい顔してます。でもそんな言い方されるとむかつきますよね。
ベンはラブと紀州のハーフなのでどこにもいない子だから逆になんて犬種ですかって聞かれるよ。顔と性格はラブで耳はちょっと小さいし、尻尾は日本犬のように上に丸くカールしているし、まあ両方のいいとこばかり取ってますなんて親ばかな私たちは可愛いなんて言われるとでれでれしてます。
なんだか天気が曇空ばかりでからりとしなくて疲れるわ。何にもする気がない。
ぽちっはしましたよ。(爆)
2007/07/19 14:00  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
お気になさらずとも、ジュニアくんは立派なゴールデンじゃないですか。
うちもよく聞かれますよ。「尻尾切ったんですか?」
そーゆう犬種なんですってば。
2007/07/19 19:25  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-誰が見たってゴルだわさ-
ほんと、ゴル以外に何犬にみえるって???
聞きたいくらいだわさ。
ジュニアはゴルにしかみえないよ。
だ~れが見たってね。

アイルもこれは慣れっこだよ。
前、お立ち台に乗ったとき、
「白いラブちゃ~ん、こっち向いて~」
だってさ。v-12
ラブじゃないから、あっち向かせたわい。v-8
2007/07/19 20:09  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
そうなんですよ
初対面なのに もちっと言い方とかありますのにね・・
ひそひそは嫌ですぅぅ~
今度から まだこおちゃまですと 答えますわ・・・・爆
2007/07/20 07:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
ほよよ
楓姐さんも゛ったのですか??
ジュニアは何でも遅い気がするわ・・・
おませさんでしたが・・・
3才からですね・・・気長に待ちますわ・
2007/07/20 07:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- nico70 さんへ-
そうですよね・・ゴルでなくて何と思ったのか?
自分ちのつれている犬だって面白い姿でしたのに
今度何犬って 全く違う犬種ゆーたらかしらん・・・猛爆。
2007/07/20 07:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
ノアちゃんがマルチーズ??? なんでや?
プードルはカットで色々できるもんね・・色がしろっぽいからよけいかもですね・・・
我が家は顔バリしているから プードルとは思えないらしくて
何犬とよく聞かれましたん
ジュニアは毛質は良いので 長くなったら奇麗だと思います。 超期待・・・!
2007/07/20 07:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママ さんへ-
ゴールデン?て 聞かれるほど短くしていないのにね・・
サマーカットしていたら 何じゃこりゃ・・状態ですが・・・
私もきにしてますので アイタタタでしたわ。
速くふさふさ ゆらゆら毛が欲しいです。
2007/07/20 07:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
そうなんですよ ひそひそは嫌ですよん
はっきり言えばいいんですけれどね
通りがけに なんで説明する暇も気もなく・・・
早くゴージャスな毛が欲しいですわん。
まぁ今は暑いので これでいいんですけれどね
2007/07/20 07:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
そういってもらえて心強いです・・ありがとう♪
ベン君も聞かれるでしようね・・
でもほんいい所どりじゃん・・・堂々とそういっちゃえ!
私も夏ばてならぬ 梅雨バテでしようか?
何もする気が無いです・・・
旅行を楽しみにちょっと頑張るかな・・・(~~)
2007/07/20 07:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- M うさこ さんへ-
そうですよね・・気にしませーーん。
犬の事 犬飼ってても知らない人結構いますよね・・
尻尾の件聞かれるんですか・・
なんだか うざいですね・・ほっといて・・ですわね
2007/07/20 07:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
アイルちゃんもそうだっけ?
思い出せないくらい 気にしてないって事よね・・・

しかし 表彰台の話し・・おもちろーーい
ほんまや 白いラブだなんて・・・ぷんぷん!
私もしらんぶ゜りかな?
2007/07/20 07:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/763-4ec5dd9d
| メイン |