去勢手術
- 2005/08/03(Wed) -
ロビンちゃん 無事手術を終え帰ってきました。 昨日1日お泊りしたんだよん。「いやー元気いっぱいな犬でした。」って先生に言われるほど 一晩中騒ぎまくっていた様子・・今日迎えに行くと うなぎのように暴れまくって 抱っこできないの・・ほんま落ち着きありません。
去勢のついでに 涙管も通してもらった。 二枚歯は乳歯ではなく あごが狭く歯並びが悪いだけの話なんで 抜かなくてよろしい・・・だったのでそのままです。耳の中が黒かったので お掃除もしてもらいました。・・・・







帰ってくるなり ブラッシングしてあげました。 もぅねトイプー飼いの方のおいいつけを守ってます・・1日2回のブラッシングね・・でもでも 文句いいっぱなし・・必ず櫛に向かって噛み付きます・・。
噛まれても痛くないんだけれど ぎゃゃうぎゃややと騒ぐので怖いのであります。去勢してちよっとはおとなしくなるかと期待してたのに ちーーーとも変わらないみたい・・・。(><) 残念。







昨日小林製薬さんから 坊ちゃんのCMビデオが送られてきましたーー。
TVから撮ったビデオが行方不明になってたので ほんと嬉しかった。
おまけに 10回ほど連続で入ってる・。これを今日も何回も見たわー♪
きゃぁぁ 可愛い・・やつばり可愛いわーーー。・ルンルン♪

家のドアは



良い香り




どうして?





もっともっとーーーー


この記事のURL | ロビンの記録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<墓参り | メイン | 待て>>
コメント
-祝!オカマちゃん。-
ロビンの去勢、うまく行ってよかったね。
暴れ回るなら、傷後が腫れてくる可能性ありやから、気をつけてみてやってなぁ。

ブラシをかけたら噛んでくる??
なめとるな。
プードルにブラシは必須。
騒いでも我慢させる!我慢できたら誉めるの繰り返しやね~~。
まあ、その前に痛くないように梳いてやらんとあかんけど。けけけ。

昨日、ラッキーのCM見たよ~~!
夜のドラマ(岩下志麻さんが出てた)で、流れた。

バウ、マルガリータにしてから元気♪
でも、すぐに後肢がふらついてるけどね。
食欲もあるし、ボールに意欲もある(取りに行くスピードは超スローやけど)、たくさん泳ぎに連れて行ってあげようと思う。
来年はどうなるかわからんもん。

お盆の時期は、高速が混むので久多日帰りは厳しいかも?
盆明けのほうが、ええかもね。
2005/08/03 19:24  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君、お疲れ様でした~(*^_^*)

エリザベスだー!痛いんだから、あんまり暴れちゃ駄目よー!
ブラッシングの時、高い台に乗せて梳かすと、少し大人しくなり
自分の目線に近づいて、楽です(^^)
トリマーさんも、台に乗せるでしょ?
逃げ場がなくなり、諦めるのかな?狭い台のほうがよいです。
うちは、窓際のチェストの上でやってます。

ブラシは、どんなのですか??
うちは、コームと、スリッカーを両方常備です。
スリッカー小さめが、腕の付け根や耳の下など細かいところも梳かしやすいです。

前は、コームのみで梳かしてましたが、すべりが悪く、すごく引っかかるので、スリッカーを使ってみたら、目が細かいのに、スイスイ梳かせます。
毛が細いので、細かいもののほうが、通りやすいみたい!

ただ、コツがあり、斜めに当てると、皮膚に引っかかって肌を傷つけるので、直角に当てます。あまり、力を入れずに、毛をほぐすつもりで梳かすと、良いです。

もう、コームの比ではないくらい、ツヤツヤになりますよ(^^)♪
優しくやって、終わったらオヤツです(笑)
お耳の中は、濡らしたガーゼで顔と一緒に、拭いてあげるといいですよ(^_-)-☆

ラッキー君、自分とのツーショが可愛い~(*^_^*)北海道でもぜひ放送してほしいです!
小林製薬さん!お願いしますー!
2005/08/03 19:51  | URL | りお #-[ 編集] |  ▲ top

-悲しく思ってる人間もいる-
いろんな考えの方がいて、いいと思います。
去勢も時と場合には必要なことかと思っています。
でもサラダさんが、ロビン君の去勢した姿を写真に写し、こうやってネットに載せてるのを見て、いい気持ちがしませんでした。
サラダさんは、ご自分のエゴで犬を飼ってるんですね。
誰も自分のお子さんが口が利けないことをいいことに去勢したりしません。去勢という事実をあまりよく受け取っていない人間もいることをご配慮ください。
2005/08/04 18:50  | URL | 匿名 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は、みんなが載せようか迷ってしまうような画像も、載せてしまうサラダさんが好きです。虫の画像だって、勉強になったし、
去勢したあとは、こんな風になるのか。。と今後の参考になるもの。
何も知らないまま手術するよりも、知っていたほうが心構えが出来て、ありがたいです。

目を背けたくなるような事実も書いてくれる、さらださんは、愛情あると思う。
去勢する=エゴとは思いません。
私自身も、自分の子に、避妊手術をさせようか、迷っている途中で、ロビン君の将来の事考えて、決断されたサラダさんは、偉いと思いました。
匿名で、好き放題いうほうが読んでいていい気分がしませんでした。
こういう場所での批判中傷は、しないのがマナーのはずです。
さらださん、勝手にごめんなさい。
2005/08/04 19:42  | URL | りお #-[ 編集] |  ▲ top

--
去勢については子供を作らないのなら将来前立腺の病気のことも考えて去勢したほうが良いですとお医者様に言われました。
何がその子のためになるかそして暮らしているおうちの事情もあるわけでこの方は偏見です。
こういう方に限って匿名でアドレスも無いのです。
力丸は血液検査で引っかかったのでできませんでしたが
私は写真を載せることは悪いことでは無いと思っています。
私のお友達のSarubiaさんはどの子でも病気でも手術の様子も切除した腫瘍なども載せています。
そういうことで勉強になる人が沢山いるからなのです。
気持ち悪いとか思う人は見なければ良いわけです。
2005/08/05 00:16  | URL | 力丸ママ #E4UiWjhs[ 編集] |  ▲ top

-普段は覗き見だけの-
おっちゃんなのですが・・・
りおさんが言われるように匿名さんのような書き方は
良くないですね。
それに避妊・去勢手術は賛否両論あるものの大勢は
繁殖をさせないのなら早期手術が常識になっています。
我が家は手術をしていない♀が1頭いますが・・・

blogでは賛否両論の書き込みはOKですがここは日記ですよね。
批判をする時は必ずURLかメルアドを表記して
責任ある書き込みをしましょう。

2005/08/05 00:19  | URL | koro #WwsFi/EQ[ 編集] |  ▲ top

-賛否両論-
ばうのんちん ロビンもぅカラーつけて走り回ってるわーー。
ちっともおとなしくしてくれません。 去勢するのが遅いと言われちゃいましたーー、。ええっっ 暴れると傷痕が腫れるの? 
おちんちんがいつもより 腫れていると見ていたが・・爆。
散歩もしていのやらどうなのかと 迷いつつちょっと出してやりましただーー。 バウ爺はマルガリータ正解なのね・・写真見たけれど可愛いかったわーー。来年分らないなんて 言わんといて!
でも のばしのばしの計画は止めたいね・・、ラッキーも病気してやはり体力がないわ・・去年と全然違う・・。(><)


匿名さんへ・
去勢反対なのか 写真載せたのが遺憾なのか どちらですか?
写真 非難されるほどの代物ですかね? だいたい傷口も絆創膏で見えてないですよ・・気味が悪いものでもないのになぁぁーーーというのが私の感想です。・他所のHPでも見ましたけれど・・爆・ 私自身 こんなものなのか???でした。日記には人の中傷は書きません。自分自身の事 ちっともかっこつけず書いてます。 それについて非難される筋合いはありませんけれど・・・
また去勢ですが 去勢 避妊しない事への意見はすごく聞きますので 正直驚きました。どうして去勢しない方が良いのかの意見が聞きたいですね・・。GRのラッキーは去勢していません。これについては すごく意見されましたが 私は堂々とこの犬には去勢する必要がないと宣言してきました。交配してDNAを残したいとも思いました。 そういう犬だからです。(スタンダードであり 気質 訓練生良し ) なのに股関節は4回も写真を撮り大丈夫とお墨付きを貰って やっと交配させようと思うほど慎重に全てやって来ています。ロビンの事も迷いましたが 生い立ちを見れば交配うんぬんなんて考えないと思います。 そのままにしていて 女の子のお尻を追いかけ乗り 同居犬の気の良いラッキーにまで乗って 自分の優位を見せ付けたりする。 気が強いのが少しでも 収まってくれるかもしれないへの期待・・ 前立腺のいろいろな疾患 精巣腫瘍、肛門周囲腺腫、会陰ヘルニアの予防です。 
私がエゴで犬を飼ってるように見えます? だったとしたら みんな多少なりともそうでしょう・・野良犬でなければ・・。でも正直きつい書き込みですね・・。

りおさーん
ロビンエリカラー ちっとも痛くないみたいよ・・爆。 もうあちこちぶつけまくり暴れまくってますわーー。
匿名さんへのコメントありがとう・・・嬉しかったです。
写真さぁぁ ラッキーの脚も みんながえええっっえぐい!!っと言いながらも 参考になった様子・・(ほんまかよ・・)

去勢 避妊迷うよね・
家はラッキーは去勢しないからね・・。本当は病気の事考えるとしたいのよ・・でも子孫残すべき犬だ( おーー すごい(爆))と思ってたからしなかったの・・そして交配相手に恵まれた。 ほんと幸せです。 で これが上手くいけば これからも交配していくと思う。この世にラッキーの子供達が生まれてくると思うと 諦めなくてよかったなと思ってます・・・話それたけれど・・。

ロビンのブラッシングの件参考になりましたーー。
高い所ね・・いっちょ やってみますわーー。
ほんと毎日 大騒ぎのブラッシングなんでね・・りおさん色々ありがとね♪
2005/08/05 00:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
力丸ママ koroさん コメントありがとうございます。
去勢しない事への非難は聞いてきましたが 今回のこのような形にはびっくり(@@!)色んな意見があって当然ですが 一方的な非難は嫌いです。 私の何処をみているのでしようかね?
2005/08/05 01:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-去勢・避妊手術について-
確かに賛否両論ですが、なぜ、ご自分のHPのダイアリーに載せて非難をされなくてはいけないのか?と、ワタシは思います。このページはさらださんが自由の書いた物を楽しく読みたいヒトが集まるものでは?名前もアドレスも載せないで書き逃げみたいな事はどうかと思います。世の中色んな考えのヒトがいてあたりまえです。でも、名前も知らないヒトから一方的に非難をされたヒトの気持ちを考えられない匿名さん、あなたがこのダイアリーを見て心良く思わないのであったなら、そのまま足跡など残さずにスルーしてしまえばよかったのでは?それが出来なくて思わず書き込んでしまったのなら、ワタシもどうしてしない方が良いのかぜひお聞きしたいです
2005/08/05 06:09  | URL | H田です #-[ 編集] |  ▲ top

-止めようよ!-
それを見て心良く思わなかったというのなら、あなたも同じ事するの止めませんか?
その時、桜さんという方を助けてあげなかったのなら、今頃さらださんを、やっつけるのはおかしいでしょ?内容読んでないので詳しい事情はわかりませんが、あなたがここを荒らしていい理由にはならないと思う。
私は、あなたの書き込みを読んで、その桜さんという方が匿名さんかしら?と思い始めてますよ?
さらださんはお友達のBBSで名乗って自分の意見を述べたのでしょ?名乗らないいい逃げの荒らしとはちがうよ。
2005/08/05 17:00  | URL | りお #6XGrrLw2[ 編集] |  ▲ top

-ただの荒らしさんでしたか・・-
りえさん こんなことなさってよいのですか? それもSさんて方の指示ですか・? 5/4日の日記なんて書いてSさんの素性がばれてしまうのでは ないですか? 回りもって Sさんの首を閉めてますよ。 あなたの相手などしたくなかったのですが 反論しないと そのまま読んでいる方に誤解招きますので ここだけお答えします・ 私は最初難病を抱えても明るく生きているであろうSさんを応援していました。 ところがあちこちのサイトで暴言をはかれ 被害にあった方が続出。難病とたたかっていらっしゃるKさん夫妻を悲しませたり 子供さんが病気なのは 家が悪いとか(この方はHPを閉められました。) そういう方ですので 被害にあった中にすごく恨んでいる人がいて Sさんと親交ある方のサイトに出歩いては Sさんの本性をばらしておられたのですよね・・bbsがパンクするほどに・・これが嫌でHPを閉められた方もいらっしゃいますよね。力丸ままは 早くにそういうことを見破かれて私に忠告してくださいました。 Sさんよりの直接の被害がなくても Sさんを恨んでらっしゃる方が 荒しにくると・・。 信じたくなかったのですが、 私もそういう物を目にしましたし Sさんの本当の姿を見ましたのでたので リンクはずさせてもらいました。力丸ままさんは 色々Sさんに嫌がらせされましたが 最後まで戦いました。だからプラバイダーの要請でHPも閉めなくてはならなくなったのですよね。  私が中傷したというのは 意見をした事が面白くないからでしょう。でも名前出してませんよ。 反対に私の名前を使って bbsに書き込みされましたけれどね・・(><) 

最後の一言はおかしいですね・・私は人の名前を使って書き込みなんてした事ありませんし りえさんなんて覚えてもいません・>
・・(すみませんね。) リンクはずしてからはSさんにも興味もありませんし 相手もしません。何が誤解なさってるようですが まだまだSさんにうらみを持つ方の仕業ではないですか?  私は かかわりたくないので 今後 このような書き込みなさっても すぐ削除させていただきます。 
2005/08/05 20:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-何事かと思ったら・・・-
まず、初めての書き込みでハンドルのみまたは匿名でメアドもサイトアドレス(あるなら)も残してない人の書くことは、気にしなくてよろしい。

十人十腹。
色んな考えがあって当たり前。
だまっちゃいられなくなるのもよくわかる(私もそうやから)
でも、自分の意見を残す場合は最低でもメアドは残す。
フリーではなく、プロバイダのメアドを残す。
どのこ誰だかわからん、犬と暮らしてるかどうかもわからん、探しようのない相手の意見を誰が真剣に耳を傾ける?って思うもん。
真剣に聞いてほしいから、顔の見えないネットの世界で、個人を特定できる最低のラインを公表するんやん。
それができてない、できないってことは・・・ね。

ロビンの術後の写真。(なんてことはない写真じゃ)
載せるも載せないのも管理人の勝手。
ここは、さらださんが管理してるところ。
私ものんの手術あとや摘出した脾臓も載せてるよ。
見せびらかしてる訳じゃなく、全てをのんの記録・記憶・思い出として残しておきたいから。
それを、エゴって呼ぶ人もいてるかもしれん。
でも、飼い主は私なの。

ロビンのその後はいかが?
暴れるコは、腫れるど。
GRくらいの体格で野球ボールくらいになる子がいてるもん。
ロビンなら、ゴルフボール大か?!
気をつけてや~~。
2005/08/05 20:42  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

-いまごろ-
2ヶ月以上たってまたまたでしたか?
りえさんは桜さんは知らないし全く関係ないないと私のBBSに書いていましたよ。私の掲示版を荒らしに来たのでIPアドレス書いたら桜さんとは全く関係ないから削除してほしいととメールが来たのでそうしましたよ。
やっぱり関係あったのですね
大うそつきでしたか!
それがいまごろになって蒸し返してどうするのでしょう。
桜さんはHPを閉じられたのは私の掲示版のブロバイダーとの交換条件で閉じたのです。
私の5月4日の日記を皆さんが読めばどんな酷いことをしてきたかお分かりでしょう。
日記の感想と称して恨みをはらしに?。
サラださんこういうのはもう無視しましょう。
私もこの件でのコメントはもうしませんね。
2005/08/05 22:20  | URL | 力丸ママ #E4UiWjhs[ 編集] |  ▲ top

-ただの嫌がらせ・・-
H田さん りおさん 色々ありがとうねーー。
そうそうH田さんのおっしゃる通りで 気に食わなきゃかえってちょです・・爆。 でもただの嫌がらせでしたわーー。
それもなんだか めちゃ迷惑な誤解から・・。

りおさんの@@私は、あなたの書き込みを読んで、その桜さんという方が匿名さんかしら?と思い始めてますよ?@@は 当たりかも・・
感がいい♪ Sさん自作自演何度もされているから・・。
よくよく読んでいたら 陰謀でと書いてありめちゃ頭きました。
私そこまで強くない 腰ぬけですものーーー。 爆。

時々覗きに来ても 期待されている事(Sさんに関しての事)bbsでも日記にも全く書いてなくてすみませんね・・。だから私はちっとも
Sさんと 関係もちたく無いって事なんですけれどねーー。

力丸ママ ほんとなんで我が家に今さら??って感じです。
私もまたここで ぐたぐたやりたくないので無視いたします。

注 あまりにも一方的な気分を害する書き込みは削除させていただきます。 よってりえさん 削除いたします。 
2005/08/05 23:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-私も記録よ。-
ばうのんちん そうそう私も記録(ほんまかよ?) 
だとえ そうでなく ネタであろうとも (爆) ここは私の日記
管理人は私なんだからさぁーー。 すきにさせてちょ・・です。

ロビンあばれはつちゃくよぅーー。
カラーぶち当たりまくってます。(><)
えーー ゴルフボール?? あかんやんあかんやん・・。
そんな大きなもの・・・何処からでもみえるがなぁーー爆。いや 歩きにくいよね・・ってそんな問題じゃないか・・爆。
2005/08/05 23:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-すげぇ~~雷!-
4時から騎乗予約入れてるのに、この雷はどうよ?
PC電源落としておかなあかんかな?と思いつつ。

バニラが、めっちゃ怖がってるわ~~。
私が家にいてる今日でよかった、仕事に行ってたら心配やもん。
バウは、ちょっと気にはなるけど、まあ、平気って感じやな。

エリカラ。
確かに凶器になるよね。
病院で借りてるもんなんかな?
外側に布製のガムテープを貼ると当たっても痛くなくなるけど、借り物やとヤバイか?!
皮は残る。
マルガリータになったバウ、よくわかるようになったわ。
2005/08/06 14:44  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

-うまうま・・-
ちょっといいタイミングで雨が上がってよかったね。
ちひ姉はそんな中淀川の花火に出かけましたよーーん。

バニラちゃん雷ダメだった??
今日のはすごかったもんね・・ロビンは吠えましたよ・・爆。
いつも花火も雷も大丈夫なのにね・・

エリカラは買いましたーーー。 貸してくれる/?ってきいたんだけれど 爆。あっ 布製のガムテープね・・ありがとう♪
あれつけて散歩いきやぁーーー ガリガリ言わせて臭いかきまくってます。

ええっっ バウ爺 たまたまの皮は残ってるの?のこるものなのか・・フムフム・・・。
2005/08/06 17:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君可愛い〜v-344
気品があふれています。

エリザベスカラーのロビン君も可愛いではないですかe-266
瞳がとってもあどけないです。
初めてブログに登場した時とは別犬ですね。
さらだ姫さんの愛情の賜物と思います。

さらだ姫さんのブログは楽しくて人気があるので、
心ないコメントをされる方もいるのですね。驚きです。
5/4のブログに飛んでみましたが、書き込みは削除されたのでしょうか?
好奇心一杯のおばさんの私。
読んでみたかったりして(笑
2014/03/25 00:34  | URL | すがりん #-[ 編集] |  ▲ top

-すがりん さんへ-
> ラッキー君可愛い〜v-344
> 気品があふれています。
でしょう~・・なんたって王子ですからね
湯治はラッキー王子と言ってました・・・言わせてました。笑

> 初めてブログに登場した時とは別犬ですね。
> さらだ姫さんの愛情の賜物と思います。
いえいえ・・レスキューした当時は本当に悲惨でした。 よくそんな犬4貰ったねと言われしまた。
顔は可愛いし 性格もいいんですけど なんせ悪さしますからね。
かーちゃんにシェパ以上に叱られてもも 叱られても 叱られてもストーカー
どんだけすきやねんと言うほど好かれてます・・・

> さらだ姫さんのブログは楽しくて人気があるので、
> 心ないコメントをされる方もいるのですね。驚きです。
HPのbbsからブログ゛に変わって色々ですね。
他所様によく嵐が来ていて 関わらない様にしていても リンクでこられて
何度かありましたよん・・・遠い昔・・なんちゃって

2014/04/10 17:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/76-259d58a7
| メイン |