鬼おかん 大暴れ!
- 2007/07/12(Thu) -
久しぶりにおかん 切れました!!! 大暴れしちゃいましたぁぁ~
もぅねがね 煩くてね 神経にさわるんだわ!
最近 俗に言う無駄吠えが ひどくなった感じ!!

ご近所様から 抗議がくるわと ちび姉にも言われる始末

冗談で しめころしたろか・・・ちゅーのはしょっちゅうなんだけれど
今日は マジに思えたわ

一緒にいないと ワンワン きゃんきゃん
ピンポンがなると これまたすんごい声で鳴く
車が近くに止まると ほわっほっっっが始まり ワンワンワン!!
一番腹たつのは 家族が帰宅 移動しても うーーわんわんわんなのだ。
おいらが階下で 掃除してても うーー 怪しい ぞ ワンワンワン
おまえは アホか!!!

そんな奴に 育てられたジュニアまでわんわんわん・・
そして おいらも のりおくれてはならぬと 全く吠えなかった爺犬まで わんわんわん

悪の根源はこやつだ・・・これだけならまだしも 盗み食いはひどいし
ねしゅんべん マーキング・・・
あれもこれもと 思い出すたび腹がたってくる・・

 そして 今日はピンポーンが鳴ったら 3ワンの大合唱 
そして玄関先にわれ先へと どどどどどーーと おりるおりる

おかんが 煩いとゆーてもきこえまへん・・・!!

カチコーンと血管が切れました!
新聞を丸めた棒を 振り回し あちこち叩きまくって
うるさい 煩いうるさいーーーーと怒鳴り散らした。

テーブル バリケン ドア あらゆるところを叩いて 叫んでやった!

ラッキーは大きい声は嫌いなのでと逃げてテーブルの下にわなわなと避難・

アホちん ジュニアは逃げ遅れて おかんに蹴られて すごすごと
テーブルの陰へ・・

一番腹の立つ だかけが平気な顔して ちょこまかしているではないか。。。

これが 悪の根源なのだ・・ こやつさえ居なければ・・

20070712191014.jpg





煩いを念仏の様に唱えて 追い回して バチコンバチコン音を鳴らしてやった。

何度盗み食いして 追っかけまわされても屁のかっぱの
今日もそんな感じなんだけれど しつこいくらい追い回してやった。

よっぽど の形相で バチコン バチコンが効いたのか
次のピンポーンには 私が うるさい!!! をいうと 吠えず
下にも降りようとしなかった おとなしく待ってられましたよ2ゴル

だけ 小さく「ほっわんわん」 であったが・・・。

あれーーー もしや効果あったかしらん??

でもこれって 脅しだよね♪ もしや 信頼関係にひびが・・・??

明日からの 3ワンの様子を見てみることにしよう・・

ハァーーしかしほんま 後悔してます。
小型犬はいらーーーんわ~。 貸し出し先募集すっべかね?

PS ラッキーちゃん今日は脚の痛みも無いようで 散歩普通にしました。 
しばらく様子みますね・・お見舞いありがとうございました。

 ランキング 激下降 ぽちりんこよろしくね♪→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<これって病気? | メイン | ラッキーたんの脚>>
コメント
--
あらあら今日は大きな雷が落ちたんですね。
わかります、私も今日は怒り狂いましたから・・

うちもピンポンには苦労しています。
インターホンの相手の声が全く聞こえませんから・・
でも先生が迎えに来てくれるときはまったく吠えません。

よくテレビチャン○○ンで吠えまくっていた犬が全く吠えなくなるのを見て、ホントかぁ~~って疑いの眼差しでみておりました。
なにかいい方法はないもんでしょうか??

ロビンたんついに宅配便かしら・・・
2007/07/12 19:43  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
間違ってポチっとしてしまいました。

ラッキー王子の脚良くなってきてホッとしました。
でもまだ油断は禁物でしょうね。
遊びに行くまでには普通になればいいですね。

2007/07/12 20:15  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本では、犬が吠えると問題になりますよね。
ブラジルでは、泥棒よけのために飼っている人が多いので、吠えない犬は逆に問題になるようです。
本当に所変わればですよね~

>でもこれって 脅しだよね♪ もしや 信頼関係にひびが・・・??

大丈夫ですよ。愛の鞭ってわかりますよ。
何となく、サラダさんの関心を買いたかったのかも???

2007/07/12 20:44  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、貴方の気持ちはよ~く分かります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
だから、今だに、るびーがええ!!!と家族は言います・・・・・・。

でもね、五月蠅くて、はしっこくて、意地汚なくて、アホな(ええとこ無しかいv-42)子やけど、きっと、ええとこは、有るはずv-219
*けっして、ロビンちゃんの事と、ちゃいます。家の、天の事どすえv-218

今日は、さらださん、ご機嫌悪かったんやねv-27

ラッキー君、少しましみたいですね!!!
良かったv-222
2007/07/12 21:25  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの気持ち分かりま~す。
うちのシェリコも車が通る時、ピンポ~ンの時、極めつけは宅急便と郵便やさん。
まぁー吠える吠える煩いのを通り越して呆れています。
思えば7年前、高いお金をかけて家庭教師を雇って
躾けてもらったのはどこに行ったのか!?
シェリコを見ていると恨めしく思いま~す。(トホホ)v-209
2007/07/12 22:22  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、ちょっとでも良くなってよかったですv-411

ロビンたんは、怒られたですかv-404
実家のルーもうちのブルーも、ものすごく吠えますねぇv-406外の気配すべてに
前は、ペットボトル投げてましたが、どこいってもちょっとの音にビクビクするようになったのでやめましたv-388

難しい問題ですよね・・うちも治るといいけどv-356
2007/07/12 22:29  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、うちと同じです。うちも困っています。上と下は大人しいのですが、真ん中のサラがう~う~わんわん毎日やってくれます。レトリーバーのくせにしょうもないやつです。治せるもんなら治さなくては!って思うのですが!いい案があったらぜひ教えて下さい。
2007/07/12 22:30  | URL | ゴルラー #-[ 編集] |  ▲ top

--
e-330≧(´▽`)≦アハハハ
ごっつ~い雷が落ちたみたいですねe-268
想像しただけで。。。クスクスわろ~てしまったわんe-266
うちも、AHOのあ~た達には参ります。
あたしも血管ブッチギレそうになるの。。。
我慢我慢の日々。。。あぁ~
さらださんのお気持ちお察し申しまするe-77

ラッキー殿~回復の兆し一安心ですねe-272
やっぱ。。。ゴルはよかねぇ~((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ー
2007/07/12 23:10  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんちの優勝なわんちゃんたちでも・・・ですか、なんかちょっと安心しました。吠えるのは犬の仕事って言われたことありますよ!うちの大合唱も見事なものですが・・。でも、ちっちゃいワンの泣き声は頭にひびきますよね。愛の鞭!きいて、きっと明日はおりこうさんですねi-179
2007/07/13 00:17  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんでも、うるさいと思うのだから、相当なんでしょうね。
ウチも練習の時の検分時が、はーー恥ずかしい。
いつもクレートに入れなきゃダメなんですかね。
さらださんの次の一手に期待!

ラッキー先輩ひどく無くてよかったですね♪
2007/07/13 00:35  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
3ワン大合唱はe-16落ちるくらい
煩いだろうね~v-393
新聞紙丸めてバチコン、ウチも昔やったわ~!
で、あんまり吠えなくなったけど、ウチは吠えなくていいんだけど
3ワンは”吠えろ”が出来なくなっちゃったら困るしね~。
きっと、さらだサンのことだから名案出される事でしょうv-360

ラッキーたん、一大事じゃなくて良かったv-410
ポチりんこ!
2007/07/13 07:01  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
お~~~すご~~いv-405 
サラダさんの迫力!!
3ワンちゃん達今日はどうしてますか?
小っちゃくなって大人しいかしらv-354
私は叱ることが下手なので、
サラダさん見習おうかな・・・・
でもきっと迫力ないだろうなぁ~~(泣)

ラッキー君具合が良いようなので、
安心しました。
お大事にね。
2007/07/13 10:15  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
今日は大~きな雷が落ちたんですねぇ(>_<)
でも、ちょっとわかります。。。
最近はマシになってきたローランの無駄吠えも、ひどいときは本当にノイロウゼになりそうでしたから(T_T)
ピンポンにはワンワンしますが、もう諦めちゃいました。人に向かって吠えなければいいかなぁと思ってしまって…(^_^;)
ロビンたん、このままじゃ…(O.;)
いつでもうちでよければ預かりますので!!少し遠いですが…。
たまには気分転換が必要かもしれませんね。
3ワンとの信頼関係…さらださんならきっと大丈夫だと思います。元気だしてください(^^)
ポチ♪して帰ります~
2007/07/13 12:42  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
家に来たときは それはもうひどかったもんです。 それに比べたらマシになった方ですが 最近またひどくなりつつあります。 これに釣られてゴルも吠えるので 大変ですわ・・・ゴルはしつこくはないんですけれどね・・ロビンは一日中ですからね・・(><)
私も1日で・・というのは 眉つばもんです・・その時だけと思います。
でもロビンの無駄吠えは異常の様です。 なんたって何しても こたえませんもん・・・(><)
ラッキーたん ましになってきましたよ。もう大丈夫だと思いますが しばらくは ゆっくり散歩にしておきます・・・
2007/07/13 13:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
住宅事情の違いか・・?
しかしロビンのワンワンは煩いんですよ・・ゴルはすぐやめるしいつもは静かですが ロビンは何しもわんわんが出ますから・・超びびりなんでしょうか? 今日の3ワンはいつもと変わりなくでした・・・でもラッキーはびびってるかも・・
2007/07/13 13:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかん さんへ-
もぅもぅもぅ ぜーーーーーーたい ゴルですよん・・ほんまもう虫はいらんです。
ロビンがいなきゃジュニアもしずかぁぁ~な犬でしょうし。。今でもロビンの居ない日はゴルたちの安息の日ですよん・・
ああああぁぁぁ 後悔するわ!!
して ロビンは病気じゃなかろうかと思うんだけれど 相談にのっておくれやし・・・
2007/07/13 13:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
えーー シェリコちゃんもですか・・?ゴルは すぐに吠えるのをやめるし 静かに待ってられるのに ロビンはずーーと吠えてます。 鬼おかんが大丈夫!!といって 荷物取りに行ってる間も吠えてます・・憎たらしいです。(><)
家庭教師つけている間は静かだったのかな?
2007/07/13 13:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
あら 同じだ・・
で ちょっとの音にもひびる様になったのですか? でも家のロビンは そんな繊細な奴ではございません・・・ そんなもん鐘の中に入れても屁ですわよ・・(><) 今日も何食わぬ顔して吠えておりました。v-406 ラッキーたんは よっぽど怖かったのね 今日は死んでますよ・・・
2007/07/13 13:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゴルラーさんへ-
あらら 小さいのはおとなしいのに レトリバーのサラちゃんがですかぁあ~・・(><)
まぁゴルでも吠えるはいますからね。
今日のゴルたちは昨日のがこたえたのか 静かでしたよ。って もともと自ら吠えるタイプではないんですからね・・・サラちゃんに効果があるかどうか・・・
でもいけない事!! の理解はすごくありますから 吠えてはダメをこんこんと終えるのがいいかな・・私も色々やってみますね・・
2007/07/13 13:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
そうよぅぅ~・・もうゴルが最高よ!!! ゴルが一番!!!!
土瓶は今日もわんわんやってますよ・・ほんま煩いねぇ~・・最近またひどくなってきた感じ・・なんででしょうかね? 寝ている時だけですよ 静かなのは・・(><)
2007/07/13 13:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママ さんへ-
今日はお利口さんでしたよ・・2ゴルは
もともと吠える犬ではないし。。やめでやめますからね・・だだ興奮すると ダーーーと玄関先へがあるので 雷が落ちるんですけれど・・
で 一番効果期待していた虫は 何処吹く風で 今日もわんわんやってますわ・・どこぞへ送り出したい気分ですわ・・♪
2007/07/13 13:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- アデリー さんへ-
ロビンが我が家へ来た時の再来になりそうで 怖いです・・ノイローゼですよん・・
まあほんま煩いのなんのって・・・それにゴルと違ってなかなか止めませんしね。
ロビンがトリミングに行っていない日のなんと穏やかな事か・・・ちっっっ ほんまいらんわいです。
ラッキーたん大事とってたおかげで 治ってきてます・・普通に散歩してますです・・ありがとう♪
2007/07/13 13:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- うさぎ さんへ-
え~ らぷちゃんにもバチコンの音したんですかぁぁ~・・それで効果出たんですね・・家はロビンへのカッパですよ・・
ゴル親子は鳴きませんでしたわ・・さすが解釈が早いです・・というか ラッキーはビビってますよん・・・
吠えろ!! はまた別もので 吠えれます・・でもこのバチコン効いて欲しくない ゴルにそうとうダメージで ロビンには全くの意味なしだと する必要が・・・(><)
2007/07/13 14:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ロミコタ さんへ-
ハハハハ 私かせ暴れるとそりゃあ 怖いですよん・・・ゴルには もぅすんごい薬ですわ♪ 今日の親子は静かなもんでした。 宅配のピンポーンにも全く動じませんでしたよ。で 肝心の虫は・・・(><)
へのカッパでして・・今日もわんわんでした。
ラッキーは普通に散歩できてます・・気にかけていただいてありがとうございます。
2007/07/13 14:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ローランママ さんへ-
ローランちゃんダイブマシになってきたんですね・・良かったですね。
家はまたひどくなりつつあります・・昔は悪夢でしたから あんなんなったらほんと考えますわ・・!
信頼関係どうなんでしょ・・今日の2ゴルはおとなしいですよ・・ラッキーなんか関係ないのにえらい昨日のが応えてますな・・(><)
叱るのもロビンなのにそれが分からなくてびびるのでほとんらっきはかわいそうです・で当の虫は屁のカッパ・・・憎らしい!
2007/07/13 14:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/758-ed9a9f58
| メイン |