ラッキーたんの脚
- 2007/07/11(Wed) -
ブル爺が ラッキーの脚がおかしい と 突然言い出した!
(いつも 発見するのは ブル爺!!)

ソファで ひっくりかえってTV見ていた私は びっくりして飛び起き
ラッキーの脚を 触るさわる・・
みると 右前脚をいためているようで びっこちゃん

前はパットの間に引っ付き虫があったせいで いたいたしていた事があったが
丁寧に探っても そんなものはなし・・・

あーーん 前脚やん・・・・これは一大事やわ"


ブル爺がまたまたお経を唱えだす・・
なむーーなむー・・・ いつもなら ここでなんだけれど

ないてはおれまへん・・・
すると ブル爺おいうちを駆けてきたた  またまた

これで最後や もう御仕舞や 引退や!と 
言い出した(これもいつもの事)

くっそぅぅ~と 思いながらも 今回はそうかも・・と
前足なんで 妙にしんみり納得してしまったわ!!

先日ラッキーたんとの競技会での姿をプロのカメラマンに撮ってもらって 
パネルにしたいと お友達と話てたはかりなのに もうそれも出来なくなるかも・・・
 ずしーーーーんと鉛が食い込んだ様に 落ち込んだ。



P1050221.jpg

ラッキーたん5才のとき・・・



ずっとフローリングにコルクマット敷いて居たのを
最近くさいし 汚いしで捨てたばかり・

聞けばフローリングのすべりは相当 犬の脚に 衝撃があるらしい・・
ジュニアの脚の件もあるので 再度注文していたばかりなのに 間に合わなかったのか・・


朝は元気に河川敷で走り回っていたのに 何処で何時いためたのやら。

ジュニアが来て バトルを毎日仕掛ける・・
爺犬のラっキーも元気に応戦するんだけれど ここでずりずり滑ってるのよね。

昨日もこれがあったのか??? 何も知らないジュニアがまたバトルを仕掛けてきた。、


ジュニア あんたは ハウスや!!!
今までの事が思い出されて 腹ただしくもなって 八つ当たり。
ラッキーに引っ付くたびに あっちいけいけとけげんにしてしまったわ!



さっきも バトルしかけて
 おかんに ばかちんと げんこつくらわれていたジュニア、

あーーんごめんね・・!! やっばり 見かけよりも わんこが大事・・
全面コルク敷きにしなくっちゃ 追加注文しよう・・・
コルクマットは明日届く予定ーーー。

で 肝心のラッキーたんですが 昨日はずーーーと元気なく寝てました。
今日はぼちぼち散歩できました。 しばらくは様子みます。

なんとなく元気のないラッキーたん


20070711161747.jpg






ジュニアが心配して 親父のそばに・・・??

20070711161811.jpg






ジュニアの脚にもたれて甘える? ラッキー かわいい♪



20070711161845.jpg






 ランキング 激下降 ぽちりんこよろしくね♪→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<鬼おかん 大暴れ! | メイン | 我が家の夏休み計画>>
コメント
-あ~ん><-
いやぁ~~んv-12
愛しいラッキー殿。。。
だい・だい・だい大丈夫???
いややぁ~e-330
いつものお茶目なラッキー殿になって~なぁ~e-270
お願い。。。
あぁ~心配。。。心配。。。e-330
神様仏様。。。どうか治してくださいe-459
さらださん心配ですね。。。
近くならすぐに駆けつけたい気分です!

2007/07/11 16:53  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
えっ!大丈夫ですか!!
大事な大事な宝物が!!
さらださん、心配でたまらないでしょうね。
ワタシもとても心配です。
今も痛そうですか?
大丈夫でありますように祈っております。
お大事にして下さいね。
2007/07/11 18:06  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、どこが痛いんだろう~??
ちょっと安静にしてて、ケロッと良くなってくれるといいけどv-388
心配だ~!
ジュニアたん、親父殿をいたわるのよ~!!
2007/07/11 20:46  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-心配です-
何日かして、ケロっとなおってればいいですね。
親子のツーショット、かわええ~~ほのぼの~~~
さらださん、ジュニアくんに八つ当たりしないでね。

このところ、PC不調で久々にお邪魔しました。
↓淡路島に行かれるんですね。
8月末におとさんの都合で神戸方面に行くので、
プリン連れて行けるかな~と、淡路島あたりの宿を調べてました。
まだ予定は未定なんですが、レポ楽しみにしてます。
そちら方面はちょっと遠すぎるので、7月末に近場の旅行を計画中です。
2007/07/11 22:07  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー先輩、お疲れなんですね。
大丈夫かな。軽症でありますように。

ウチも夏でもラグ出しっぱなしにしています。
聞いた話ですが、ペット博に出かけたダックス友人が、つるつるの床を一日歩いて脚おかしくしたって。すぐ治ったようですが。
すべるの良くないよね。

どうぞお大事になさってください。
2007/07/11 22:10  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は、ヘロヘロでまともなコメントもできず。。ポチのみでしたv-39

ラッキーたん大丈夫??
明日にはケロッと元に戻ってくれてればいいですねv-406
ブルーも先日、あまり吠えるから口をギュってして怒ったら、逃げながら片足あげてビッコひいたので、心臓が飛び出すほどビックリしました・・・すぐに抱っこして歩かせたら異常なかったんですが・・なんだったのか・・怒られたのがショックだったのかv-404

とにかく、心配ですね。
静かに様子をみてあげるしかないですか・・
早くよくなりますようにv-421
2007/07/11 22:18  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー王子大丈夫ですか??
フローリングに滑らないようにワックスかけているんですが、それでも安心できないので
私も色々と探しているんです。
見栄えがなんじゃ~~~わんこの体が一番!!ですよね。

ラッキー王子の脚がなんともなければいいのですが・・・
お大事にね。
ジュニちゃんあまり怒らないであげてね。
2007/07/11 22:58  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-よくなった?ラッキーちゃん-
ブル爺さんさすがです。。。v-218
ブル爺さんあってのサラダ姫なのか。。。
サラダ姫あってのブル爺さんなのか。。。
よく分からなくなりましたぞよ。

それより、ラッキーちゃん
大丈夫かぁ~??
何も言ってくれないワンたち
心が苦しいよね。
でも、日薬できっと復活するよ。v-91
ジュニアしっかり介護するんだぞ~v-205
2007/07/11 23:15  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君大丈夫ですか?
心配ですね~。

鼓太郎がいた頃、
カーペット敷きの家から
フローリングの家に引っ越したんですね。
もともと足良くなかったんですが、
いっぺんに悪くなりました。
あわててカーペット敷きました。

コルクマット敷いたらきっと足良くなりますよ。
ラッキー君大事にして、
早くよくなってね!
2007/07/12 00:06  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
ビックリです~(><)大丈夫ですか?
心配ですねー(T-T)
お大事にして下さい。

ラッキーたん&ジュニアくんのツーショット
なんて可愛いんでしょうi-175
ゴルゴルさんやっぱいいですねーi-233
2007/07/12 05:51  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
今までの私なら 騒いで泣いてどぼーーーんなんですが もうこの年で色々出てくるので無今回は落ち着いてます。  コルクマット注文するのが遅すぎたと後悔はしてますけど・・・大丈夫よろよろですが 歩いてまーーす。
2007/07/12 07:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
そうなんですよ 私の大事なだんな様 v-266v-264 じゃなくて ラッキーたんなんでね・・・(><) そりゃあもう・・・・v-406
でも すんごく痛かったら歩けない 脚もつけないと聞いているので様子見てます。
散歩もぼちぼちですが行けましたし・・
数日様子みれば治ると思ってます。
心配おかけして すみませんでちゅv-346
2007/07/12 07:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎ さんへ-
けろっと良くなると 様子見てますよぅぅ~
しかし爺犬を見るともうすごく様態がわるいようにも見え・・ただの老いですのにね・・・
今日はコルクマットくるし大丈夫だと思いま~す。ありがとう♪
2007/07/12 07:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
写真ほのぼのして良いでょう~ ジュニアも心配なのかしらね?? 
関西にこられる用事があるのねぇ~ ここは淡路島一だと思いますよん・・・とっても評判よしです。後はペンション山かな? 我が家は大型犬なので泊まれなくて残念なんですけれどね・・レポ楽しみにしてくださいね・・
2007/07/12 07:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
そうなんですよ・・滑った時の衝撃が私などが想像する以上に大きいそうでねぇ~・・安易に考えていたらダメですね。。
ラッキーの痛みはさほど無いみたいですし 日にち薬になると思います・・心配してくれてありがとう♪
2007/07/12 07:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
怒られて びっこしたのぅぅ~・・何もなかったら役者ですな・・・時々居るそうですが・・ブルーちゃんは 何もなかったのかな?? 要観察ですな・・
ラッキーたん日にち薬で治ると思ってます。 今は用心して あまり過激な事歩かせないようにしてます。
2007/07/12 07:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-|ノアママ さんへ-
そうなんですよ 滑らないワックス家もかけたんですけれど 全然なんでじゅうたん名したり コルクマット敷いたり
コルクマットは良いです。 なので注文しました。ゴルはたち赤ゲルト気にも滑るんですねぇぇ~ しかしプーのあの走りではずるぼろと滑ってますよね・・絶対脚に悪いと思うんだけど 本犬はけろりんこ・・・(><)
ラッキーたんはしばし様子みます。 しかし爺になると色々すぐ出ますわ・・
2007/07/12 07:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
そうなんですよ 悔しいけれど こういうのみつけるのはいつもぶる爺です。 見てない様で 見てるんですね・・さすがに職業柄かと思いますわ・・・
ラッキーの年になると色々出てくるね・・脚もおかしい・・と何回叫んだか・・だから痛み方がひどくないかぎり日にち薬で様子見てます。 ジュニアが退屈がってバトルしかけるからね・・(><)おこられてばかりです・・
2007/07/12 07:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ロミコタ さんへ-
やっばりねぇぇ~・・(><)
フローリングはあかんねぇぇ~・・いう中 何かしいとかなあかんなとまたまた思った次第・・見栄えも何もありませんわ!!
心配してくれてありがとう♪ 
2007/07/12 07:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
心配してくれてありがとう♪ ぼちぼち散歩してますので 大丈夫だと思いますよん・・
ツーショツト可愛いでしょ♪ゴルもいいんだょぅぅぅ~・・なごみますです。どうです??
2007/07/12 07:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
心配ですねぇv-356
病院行けば、ちょっとはホッとするけど・・・軽症だといいですね・・v-404

マリーが一回、広場で走り回っていたら突然びっこに・・・\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?
軽くねん挫してただけですぐ良くなったです。
ラッキーたんも、そんな程度で済んでほしいですv-421

ラッキーたん・・・お大事にv-300
2007/07/12 08:24  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、だ大丈夫ですか!?(;O;)
大事なラッキーたんがぁ(>_<)心配でたまりませんねぇ(>_<)ゞないでしょうね。
治るといいのですが…ローランとお祈りしてます。
お大事になさってくださいね。
2007/07/12 12:27  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
その後のラッキー君の具合はどうですか?
だんだんと回復していることを祈ってます。

フローリング…。
あんなに滑るのだから、犬の足にはよくないと分かっていつつ、我が家はまだフローリングのままです。。。
いかんですね。
2007/07/12 14:51  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君大丈夫ですか?人間と違って口が聞けないから痛いなんて余程痛くないと気がつかないし、本当にショックですよね。
病院はしばらく様子を見ていくのですね?人ごとと思えません。心配(涙)安心するのと早期発見を兼ねて病院行ってみてください~サラダさんラッキー王子早く治りますように。
それから2階の部屋から下へ駆け下りてくるベンも廊下に何か敷いたほうが良いですよね。心配になります。
お大事にね。
2007/07/12 15:28  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん心配ですねv-12
いつもの、お元気ラッキー君の顔が見たいですv-218

さらださんも心配やろけど、元気出してくださいねv-91

ファイト・ファイト・ファイトv-217v-217v-217
2007/07/12 16:02  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君大丈夫ですか?
大事が無いといいです。
フローリングって結構滑りますね~
ひまわりは滑るのを遊んでいます。
ズッピーンと走って横ブレーキかけて
スキーヤーみたいに~♪
でもこれって危険かな~?

Jr君に甘えるラッキー王子様
早く良くなってね☆
2007/07/12 16:14  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
ご心配かけました。
今日はもう大丈夫です。 思えばもう年ですし色々出てくるんですよね・・ひどい痛がりでなければ病院は様子みです・・
もう8年も飼ってると だんだん神経もずぶとくなってきますわ・・昔はおろおろして すぐ病院 友達に電話かけまくりでしたよ・・
2007/07/13 13:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママ さんへ-
ご心配かけました。 日にち薬でなおってきました。 もう年ですから 脚はこれからも色々出てくると思いますわ。。しかしそう大事なラッキーたんですから 心配度も全然害ます。一番危ないであろう 虫が超軽く見られてます・・あやつは 不死身です・・
ちっっ・・・・←v-12
2007/07/13 13:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- Mizuki さんへ-
大丈夫ですぅぅ~・・安静にしてましたので 今日は普通にしてます。 でももぅ年だから色々出てくると思いますわ・・
フローリングやっぱし そうそう応えてますね・バトルのつるつるには ほんと冷や汗ものですから・・コルクマット敷きつめますです・・・で 昨日届いたマット 悲惨でした。(><)
2007/07/13 13:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかん へ-
亀レス すんまへーーん
最近眠り姫でして 休憩のつもりがすこーーんと 爆睡してしまうという毎日ですわ・・
ほんまごめんちゃい・・でラッキーたん元気になってのふ・・安心してたもれぇ~♪
2007/07/13 13:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ラッキーはびっこ治ってます・いつもの様に散歩でけてまーーす。 心配させてごめんねぇ~・・で
ひまちゃん そんな危ない遊びするんですか???急な方向転換とか 止まったりとか足にすごく悪いですよ・・といいつつ 家のロビンも氷の上をはしるみたいな感じでカリカリ走りしてますよ・・でも一番元気なのよね・・ゴルとは また違うのかしらん?
でも プーも脚痛めやすいから 要人なきゃね・・
2007/07/13 13:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- みずほ さんへ-
当ブログにいちぢるしく関係ないもの
または PR米は削除させていただきます。
あしからず
2007/07/13 13:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/757-0c14c5ac
| メイン |