みんなで一発芸 「バーン」
- 2007/07/08(Sun) -
今日は軽く一発芸をご披露したいと思います。

先日ローランランドのローラン君が バーンの芸をなんと
1日で取得したと 知って
メラメラと 闘志が沸いてきた 関西おかん・・・

なんたって にわか訓練士ですものね  負けるわけにはいきません!

1日という所がちょっときつかったんですが
ゴールデントイプーに負けるかい? の掛け声のもと・・(大爆笑)

おかんは 新星ジュニア相手に奮闘しました。

そしたらば でけました。。でけましたぁぁ~ (内心 ホッ)
ローラン君に負けられませんもの  必死のぱちこで1日で取得しました。

では 音量に注意してご覧くださいませ・・・(~~)





ちゃんと 倒れたままでしょ・・・ニカッ
死んだのですから 動いては いけませんわ・・・
これは訓練競技会でも使える技「ねろ」なのです・・あ~得した感じ
(競技会では 寝てまったく動かず 耳が地面に5秒? もっとかしら? 
着いてないとだめです・・・)


ロビンも頑張りました。じっとするのが大の苦手ですからね
しかし辛抱がたりませんね・・・すぐ起き上がっちゃいます。
おやつは???? なんでしょうね・・・

はいはい 天才ラッキーたんは??? の声があがりましたね。
ラッキーたんは 耳掃除の時に自分からこの芸を取得しておりました。
コマンドはゴロンです

008.jpg



可愛い ごろんにぽちりんこ お願いね

 ランキング 激下降 ぽちりんこよろしくね♪→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<我が家の夏休み計画 | メイン | こんにゃくフーズに挑戦!>>
コメント
--
おっ!今日はワンコネタi-179
ダイエットブログになったのかと思ってましたが見事なバーンですね。
さすが、訓練士&天才ワンコ達です。
3ワン同時って凄いですね。
家は別々ならやりますが、同時は出来ないです。
何とあのサリーさんでもするんですよ(^▽^;)
今は出来るかどうか・・・
今度試してみます。
2007/07/08 20:57  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがに3ワン揃ってのバーンは壮観ですね!
ロビンたんが、ちと惜しい!
でも、すぐに出来る様になるんだろうな~!

ラブは6ヶ月くらいの時教えて、やっぱり1日で出来ました~!
目的は、ラッキーたんと同じく
耳掃除するのに、自分からゴロンしてくれると楽やしね♪

ロビンたん!完成度高めるのよ~応援のポチッと♪
2007/07/08 21:10  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですね。
さすがに優秀な訓練士に調教されているだけあって、3匹ともちゃんとバーンが出来ますね。 ロビンちゃん、ちょっと復活までの時間が早いですが。。。 笑!

芸は、ネコじゃダメですね。
家も3匹いますが、何もできませ~ん! 涙。。。
2007/07/08 22:50  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-424v-425v-424v-425

素晴らしいわあ~~
ちょっとの間にできちゃうんですねぇv-405
ブルーは、バーン!ではしませんの
死んだふり~・・でしか
しかも、食べ物がないと絶対しません
オヤツの前だと、いわれなくても死んでますv-399

里の、ルーちゃんも、同じ芸・・
なんら進歩のないぴろですわv-406

もちろん、かわいいゴロンにv-218
2007/07/08 23:24  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うーーん、さらだ訓練所に預けたいです。

立っても寝ろも出来ないですよ。
集中の違いと教え方なんでしょうねえ。

何度も生き返る、ゾンビなロビンちゃんにぽち!
おしとやかにネンネされる、ラッキー王子にもぽち!
もちろんすばやく倒れる新星ジュニア皇太子にぽち!!
2007/07/08 23:58  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
さすがです!!さらだ訓練士様(^o^)ポチりんこ♪♪♪
しかしラッキーたんのごーん☆にうけました(^o^)
3ワンそろってすごいです(^^*)天才です!!
2007/07/09 00:08  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい~v-352
クレアの「バーン」は、
おやつでつりますから・・・
アセアセ... ( -`Д´-;A)

3ワンチャン同時の「バーン」
にポチしていきま~すv-218
2007/07/09 09:23  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほほほぉ~(*ノノ)キャ-
ふぅ~。。。
さすが~さすが~3人一度に死んだマネは
そ~簡単にはでけませんわv-12
鬼おかん。。。いやいや。。。さらだ訓練士の技が随所
にうかがえますわん(///ω///)
そんでも、やっぱ死に方に渋みがある~
ラッキー殿の死に技はピカイチですなv-20

うちの「あ~た達」に「バ~ン」v-27v-26
するとね。。。
急いで机の下に隠れますのよill|il _| ̄|● ill|li
2007/07/09 09:29  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
すごいなぁ~~!!
さすがですね~~v-425

みんな揃ってゴロ~~ンはホント可愛い~~♪

殆ど芸無しのロミオですv-395
みんな賢いんだなぁ~~!!
2007/07/09 09:34  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

--
一日で習得ですか??
やはり教え方なのかしら・・・・

うちもごろんで転がりますが・・・
なんかね、でんぐり返しのように頭から転がるんですよ。
だからちょっと変ですわ・・・

ロビンたんもう少しですね。
2007/07/09 11:00  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!!
3ワン揃っての「バーン」!(〃▽〃)
お見事です。
しかも1日で?クリアしたんですよね?
さすがゴル&トイプーです。

バーンで倒れたあと、もぞもぞと動く姿が可愛いですね♡
とくにロビン君!
何度もバーンってされてます(* ̄m ̄)
しかーし、ラッキー君はやはり天才ですね♡
ゆ~っくりと倒れる姿が可愛いです(〃▽〃)

P.s
ルナのことは本当に残念だったけど、さらださんに出会えたこともルナのおかげだったのだと思うと、とても感慨深いです。
これからもラッキー君とジュニア君、そしてロビン君の健康を私も祈ってます。
ルナに負けないくらい長生きして、そして大いに自慢してくださいね(〃▽〃)
2007/07/09 11:15  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君不死身やし~v-12
さらださんに、3回は撃たれてるし~v-26v-26v-26

ええ、これぞ、一発芸v-10
2007/07/09 12:03  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい-
3ワンでゴロン出来るなんてすごいです。
出来ないとおもって教えてないけれどどうやってバーンというとゴロンとなるようになるのかしら?サラダ先生気長に教えますのでご教授くださいませ。ジュニア君みたいに1日でなんて大それたことは考えてないですが1年で出来れば嬉しいなあと考えてます。そしたらワンワンパーティに出るときに1発芸で出れるでしょう~この間なんて子供にベンパパが可哀想だといわれましたが足にリードが引っかかっているのをベン君足というとリードを外すのをやらせたんです。子供にそれを言うと大笑いでした。
2007/07/09 13:13  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
ウォ~~~v-10
鬼おかん、やるぅ~。
てか、ロビたんは生き返りの術まで取得しちゃったのね(笑)
ラッキーたんの「はいはい、今倒れますよ」的なスローリーな感…「バーンマニア」にはたまらないわv-8
2007/07/09 13:35  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

--
すっげ~♪
1日ですか!
さすが、めざせカリスマ訓練士!ですね♪
くまち~もがんばって教えてみようかな♪
ジーっとしてるのは大の得意ですから!
得意すぎて、称呼が苦手なんですけどね。TT

こないだくまち~の担任の先生に、
称呼が苦手ってそうそういないわよ~www
って言われるぐらい動きません・・・。TT

呼んだら来る秘訣ってなんかあります???
おやつにもボールにもつられませんの~。
へらへらしながら、おまえが来いよ~って顔して待ってます。

みんな上手だったね~で3ぽちっ!
2007/07/09 15:51  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
ゴルは動じませんからね・・なので順番がありますわ。ロビンはすぐに置きあがって おやつ待機ですよん・・・(><)
サリーちゃんのバーンみたいです。是非UPを・・
2007/07/09 20:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎ さんへ-
ロビンは卑しいから すぐにおやつもらえるようにと 準備するんですかねぇぇ~・覚えも悪かったですよ。 
もう少し長い事寝ていられる様頑張りますわ・・写真撮影のときは長い事してたんですけれどね・・
2007/07/09 20:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
ハハハ にわか訓練士なんでね 闘志めらめらですよん・・でジュニアはすぐに出来たんでよかったです。 ロビンは復活が早くて・・・(><)
猫ちやんが芸しているの見たことありますよん。お手も頂戴もしてましたけれど・何事も根気です
2007/07/09 21:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ラッキーは 耳掃除の道具見せたら寝てました。 なので後づけでごろんよぅぅ~と教えたんですが ジュニアには芸事として挑戦・・案外簡単に出来ましたわ・・
しかも完璧でしょ・・復活するロビンとは違います・・ロビンはじっとするのが苦手なんですよ・・
ブルーちゃんは しんだふりぃぃ~のコマンドなんですね・・・(~~) 面白い!・
2007/07/09 21:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
さらだ訓練所にきますかぁぁ~??
ありゃゃ 立って出来てなかった? ジュニアも遅かったですよ。アジオビ塾日誌にやり方書いてたけれど どうですか??
ロビンはすぐにできたけれど あし拭きの時のおなかコツンで 立ちません?立つ事はたつけれどコマンドで立たない???のかな・?
お尻が重いのか コマンドのせいなのか まずは見極める事ですね・・
ねろは簡単です。 集中というほどのものではなかったです。いかに段階を踏むかです・。これは教え方でしょうね・・亀の子進歩の段階をいくつも作って クリアさせ最後にねろの形に持っていくいう・・・
犬の立場になってやりやすくしてあげるんですよ・やり方教えましょうか?
自分でもう一度挑戦してみます?? 新技新科目を教える時にも この段階を踏んで教えるが重要です。
2007/07/09 21:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママさんへ-
ラッキーはあくびなんぞしてますよね・・めんどくさいなぁぁ~・・です。 耳掃除もないしなんでや????です。 しかもちゃんとしないと怒られるしビデオに上手く収まらないとやり直しやし・・・と 分かりまくってます・・(~~9
2007/07/09 21:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
最初はそれでいいんですよん
そのうち したらあげるにするとするようになりますよん・・ロビンは待ってられないので おきちゃいますが・・なんでプーは辛抱できないんでしょうかね??(~~)
2007/07/09 21:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
@@さすが~3人一度に死んだマネは
そ~簡単にはでけませんわ@@ え~ そうなの?? ゴルらは待てますからね・・後はロビンだけなんですよ(~~)
ラッキーたんは渋みがありますか?うっっっ 苦しい・・もぅダメだ・・バ゜タン!!っていう感じでしょうかね?
木のmamaさんちのあーーたたちはきっとおかんにおののいているのね・・遊びか゛マジなんでしょうね・・v-411
2007/07/09 21:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ロミコタさんへ-
ゴルは賢いから すぐに覚えますよ。上にも書いてますが何事も段取り手順があります・・いきなりバーンなんてしても寝ませんよね・・数回に分けてだんどりよく教えていくんですよ・・そしたら出来るようになります。おやつの使い方 誘導の仕方のコツ 技ももちろんありますよん・・イッヒヒヒ(~~)
2007/07/09 21:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ジュニアは1日でした。ロビンはなかなか寝ないし すぐ復活するで大変でしたわ~
コアいう時ゴルの方が賢いと思っちゃいます
ノアちゃんはでんぐり返し??? 今度見せてくださいよ・・
2007/07/09 21:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
まだ、死んだふりしとるわ・・・v-406e-390
2007/07/09 21:48  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

- Mizuki さんへ-
そうです にわか訓練士の威厳にかけて1日で達成でありますわ。ロビンはじっとできませんのよぅぅ~・・ゴルはやっぱし賢いねぇ~♪
ルナちゃん ほんと可愛かったね。私も Mizuki さんちとであって ルナちゃんに出会ってよかったよ!!勇気を貰いましたよ。ラッキーもルナちゃんに続けと思いましたもの。 我が家はこんなおちゃらけブログですが ルナちやんのかわゆさには程遠いですが ゴルゴルに癒されて欲しいです。ずっと仲良くしてね・・>


 
2007/07/10 06:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-わんのおかんさんへ-
そうだへざ ちょっやそっちじゃこたえません。。 
そういうとこがこのバーンにもでているのかも・・・猛爆
2007/07/10 06:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ベンのママさんへ-
おっっ ワンワンパーティて゜の一発芸ね・・ほんとだね・・よっしゃ 今度じっくりゆっくり親切丁寧に教えるね・・まっててちょ!
その脚にリードはどんな奴なの??かわいそうな奴なの?? 想像できませんですよ・・
2007/07/10 06:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- nico70 さんへ-
鬼おかんにかかったら こんなもんよ・・おーーーほっほっほつほっ・・・あら あごが。・・・
しかしロビンはダメプー・・・ちっとも死なない・・ゾンビプーと呼んで"!"!
2007/07/10 06:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママ さんへ-
そうよぅぅ~さらだの辞書に不可能の文字はねぇぇ~・ですわよーーん・・・(ほんまか?v-12)
じっとしているのが得意なくまちゃん?? ならできるかもねぇぇ~ おしえてやってくんさい・・・
招呼が苦手?? だめじゃん!! 我が家の3ワンはぶっとんでくるよ!! ラッキーもおやつもボールも興味なしの意欲の無い犬だったのよ・・訓練士なかせのね・・それを訓練してきたのじゃ・・でもラッキーはおかん大好きだからね・・・だから動くのじゃよ・・えっへん  だから招呼もどひゅーーんとくるよ・・おまえが来い?! 
 なめられとるぅぅーーーーーv-411 まずはくまちゃんがおかあさんのそばに速く行きたい いかなくちゃ・・・にしなくては!! これがないと 全ての課目に影響するよ。招呼 アジオビ塾日誌にカテゴリー別に綴ってます。 犬の心情とか色々かいてあるから ヒントは沢山あるはず・・見てちょw
2007/07/10 06:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
私も休憩しとったら 死んでました・・朝でした。
つかれがたまっとるのかね???
2007/07/10 06:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-すごーい-
すごいですよぉv-353
うちは、ごろ~んって教えようとすると手にじゃれて甘噛み攻撃にあいますv-12
でも、芸達者目指して頑張るv-354
ごろ~んってどうやって教えたら良いのですかぁv-362
2007/07/10 10:15  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

- キアラさんへ-
ごろーーん ラッキーと同じコマンドですね(~~) ロビンもなかなか寝ない犬なんでなんぎしましよん。時間のある時にでも紹介しますから 気長にお待ちください・・・ぺこりん♪
2007/07/11 09:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/755-3d3425d5
| メイン |