訓練士になろうかな?
- 2007/07/05(Thu) -
先日の訓練競技会・・
久しぶりに 所長とゆっくりお話する事が出来たんだけれど
その時 ○○さん 訓練士資格取得の規定が変わりまして・・と
聞いてもいないのに 説明してくださった !!

我が家の場合 訓練士ににるには 推薦状が必要とやらで
これから先 ジュニア ロビンを育てあげれば 推薦してくれる先生は
沢山いるでしょう~ との話だったんだけれどこれからは それがいらないそうだ。

要するに 訓練士になるのは簡単になったのだ。
今年中にも さらだ訓練士誕生もありえる話なのだ!!
しかーーし 名ばかりの訓練士にはなりたくねぇ~。
やっぱし実力も備わってて あの訓練士さん 素敵!!!なんて思われたい 猛爆!


でもね でもね私って 向いているかも・・って思う事が多々あるのだ!

今回はロビンの件ですごーーく 思った! 私って天才?!

ロビンの伏せは こんな風・・

036sa.jpg


いつもえらいトコのおぼっちゃま風。
おててが クロスになるのよ。  かっちょいいんだけれど
訓練競技会では 減点なのよん。 そしてちっとも直らなかったの・・

そこで さらだは考えた!! 苦節2ヶ月(そっ意外に速くでけた!)
さらだ考案 秘策をもって ロビンの伏臥を修正したのじゃ
ニャハハハハハ さらだ姫の手にかかると こんなもんよ・・!


034.jpg



ぶひひひひ~・・(~~)。
さらだが訓練士になった暁には 生徒になるぅ~と!手を上げてくれた人がいるけれど
還暦訓練士じゃ 生徒の年齢もそうとうあがりそうだわ。
いやシニア向け訓練士っていうのもいいかな?? 今から募集しとこうかな?

先日のロビンたんのムービーで感激してくれはったけれど
ラッキーたんは あんなもんじゃあーーりませんよ。
ではでは 私の最高傑作犬をごらんくださいませ・・! みなぎる自信!

紐付き脚側です。 何時ときも目を離してません。



ちょうど良い走りで招呼.






咥えて歩く
全ての課目の行進は「一度も 指導手から目を離さないね・・」の声が上がったほど・・
この課目も もちろん 見上げてました・・・うるうる







我が家のおはこ
 股くぐり歩き・・・




8才爺の集中力と動きに感動・・ぽちりんこ お願いね♪

ランキングに参加しています。1日1回クリック!
 すごく落ち込んでいます!応援ポチよろしく!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


ロビンの伏臥修正の秘策は・ さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて綴ってます











この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<1k痩せました! | メイン | 今度はこれでダイエット!>>
コメント
-すご~い♪-
すごいですv-291
息ぴったりだし、しっかり指示みてるしv-291
感動しましたv-353
こんなことができるようになると、さらにかわいくなっちゃいますねv-344
さらださん、是非訓練士になってキアラの指導お願いしたいですv-353
あたし、トリマーが夢だったのだけど訓練士(盲導犬)にもかなり憧れていましたv-398
頑張ってくださいねぇ~~v-411
2007/07/05 15:40  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い・凄いぞv-12
ポケットにオヤツ入ってへんねんな???

るびーも、オヤツがらみやったら、警察犬も真っ青な位、よく聴いてくれてたけど・・・

ほんま、凄いわ~!!!!!

訓練は、出張してくれるけ!!!
2007/07/05 15:41  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーーーーいっ!!
全部凄すぎるぅぅぅぅ!!!
ホント、一度も目を離してませんね。
ラッキーたんにしたら当たり前のコトなのかしら・・・

ロビンたんのクロス伏せ、可愛いんだけどな~・・・ダメなんですね(><)
そうそう、私、最初、さらださんは訓練士だと思っていましたよ。
2007/07/05 16:13  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉー!すご~~い!
流石~ラッキーたん~☆
うちのシェリコもお願いしようかしら~♪
ロビンたんのクロス伏せには笑っちゃいました。
訓練士さんって難しいでしょうが
さらださんだったら大丈夫ですよ~♪
頑張って訓練士になってくださいね。
これは絶対応援ポチ×3つですね。v-209
2007/07/05 16:53  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!すっご~い!さすがラッキーちゃんですね!
うらやましい・・・。
くまは、頑固でやりたくないときはへらへらしながら、絶対動かないの~。TT
今度、爪の垢ください。www
訓練士さんになったら絶対教えてね~♪
お花持ってみんなで会いに行くわ~♪
2007/07/05 18:35  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー王子とさらださんコンビは最強ですよね。
周りの方のひそひそ声が私にはたくさん聞こえていましたよ。

ラッキー王子の脚側は憧れです。
少しでも近づきたいですわ。

さらださんプロ目指して下さいよ。
所長がそんなお話しをされるのは、プロとしてやっていけるって思ったからだと思いますよ。
実際私もたくさんアドバイスをしていただいていますからね。
2007/07/05 21:01  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい!はい!!は~い
生徒なります!
通信講座でお願いします!
でもさらださんだったら絶対いい訓練士さんになれますよ!
これを期にやってみてはどうですか?
2007/07/05 21:05  | URL | 秘密さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい!はい!!は~い
生徒なります!
通信講座でお願いします!
でもさらださんだったら絶対いい訓練士さんになれますよ!
これを期にやってみてはどうですか?
2007/07/05 21:05  | URL | 秘密さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!!
ロビンたんも凄かったけど
ラッキーたんを見ると、さらに凄い!
さらだサン訓練士に向いてますよ!絶対!
尊敬のポチりんこ♪
2007/07/05 21:05  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり、ラッキー君の脚側は日本一だぁ~♪すごい集中力!さらださんの事しかみてない!!!
是非、訓練士目指してください♪
生徒にさせてもらうワァ~♪
2007/07/05 21:10  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんのフセ、エラいとこのおぼっちゃん風、私好きだけど・・減点じゃしかたないですよねぇ~v-406

ラッキー素晴らしいの一言ですわんv-405
こんな事ができるようになるんですねぇv-356・・ブルーができたら、目の中に入れてしまいますわv-414

シニア向け訓練士!素敵v-344
明るい老後のために、あったらわたくし、ぜひ参加させていただきますわv-286
2007/07/05 21:39  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-(*ノノ)キャ-
e-278e-278e-278
さらださん!かっこええ!
訓練士さんみたいやわ~ほんまにe-284
ラッキー殿も凄い!さすがやね~e-280
ラッキー殿の後姿がたまらなく愛しい。。。
さらださんを見上げる仕草にうるうるしてしまったさぁ~e-263
やっぱゴルさいこぉ~e-267
さらださん&ラッキー殿のコンビが何時までも続きますようにe-282
p(*^-^*)q がんばっ♪
2007/07/05 23:19  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-さすがです!-
どのビデオも凄いですネエ。
ラッキーたん、どうして前へすすめるのかしらん。
おかんすきすきビーム出まくりですね。

そこが無いんだな、うちには。
ぜひ、訓練士になられて更なる上を目指してください。
そのためにもダイエット!?
2007/07/05 23:59  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-かっこいい-
練習の姿もカッコイイですけど、競技しているラッキーちゃんは更にカッコイ~イ☆☆
さらださんと阿吽の呼吸で精密機械のように動いている姿は、会場でも羨望の的だったでしょう?
さらだ訓練士誕生のあかつきには、ラッキーちゃん主演でお手本DVD作りましょうよ(^_-)-☆
2007/07/06 00:00  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
えっ?さらださん、訓練士じゃなかったんですか?
もう、私の中では、とっくに訓練士さらださんでした。
ラッキー君、すばらし~~~!!
なんてお利口でかわいいんでしょう!
ポチポチッ!!
2007/07/06 00:31  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!!の一言です♪
ラッキーたん、少し爪の垢をブンタにください ポチッ☆
さらださん、横浜まで出張してきてください ポチッ☆
2007/07/06 01:07  | URL | ちぇり #-[ 編集] |  ▲ top

-うぅぅぅ~~ん。-
思わず、うなってしまいます。
ラッキーたん、さすがですわぁ~っ。
このイメージを私の脳裏にも、シッカリ焼き付けさせてもらいます。

さらださん、何か秘策・秘密の特訓・秘伝の技があったなら・・・
是非・是非私にも伝授を~~~っ。
お願いします。
2007/07/06 12:08  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
ムービー見てくださってありがとう♪ さらだと&ラッキーたんのラブラブ競技でしょ・・うふふふ・・(~~) キアラさんもワン関係の仕事につきたかったんだね・・ハイ いつか実現したらいいなと思ってます。
2007/07/06 19:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかんさんへ-
ポッケにおやつ入れて 出たら失格ですぅぅ~・・でもラッキーたんは そんなん関係ないですからぁぁ~(~~)
出張? それが一番問題なのよ・・私きてもらほわんと 無理だわ・・・猛爆
2007/07/06 19:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
お褒め頂きありがとうございます。 ラッキーんたテンション高い時は この状態です。 出し方がまずいとボケちゃうときがありますが・・今回はみんな上手く言ったと思います・・
ロビンの伏せ 訓練時は直ってきてます・・嬉しいです。私 訓練士に見えますか?態度でかーーーいからではないでしょうか? 猛爆 
2007/07/06 19:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
応援ありがとうございます。 訓練士資格・・冥土の土産にと思ってましたが 体が動くうちに取ろうかな・?と思ってきました。syerikoちゃんもきますか? 厳しいですよん・・・♪
2007/07/06 19:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
ラッキーは子育ての時から しなければならない・・と教えてきましたからね・・で訓で褒めて楽しくしてたら 今の形になりました。 
訓練士 動けるうちにと思うけれど運転ができなきゃ客も呼べず 競技会にもでれすですわ・・やはり当分お教室のお世話に・・自爆。
2007/07/06 19:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママさんへ-
ノアママさんの前で 一度でも良い状態のラッキーがみてもらえて良かったです♪
次はロビン ジュニアと続きますが無理っぽいですわ・・ガハハハハ(~~)
訓練士の話は私がどうしたらなれるのかを2年前に聞いたんですよ その時は笑い話でしたが 去年に推薦状の話が出て・・今回はもういらないから・・って
まあ昔よりは上手になったと思われているでしょうが 仕事として やっていけれるかどうか??? 無償で手伝わせてもらうかな?
2007/07/06 20:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-#- さんへ-
これは どなたでしょうか? 湘南のひろさんでしょうか?
私素質はあると思うのですが・ 仕事としてやつていけるかどうか?よりも
生徒がついてこれるかどうか・・・ここが問題かも・・自爆
2007/07/06 20:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うさぎさんへ-
でしょでしょ・・ロビンの比ではないですぅぅ~ 自慢!! なんだけれど まだまだロビンもジュニアも一人前に出来ないし これが出来たら考えようかな? (~~) うさぎさんは河川敷へgoーーーですわよん♪
2007/07/06 20:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
嬉しいお言葉ありがとう♪・でもでもさらだもそうおもっちゃいますぅぅぅ~・ 最近左回りの角がいい感じなんですよ。なのでまだ一分張りして欲しいです
私が訓練士になるより 杏仁ママがなるほうが早いかも・・熱心だもん・・上手になるの速いよ♪きっと!!
2007/07/06 20:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ロビン えらいとこのおぼっちゃま風でしょ・・きどってますねねぇぇ~ でもこれじゃダメなんですよ・・(~~)
ラッキーたんの競技見てもらえて嬉しいです。 しゅごいでしょ♪・・自慢しまくりですんまそん・・(~~)
シニア向け訓練士いいかなぁぁ~? 流行ると思います???
2007/07/06 20:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
@@さらださん&ラッキー殿のコンビが何時までも続きますように@@ ありがとう♪ 私もラッキーの健康に気をつけて これを長く見せたいねん・・10才でこの競技 頑張るわね・・・(@^^@)
後姿は切ないよね・じゃじゃぶりの中の競技会なんて すこかったよ・・めちゃくちゃ愛おしく感じます・・そっそっ ごる最高です!!!!
2007/07/06 20:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- アデリー さんへ-
お褒め頂きありがとうございます。 久々に良い競技=良いビデオが撮れましたわ。すきすきビーム・・我が家もロビンやジュニアにはなかなか・・・(><) 家ではストーカーやし ワンワン煩いし しゃしゃり出てくる癖にね・・競技はへづなんかなぁぁ~・(><)
そっ痩せて動きの軽い訓練士・・そういや太った訓練士さん 滅多にいませんわ・・・猛爆。
2007/07/06 20:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサマさんへ-
でしょでしょ・・・競技会のラッキー かっちょいいでしょ・・輝いてるてしょ♪ こんな姿を見るとまだまだやっていけると思えるんですよ・・・(~~) 尻尾ぷりんぷりんだし・・
@@ラッキーちゃん主演でお手本DVD@@ うわ~・・これいいな 話こないかな??
2007/07/06 20:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
競技会場で 腕組してよその競技みている姿は よく訓練士さんまちがえられたりしましたよ。 もう競技会も古いですから アマの新鮮さはみれないかもですね・・ 初対面の審査員の前では一応初心者を気取りますが ごまかされてないみたいです・・・猛爆 
2007/07/06 20:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ちぇり さんへ-
横浜まで 出張? ってか・・・そりゃ訓練費より出張費が高くなるべ(~~)
しかも スパルタじゃよ ついこれるかい???でも ブンちゃんうごきたくないにゃーーーの顔みたら怒れなくなるもんね・。さらだ メロメロ訓練になるかも・・やね
2007/07/06 20:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-cheeママ さんへ-
ムービーみてくれてありがとう♪いつも黒ラブ警備隊のかっちょいい練習を見せてもらっているから 今日はラッキーたんのを ご披露しましたばい・・ラッキー イカスでしょ・・輝いてますでしょ・・じまんーーv-91
@@ 何か秘策・秘密の特訓・秘伝の技があったなら・・・@@ って こんなんてんこ盛りよ~・アジ オビ塾日誌にちろちろと書いてますです。 
2007/07/06 20:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
感動したっ! 見逃したグループ戦ですよね。
こんな素晴らしいものを見逃してしまって残念だったよぉ~。
さらださんとラッキーたん、ラブラブってかんじ。
まとわり絡みつく脚側・・・ 憧れだわ~。
やっぱ 大きいわんことの競技はいいなぁ~♪
さらださんの動きや声もすごくいいです。
デキる人って 姿勢や発声もピシッとかっこいいんですよね。
ぜひ さらだ訓練士さんのとこで習いたいです!
ところで、還暦ってウソですよね? 
それって 30うん年後のくらいの話かな?

ロビンたんの伏臥矯正前も後も すっごくかわいいんですけど。v-238
2007/07/06 23:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
亀レス すんまそーーん。
えへへへ・・・最近のtopの出来でしたわ。私の変な手の振り(紐なし脚側) が無きゃ恐ろしい点数が出た事でしょう~(@^^@)
初めての審査員は正直怖いんですけれど これが出たらまず嫌う人は居ないと所長にも言われてます。 こんな風にいつも出来たらいいんですけれどね♪ 出し方が難しいです。
ハハハ 還暦はマジです。 まだまだ勉強せんといけません。 ロビン ジュニアを一人前にして お教室に無償で勉強させてもらってから・・・とか(~~) いえ車の運転が先ですよね・・ロビンの矯正頑張ってますよん・・!
2007/07/08 13:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
キャーっ凄すぎです。
警察犬のデモより凄い!
ラッキー君もさらださんもかっこいいー
鳥肌もんです。
ところで、さらださんダイエットなんて
必要ない抜群のスタイルじゃないですかー
還暦なんてまたまた信じられない。
私もさらださんみたいになりたーいです。
2007/07/11 21:25  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
あらら 見逃すと米でしたわ・・・ムービーみてくださってありがとう♪
@@警察犬のデモより凄い!@@でしょでしょ・・・ガハハハハv-8日本一なんて嬉しい事ゆーてくれる方もいらっしゃるんやけど さらだもマジ思いますです。
うふふ ラッキーたんは日本一ってね♪
いやいやだまされてはあかんよ 肉襦袢がゆれてます・ もうすごいんだから・・・
還暦になるまでに訓練士にはなってみたい。
ブロで出てみたい気もしますですぅぅ~・・
2007/07/12 07:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/751-7f7827be
| メイン |