- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩 脚側頑張るぞ!
- 2007/07/02(Mon) -
先日のJKC訓練競技会で ロビンちやん まさか?!の良い脚側を披露してくれたんですよ。

練習ではいいんですが 本番は テンションひくひくぅぅーーで
後ろばかり気にして しかも審査員がついてくるものですから
なんやこの人とびくついたり 挨拶に近寄ったり・・・

なんでけれど この日はどーーしたんや?? ちゅう集中力を見せてくれ
鬼おかん涙ものでした・・・

では その紐付き脚側をごらんくださいませ。







もちろん 紐なし脚側も 紐あり同様良い脚側でありました。

で 招呼も どひゅーーんと 走ってます




全ての行進が (招呼の帰りあと 行進中の伏臥 停座の行進) 集中してましたので
プロの部で5席に入賞しましたが 4席とは0.1ポイント差・・
いつも この脚側がだせたら 入賞は間違いないでしょう♪ 

トレーニングチャンピオンまで あと3ポイントです。
次回は鬼おかんが 決めて 晴れてトレチャン完成にしたいです。

他の作業は出来ていると思っているので この脚側に力入れます。

散歩脚側開始です。・・・(~~)
ある一定距離を脚側行進散歩に決めました。 10mのコの字の脚側ですから
往復60mとなります。 最低でも100mは 遅れない脚側に努めよう・・


鬼おかん 俄然やる気が出てきましたよん・・・(~~)

もっと他の競技もみたいな?の方は是非 さらだ姫のアジオビ塾日誌ので!


ランキングに参加しています。1日1回クリック!
 すごく落ち込んでいます!応援ポチよろしく!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


賢い犬を目指すなら さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<今度はこれでダイエット! | メイン | 犬の 断尾断耳>>
コメント
--
なかなか見ることのできない映像見せていただいてありがとうございます。
ロビンちゃん素晴らしい!
これからも頑張ってください。
応援していますv-363
私もyouだけ連れ出して頑張ってみようかな、最初はおやつ持っててもいいですよね?
2007/07/02 13:36  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい♪パチパチィ~♪

ロビンちゃんの集中力あんずにもホシーわぁ!!
あんず落ち着きなくって^^;
これって治るものかしら??

すんばらしいロビンちゃんにポチッとな!!
2007/07/02 14:29  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

-す・す・すごぉーーー!-
e-415ロビンたん。。。
凄いっv-10感動もんです!うるうるしてしまいましたわん!
うちのあ~た達とは比べもんになりませんv-10
ほんとに素晴らしいe-420
ええもん見せていただきました。
2007/07/02 14:33  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
おーやっぱり私が思っていたものが
脚側で間違いありませんでした。
警察犬のと同じ☆
ロビン君凄いですねー近くで見たいです。
おまぬけ龍とは、全く違うが同じ犬種の
ロビン君の脚側ともなれば、感動して鳥肌もんですよ。
いよいよさらださん登場ですね。
がんばってくださーい(^▽^)/
2007/07/02 14:39  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
す・す・すごいv-11
ロビン君凄いやんv-63
どないしたら、あのような、凛々しい姿になるんですか??????
普通の、いや、ちょっと足らんの家の子も訓練すればロビンちゃんになれるのでしょうかv-10
ご飯を食べてるときは、ロビン君と似たものがあるんやけど・・・・・。
2007/07/02 16:32  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん集中していますね。
こんな脚側がしたいです。

さらださんと出てトレチャン素敵じゃないですかぁ~~~~

それにCD2のポイントもなかなか難しいんですよね・・・
うぅ~~~~あれもこれたくさん直さなきゃいけないところがあるわ。
速歩もだぁ~~~~
速歩でロビンたんのようにみてくれたらいいのだけど・・・これからですわ



2007/07/02 21:07  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!
さすがロビンたんですね!
凄いです!
さらださんも凄いですね!
是非1席狙って下さいね
2007/07/02 22:32  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、すごい集中力!
こんな姿見ると、ウルウルしそうだわ。
こうなるまでには、大変な訓練があったのでしょうね。
あらためて、わんこって、素晴らしい!
さらださん、決めてくださいね!
応援の3ポチッ
2007/07/02 22:44  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
最近オビで伸び悩み。
ただ練習が足りないだけですが、これから夏はオビの季節ですね。
ロビンちゃん先輩を見習ってきれいな客側を目指します!

ロビンちゃんトレチャンに王手!ですね。
2007/07/02 23:42  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
す、素晴らしい~パチパチ!!!

うちの犬なんて、散歩行くのも嫌だって
ぐらいのぐうたらなんですよ…。

爪の垢を煎じさせてください…。
2007/07/03 02:18  | URL | 可愛い奥様@2ch #-[ 編集] |  ▲ top

--
訓練士さんがハンドリングしてたんですね~
てっきりママさんがしてるのかと思って間した~
確かに訓練士さんにしてもらったほうが得点取れるんですよね~
ここがプロとの差・・・って奴ですね~
私も地味~~~にがんばります!
アマですが。。(笑)
2007/07/03 03:34  | URL | りろのしっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママさんへ-
ムービーみてくださってありがとう♪
まだまだなんですが嬉しかったのでUpしました。 おやつ持って・? はじめは皆さんそうですよ。3.4歩進んでおやつ・・から始めてますよ。こういうのはとっても根気のいる事なんですよ・・一緒にがんばりましょう♪
2007/07/03 05:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あんぼうず さんへ-
ほめてくださってありがとう♪
練習はなかなかv-218なんですが本番ダメダメ犬でして。なので今回は嬉しかったんですよぅ~・・(~~)
集中力これが一番難しいです。皆さん悩みまくってますよん・・お家では何でも使えるので まずはスキな物を使ってアイコンタクトからでしょうかね?
2007/07/03 05:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 木のmamaさんへ-
お褒め頂ありがとうございまーーす♪
練習の成果がすこしでも出せて鬼おかんも満足じゃ・・・です。まだまだ修行の身・・頑張ります
2007/07/03 05:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 龍のかーさんさんへ-
警察犬訓練所で見たのかな?
ロビンも警察犬の競技会にもでてみたいです。脚側が元気よく横にぴったりついてきて 上をみてくれると嬉しいです・・それがなかなかだせないんですけれどね・・鬼おかんともちゃんとやつてくれるかしら?? 頑張りますので応援してくださいね・・
2007/07/03 05:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 3わんのおかん さんへ-
そりゃあ 訓練あるのみです。。訓練すればできます!!!と断言したいんですけれど そこがあーーた生き物ですから こちらの思うとおりになりませぬ・・・(><) でもお家ではできるようになりますよん・・
食べ方は同じ? 見込みあり!!!! 猛爆
2007/07/03 05:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママさんへ-
家は私とはまだまだですよ・・すぐに遅れだします。 速歩なんて・・トホホですよん。
きっと私は怒ってばっかだからだと思うなぁぁ~・・ラッキーとは違うのよね(><)
今日もアドバイスもらって練習してきますわ・・まじめに頑張るわ・・でもロビンは先生としたそう・・・自爆。
2007/07/03 05:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたん・・-
さすが!
最近、こそ泥とか言われないし(笑)v-406
こんだけ立派にできたらねぇ~
言わせまてんよねぇ~~ロビンたん!v-389
根気よく訓練あるのみですか・・
ブルーには無理だわぁ・・ってか、私が無理??v-399
2007/07/03 09:22  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんメッチャ集中してる~♪
招呼もどひゅーん!
カッチョイイ~!!
ラブなんて、呼んでもトボトボ…
オヤツを見せてもトボトボ…
困ったチャンだわ(;´∀`)・・・
2007/07/03 10:38  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-コレよこれ。-
そうなんだよねぇ~
コレ!!
まさしく・・・私が求めてるのは、コレなんですよぉ~。
ロビンたん。。。
スゴイです~~~っ。
爪の垢、送ってくださいな!!
2007/07/03 13:46  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ロビンもやればできるんだい!!って えばってますよん。。 この人は先生ですからね・・私はこの倍横幅がありますから・・ぷぷぷ(~~) -本番へなちょこ犬になるので苦労します・次回私と出ると思うと胃が痛くなりますよん・・
2007/07/03 15:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
お褒め頂き ありがとうございます。
私とだと この半分も出来ませんよ・・本番私がなくかもです・・・うーーしんどいわ!
是非1発で決めたいと思ってますが どうなります事やら・・・・トホホホホ
2007/07/03 15:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
同じくですよ・・やっとオビ熱が出て来た所ですよん。そろそろ私と出ないとね・・でるには練習あるのみです。全くロビンにタッチしてなかったもんですから リードの持ち方から教わる始末・・v-40
2007/07/03 15:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-可愛い奥様@2ch さんへ-
ご訪問&コメントありがとうございます。
いえいえお恥ずかしいです・・・ただの親ばかですが みてくださってありがたいです、
畑違いのブログにですが またいらしてくださいね♪ 
2007/07/03 15:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-りろのしっぽさんへ-
すんませーーん そうですぅぅぅ・・・(~~)ロビンがさらだ姫様と出れるほどのレベルじゃなかったもんですから 辞退しておりましたわ~・・恥かかすな!!!と 申してましたし・・・(先生にもゆーてました 自爆)
で これがだせるんだったら私がひいてもよろしいかしら???って・・・何様??v-40
でもでも練習でも私とでは別犬ですから 本番このようになる訳もなく また私と出るのは延期??になるやねしれず・・・つて 何時までひきのばすねんです・・・猛爆。
ほんと難しい犬です・・・v-406
2007/07/03 15:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
そうですよ 訓練とは根気に持続すること。
何でもこつこつとです・・最初は全くできず
嫌になるんですが それも1年たつと別犬になりますよ。 しかしそれがまた本番だせるかというと別問題でして・・出せない犬が多いので 大変です。ロビンもシュン太郎犬になってしまうんですよ。
2007/07/03 15:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うさぎさんへ-
ムービー見てくれてありがとう♪ やっとこさ本番少しマシな競技が出来ましたわ・・いつも別犬になってしまって 歯がゆい思いしてたんですよ。 練習では いつも元気いいんですがね・案外小心ものなんですよね
2007/07/03 15:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- cheeママ さんへ-
えーーロビンのツメの垢?? ダメダメ!! くろらぶ警備隊の名が穢れますよん。 盗人度があっぷしまくりですよん・・
今回はやっとこさ 練習に近い感じが出せました。ロビンには競技会苦痛のようです。小心ものなのかびくびくなのか・・落ち着きがないですよ、・・よく前半もったなという感想であります
2007/07/03 15:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-すてき~-
ロビンちゃん、すってき~。R先生にぴったり寄り添ってラブラブ行け行けのカッコイイ動きですね~。
本領発揮だねん♪ だってタバサも私もいつも見てたのはこのロビンちゃんだもん☆ 
2007/07/03 21:38  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

- タバサママさんへ-
亀レスごめりんこぅぅ~・・・
やっとこさ 練習の姿が出たって感じです。いつもこうであればいいんですが・・まだまだタバサちゃんとママさんとの脚側には追いつかないです・・・なので練習あるのみでがんばってます
2007/07/05 14:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/749-a4eafd1d
| メイン |
