- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爺犬は頑固もの?!
- 2007/06/19(Tue) -
さらだ家は週のうち 3,4回はお教室のある河川敷に3頭連れ立って出かけます。

着いて すぐに排便は長老のラッキーからちよっいと用を足して
くんくん嗅いだら 次はロビン兄貴です。

ジュニアは自分の順番が来るまで バリケンの中でほげぇ~・と 待ってます。 

しかし この順番が狂うと一波乱あります、
誰かが嫌がらせするんですーーーーっ 

こやつじゃ・・・・ ↓



20070619141843.jpg





まぁ朝から起きて一度もしていないのですから 早くさせろ!!でしょうが
我慢できんはずもなく 順番待つ間 ジュニアの訓練なんてのがあると
ワンワン吠えちぎるラッキーたんなので 膀胱刺激して ちびったか?
と 老化現象も疑いましたがどうも 嫌がらせの様に思えます。

最初後部座席のシートが濡れたとき ロビンダメじゃんか!と叱りましたが( ごめんちゃい)
量が半端じゃないのよね・・ これはラッキーたんしかありえねぇ でありまた。

今までこんな事なかったんですがね・・爺犬になって頑固になったからでしょうか?

昔は何でもほいほい やってたのに 最近は超疑り深いです。
留守番させられるんじゃないか? 自分だけ○○するんじゃないか? なんて
疑って居る様です・・・☆

車にも 他の犬押しのけで 1番に乗ってたかと思うと
なぜか乗らないと ぐるぐる回って 車の下にもぐりこんだり・・
でも 1頭残されるのは絶対嫌なんですよ・・何か疑ってるんですね

しかもバリケンには入りたくない。
後部座席でずーーーと 立ってまふ。
爺犬は扱いにくくなってきましたよ・・みなさんちのワンちやんは
どうですか?





それに引き換え超マイペースな だらりんこ犬のジュニア
おとうや兄貴が楽しくおかんとラブラブ訓練してても ぐーすか寝てまふ

ワンワン おいらにも早くやらせろぅ~・・なんてありえません

家についても なかなかバリケンから降りてきません。




046.jpg



045.jpg





先生には 家に入るのが怖いのか? なんて 言われてしまったよ
ロビンは家が近づくと けたたましく吠えまくるのにね・・

あーーー 3頭 それぞれどうしてこうも違うのか?!


ランキングに参加しています。 応援 お願いします。一日一回クリックね
  最近激下降なんで よろしく。→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


 訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて

追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<愛犬の老化予防方法 | メイン | クイズ当選者発表♪>>
コメント
--
最近犬ブログで見かける 関係ない不適切な書き込み・・管理人の一存で 削除させていただきます。あしからず
2007/06/19 15:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんも、そうゆことするのですね~
ウチの場合は、嫌がらせなのか、気を引くためなのか
ワザとシートから外してシッコする時があります(><)
ラッキーたん頑固になったんじゃろかぁ・・・

マイペースのジュニアくん、可愛いですの~♪
2007/06/19 16:40  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
歳を取ると やっぱりわがままになってくるのかなぁ~??
レオ爺もだんだんと我が強くなってきましたよ~i-230
もう歳なんだから自由にさせてくれって感じかなぁ??!i-179
2007/06/19 18:33  | URL | レオママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんがそそうをするなんてびっくり。
わんこもそれぞれ、性格がありますよね~。
2007/06/19 21:34  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぴ~(^_^)/-
昨日と今日と携帯からぽっちしてるんだけど、大丈夫なのかしら?ちょっと心配… PC使えないって不便だゎい(;¬_¬)ジー やっぱり、人間と一緒で同じく育ててるつもりでもそれぞれ違うものなのね(笑) しかも年取ると頑固になるのも人間と一緒?うひゃひゃ 人間も犬もみんな同じぢゃつまんないもんね! 残念ながら、抽選ははずれたゎ~やっぱ修行がたりないのね(ノ_・。)
2007/06/19 22:56  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキー先輩-
やっぱり、おかん命なんですね。
ボクだけを見て見て!とストーカーなんでしょうか。
でも、どの犬からも好かれているさらださん凄いです。
魅力ある飼い主さんですもんね。
2007/06/20 00:54  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
きっと嫉妬ですよ!
ラッキーやきもちやさんになんですね(^O^)
そんなラッキーでもまた可愛いですね
2007/06/20 06:50  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20 07:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
ラッキー名誉のために書きますが まあ2回だけなんですけれどね いつも排便は外しかしないし・・・この車の中で待機中にじゃーーですよん・・(><) ちびったのか? わざとか? わかんないのですけれど・・・プンプン。 なので 1番に排便させてます・・・
ジュニアはほんとマイペース バリケンがそんなに落ち着くのか??であります。
2007/06/20 07:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
レオ君もやっぱりそぅ?? なんかね 変な所で我をはったり 頑固爺みたくなってます。犬も人と同じなんだろうーーーか???
2007/06/20 07:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこさんへ-
天才ラッキーたんなんですが 最近そうなんですよ。 排便待ちきれなかったの??と優しく思ったりもしましたが どうもね・・嫌がらせのような気もして・・なのでやはり1番目にしてます。 
2007/06/20 07:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: ぴろさんへ-
家の3頭みていると 本と面白いくらいにみんな違うよ・・正確色々あるわ~・・して ラッキーたん 最近ほんと爺くさくなって 頑固になってはましたよ。 扱いにくいですわ・・その点きゃぴきゃぴの分かりやすいジュニアがかわゆーーて(~~)
抽選残念でしたね・・すんまそん!次回のフォトコンでリベンジ 期待します・・
2007/06/20 07:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-やきもち-
サラダさん命なんだよきっと。私の友人のとこのラブ熊五郎君はちょっとかまってくれないなあと感じた時にベットにおしっこしたといっていた。散歩しかしない子なのできっと何か訴えているんだよ。おかん~もっと僕のことかまってっていっているのかもしれないよ。うちはひとりっこなのでわからないけれど。
今ウエルカムドギーの時に作ってくれる名刺の写真を提出するのでこっちはどうだい?いいえ私はこちが良いとお互いに意見がまとまらないのよ。
2007/06/20 11:49  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20 12:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
ラッキー 外に出たら それも訓練となるとすごいんですよ・・はよコイ 来いと・・でもさすがに最近暑くて わんわんが聞こえなくなってきました。。吠えるってすごい重労働だと思いますわ・・ 魅力? ないない・・ロビンやジュニアにはいまいちです・・・
2007/06/20 14:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
やきもちやくようになつたのでしようかね・・?ワンワンは訓練の時 つないでよその犬や人と話していると おかんのそばに行きたいで 前から毎度毎度吠え倒す犬でしたよ・・ ちーーは嫌がらせでしょうかね? ほんとにもぅ・・(~~) でも 可愛いやつですよ♪
2007/06/20 14:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
3わんちゃんの中で、上下関係みたいなのが、あるんですかねー
いつも仲良しそうなんで、すっかり忘れてました。と言うかラッキー君は私の中では、犬ではなく人間!(^。^)
ラッキー君が、居るからジュニア君はホゲ~っとしていられるのかも、なんて思います。
2007/06/20 14:59  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
メール確認しました♪

先ほど写真を送ったので確認してくださいませ~♪

うふふ~v-66

PS:諭吉もだんだん頑固じじいになってきたよ(笑)
2007/06/20 18:36  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんさんへ-
犬社会での上下関係ですか? 我が家は内と思う増すよ。 ただいばりんぼのボス?? はロビンですけれどね・・ロビンはやりたい放題ですからね・・ラッキーたんもジュニアもこんなちびどうでもいいわいで 相手にしてません。 だからうまくいくんですよね・・
我がはっている犬たちでしたら これはまさしく上下関係はっきり白黒つけるはずです。 賢くない犬がいると いつも喧嘩になると思います。 下に甘んじられる賢い犬が必要だという事ですね・・
ラッキーのおそそはよいほうに考えて我慢できなかった・・ 悪くて嫌がらせ すねているからでしょうか・・
2007/06/21 00:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんさんへ-
メール確認しました。 我が家も作るわぁぁ~・・どんなんが出来るかたのしみじゃわい。
諭吉君も頑固に・・? やっぱそうなのかね?
2007/06/21 00:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ラッキーのワンワンは昔からなんだけれど おそそはねぇ~・・(><)  家の中じゃほったらかしなんだけれどね・・外に出るとアマちゃんで おかんのそばにそばにと 吠えまくりますです。 名刺つくりか・・いいなぁぁ~ しかし写真選びも大変だね・・可愛いベン君だもの良い写真が沢山なんだね♪
2007/06/21 00:24  | URL | さらだ #tH8n99lg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/738-d50a37c4
| メイン |
