- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛い お友達♪
- 2007/06/17(Sun) -
今日はくさい くさい2ごるごるをシャンプーしたよ
ジュニアの去勢が終わって シャンプーの許可が出たから。

綺麗なごるごるをつれて自然乾燥とやらで 近くの河川敷に
すると 可愛い小学生の兄弟とお友達になったよ


DSCN0181.jpg

 
左の弟君は犬が苦手て 最初怖くて 逃げてたよ。
でも ほら最後にはジュニアにもラッキーにも触れたよ。

おかあさんに自慢げに触れるねんと 見せていた顔がまぶしかったよ!
聞けば ご近所の小型犬にしか触った事なかったみたい。(~~)



DSCN0183.jpg


兄弟のとーーーーーても 良い笑顔!! お名前聞くの忘れちゃった!
ブログは紹介したから みてくれているかな??



DSCN0186.jpg


ジュニアはテンションたかたかで 爆走~・
兄弟の所へよって あそぼあそぼ・・ で弟君怖いから 逃げられて・・
追っかけてました!

でも すぐにおかんの 来い!!に反応して 来てくれた ある意味感動♪

こんなにテンション高かったのに うれれぴぃぃ

で 男の子に 怖かったら逃げない! 逃げる物を追うんだよ
だから 怖かったら 逃げないの
!!と 説明
コマンドの出し方や 犬はどうやって水 飲むのかな?・・なんて
犬博士となって おしゃべり・・

変なおばちゃんにつきあってくれて あんがとうねぇぇ~
また会おうねぇ~・・と お別れしました
今日は犬怖いの男の子を 一人救いました・・とさ・・(ほんまか?)



DSCN0200.jpg


して肝心な ジュニアのあのお友達は このようになっとります。





まだ梅干の種 ふたつは入っとります。 観察も続けます。


PSクイズ応募ありがとうございました。 明日抽選会をします。
お楽しみに・・・(~~)

ランキング 応援 お願いします。一日一回クリックね
  最近激下降なんで よろしく。→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


 訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて

追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<クイズ当選者発表♪ | メイン | 新星ジュニア! 訓練の意味>>
コメント
-わ~!-
干し柿発見!(爆)

さらださん絵うまいね~!

袋の色がピンクっぽいのが印象的じゃ♪
やっぱまだ若いけ~?

諭吉の袋はもっと色が濃かったな~。

・・・その写真の前にもいい写真があるのに
干し柿の写真に一番目を奪われたエロエロ女じゃけど

王子~~~抽選頼むで~!
2007/06/17 22:10  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
カワイイお友達が出来ましたね~♪良い笑顔だ~v-410
犬怖いの克服できて良かったね~。
さすが天才軍団だね。偉いわぁv-392
これが、飛びついたりするワンコだと恐怖が倍増だもんね~e-263
姪っ子なんて、4ヶ月当時の ラブ見てギャーギャー泣いて
今でも、1m以内近づこうもんなら大騒ぎ!しばいたろか!!
って心で思う鬼オバで~すe-278
あ!干し柿発見!!種はどうなるんやろね~?
2007/06/17 22:21  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
兄弟くんたち、いい笑顔しとりますの~(^^)
ジュニアくん、テンション高いのに「こい」で
戻るとはさすがです!
私も、この、どんな時でも「こい」が出来る様にするのは頑張りたいですねー。うむ。

ウチも広場で子供によく会いますが
「こわ~いっ」って逃げられると、ちょっと悲しくなりますねー・・・なんか全否定されてるようで・・・。その子にしたら犬全般が苦手なんでしょうが(--;

ジュニアくんの玉さん、梅干になったのねっ
ウチはすでに干し柿状態です(笑)
2007/06/17 22:44  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました。-
今日はとても楽しかったです。こうくんも自信がついたと思います。また会えたら遊んで下さい。ありがとうございました。
2007/06/17 23:20  | URL | ゆうち&こうくんのママ  #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう遅かったでしょうか?
トップの写真ですね♪
答えとカチカチだけして帰りますねi-229
ごめんなさいね。
2007/06/17 23:24  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 23:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?
ごめんなさい!!
チェック入れた気がしてました!!
ごめんなさい!
2007/06/17 23:25  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18 00:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんやりましたね
でも多分触れるのはラッキー&ジャニアだけだと思いますよ(^_^;)
それでも触れるようになったのはさらださんのおかげですね!
お手柄ですね
2007/06/18 06:11  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
もちろん間に合ってますよ(~~)
昨日までですから・・・で正解じゃ・・ちゃあさんも抽選にはいってもらえて嬉しいわ♪ ではお楽しみにおまちくだされ 
2007/06/18 08:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタさんへ-
はーーーい 最後のひとつ正解です。 ちょっと似た写真だったから分かり図ら飼ったかしら?抽選お楽しみに・・・(~~)
2007/06/18 08:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃん さんへ-
はい 若いからだと思います。 ラッキーたんのはこんなきれいなピンクじゃございません。あちこち 黒いシミが・・・猛爆。
ほんまほんま諭吉のかーちゃん ほかにもええ写真があるじゃろーーーに。 抽選楽しみに待っててね・・さて 誰でやるか?!
2007/06/18 08:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-やっぱゴルゴル-
おおぉ~~~っ(*ё_ё*)きゅん・・
ええ写真ですね~v-10
皆、ほんまにエエ顔してる~v-10
ゴルの優しさを、兄弟君に教えてあげた
さらださんv-62偉いっv-218
おりこうたんの干し柿ジュニアたんもかっこええなぁ~!
ゴルゴルバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

。。。テンプレ変わった事しか未だにわからへん。。。あぁ~v-16

2007/06/18 08:42  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎさんへ-
とつても可愛い兄弟でしたよ。 ちょいと犬博士になって おしゃべりを楽しみました。また会えるといいなぁぁ~♪ 今度は一芸でもみせて天才振りを発揮せんと・・(^^)
梅干の種どーーなるのかな? 消えるとおもうんだけれど
2007/06/18 08:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
とっても可愛い僕ちゃんたちでした。 鬼おかんとも楽しくお話してくれてね・・ちょっとの間遊びましたです、 もっと広い広場でしたら かけっこしたりボール拾いさせたりするんだけれど 日曜日で人出があったので残念でした。 うんうん犬怖い子 沢山いるよね。 だから さらだ家は家のは絶対大丈夫といって 止まって触らせます。 一人でも犬の優しさに触れてほしいねん・・(~~)
ジュニアの干し柿の中にはまだ種がありますねん・・これがどうなるか観察を続けますわ・・
2007/06/18 08:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆうち&こうくんのママさんへ-
わーーい 早速あそびにきてくださったんですね・・お名前も聞かずにすみませんでした。 お写真UPせてもらってます・・とっても良い笑顔ですぁぁ~。 家のワンもとっても喜んでました。 また遊んでやってくださいね・・♪
2007/06/18 08:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
はい 犬怖い子ほっとけない!! みのさんじゃないですが こんな気持ちです。 私も犬怖いでおとなりなってしまっさたのでね 子供には犬の本当の優しさ すばらしさに触れてほしいんだわ・・ラッキージュニアは もう人すきすきす攻撃して おばあちゃんをオケツで吹っ飛ばしてましたわ・・ お尻からすりよりますのでね・・・愛嬌があつていいんですけれど・・
2007/06/18 08:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 木のmama さんへ-
可愛い僕たちとお友達になりました。犬怖いいな弟君もすぐに慣れてくれましたよ・・
@@ゴルの優しさを、兄弟君に教えてあげた
さらださん偉いっ@@ でしよでしょ・・・ごるごるは優しいから おとなしいから 触って!"!と 猛アピールしましたん・ そして犬を飼うなら ごるごるやで゜!!!とも・・だって 絶対 ごるよね♪(~~)
木のmama さんえらく悩ましてごめんちゃい。 そうヘッダーの写真が変わってます・後は今日のブログにて正解を発表します。
2007/06/18 08:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~(*^_^*)カワイイお友達が出来ましたねぇ♪
みんなとっても良い笑顔ですね!!
私も、ゴルゴルで大きなワンの恐怖を取り除けたので、このコ達が犬怖いを克服できてとっても嬉しいです(^-^)さすがゴルゴルです☆賢いなぁ~\(^O^)/
うちのローランだったらワンワンしちゃって…ワン嫌いにさせてしまったことでしょう(T_T)
ジュニアたんのお友達、ローランと同じ様な感じです!ここからが…なかなかなくならないんですよね(・_・)
2007/06/18 10:29  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家のおねえ達もゴルちゃんラブちゃん大好きで
龍のお散歩中もよく遊ばせてもらってます。
「やっぱり犬飼ってる子は、大きくても怖くないのね~」
なんて言われますが。
あっうちもトイプーにしては
かなりでかいっすけど‥f(^^;)
これで、弟君WAN克服ですね。
さらださんの説明上手だったんですね。
興奮時の呼び戻しは、龍の課題ですよー
いいなー
2007/06/18 12:40  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-ローランママさんへ-
大きいと怖いと思っちゃうんですが ごるごるは比較的おとなしいのでね・・だいたいみんなお座りさせて触らせてあげたらいいのにと思います。時にハイパーちゃんや 飛びつき癖のある子は 立ち上がると子供よりでかいから 怖いと思います。 ジュニアも抱っこさせるから その点は気をつけてます
ローランちゃん ワンワン直るといいね・ 今 必死でカテゴリを変えてるの・・とっても分かれやすいブログになると思うのまで ほんと 今しばらく待っててね・・・♪
2007/06/18 23:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 龍のかーさんへ-
やはり犬が居ると慣れますよね・・(~~) 犬居ても犬好きでない人は大型犬ダメっていう人もいるけれどね・・。お姉ちゃんたちは大丈夫なんですね(~~)
そうそう犬を飼うようもぅアピールしてきました。ゴルゴル最高♪ とも(~~) 興奮時の呼び戻しは これは相当訓練いりますよ 簡単ではございませーーーん(~~)
2007/06/18 23:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/736-96d2cb46
| メイン |
