新星ジュニア! 訓練の意味
- 2007/06/16(Sat) -
今日は暑い中 ジュニアの訓練に行ってきたよ。
先生を待っている間 ロビンとラッキーの訓練もしてきた。
ジュニアは暑さに 弱いので(へたれ犬) 最後の番で 心配してたけれど
今日は頑張りを見せてくれた。


20070616145630.jpg




最近は最初に 追求をやってるよ。 よく犯人逮捕の手ががりを追えと
優秀なシェパが出動しているのをTVニュースで見かけるでしょ・あれ あれです。 

20070616145528.jpg



さらだが訓練をはじめるきっかけとなったのは
自己流で天才ラッキーたんをして できてる!っと思ってたのに
大好きなおじさんを ゲートボールの爺さんと間違って挨拶に行き 
すぐに私の元に戻ってこなかったから
おまけに その爺に バカ犬呼ばわりされて
ものすごーーくものすごく悔しかったからです。家で泣きはらしました。


結局はショーの方へいき 服従訓練を本格的に始めたのはそれから2年半後です。
その間もさらだのスパルタ自己流は やってましたが
訓練の違いは・・・どこまで完璧さを求めるかでしようかね?

私は完璧を求めるので 競技形式 何処でも どんな時でも どんな状況でも
きちんとできる犬を目指しています
。だから訓練しているのです。

ジュニアたん訓練始めて もぅそろそろ1年半がこようとしています。
出来ているのはできていますが 10点満点を目指すには 
あちこちと小さく減点される部分があるのです。
それを今 煮詰めている最中です。

20070616150204.jpg

(足とび 先生の笑顔が素敵!)

どうしたら速く 綺麗になるかとか? 気になる部分をどういう風に訓練したら
直せるかとか 考えるのが大好きです!。
ラッキーでも 実証しましたし 自信もあります。

今日ジュニアに進歩をみした。
訂正すべく 必殺技を毎日試みているのですが 成功しそうです!
私の努力が報われそうです。。詳しくはアジオビ塾日誌に綴ってます。
どんなことするのかな? 興味がある方は どうぞ!

普通の家庭犬に訓練は必要ないと思います。が 完璧を求めてらっしゃるのでしたら
アドバイスはいたします アジオビ塾日誌にて色々お話しましょう。
訓練 作業犬を育てる 子育て方法とかも綴ります。

そうそう さらだは あの時 バカ犬よばわりしてくれた爺さんに大感謝してます。
でなきゃ今の我が家はありません。 競技会の世界も知らなかったと思います。
なので 目にあまるおばか飼い主には 私もバカ呼ばわりしてます.
(過去に一度だけ) 悔しがって 訓練しなさーーーいです♪

クイズ 明日締めきりです。 正解者が少なくて悲しいです
6/11日と6/12日のブログの違いを書いて 米の管理者のみで答えてください。
ヒント その1 大きくめだつ所が12日から変わってます
ヒント その2 ここが一番肝心! さらだを応援してますか?
ヒント その3 よーーく見比べて違いを見つけたら何でも書いてください。
要は2番が大事なんで 後はどんなんでも多分正解です・・・猛爆。


ランキング 応援 お願いします。一日一回クリックね
  最近激下降なんで よろしく。→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


 訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて

追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(35) | TB(0) | ▲ top
<<可愛い お友達♪ | メイン | 馬鹿夫婦の会話  犬の肉は?>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 16:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
そうよ それが大事じゃん・・・(~~) よろちくね♪ して あとふたつは書いてなかったような。折角だからさ明日までなんで 何でも書いてちょーーよ♪(@^^@)
2007/06/16 16:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 17:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
何処でも どんな時でも どんな状況でも
きちんとできない犬を飼ってるちゃあですi-229
昨日、鍵コメでクイズ答えたんですが、下の下の記事にコメントしちゃいました。
当たってるかしら?
2007/06/16 20:13  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-嬉しさがわかる-
今日のジュニちゃんの訓練すごく嬉しかったようですね。
文章でよくわかります。

私もどんな時でもちゃんとできる子でいて欲しいのですが、残念ながら訓練しているわんこには見えないみたいですわ。
だからといってこのままでいいとは思っておりません。

クイズってそんなにすぐにわかるものなんですか???

もう一度よく見てみます。

2007/06/16 20:22  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 20:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 21:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうに訓練してますね♪
これからは暑くなるからワンコもバテバテになりますよねぇ~^^;

クイズ何度も見ましたが??です^^;
私、さらだ応援隊失格ですな><(泣)
この後じっくり考えてみますわ^^;
わかんなくてゴメリンコのポチッ。

2007/06/16 21:24  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 21:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの熱い想いに じーん 。。。
うんうん と 頷いたよ。
私なんて 上手く文章にできないけど、
そうだよ! そういうことだよ! って 思いました。
ジュニアたん 訓練1年半で追求! さすがっ!!
訓練日誌は のちほど ゆっくり読ませてもらいますね。
うちの父ちゃんは さらださんを神と思ってます。

そうそう! ドラハは見学です。
一応 秋くらいに、訓練競技会のCDⅠから出てみようかなぁ~と思ってるので。
あと、見れたら CDⅢの試験の様子も見てみたいし。
そして、何と言っても!!
さらださんが出られるなら それが一番の楽しみです!
2007/06/16 21:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアたん楽しそうな顔♪
楽しんで出来るって良いね!
ウチのラブは…最近気持ちが通じてないって
感じで…。
今まで出来てた事が出来なくなってる状態なので困ったもんですよ(;´Д`)
マジでサラダ姫様のお力借りたいワン!!
2007/06/16 21:42  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあ さんへ-
ははは 困らないならいいんですよ。 家庭犬に訓練はいらねぇ~・・と私らでもゆーてます。 でも競技会に出てるし 鬼おかんは完璧主義なのじゃ・・って ただの高ピーおばはんなのじゃ・・
クイズの答えしっかと受け取りました!。 2.3 が当たったので ぜひあとひとつ・・・ほらほらブログの顔がさぁぁ~・・ちゃあさんお休みしている間に変わってない? がヒントです。 もぅこれ以上でません・・・猛爆。
2007/06/16 21:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
うんうん 今日はね 明るい兆しかみえて 嬉しかったです。 もちろん夜の散歩でも訓練しちゃったわ・・あんなにしなかった私なのにね
 ちゃっかりおばはんなの・・できないとぜんぜんやる気がでなくて 出来て来る嬉しくなってがんがんやっちゃうんです。
訓練きっとラッキーの時より 出来ていると思います。 本番どうなるかが一番大事で ここがラッキーたんはすごかったんだけれどね・・
ジュニアにも血がながれているといいんだけれどな・・ なんだかわくわくしてきましたよ。 頑張りますわ・・ ノアちゃんは これからですよ・・ 出来上がったら きれいだと思いますよ。 頑張りましょう♪
クイズ おいおいなんでわからへんねん・・大ヒントだしているんやん。
2007/06/16 22:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
あとみんさーーん 正解です。これからも応援たのみますよん・・・ぷぷぷ 抽選お楽しみに♪
2007/06/16 22:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうずさんへ-
はい もう暑いですものね・・熱中症気をつけます・・ありがとう♪ 
してクイズですが そうそのとーーーーり 応援あんがとうね。(~~) あとは ヒント1でわかりませんか? ブログの顔が違うでしょ・・・・ ヒント3は 並べてみたら違うと感じる所があるでしょ・・または書いてあるし 違いを全て書いたら 当たってるはず・・ よろちこ♪
2007/06/16 22:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-AHOでつill|il _| ̄|● ill|li-
う・う・う・・・・クイズが。。。v-12
あかん。。。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

あたしもジュニアたんと一緒に訓練して~~~ill|il _| ̄|● ill|li
2007/06/16 22:13  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
あはは・・・熱い思いですか?? だだね バカ犬と呼ばれたのが悔しくて この世界に入ったんですよ・・その日に訓練所を探しましたもの。 追求ははじめたばかり 使い物になるか??ですわ。 とっても難しいようですしね 

ドラハ来られるのですね・・わーーい(^^)って 嫌やーーんものすごい豚ですねん・・恥ずかしいです。(><) 遠くから遠くからみてちょ・・ しかしなんで見学? CD2持っているのですから チャレンジしたらいいのに・・なんでCD1なの?? おーーーーい
こちらこそ プーの訓練を教わらなきゃ・・アジオビ塾日誌は閑古鳥ないてまんねん・・どうぞ参加してちょ・・・(~~)
2007/06/16 22:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 22:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎ さんへ-
へたれのジュニアですが なんとか訓練してます。 ジャンプが大好きなんですよ♪
あらら 出来てた事が出来なくなった? うーーん うさぎさんを試しているのかも。 こうなったら 絶対出来る超簡単のから またやり直しですね・・異常にほめて犬を乗せる事かしら?? スパルタさらだ塾に入門します?(~~)
2007/06/17 08:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 木のmamaさんへ-
え~??ほんとに わかなんない?
こんなにヒント出しているのに??? あっちゃぁ~・・ こりゃジュニア一緒に訓練しても無理っす! ハハハ みてるだけじゃダメっチュー事です。
2007/06/17 08:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 08:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おはよ~さん-
いやぁ~朝から、ない頭を使いましたゎv-12
クイズ、当たってたらいいなぁv-17
サラダさん若い!!って思ったら先生様だったのねv-416v-417v-416
訓練かぁ~
おりこうさんになってくれたら嬉しいだろうなv-286
でも、わたしが負けず嫌いだけど根性無しで
諦めはやいから・・v-399ダミだぁ
2007/06/17 08:42  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ぴろさん 応援あんながとね・・それが大事!!なんで 1と2は正解・ これが出来たんだから ぜひとも3つめも正解してちょ・・ こっちにあって こっちにない。。。もしくは 何か使ってますとか ここから何かにかわってますとか文面にかいてありますでしょ・・それでそれ・・今日までなのよぅぅ~・・・お願いね♪
きゃぁぁ ~これが綿しなら正々堂々と出しまくります。 ぴろさん ほんとお若いのね。同じ運十代とはおもえないざます。
2007/06/17 10:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-またまたノアままさんへ-
ヒント1にて それは正解・・あとはボツ。
うーーん観察力にかけてますな・・訓練の道にもつうじますぞ・・鍛えるべし・ 猛爆
2007/06/17 10:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
コメント届いたかな~?
まだ3つ目がわからないなぁ~!
2007/06/17 11:31  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタさんへ-
コメント届いてますよぅ~ ジュニアの応援もありがとう♪ 嬉しいです。 でロミコタさんのお答えは 私のヒントでいう 2 番 3番の正解となのります。・ よって ヒント1の大きく目立つ所が 12日から変わってる・・これがヒント。 みなさんこれだけは 分かりましたよ。 一番目だつ所といえば・・・ ですよね。
それ書いてください。 よろちく!!
2007/06/17 12:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 15:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
何ども ごめんねぇ~ しかーーし それで正解!! あとは抽選のみ。。 お楽しみにお待ちくださいませませ。(~~)
2007/06/17 16:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう!-
ジュニちゃんもR先生もとっても楽しそうですね~!次週はこそはきっときっとこの場に参上できるよう、養生しておきます。西中島南方駅の階段が一番の曲者なんですよ(T_T)

クイズなんですが、今見比べても違いが分かりますか? 難しいなぁ・・・。
 
2007/06/17 17:10  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 17:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-やったぁ~~♪-
全部正解した!?
よかったぁ~~~v-406

あとは神頼みっとv-421
2007/06/17 18:14  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
訓練させるきっかけ・・ 悔しさをバネにがんばってきたんですね~ 文中から確固たる信念が垣間見えました。ラッキーたちの数々の栄光も、さらださんの親心からはじまったんですね。 ラッキーたち、ほんと賢い顔してますv

P.S. クイズ・・ 的外れな珍回答してしまったかも・・補足で再応募してみますww
2007/06/17 20:51  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
腰大丈夫ですか?来られてなかったので 寂しかったでふ。 早く治して訓集は来てくださーーい。
ジュニアはやっとこさ ちょっと明るい兆しが・・鬼おかんの力も入りますわ!!へたれなんですが へたれになるまでの時間をいかに長く・・そして せんとあかん""と思わせる事・と今はおもっちょります。 頑張ります!
クイズ正解です。 抽選をお楽しみに・・♪
2007/06/18 08:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
正解してもらえてうれちいです。 抽選の結果をお楽しみに・・・っプレゼントもまだ思案中・・(どーーなっとる?!) 爆
2007/06/18 08:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ダイビッツさんへ-
ははは 熱い思いが伝わりましたか? 今は訓練士になるべきかと 悩むまでに? (いえ冥土の土産に) なっとります、
ダイビッツさんのお答え届いてないんですよ・・えーーメールでおくられましたでしようか?? あせあせ
2007/06/18 08:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/735-7705d8bb
| メイン |