- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馬鹿夫婦の会話  犬の肉は?
- 2007/06/14(Thu) -
おい 韓国中国人は犬の肉くうんやで・・
うんうん 北朝鮮の将軍様も大好物で外貨稼ぎにあちこちにお店を
開店させているらしいやん・・
犬肉おいしいらしいよ・・・



ほほぅぅ~・・・と 二人の目の先には 
年老いた爺犬が・・







へぇ~・・なんですかい??

270lucky.jpg




だめだめ 年寄り肉は硬くて まずいで

あちゃぁぁ~



613lucky1.jpg








ほな あれは・・・


次に見た夫婦の目の先には ちっこい虫犬が・・




20070614155608.jpg




ありゃ食べるとこないな・・・からあげじゃろか?


にげろ~・・


robin305.jpg






あんなんは ほっといて
つぎ つぎ ちゅうもーーーーく


209jr6123.jpg





そりゃあ 何でも ぴちぴち活きのいいのが いいのと違う?

jr611.jpg





ジュニアは最高級かも・・・(~~)


jr61312s.jpg




ハハハ 日頃 わんこ命 ラッキー命のおかんはどこへやら
こげな恐ろしい会話をしているのよ。騙されたら あかんね・・

テレビ局が取材すると 使っている肉は食用犬で 愛玩犬とは違うと
お店の人は言っていたらしいが
飼えなくなった飼い主が 持ち込むなんてのもありだそうで。
その中に コッカーやゴールデンがいたそうです。

でも お国が違うとワンコもさまざまです。、
昨日は中国で 狂犬病で亡くなった人が200人を超えたとかで
愛犬を飼い主が処分するようにと 通達がいったとニュースが伝えてました。

従わなければ 1万円以上の罰金!!
ほんと 恐ろしいですね・ 国も必死なんてじょうが..

去年日本でも狂犬病騒ぎがありましたね・・
それで狂犬病のお注射に対する考え方が人さまざまでありました

もしも狂犬に噛まれても すぐにワクチン打てば死なないと
おっしゃった人にはあんぐり・・それはそうかもしれませんが
そんな体制でいいのかね・・?

隣 中国では このような処置に出るのですよ

よっぽどな老犬 病弱な犬以外はした方がいいのではないかしら?
私は犬の安全と人にも 心配 迷惑かけたくないのでちやんと注射します。

PS 昨日クイズを出しましたが あまりの難しい!の声にがっかり
見たまんまなんですけれどね。
うさぎさん ローランママさん2回目の回答で正解です。
おまけで諭吉のかーちゃんも正解にしとこ♪(^^)
雪ちゅんさん 米なくとも応援してくれてたのね ありがとう。
肝心な大きな違いがひとつあります・・気がついて(@^^@) あとの方は・・(><)


ランキング 応援 お願いします。一日一回クリックね
  更新起爆材なんです。→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


久々に綴りました 訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて

追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<新星ジュニア! 訓練の意味 | メイン | ウインドウズ ビィスタ+ クイズ>>
コメント
--
食用の犬なんてあるんですね。。。
知らなかったです。
中国の狂犬病の話、私も少し前に見たニュースでは、感染も調べないでワンコ達を処分しないといけないと国が決めて、その方法が飼い主の目の前で撲殺されるというのを言ってました。
それを飼い主が止めると捕まるって。。。
あまりに酷いやり方なので、すごく覚えてます。
狂犬病の注射、今年はまだだから早く行かないと!i-246
ジュニアちゃん、狙われてるよ!
早く逃げて~ヽ(^。^)ノ

クイズ、私は1つしかわかりませんでした。。。(T_T)
2007/06/14 18:32  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
食用のわんこの話は、ちょっと前に、私の会社の新人営業から聞きました!
なんでも、わんこのお肉を食べたら、その後わんこが寄ってこなくなるそうです!わんこには、なぜかわかるらしい・・・。
2007/06/14 18:59  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近は、韓国&中国でもペットとして▼・ェ・▼を飼う家庭も
増えているんやね~Σr(‘Д‘n)
そういえば、中国で「ウチの子は運転席が好きだから運転できる!」
と、車の運転させて(出来るわけない小型犬なのにね)
事故起こしてニュースになってたね~。
なんだかなぁ~!(by 阿藤さん)
クイズ正解やった~~v( ̄Д ̄)v
今日もポチポチ♪
2007/06/14 19:41  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-犬の肉ーー。-
やっぱり食べられませんよね。
心情的に。

昔から赤い犬(樺色)がうまいって言われてますね。
うちの仔レッドなんです。
食糧危機になったら隠さなくては。
2007/06/14 22:08  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
今、北九州、小倉です~


明日は下関です~ハードだ・・・!


ぽちっと!
2007/06/14 22:13  | URL | マグロ君 #-[ 編集] |  ▲ top

--
食用の犬の話しは聞きました。
食文化が違いますし、昔からだったら何で問題なの??って思うんじゃないかしら・・

最近はペットとしても飼われているし変わってくるのかしらね。

狂犬病で犬を処分したり毛皮にする動物を殺す映像を見ました。
ちゃんとワクチンをしていたら殺すことにならないのにって思います。
日本でも野良犬を処分したり、ワクチン注射を呼びかけたりと、犠牲や努力の結果の今だだと思います。
だから狂犬病がなくなったと思っていても、やはりワクチンはしてもらいたいですね。


あのかわいいジュニちゃんが・・・食べられっこないでしょう。

ロピンたん怒られたら家に逃げておいでよ。



2007/06/14 22:20  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-難問だわ。。。-
なが~い「たん」がうまそう~ じゅるっ・・・ いけね~いけね~

こんな可愛い犬を食べることができる人がいるなんて、わたしゃ信じられ~~ん!(^^)!
子どものころ大切なペットの鶏《貧しくて犬を飼ってもらえなかった(T_T)》を親に食べられた悲しい思い出があるのよ、わたし。
その日から全ての肉を食べないと誓った!
未だに肉は食べないよ。
犬の肉なんてとんでもないよね。自分の肉を削って食べろ~と言いたい(~o~)

クイズ1つは完璧にわかる。
後2つは・・・難しすぎる~
もしかして、ブル爺へのサラダ姫の気持ち?
PC買ってもらう前は、ハートがいっぱいな感じだったけど、買ってもらってからは。。。
ブル爺ごめんちゃいm(_ _)m


2007/06/14 22:49  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
中国人はなんでも食べるって聞いているので 驚かなかったんだけれど 韓国人にはびっくりよん。 でもそれも食文化といえばそうなのかな???
我が家じゃジュニアが一番食べごろかと・猛爆。
クイズ難しいですか? なんで なんで?? なんだけれどね・・。意地悪しているかしらね。
2007/06/15 09:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
へぇぇ~ 新人営業マンの話は興味深いね
本当じゃろか? 犬の逃避術かな・
しかし理屈抜きの神秘なテレパシーみたいなものがあるみたいだしね・・ 病気を察知したりさ・・ これも本当かもだね・・・
2007/06/15 09:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎさんへ-
そうなんだよね・・
韓国じゃペットブームだし・・その反面食文化もあるし・・不思議だよね。
その中国のニュースしらないわ・・犬に運転ってどうやって? 中国雑技犬団のみすぎ? 猛爆。
ただ今 プレゼント思案中。 正解者の中からとなりますが(度貧乏なので) ご了承くださいませませ
2007/06/15 09:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
うんうん なんで日本人は食べなかったたんだろうね・・でも牛肉の歴史も浅いしね。
思いつきもしなかつたんだろうね・・昔から友だったんだと思うわよ。 さすが日本人!!

@@昔から赤い犬(樺色)がうまいって言われてますね。@@おっそれ聞いた事あるぞ・・
なんで知っているのかしらん・・

2007/06/15 09:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-マグロ君へ-
ハードといいながら またまたご当地おいしいもん食べまくりやつてるんでしょ・・
今度は 何がでるのかな・  楽しみじゃ♪

2007/06/15 09:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ただいまなり~-
おひさしぶりぶりv-10
帰ってまいりました!
さらださん、エライですねv-22
携帯で米返し!
私は、うちの壊れたPCの前でボー然としとりましたv-12
うち帰っても、ネットできると思ってただにぃ・・
また、おろしくお願いしますね!
ジュニア、よかったですねv-286
カラー外れて、ちれいなタマタマタんになってv-311
2007/06/15 09:49  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
食用の犬なんているんですね…全然知りませんでした。。。
知らなかったです。
ちょっとショックです(>_<)
タイは王様もワンコが大好きでワンコが殺されたりすることはないのに…国によってだいぶ違いますね。

ジュニアたん…狙われてるよォ~(^_^;)
早く逃げないとε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
クイズ正解とっても嬉しいです☆
というか…意外と簡単でした(笑)(^^)/
2007/06/15 10:10  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
そうだよね・食文化の違いと言えば そうなんですよね。 日本も鯨を食べますし よその国からはなんであんな賢い動物を・・ってなってるでしょ。 捨てる所がないほど日本人は使って食べてたのにね。 毛皮の乱獲とはぜんぜん違うのにね・・

でもまぁ人間に一番近くに居て 友のようにしいる動物を食べるというのには・・(><)であります。

そうなんだよ 沢山の犠牲の上で そして努力の上で今があるんですよね・・自分ひとりではどうにもできないことです・・そのところをよくよく考えてほしいわ・・

ロビンたん またまたさよならになる日は来るのか・・ その時は宅配で送ります・・
2007/06/15 10:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
そやねん。。綺麗なタンやろ・・・美味しそう♪ ではなくて・・こんな可愛い犬を食べようとは 思えんよね・・
アイルママには そんな悲しい過去があったのか・・・って良く聞く話し゜ゃ・・昔はこういう事がよくあったみたいだね・・でもそれ以後肉は食べてないの?? ほんとぅぅ~?
きゃあぁーーもったいない!! こんなに美味しいのに ベシタリアンなのですか・・ほほぅぅ なのであんなにスリムなのね・・私には無理無理っす!
クイズわかんない?? なしてやぁぁ~・・これは訓練にも通じます・・観察力です。 猛爆
そうそうメールください。 ちょっとお話したいんです・
2007/06/15 10:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
おおっっ 帰ってきんしやったか! 待aち長かったぞぅ~・・ お家でのんびりできたのかな? また楽しいお話きかせてくんしゃい。
PC依存症やから 壊れたらつらいね、 携帯では米かえしかなり苦労しました。
ジュニアやっとこさ 綺麗なたまたまになりましたよん。 今はしぶがき隊ですわ・・♪
2007/06/15 10:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ローランママ さんへ-
そうなんですよ 食用犬がいるそうです。 違いはどこにあるんだか・・です。 ペットブームで沢山愛玩犬も飼われていますが 躊躇なく こういう店に持ち込む人もいるんですって・・・信じられませんよね。
@@クイズ正解とっても嬉しいです☆というか…意外と簡単でした(笑(^^)/@@ でしょ でしよ 簡単ですよね・・なのに皆様の反応がわるすぎて 悲しいし 大ショックです。ただ今プレゼント思案中・・抽選になりますが 待っててくださいね・
2007/06/15 10:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-およよよよ~!-
正解にしてくれたん?
やった~♪v-308

んでんで抽選とか・・・

王子~~~今回はちゃんとワタシのくじ引いてけろよ~~~v-344

v-421
2007/06/15 11:06  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
食用に犬の肉ですか!
目がテン テン テン・・・
お国が違うと色々あるんですね(ふぅーぅ)
シェリコによ~く言っておこぉぉぉ。。
お前、この国で この私で よかったね。
もしかしたら……毛皮剥がされ 肉食われて惨めな最後だったかも。

狂犬病の注射はみんなして欲しいですね。
祈りを込めてポチして帰りま~す。v-209
2007/06/15 12:41  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
赤い犬をできるだけ苦しめて殺して食べるのがおいしいと昔どこかで読みました。
文化の違いは否定しませんが...うーん...
この問題についてはちょっと火の粉がかかりそうなので管理人のみへの公開にしますね。

ところで写真、解像度上がってます?随分と綺麗になってますね。ジュニアたん、男前!
2007/06/15 13:20  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
息苦しい話じゃ~v-12

家の親戚の子が、結婚してマレーシアへ行く時、柴犬を飼ってたんやけど、向こうにつれってって、食べられたらあかんし、実家に置いていかはりました。v-37

気になってる事があるんやけど・・・・
ラッキー君いつも電話したはるけど、レスキュー頼んだはるんか???!!!
2007/06/15 15:13  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-最高級!-
あちらの人々が見たらきっとジュニちゃん最高級A5ランクかも^m^ ジュニちゃんごめんねぇ・・・(^^ゞ

習慣の違いとはいえ、やっぱり犬を食するなんて聞いてしまうとぞっとします。でも、今日ニュースで例のブルセラ症集団感染で生き残ったワンコの譲渡が始まる話題が出ていましたが、ワンコたち残したまま無責任に廃業してしまう業者が日本にいるって現実は、食用云々よりもずっと悲しいことですね。
2007/06/15 20:16  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15 22:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16 00:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃん さんへ-
んだ したした!
肝心な所が合えば正解よ!  そっかまた抽選はラッキーたんか・・去年のはもう爆笑もんやったもんね・・・
2007/06/16 06:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syerikoさんへ-
そっそそそ 我が家もいつもゆーてますよ。 特にロビンに・・・(~~)
狂犬病の注射は 今の0の状態を保つためにも お注射ですよね。ぜひお願いしたいです
2007/06/16 06:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこさんへ-
そんな話もあるんですね・・食文化の違いは否定できませんので 私も論議するつもりはちっともないです。写真同じだと思うんですけれど なかなかうまく撮れませんわ。、
やはり光の加減ですね・・・ほめてもらえて嬉しいです。
2007/06/16 06:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかんさんへ-
えー マレーシアも食べるの・?そうなったら大変だからなのかな???(~~)
pc壊れて写真も危ないので外付けのメモリなんでずか 取り出してません。よって写真がぜんぜんないんです・・・あるのを使い回しているので 同じのばかり?(><) デジカメも壊れてムービーも撮れないし・・またかいにいくべきか・・(><)
2007/06/16 06:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママさんへ-
ジュニア活きがいいですからね・・おいしいですよ・・・なんちゃって(~~)
でもほんと日本の飼育放棄と無謀な繁殖→処分には 目を覆いたくなりますね・・でもそうしてみすごしていては 何の進歩もないんですよね・・声ほあげなくてはね・・・
2007/06/16 06:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-食べられちゃう・・・。-
ジュニアたん、狙われてる~~\(◎o◎)/!逃げろ~逃げろ~!!(*´艸`)ウププ

そんな、ワンのお肉、食べちゃうなんて想像できませんね・・・。
狂犬病の注射だって、賛否両論はあると思いますが、ワンと人が仲良く暮らすためには必要ですもんね。
もっともっと、ワンコが住みやすい環境になるといいな~。
2007/06/16 06:55  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-盛り上がってますね~-
やっぱり犬の肉なんて考えただけでオェッ~と拒否反応が出てしまう~食用は赤犬とか聞いたことあるよ。何でも食する中国らしいと思ったら中国人でもしきりに一部の人だと言っていたよ。北朝鮮なんかに犬がいたらきっと捕獲されて食料難で飢えている人たちに食べられてしまうよね。むこうの映像見ても犬が歩いてないもの~ああ恐ろしい。ベンなんてあっちに行ったら人間だと親しげに尻尾振り振りですぐに食べられてしまいそう。韓国も行く気がしない。我が家で全員ベンの足のももがすごく引き締まっていて美味しそうだねなんて話すが可愛くて食べてしまいたいくらいという意味だけどあっちにいったらどうなることやら。中国でも愛犬家は違うらしいよ。ニッポンで良かったわ。狂犬病になった犬に噛まれたらほぼ死亡だというから中国は躍起になっているのよね。北京オリンピックもあるし外聞が悪いからでしょう~ベン君も狂犬病とワクチン注射の証明がないとウェルカムドギーに出られないし、宿にも泊れないところが多いよね。というよりも病気になったら悔やんでも悔やみきれ無いからね。狂犬病はゼロだけれど海外から来た動物や人から感染する可能性が増えたから私はやっておいて良かったと思っている。
2007/06/16 13:23  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIME さんへ-
なんたって とれとれ♪びちびち ♪カニ料理 じゃくて・・・(~~) ジュニアですからぁ~。おいしそうですわ・・爺肉は油もなくてかすかすしそうですし・・・猛爆。
犬肉があまりにも強烈だったのか 訪問者が激増してびっくりしました・・その割にぽちりんこが・・・(><) まぁ狂犬病への注意と注射 ワクチン接種への理解が深まればいいんですけれどね・・
2007/06/16 22:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
そうそう 北朝鮮てだは 犬も見かけないと誰かが申しておりましたわ。 かなりの食料難みたいですね・ 
指導者が違うとこんな目にもあうんだね・・日本に生まれてよかったよ・・ほんと(~~)
ベンのままさんちも そんな冗談を言ってるのね・・冗談いえるうちはいいよね・・ほんと これがマジだとすると怖いです。
ペットホテルやドックランでもワクチン 狂犬病注射証明書必要な所おおいもんね・・ほんと何かあってからでは遅すぎるのですよね・・
2007/06/16 23:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/734-3e216cab
| メイン |
