ウインドウズ ビィスタ+ クイズ
- 2007/06/12(Tue) -
今日は朝から訓練に出向き 3ワンの写真を撮り
午後からは パソコンの先生にも着ていただいて
新しいPCの設置とお勉強?ぶっ壊れたPCの復旧などしておりました。

一部の写真 メール情報等消えてしまって 悲しいけれど
ソフトは新しくなり 使えるようになったので超嬉しい♪

して
今度のウインドウズ ビィスタどう変わったのか?
使い勝手は断然XPの方がよさげ・・アメリカで普及率が悪いのもうなずける。
しかし画像整理がとっても楽になってます。
たとえば 写真にタグをつけておけば 関連写真がすべて
ピックアップされて 取り出せると言う事です。

ペインターも良くなってます、画像探しもしてくれ 上書き保存が
簡単になってます 
いちいち必死に同じ画像を探していたので これはびっくり!。

まだ勉強不足で これ位しか便利さが分かってません。すんまそん!

今日のわんこ

357ROBIN.jpg

あら タプレットで書いてもおんなじみたい・・猛爆。



ROBIN6-12.jpg

JR6-122007.jpg



さてさて ここでクイズです。 今日のブログは明らかに昨日と違う点が 
3つあります。分かった人はメールか こちらのコメント欄かで
管理者にだけ表示を許可するにして 答えを書いてください。

何回答えても結構です。 今日から17日まで・・
何か プレゼントさせてもらいま~す♪


ランキングに参加しています。一日一回クリックね
  こちらだけでも 応援頼みます→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


久々に綴りました 訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて

追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(39) | TB(0) | ▲ top
<<馬鹿夫婦の会話  犬の肉は? | メイン | 新しい PC>>
コメント
-VISTA!-
響きはとても良いですね!
新しいものは使い勝手が良くなっていて欲しいですよね。

あれ、お犬様たち出番無しですか?
2007/06/12 23:38  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-うちも!-
先月からビスタなんですが・・・
どうも使い勝手がいまだ慣れないんですよね~。。
やっぱりXPに慣れちゃってた部分が大きいからかしら・・・
たくさんページを開いてても、サムネイルで見れるので、そういう部分は便利かなぁ~とは思います♪

2007/06/12 23:39  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新PC、おめでとですv-291
使いやすいのがいちばんですよねv-344

ワンコたち、すごく楽しそうに遊んでますねぇv-398
ロビンちゃん、力持ち~~v-424
2007/06/13 01:10  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
それが使いがって悪いんですよ。何かねぇぇ~・  でもブログにも書いてますが画像関係はすごくいいです。・ ヨドバシでビスタの説明してましたが この写真関係説明されてましたわ。
昨日は途中アップしましたのよん。 なんか最近お疲れで 毎日の更新がしんどいですわ・・・クイズも足してますので 参加してね♪
2007/06/13 06:35  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-: チョコママ さんへ-
チョコママ さんも先月からビスタですか・・(~~) 私もxpに慣れているので いまいちですね・・前の方がよかったわって言う箇所が多々あります。 昨日は新しいソフト入れてもらってたので 問題点が明らかに。。

前のはすごい重たくて ソフト併用ができなかったから 今はさくさく動いて気持ちいい・・ってビスタと関係ないか・・・猛爆

2007/06/13 06:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キアラさんへ-
いまいち勉強不足でダメです。 つかいこなせないと勿体ないので 本を買ってこようかなと思ってます。
ロビンすごいてじょ・・大きなガムを嬉しそうにれレトリーブしてました。 一人で投げて 一人で撮る さびしいわ~ うまく撮れないし
2007/06/13 06:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あら~ロビンたん良い笑顔~(´∀`)
ラブなら戦意喪失しそうな大きいガムも運べるんやね~スゴイ!!

クイズ…とりあえず気付いた事答えてみます!!
2007/06/13 06:58  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 07:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ラブ☆Loveうさぎさんへ-
ロビンはこのガムに予想以上にくらいついていましたわ・・・とってきては ガジガジ それを奪いとられ 投げられて またとってきてを繰り返してました(~~)

クイズの答え うさぎさんのを見てびっくり
PC環境によっては  見え方が違うのでしようか? 記事がどーーーんとしたですか? あらら(><) それは 違います。 幅をぎりぎりにしたんだけれど また前のにします。
2007/06/13 08:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
v-236v-236v-236昨日といい・今日といい、PC音痴の私には、さらださん達が、宇宙人にしか思えません・・・・・・v-17

見て楽しかったらええのです!
ちょっと書き込みがでけたらええのです。
な~んも羨ましないわ・・・v-7

*PC講習、出張してくれるけv-237
2007/06/13 08:58  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいPCおめでとうございますぅ
いいな~~~~!!

今日もキレイに撮れてる写真にうっとり・・・
ロビンたん、楽しそうですなっ
舌出すぎです(笑)
2007/06/13 10:13  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なぬなぬ・・・クイズとな-
えええ~クイズかよ・・・
ん~・・・よーわからんぞ・・・
ちょっと考えてみるべ(笑)
2007/06/13 11:09  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 11:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おニューいいなあ~-
PC壊れたのは悲しいがおニューは嬉しいですね。だって画像整理が便利はいいものね。
会社にきたPC業者に聞いたら後少し待ったほうが良いよって言われてまだ買ってないです。だけどこれからOSはビスタに変わるんだから早く慣れてたほうがいいよね。又新しく買ったときはいろいろと教えてください。
6/3に木曾三川公園でワンパがありまして運動会の後にウェルカムドギーのフレンドリーテストを受けてきました。合格したので9/1のウエルカムドギーとして西武ドームで働いてきます。3年前行った時はあまりにハードでちょっと引いていたのよ。でも元気なうちにたくさんいろいろなところへ行こうと思います。パレードに着る服がありません(爆)ベンパパは自分が着ぐるみを着るのはいやだと言うのよ。私が行った時はかぼちゃの着ぐるみに夫婦で入っていた人がいたよ。とても出来ません~
なので着るのはベン君だけです。
サラダさんのクイズわかりません。どこが違うのか~~早く答えを教えて~
2007/06/13 11:37  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
ただいまお仕事昼休み中・・・。
わ・わからん・・・。
3つか~。
やっべ~、仕事に集中できなそ~。www
がんばる!
2007/06/13 12:21  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかんさんへ-
簡単ひとつは絶対わかるはずなのに 携帯で米読んでて なんでわからんのじゃぁぁ~と 涙してたけど ごめん・・上の米であせって 前に戻してた。・・ぷぷぷ・・ これでどうだひとつは分かるじゃろ・・・で
別にPCできなくても さらだのファン( そんな人いるのか? )で 応援してくれている人なら判るはず。 がんばってくれ♪
2007/06/13 12:39  | URL | さらだ #UXjm5kdc[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
お祝い? ありがとうございます。 写真きれいですか? まだまだ未熟者ですから使いこなせていませんわ・・・
ロビンの舌はなかなか見ることないので貴重な一枚かも・・・小型犬って あまりハアハアしませんものね。
2007/06/13 12:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんさんへ-
お仕事中訪問ありがとう♪ さらだとは古い仲・・絶対あててけれよ。って プレッシャー(@^^@)
ひとつは わかるじしゃろ・・二つ目はもしかして 3つめは私の性格上しつこいでしょ・あれよ あれ・・他に別に気がついたことがあれば全て書き出してくれてもよかんべ・・その中にあれば正解です・・・では がんばって♪
2007/06/13 12:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
おおっっ ドームに行くのね 近かったら我が家もいくのになぁぁ~・・
パレードぜったいめだってきて・・だめじゃん そんな弱気じゃ・・私ならかぼちゃでも 狸でも 長州小力でも なってでまっせ・・・9/1日なのね・・楽しみだね・・・♪
クイズ えーー わかんないの? よくよく観察してたら 絶対判るんだけれどな・・ でも あまりにも皆様わからないというから すごいショック!  さらだ落ち込みます。
2007/06/13 12:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
ごめんねぇ~ ちよっとあわてちゃって クイズになっとらん部゛分がありました。 訂正したのでも一度してみてね・・答えは沢山書いてくれても良いよ。 3つ合えば正解ということで。。(~~)
2007/06/13 12:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-?????-
わ~んv-406
分からないです~v-356
さらださん&ラッキー君Jr君ロビン君
ファン失格???

ロビン君大きいお目々で可愛い♪
ビリー氏はやっぱりハードだったのですね~
2007/06/13 16:29  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 16:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?私のコメントってちゃんと入ってますか???
2007/06/13 16:50  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 18:16  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 20:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ウウ~~(T_T)-
1つは分かったけど、あと2つが分かりません・・・さらださんファン失格ですね・・・(T_T)

ロビンちゃんのうれしそうなお顔に癒されたのでトリプルポチッとな!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/06/13 21:57  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
そんなたいした問題でせはないですが きっと気がつかないんだろうと思います。 3つと書きましたが 疑わしい所を沢山書いてる人もいます。 私がほしい答えを3つ書いていれば正解です。 みなさんへの米をみればヒントになってると思いますが・・・
しかし ひとつは 絶対分かると思ったんだけれど・・・
2007/06/13 22:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママさんへ-
はい 届いてますよ。 がんばりましょうね♪
ママさんが書いておられた通りです。 それで良いですよ・・(~~) あれの正しい使い方は またお教えします。 あれかなり大きいので 我が家はチョークチェーンを使います。 または じゃらじゃらつけたカギを使います 呼び戻しは これでばっちりどこで どんなときでも呼び戻しができるが可能になります
3ワンの基本はこれを使ってます。 もちろんロビンにもです。 ローランちゃんの呼び戻し100%にしたかったら お教えします。(~~)

で クイズの答えですが あとひとつです。一番分かりやすいのが書いてありませんでした。でカウントされてます・・あれは問題に使いました・・でへへへへ(^^)
2007/06/13 22:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
クイズ難しいですか? 何でも書いてれば当たりかもです・・・(~~) CORIHIMEさんの米にヒントが書いてありました。 爆。

ロビンのこんな顔は珍しいので貴重な一枚です。
2007/06/13 23:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 23:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 23:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14 00:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

-むにゃむにゃぁ~。。。-
PC~ビスタおめでとうござるv-82
XPにやっと慣れたあたしには。。。
ビスタを使いこなす「さらださん」は魔法使いぢゃわ☆

そんで。。。TOPのお写真もリニューアルv-10
3わんとも、ええお顔してますねv-10

そんで。。。3つも変わったとこあるんですか~?
さらださんのファンクラブ一員やのに。。。
わかりましぇんv-27v-27v-27
会員から除外せんといてね。。。ただ単なるAHOやし。。。
それにしても~ロビンたんかわええwv-238
おベロながっv-8
2007/06/14 09:22  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14 12:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
なんとまぁ、クイズ難しいのぉ。
これからは隅から隅までみなくちゃだわ!
あらっ、テンプレ変わったんですね♪
仲良し兄弟風で(←風って)良い感じだわv-238
2007/06/14 12:34  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
むにゃむにゃゃ まだ寝てるんけ?(~~)
ビスタ使いこなせてない。。まだどこが違うのかわかんない、。しかし メールにしてもすぐ添付する画像の対応がある。ほんと今回のは画像につきるんかも・・・♪

クイズわかんない?
2007/06/14 22:25  | URL | さらだ #BgIkPq6I[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
むにゃむにゃゃ まだ寝てるんけ?(~~)
ビスタ使いこなせてない所か まだどこが違うのかわかんない、。しかし メールにしてもすぐ添付する画像の対応がある。
ほんと今回のは画像につきるんかも・・・♪

クイズわかんない? ファンクラブ除外決定やね・・ 猛爆。

だから~・・変わった所よん・・(~~)

2007/06/14 22:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70 さんへ-
クイズ難しい?? だから 見たまんまなんだけれどさ・・(~~) 私のこだわりはひとつだけ・・後のふたつはどうでもいい感じかしらん・・猛爆。

しかし 今回のて゛かなりショックでした。 ちと考えなきゃ・・・v-390
2007/06/14 22:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14 23:14  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/733-da1e7c7c
| メイン |