- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい PC
- 2007/06/11(Mon) -
我が家のおれおれから電話があったのは 昨日

りーん りん

はい 松嶋でございます。」

「 おい おれや 

「 はて どちらのおれ様でしょうか 

「 今な ヨドバシカメラにきとんねん 


「 え~ ほんと この変わりよう(^^)

メモリ2.5Gや 最大4Gまでいける HDDは250G それでええな

はいはい もう大きいのにして 大きいのやでぇぇ~♪」

ちゅゅゅゅゅゅゅ ぶっちゅぅぅと
初めて をして電話を切った。


俺様はPC購入には 超あまい。 先日壊れたぶっとんだと言っておいたので
買ってくれるとは思ってたけれど 即行動なんで びっくりしたわ
きっと 自分のも買い換えるつもりなんだね

しかし HPもブログも 写真もなーんもしない人やから メモリも
ハードディスも必要なく

私はPCには とんと疎いんだけれど ソフト入れまくって
あれこれ作ったり 描いたりするのがすきなんです。
ノートPCに各自ソフト入れて 並べて作業したりもしてたけれど
最近使ってた ディスクPCは すぐにカチコチになって使い物にならんかった

だけど (~~)うひゃぁぁ~ 久しぶりに色々作ってみようかな?
タブレットも使おうかな・(~~)
うーん 楽しみじゃ・・今後のさらだのブログにこうご期待♪

ちなみに これは
さらだが むかーーし昔 自分で一から作ったものなのじゃ。


chip3.gifichi1.gifichi1.gifichi1.gifdale1.gif




コピーして 色付けしたんと違うんよ。
○からかいていったのじゃよ

コーレルドロー ちゅーソフトで作りました(^^)

昔はね メル友にはまりまして
メール雛形ちゆーのを 作って皆様に提供しておたのじゃよ
今のブログのテンプレ配布と同じですね・・


そして その中で使うアイコン 背景なんかも自分で作ったり
今のブログどころではありません。
ものすごーーーく はまって 1日PCの前ちゆー日が続いておりました。

あぁぁ 今はそんな事してたら あかんね・・
わんこが3頭もいるし でも何か作りましたら また皆様に
お見せしたく思います(^^)

明日からは WINDOWS ビスタですね・・・



ランキングに参加しています。一日一回クリックね
  こちらだけでも 応援頼みます→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


久々に綴りました 訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌 にて

追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | お買い物 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ウインドウズ ビィスタ+ クイズ | メイン | ビリーズブートキャンプのその後>>
コメント
-うあ!ええよ~!-
新しいPCくるんじゃ~~~!
ええよええよ・・・
うちがたもほんま・・・ドちゃんがらじゃけ~・・・あ~ほしい。

ビリー・・・わたしはコピーしてもらうことになっとるんじゃけど・・・
さらださ~んマジ頑張ってや~!
一緒にがんばろうや~!
(途中でやめんさんな・・・もったいないけ)

で・・・ジュニアのナニはその後どげ~な?
まだなんかありそげな?
数ヶ月したら
アレ???袋が・・・こんなに・・・ってなるさ。

ちゃんと観察するべし(笑)
2007/06/11 20:42  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
わ~! 新しいPCいいですね~♪
羨ましいですー。
さらださんが、そんなに凝ってたとは
思いもしませんでしたー。ビックリです!
自分で思い通りに作ってくのって楽しいですよね~(^^)私は下手なので、なかなか作りませんが・・・でも好きです!
さらださん、どんなの作るのか楽しみですぅ!

2007/06/11 20:56  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいPCいいですねぇ~~~
ビスタですよね

新しいもん好きの私なんで羨ましいですわ。

どうしてこんなに色々と出来るんですか??
私なんてHPのソフト買っておきながら使いこなせずにいますです。

2007/06/11 21:14  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、すごい。
いろんな才能あるんですね!
今やPC使えないと、仕事にならなくて、
ウチの店でも、撮影も修整もPCでというのに、頭が覚えられないんです。
どんどん機材も変わり、四苦八苦。
さらださんみたいなスタッフ欲しい~~。
2007/06/11 21:48  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ひえーー!
さらださん、PCも得意なんですね。

でしたら、なぜに車の運転はNGなのかな。
動いちゃうからかな。
私は逆ですね。
あははー!


2007/06/11 23:28  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ~
いいなぁ~
ビスタいいなぁ~
さらださんデジイチも持っててビスタも手に入れて羨ましい限りですよ!
いいなぁ~
2007/06/11 23:51  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
でた~ビスタ
未知の世界ですよ~
家は、XP君のローンがやっと終わって
我が物になったばっかりで、まだまだ先の話ですよ!
それより、4000円のデジカメからの
グレードUPが先決です(TдT)
2007/06/12 01:00  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんへ-
おいーーーす。 日ごろの行いがいいからさ・・・(~~) ちゅーのは嘘で 昨日も掃除がなっちょらんと 怒られまくりで 雷が2発も落ちました。 いつも脅かされますねん・・そのうち そのうちって・・・  首締められるのか?海に落とされるのか/? ブログの更新が途絶えたら 110番お願いします・・・

で PC昨日から きてまっせぇぇ~・・ 今日からビスタ使ってま・・・何が違うのかぜんぜんわからん・・本でもこうてこ(~~)

ビリーするんやね・・私は今から5kやせたら開始するわ・・今じゃ無理・・肉もよじれません。
ジュニアのたまたまは まだ梅干の種あります もちろん観察日記つけてます・・♪
2007/06/12 07:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
メル友が流行ってたころは ネット中毒で大変でした。 PCやっている時間がほとんどでしたから 睡眠時間3時間なんてざらでしたよ・・
そのとき色々作ったりもしてましたが 私寸ごく時間かかるんですよ・・なので今からは なかなかくれないと思います。でも作ったら またお見せしますね・・
2007/06/12 07:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ビスタです・・・しかし何がどう変わったか まだわかりましぇーーん。本買ってこようとおもってまふ。 ノアママさんは新しい物すきなの? へぇぇ~・・わたしゃあまり問題にしません。
HPのソフトって ビルダーですか?  お教えしますけれど 今はブログからリンク張りまくって HPができるので 必要ないかな?って思ったりしてます。
2007/06/12 07:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
いえいえ 遊びですからぁ~・・それにね 要領が悪くて時間かかりすぎなんですよ・・そやから こんなんダメって 言われそうですわ・・しかし そうですねPCできないと仕事にならん時代になってきましたね・
2007/06/12 07:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
いえいえ 怖いものしらずなんで色々触りまくって・・・(~~) 雛形つくりの時は独学だったので ものすごい大変だったけれど面白かったです。今は簡単なソフトもあるし 人のを借りればできるしね・・ ひとつのものを動かす 仕掛けとか 3日悩んで作ったりとかしましたよん。 そんなん好きなんですね・・凝る方なんですよ・・でもそれ以外は一応PCの先生に教えてもらったり・・してました。 フォトショップとか コーレルとかは そうです。 全部遊びで仕事に使うものではありません。(~~)

そうそう 動くものはダメなのかも・・いまだにみちの世界は走れませんもの・・アテ゜リーさんに調教してもらいたいわ・・
2007/06/12 08:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
いやぁぁ~PCが壊れたからですよん。 しかもデーター全部パアじゃないですか(><) 最近の写真はコピーしてなかったので 消えてしまいましたね・・くすん。
ビスタ何ができるんでしようね・・ちょい楽しみです。

2007/06/12 08:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんさんへ-
私はXPで十分てなんですが 今さら古いのを買わんでも・・ですものね なのでビスタになっとります。前にビスタの不具合が問題になってたんで 私としては心配なんですけど・・
解決したんでしようかね??

おっ4000円のデジカメ? そんなんあるの? ごめーーん純粋に聞いてまふ
でも私のもまたまた壊れているんですよ。 もぅ4台目ですよ・・なので修理しようかなと思ってます。 今回のは最低でしたわ。 ひとつ前のキャノンを修理しようかと・・でも幾らかかるんでしようえかね・? って 私壊しやなのかな?
2007/06/12 08:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
私には無い才能を多分に持っておられますな~!
あ~人って無いものねだりv-392
PCと絵の才能があれば、もっと面白い事が出来そうなのに…ちっくちょ~~う!!
2007/06/12 08:52  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-うらやますぅ~☆-
奈々子さんの多才さにv-10v-10v-10
すばらしいではござんせんかっ!
おまけに。。。心優しいダ~様v-10羨ましいな~んてもんぢゃ無いわ~ほんまぁ~v-238
ソフト使いこなせる奈々子様にご指導いただきたいっす。。。@PC音痴木のおばたんv-40弟子入りきぼん
追伸。。。いつでも大阪まで行く準備はでけてますぅ~v-231
2007/06/12 10:01  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
今回のオレオレは良いオレオレでしたね♪
我が家にもオレオレ電話こないかなぁ、ヨドバシカメラから(笑)
そっかぁWINDOWS ビスタかぁ。
我が家ではつい最近98からXPになりましたけど何か?(笑)
ということで今後のさらだ様にこう御期待ってか?エヘッ
2007/06/12 16:58  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

--
新しいパソコン来るんですね!!(≧∇≦)ノ
うちもちょっと前に壊れて、買い換えたんですがビスタが出る直前に買ったのでXPのままですわ!!
新しいパソコンうらやますぃ~~。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/06/12 20:20  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
("▽"*) イヤン♪
羨ましい~
私も、新しいPCが欲しいのに、
今使っているPC(この夏で4年になるの)
調子良くて・・・(^▽^;)
調子悪いのは、キーボードだけ!
これは、ビールこぼしちゃったからなんだけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
毎日のようにDELLのHPでカスタマイズしては消してます。
空しいワ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2007/06/12 20:28  | URL | ちぇり #-[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎさんへ-
うん確かに 絵の才能があると楽しいかも、私は時間がかかりすぎるので使いものになりません・・・(><)
ただ好きなだけです。うさぎさんこそ 使える技がたくさんあるじゃないですか・・羨ましい!
2007/06/13 06:16  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
いえいえぇぇぇ~・・木のmamaさんのセンスのよさには負けますわ・・私のなんて おこちゃまブログですもの。ってお互い褒めあってどうする??  猛爆。
ダはちっとも優しくないですよ・・掃除掃除と煩いんですから(><)
@@いつでも大阪まで行く準備はでけてますぅ~@@ おおぅ こちらからは 行けんので 遊びにきんしゃーーい♪
2007/06/13 06:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- nico70さんへ-
XPの方がいいべ・・特にソフトは正規のでなきゃ いかようになっとるばい。って 何つこうとるんじゃ・・・ハハハハ
でも 画像処理作業は断然いい・・! ここが一番変わっていると思うわ♪ いやーーん こうご期待!って 多分何もかわらんわ・・最近お疲れです
2007/06/13 06:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- CORIHIMEさんへ-
新しいのは もうきちょますでぇぇ~。多分XPの方が使いやすいですよ。 ビスタじゃできない事色々ありますし・・でもやはりせっかく買い換えるのに 新しいのが良いとなりますものね・・我が家もその口かな・・
でも ブログにも書きましたが 画像整理 画像処置断然いいです。 あれはどこに???
がなくなります。

2007/06/13 06:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちぇり さんへ-
私も飲みながら 食べながら使ってます。
おかしのくずがキーボードの中に沢山入ってるよ♪・・・ハハハハ しかしビールこぼしちゃったの? うちはブル爺が煩いだろうから 気をつけてまふ。

ちょっとまた変化がありましたね。 元に戻ってきた? (~~)
2007/06/13 06:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/732-f64c6ce4
| メイン |
