スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悪徳業者 撃退法
- 2007/06/09(Sat) -
ネットの世界 顔の見えない世界では相手の方を想像するに
プロフィールでの情報とともに 日々の日記からしか知るすべは
ないですよね・・・

さらだはいったい 皆さんにどう見られているんでしょうか?
ちょっと 気になってきましたわ まぁ外見は松嶋菜々子なんですがね()

電話もまた相手さんが見えません。
なのでしつこい勧誘なんかの受け答えには とても困ります。


一度美白の化粧を買わされて ええカモになってた私
それ以後そろそろ切れる頃ではないですか?新商品が出ましたと
追加購入の電話がしつこいしつこい・・・・
子どもになったり 母になったりして居留守を使ってたけど
最近は最近は口八丁手八丁 やってます


もしもし奈々子さんいらつしゃいますか。

あいにく外出していますが どちらさんですか?(しっかり 相手はわかっている)

○○化粧品で・・・・・と続けるのをさえぎって

奈々子は最近化粧品セールスレディになって 働いているよ
だから よそさんのは 使わんと思いますよ。



えっっっ
化粧品セールスレディ
???!!! ( そんなに 驚かんでも)

はい 頑張ってえらい売り上げがよろしゅうて 先月もねあんた!
 社長にほめられて ハワイ ハワイにいってきよったんですわ・・
儲かるんやね~あんたも いってんのか??
?( 誰のおかね?)

いえ いえ・


ほな あんたも きばりなはれ・・・ ガチャン!!

それ以後 ぜんぜんかかってきません・・・(~~)

思うにとっさに 同業者になることですね。
私もそうなんですよ~お互い頑張りましょうね
♪って 切りまょう。

夫 息子  嫁 婿 親戚 みーーんな使いましょう♪
ライバル会社の名前を出して こちらを勧めるってのが嫌がらせで効果あるかも


おれおれ詐欺が横行していたころの話

リーんりーん
 はい 松嶋で゛ございます。・


IMG_5084S.jpg


「 おれ おれや・・・・」

Slucky682.jpg




「 おれ おれってあんた誰や・・ そんなもんうちにはいてまへん

IMG_5094S.jpg




ガチャン

リーん りーん

「 おれや おれや まったく・・・

「なんやあんたか 最近おれおれ詐欺がはやつてるからな
気をつけんと・・・・・ほんで・・・_?」



実は 電話出た時から ちゃんとダと分かったんやけど わざとしたった!
日ごろの恨み・・・嫌がらせしたったわい。

その後も時々したりますねん・・
だれや あんただれや・・ってね♪だから絶対 ひっかかりませんよ♪

しかも 本当にかかってきて示談なんてた言われたら 反省させたらなあかんから
警察つきだしたつて・・・といいますわ。
もったいない なんで大金ださなあかんねん・・

皆さんも気をつけて そして明るく撃退しましょう・・

きわめつけは ここです。 昨日ヒットしそて もぅひぃひぃ涙出して笑いました。
ここまでできたらプロです。 ついに本にもなったそうです。
笑いたい方 撃退の極意を伝授されたし 方は こちら

泣かぬならら 殺してしまえほととぎす
悪徳業者と電話で対決!http://www012.upp.so-net.ne.jp/hototogisu1/akutoku.htm
少し紹介すると あなたは○○宗教の信者であり
反対に業者を勧誘するという 脳みそがあぶなっかしい人に
間違われそうな 世にも恐ろしい撃退方法です。
是非 ↓のぽちりんこをしてから ごらんになってね♪

ランキングに参加しています。一日一回クリックね
 こちらだけでも 応援頼みます→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<ビリーズブートキャンプのその後 | メイン | 犬をよく知ろう>>
コメント
--
私も、化粧品&美顔系のセールスは
同業者になってみましたよ~
でも、さらださんの方法はΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

「おれおれ」も面白い~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
旦那さんに・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
何回も読んで、頭に焼きつけておかないと~
ポチしていきま~すv-219
2007/06/09 16:45  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しかし菜々子さんの撃退法は師匠の域に達してますね(笑)
明るく撃退するって相手も嫌な気持ちにならないし一石二鳥だね…って相手に気を使うことはないんだけど一応人間とし、ねっ。
今後もご指導お願い致します、菜々子師匠!
しかしオレオレ話最高v-218
2007/06/09 17:09  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

--
このサイトさん知ってますよ^^
結構有名ですもん。かなり面白いですよねぇ
しかし菜々子はんの撃退法は愛嬌があって素敵です^^ 確かに「おれやおれ」って、えらそうですねw 
僕もこの手の対策には絶対の自信があるんですよ。むしろそいつらに振り込まさせます。
なんてのは冗談で、めちゃ騙されやすい人間です。。。。気をつけよ。
2007/06/09 20:10  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、素晴らしい!
私も同業者になってお断りする事多いいですよ。
しかし~この手の℡は毎日で~す。(ウンザリ)
オレオレ詐欺は今だ無いけど家の生徒さんはあるみたい。。。
教室で皆さん話しますよ~♪
でも、おばさんパワー凄いから負けていませんよ。
支払った人は一人もいないし話を聞くと結構冷静ですよ。
おばさんだけにTVの影響は凄いですね。(あっは)v-209
2007/06/09 20:18  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

--
昔、同業者になって撃退してましたわ(笑)
最近は、セールス電話ないな~。
あれ、からかうの面白いんだけど(悪いヤツやな~)
大阪って”オレオレ詐欺”引っかかる率低いってね(笑)
2007/06/09 20:20  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
ほお~。同業者になって撃退ねぇ~
いいこと聞きましたょ菜々子さん!!
私はいつも結構ですって普通に断ってましたょ。
これまた相手は聞きもせずに話続ける^^;
何度も何度も結構ですから~と私が言うと
相手にガチャンと先に切られる!!
チョー腹立ちましたわ!!
オレオレ詐欺気をつけなきゃですね。
それにしても今日の写真サイコーっすププッ!!
今日もポチッとね♪

2007/06/09 21:48  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご紹介していたページ、涙流して笑いました。
しかし、さらださんもなかなか。
うちは子供の教材の勧誘が来るので面倒です。すぐ切っちゃいますけどね。
2007/06/09 21:59  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オレオレ詐欺は未だに経験はないわぁ~~~
でも咄嗟にそんな電話かかったら、気の弱い私なんて払ってしまうわ・・・・・なんてそんなんありえへんわぁ~~~

だいたい交通事故の示談が電話で振り込むなんて聞いたことないしね。

セールスは何故か、なぜかダイエットの電話が多いの
相手にはなんでわかるんだろうって思うけど・・・・わたし???これ以上やせるとこありませんわ・・・って断っています。

ストレートに断っていますね。
2007/06/09 22:01  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろ勉強さしてもろてます。

先輩、先日「○○さんの御宅ですか?○○さんは、いらっしゃいますか。」
きたきた、セールスやんかいさ~、それに、旦那の名前まちごうてるし!!
「そんな、名前の者、家には居りません!!!」ゆ~たら、電話きらはった。
失礼やと思いませんか!!!
ちゃんと、調べて、電話してきよし!!!+

さらだ先輩、気の弱い私、顔が、見えなくても何も言えません・・・・・・v-26

こんな私に、姐さんのブログは、バイブルですv-218
2007/06/09 22:16  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
まだ復活まではいきませんが、ボチボチ更新、ぼちぼちコメント残して行こうかなと思ってます。
家はお義父さんが電話に出ると撃退法要らずです。
何せ難聴で少々・・・なところがあるので長々電話をして「これからもよろしく」と切って話を聞くとどうやら詐欺商法らしいのですが、相手がじれて切っちゃうようで( ̄ー ̄;
なので危ないときは本人に替わりますと言ってお義父さんに出ていただいてます。
2007/06/09 22:21  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また訪問させていただきます

写真かなり笑わせていただきました
オレオレ詐欺はまだ経験ないです
以前にニュースでやっていたけど関東はひっかかりやすく
関西はひっかかりにくいとか
なので今後にそなえて勉強になりました
2007/06/10 02:59  | URL | mindon #-[ 編集] |  ▲ top

-クレママ-
クレママさんも やってましたかぁぁ~
説明なんてきいてる暇ないですよね そやから同業者になって 必要いらんとゆわんと・・・(~~)
おれおれは ぜひ・・・ これだと めんと向かって怒られません。。何度もこの手を使ってます。嫌がらせと そろそろ気づけよ!v-218あんがとう♪
2007/06/10 06:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70さんへ-
相手に気を使う必要ないけれど 喧嘩ごしだと こちらも気分悪いしね・・・さらりと受け流した方がおされー

おれおれは頭にきた時ぜひ・・って 名前呼んでくださる ダーリンなら無理ですけれどね・・・いえ 気安く呼ぶな・・あんただれ?と 一度すごんでも・・・(~~)
2007/06/10 06:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ダイビッツさんへ-
この方有名なんですか?知りませんでした。 まぁブログのカテゴリが違うので目にすることもなかったのですけれど 文字だけなのですが 吸い込まれて読みましたわ・・・すごいですね♪
@@菜々子はんの撃退法は愛嬌があって素敵です@@ そういってもらって ありがとうございます。 家のダは とーーーても偉そうにしているんですよ。 なのでね 俺俺のときは これ幸いに あてつけに気さってやりました・・ ちゃんと言い訳もできますし・・・(~~)
だいびっつさんは だまされやすいの? 気をつけてくださいね・・・
2007/06/10 07:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
おばさんパワーはどこへいっても すごいのですね・・・安心しました。 でも統計では すごい人が騙されているでしょ・・やはりご老人がおおいのでしょうかね・・・

電話も時間帯がご飯時なんで ほんと腹がたちますわ・・相手してられないときは 忙しい・・ガチャンできってしまいます。
でも これだとまたかかってきますものね・・
もうかけても無理と思わせないと・・・
2007/06/10 07:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎさんへ-
さすが関西人やな・・・(~~) お暇なときは こんなん相手にしているのも楽しいですかな(~~)最近は 少ないの? さびしいね・・こんどかかってきたら 紹介しますわ・・・v-411
2007/06/10 07:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうず-
そうなんですよ・・・結構ですよは okですよ って屁理屈ついて 契約する人も居るくらいですから しつこいですわよ。
なので もう電話したくない しても無駄と思わせないと・・で これやってます。
こちらから一方的に話て はなさよなら・・で(~~)
おれおれ詐欺まだやつてるんでしょ・・・気をつけましょうね
2007/06/10 07:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこさんへ-
飛んでみましたか? ねっ・・・すごいでしょ 世の中には こんな面白い事考え付く人もいるもんだと感心しましたよ。私もひいひい さんま風に声出して笑ってしまいました。

教材ですか? そんな時は 家には犬しかおりません。 とか 家庭教師に毎日来てもらってますとか ○○の偏差値の高い子しかいけない有名塾の名前を出して そこに通ってます…これどう・・?
2007/06/10 07:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
そうよ そうなのよ どうパニくっても ありえへん・・皆さんどうして ふりこむのかしら???

ぷぷぷ ダイエット人みてますね・・どこかで張り付いているのかも・・・そうそうそれが一番よ・・・これ以上痩せる必要なし・・・そんなんゆーてみたいわ♪
2007/06/10 07:25  | URL | さ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかんさんへ-
あはははは おかんさんよっぽと相手したかったのね・・・ でも家の姉もこれで難をのがれてますよ。 
気が弱いもんで すぐ購入して怒られているんだけれどね 息子の名前がよみにくい名前でよく間違われるの・・それで違う いないと言ってたら 相手さん ガチャンですわ。

次回は3わんのおかんさんの武勇伝ききたいですぅー
2007/06/10 07:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあ さんへ-
ひさしふりぃぃ~ 寂しかったでちゅ まだ完全復活ではないのですね。 でも元気そうでよかったですわ・・・
してちゃあさんちの対処方法は良いですね。 撃退にもなるし お父さんの話相手にもなってるし・・・
本人に代わります・・・がいいやん・・・プー(~~)
2007/06/10 07:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
mindonさんへ
はーーい いらっしゃい。 毎日どうぞ・・頑張って 毎日更新したくおもってますよって(~~)
そうそう 関西のおばちゃんは 騙されへんと思うわ・・機転もきくし・・反対に怒るし・・(~~) mindonさんに 少しでも参考になれてよかったです。 おれおれはマジにかかってきたらだまされた風にして 捕まえたいねん・・
刑事物の見すぎかしらん・・・
2007/06/10 07:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
「おれおれ詐欺」はまだ未経験ですが、
今までに、ソーラーの湯沸かし・バブルバス(お風呂の)等・・・
何度か被害にあっている両親です o(;△;)o
そんな電話がかかってきても絶対に真に受けちゃダメ!
しつこく言ってますが・・・
昔、苦学生というふれこみで押し売りが来て鉛筆を買わされ時、
「大変ね~頑張ってね」と何か食べ物まであげたそうで・・・
心配です o(´^`)o ウー
菜々子さんの話し、早速教えなくっちゃ♪
2007/06/10 11:14  | URL | ちぇり #-[ 編集] |  ▲ top

--
悪徳電話勧誘業者、ほんとに多いですね。会社には毎日毎日違ったところから勧誘の嵐です。ぜ~んぶ株や投資の勧誘ばっかりです。最初は丁寧に断っていましたが、あまりにめんどくさいので、”ありがとう、ガチャ”っと内容は効かずに切っちゃいます。聞くと情が発生して切りづらいのです。ひたすらガチャっと切りまくる!これで対応していますよ!
勧誘も仕事とはいえ、やる方には廻りたくありませんね。
2007/06/10 11:22  | URL | ゴルラー #-[ 編集] |  ▲ top

-(゜×゜*)プッ-
菜々子はん。。。v-8
すばらすぃ~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そんで~ダ様まで「おれおれ」に。。。(〃^∇^)o_彡☆
それ、パクリさせてもらいますわんv-10v-219

TV電話やったら面白いやろね~。
ラッキー殿のづら付き顔で
出てもらったらええね~v-63
相手は。。。な~んも言えへんv-8
ちゅーか爆笑決定v-16
2007/06/10 11:57  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん気転がきいて素晴らしい~~~v-425
我家はあんまりしつこい勧誘ってかかってこないなぁ~~???
台所事情を知ってるのかな・・・
それはそれでちょっと悲しいv-395
もしかかってきたら、さらださんの手使ってみよう~~!

2007/06/10 14:20  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

-ちぇりさんへ-
ご両親とってもやさしい方なんですね。
家の田舎の両親もです。 私は絶対だまされないし 疑り深いんだけれどね おひとよしなんで ついついだまされてますわ。

苦学生 押し売り・・・そんな話本当にあるんですね。。えんぴつ・・・?驚きました。
最近は金額もはるので 注意してもらってくださいね。
2007/06/11 06:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゴルラーさんへ-
私も株や金融の話はしょちゅうあります。失礼な証券会社で頭にきたことがありますよ。 
勧誘セールスはほんと大変な仕事だと思います。私も無理ですね・・・でも本当に良い物だと思ってたら できるかな?でもそれだったら あんな勧誘しはないでしょうね。
悪徳業者には ひっかからないようにしましようね
2007/06/11 06:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
@@ダ様まで「おれおれ」にパクリさせてもらいますわん@@
どうぞどうぞ・・・絶対おこられませんよって・・ 反対に えらい!!!ってほめられるかも・・爆。

そつ TV電話いいですね 一生懸命しゃべらせた後 つつつと らっきーがTV画面に・・どんな反応するかな?? お母さんに代わってといった おもろいね・・・
2007/06/11 06:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタさんへ-
どこから 我が家の情報しいれてんねんと思いますわ・・ほんと色んなところからかかってきますよ。 ネットで買い物かしてるからかな??
うんうん もしもかかっきたら この手使ってください。 楽しく明るく撃退・・・頑張れ♪
2007/06/11 06:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃははっv-411今日もズラ姿が拝めて幸せです。
同業者かー
なるほどー確かにそうですよ。
家は、本当にじっちゃんが大工なので
お家関係のセールスにそういうと
すぐ退却してくれます。
今度私もやってみますね。


2007/06/11 12:20  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
あいたたた・・・ごめんちゃい。 ビスタの話でこちらが飛んでしまいましたわ・・(><) 遅いお返事ですんまそんです。

じっちゃん大工さんなんですか?
2007/06/14 22:19  | URL | さらだ #jGJB2gb2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/730-79da9403
| メイン |
