ペットロスから立ち直る方法
- 2007/06/06(Wed) -
TVをつたけたら 
愛するペットに死なれて どうしても立ち直れないでいるがどうしたらよいでしょうか
という相談にスピリチュアルカウンセラーの江○氏が答えていたので 
釘付けで 見入ってしまった!


さらだは ラッキーたんが3才の頃 
重度のペットロス予備症候群と診断されるほどの 泣き暮れの毎日だったので 
ここはとても重要な事 今後の為にも聞いておいた。


まず ペットが亡くなった事を真意に受けとめて お別れする事
いつもまでも 泣いて偲んでいては 魂が成仏しない。

犬は一心に飼い主を想い続け また飼い主に思い続けられることによって
生き続けられていると思っているので 自分が亡くなったと 分からない・・
よって 天国にいけないのだ・・。

なので 愛犬の使っていた物は処分するなり
次の犬に使うなりして この場所に居るべきではない・・居場所はないと
知らしめる必要があるとおっしゃってました。

よくペットの死が辛すぎて もうペットは飼えないとか
前のペットに悪い気がして 飼えないとか 聞くけれど
ここは あえて 次のペットを迎えましょうともおっしゃってました。

それは 亡くなった愛犬の兄弟なんだという気持ちで 迎えましょうとも・・

私が一番うれしかったのは
自分が最期の時に ペットも親族と一緒にお迎えに来てくれると聞いた時だ・・・。

ペットはペットのあの世にいるんだけれども お迎えには 来てくれるんだって!
たとえ ラッキーたんと 一時期離れ離れになっても
あの世で一緒にすごせるらしいよ!!

これを聞いてとっても 楽になりました。

ラッキーたんただいま8才!! まだまだ元気! 
地元じゃ10才の壁をこえた ゴルはなかなか居ないから
是非とも10才の壁を超えて 目指せは 15才の表彰犬!!じゃ



20070606102850.jpg




20070606103523.jpg



312lucky612.jpg



そして いつかお別れが来てもあの世で会える事を信じて
待っててねと 送り出そうと思う・・・♪ あら今日はしんみりブログ?


皆さんの愛犬との生活が1日でも長い事を祈って ぽちりんこ→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 
追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(45) | TB(0) | ▲ top
<<一発芸 鼻パク | メイン | たかじんに会ったよ!?>>
コメント
--
こんにちは~v-291
今日は、しんみりですね・・・。
最近のワンコの寿命って、昔より伸びていると良く聞きますv-290
元気でいるのが一番ですよねv-354

私は、前こんな記事を読みました。。
ワンコは亡くなった後、若く元気な姿になりあの世でワン仲間と楽しく暮らしていて、飼い主が「いつか」をむかえたとき、一緒に天国に行く・・・と。
どっちにしても、また会える・・・v-291
だから、あたしはワンたちのこの世の短い命を思う存分楽しく過ごしてもらおうと思っているんですよv-344
2007/06/06 13:19  | URL | キアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごめ~ん。
コメント書こうと思ったら目に入ってしまった「たかじんに会ったよ!?」の文字(笑)
昨日のエントリー見逃してたぁ。
後で見に行かなくっちゃ!

なんかえっちゃん(←江原さん)のお話いいですねぇ。
そっかそっかお迎えに来てくれるのか。
そう考えると気持ちがすこし楽になったかも。
でもラッキーたんにはまだまだまだまだ早い話ですわよ!
てか、何かぶってますの?ラッキーたん。
もしや長生きできる帽子!?
それ譲ってくだされv-10
2007/06/06 14:21  | URL | nico70 #HsBL5oDc[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん8歳なんだね。
シェリコも8月が来たら8歳で~す。
何だか~今日のお話はジーンときました。(納得)
ポチを3つして帰りま~す。v-209
2007/06/06 16:49  | URL | syeriko #-[ 編集] |  ▲ top

-うるうる。。。-
。。。
何時までも「楓」の事思い出しては涙。。。
また涙。。。
ラッキー殿に「楓」を観て思い出し。。。
あぁ~あかんね~何時までもあたしが
こんなんぢゃ天国へ行けへんのね。。。
あたしが逝く時にホンマにお迎えに来てくれるん???ほんまに???
今も。。。考えるだけでPCの画面が霞むわぁ。。。
あぁ~逢いたい逢いたい逢いたいの。。。楓に。。。
あかんあかん。。。これぢゃ成仏できひんね。。。ごめんね~
さらださん!ありがとうm(__)m
あたし、今日から頑張ってみますv-22
2007/06/06 16:53  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
私は、江原さん番組すきなんですよ~v-353
ワンは大抵は14年くらいは大丈夫だと思ってましたよMIXは特にそうなんですかね~
クレアの前に飼っていた3頭のワンチャンは
共に14~15年一緒に暮らしました。

クレアも同じくらい一緒に暮らせる事を
願う日々です。
クレアが始めての室内件なので
ペットロスは人事じゃないですよね~
とても参考になりました!
2007/06/06 16:58  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

-キアラ さんへ-
はい 昔よりはずっと長生きになってるいると思います。 そしてより身近に居るようになった為 ペットロスの方もおおくなったてきたんじゃないかしら?

私も爺なんかより わんことあの世で暮らせたらですわ・・お迎えにきてくれたら・・(~~)
でも三途の川を渡りかけた人画ペットをみかけた・・・って話ききませんね・・(><)
いや まだきたらあかんと思ってでてこないのかな??? 
2007/06/06 19:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70 さんへ-
そっっ あの世でまた暮らせると思うと 楽になりました。 爺なんてごめんやけど ラッキーたん達となら・・・(~~)

そうラッキーたんまだまだ早いよね♪ 10才の壁は厚いけど・でもクリアしてみせるわ・・・フンガー
頭の上には長生きの被り物 すっぽんぽんよ!! ご利益があるはずよ・・nico70 さんちもどう~?
2007/06/06 19:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-syeriko さんへ-
シェリコちやんも8月で8才なんですね・・同級生だね・・・。大型犬はどうしても小型犬より寿命が短い。なのでそろそろ覚悟するんですよ・・・でも最近は長寿犬も多くなって 二桁犬もみかけるので ぜひとも10才はクリアして 15才目指したとおもってます。
1日でも元気で長生き 楽しく愛犬と暮らせるよう 頑張りましょう・・・ ポチ×3 ありがとう♪ 元気が出ます!"!
2007/06/06 19:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
あ~ またまた思い出させちゃったね・・ごめんね。 えらそうなこと書いて私も どうなるかわからへん・・・
家族には気が狂うとか 心配じゃとかいわれてまんねん・・そして私も3ヶ月は喪に服すとゆーてまんねん・・(ただ家事がしたくないだけ・・爆) さぁその場にならんとわからん・・
しかし お迎えにきてくれる またあえると思うと それだけでなんか希望が出てきて ちと明るく思える・・。だからちょっと紹介してみました。
木のmama さんもさ・・泣きたい時は おもいっきし泣いたららいいのよ・・ただなきくずれるばかりじゃあかんちゅー事・・まぁ2ワンもいるし大丈夫やと思うけど・・がんばろな!
2007/06/06 19:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママ さんへ-
昔に比べたら ワンも長生きになったと思いますが 大型犬は難しいんですよ・・
第一に7才 第二に10才の壁があって それを越したら 12. 13才の犬は居ますが・・
ラッキーたんの家系は結構長生きで二桁頑張ってるんで・・ラッキーたんも・・と思ってます。
室内で飼うとほんと ずーーと一緒だから 存在が大きくなりますよね。私もこの大きなラッキーたんが居なくなったと 想像するだけで
涙ずこぼれますよ。 いつまでもお笑いブログで活躍してほしいと思います。・・爆
2007/06/06 19:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ペットロスに思う-
初めまして!
3歳のゴルと暮していますロミコタといいます。

ちょうど先日 以前我家にいた鼓太郎の
4回目の命日を迎えました。
ふと鼓太郎の親戚さんはどんなワンちゃんかと思い、
親戚サイトにて調べてみました。

そうしたらラッキー君と もちろんジュニア君とも
親戚さんとわかりました。
尋ねてみれば、
丁度ペットロスのお話でした・・・
あまりの偶然です。
お話を読んで、
泣き虫の私も少し元気が出ました。

ラッキー君の元気な笑顔に会いに
また来させてもらいますね。
2007/06/06 20:05  | URL | ロミコタ #qy.EibXQ[ 編集] |  ▲ top

-しんみり・・・。-
今日はしんみりですね。でも確かに、飼い主がいつまでも悲しんでたら、安心してあの世にいけないですよね。悲しくても、ちゃんとお別れしてあげないといけないんですね。

いずれ、そういうときがきたら、きてほしくないけど、私はちゃんと、お別れ出来るかな~~?

なんか、とっても考えさせられました。
まじめなお話、ありがとうです!!
2007/06/06 20:39  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふむふむと神妙に読んでいたら、らっきーたんのあたまにトイレのスッポン?らしきものが(^^;)...

私もコギがなくなってしまったらどうしようとか考えていたので、大変参考になりました。

ラッキーたん、現役最年長頑張って!!
2007/06/06 20:44  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も心配!!-
ペットロスのお話しだったのですね。
今日の新聞の見出しを読んで、観たいって思っていたらバタバタして忘れていました。

私もペットロスは経験ありです。
そして、それを乗り越えられたのはノアを迎えある本との出会いでした。

頭では理解できるけど、ノアの事は考えないようにしていますね。

そしてね今日「天国への橋」という本を読んだところでしたの。
虹の橋って詳しく知らなかったから読んでみようって思ったので・・・
2007/06/06 22:28  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当にしんみりですね。

このお話、いわゆる「虹の橋」の原型でしょうか。
飼い始めてから、いつかは覚悟を、と思いつつ他の方の場合でも涙する私です。

八ヶ岳の知ってる方で、山登りにも連れて行ったゴルちゃんが急逝され(ガン)やはり毎日ボーーっとなってしまったけど、励まされて仔犬を飼いだしたら、何とか心の整理がついてきた、と聞いたことがあります。

当事者でないと分からない、つらさを自分で乗り越えないといけないんですね。

って、ラッキー先輩は長生きの相がありますよ!

2007/06/06 22:32  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
>犬は一心に飼い主を想い続け また飼い主に思い続けられることによって
生き続けられていると思っているので 自分が亡くなったと 分からない・・
よって 天国にいけないのだ・・。

なので 愛犬の使っていた物は処分するなり
次の犬に使うなりして この場所に居るべきではない・・居場所はないと
知らしめる必要があるとおっしゃってました。

亡くなってからも、その子がいいところへ行けるように、わかるようにしてあげないといけないんですね。
亡くなった後も飼い主の責任はまだまだたくさんあるんですね~。
私は「あぁしてやればよかった」「こうしてほしかったんじゃないか」といつまでもメソメソするタイプなので、いいコト教えてもらいました!
しかも迎えに来てくれるなんて♪
私のまわりのゴルは10才越えても元気な子が多いです。
ラッキーちゃんもまだまだ現役バリバリですし、さらださんの愛情いっぱいで長生き間違いなしです!

昨日の記事は2度3度と読んで爆笑させていただきましたv-408
2007/06/06 23:13  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンこ飼いはじめてまだ、8ヶ月しかたってないのに、
プリンのいなかった生活が思い出せない程。。。
いつかはやって来る、その日を思うだけでウルウルします。
、、、としみじみ読んでたら、パッコン帽子のラッキーたん!
ずっと、元気で、笑かしてね。
3ワンに3ポチ!
2007/06/07 00:30  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
以前飼っていたダックスを亡くした時の哀しみから
立ち直るまでに相当かかった経験があります。
だから、ブンタがいなくなったら・・・
そう思っただけで涙が (T-T) ウルウル

元気なうちに弟妹を迎えてあげようかなぁ~
でも、5歳のブンタにパピーのお兄ちゃんができるか・・・
飼うならやっぱりゴル♪だから、2頭のお散歩できるか・・・
色々考えてしまいます o(´^`)o ウー
2007/06/07 00:30  | URL | ちぇり #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07 00:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ロミコタ さんへ-
いらっしゃーーーい。親戚さんですか? 嬉しいですぅぅ~♪
ラッキーはお父が熟年のときの子なんで 今から親戚さんには もう会えないと思ってたんですよ・・なのでびっくりです!
鼓太郎ちゃんの命日が先日だったのですね・・これも偶然でしょうか? 私も偉そうなこと書いていてその時がきたらどうなるかわかりません・・しかしこの事を思い出そうと思ってます。 また遊びにぜひぜひ来てくださいね・・私もうかがいまーーす。
2007/06/07 01:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
いつかはお別れがきます・・悲しいけれど必ず゛・・ その時これを思い出して お別れしようと思ってます。 また会える日までね♪

真面目な話もときにはよいでしょ・・・(~~)
2007/06/07 05:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- M うさこさんへ-
まだまだ元気なのに いや元気だからこそ この子がいなくなったらーーーーと考えて夜も眠れず毎日泣いていたことがります、
ペットロス予備症候群と言われました。3才4才のころに結構多いそうです。
なのでMうさこさんも 先住犬ですし こぎちゃんの思い入れもおおきいでしょうしね・・・
でも まぁこの事を参考にして少しでも気持ちが軽くなってくれれば幸いです。
2007/06/07 05:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママ さんへ-
えっっ? 今日なんかありましたの? これは昨日の相談やってん・・・いろいろ番組もってはるから私が見た所と違うかも・・
ノアママさん ノアちゃんが最初の犬やと思ってたら 違うんだ・・・
ノアちゃんを迎え入れて 乗り越えたのね。 この子以上の子はないとおもいつつも また次の子が最高の子になるんでしょうね。 そうならないと あかんのかな???

虹のはし・・知ってるようでしらないよね・・私も読んでみようかな?


2007/06/07 05:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
あらら なになに 我が家に似合わないってか? たまには真面目な話もよかんべと思ったけど・・・・(~~)
うんうんタイプとしてどちらかだよね・・もう飼えないと拒否するタイプと かわずにはおれないというタイプと・・でもここでは ぜひ次の子を迎えなさいとゆーてはるわ
それはこのペットロスの人のためだけではなく 犬の為・・・ボランティアの精神・? 1頭でも生かす・・そのためのような事をおっしゃつたような・・・・。こう聞くと次の犬を迎える意味は違ってきて ずしりと重くなってきますよね♪

@@ラッキー先輩は長生きの相がありますよ!@@
 えっそう? 嬉しいわ! 目指せ15才表彰犬よ
2007/06/07 05:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえ さんへ-
@@亡くなってからも、その子がいいところへ行けるように、わかるようにしてあげないといけないんですね。亡くなった後も飼い主の責任はまだまだたくさんあるんですね~。@@

そう まさしくそのとおりですよ・・それを江○さんはおっしゃつてましたよぅぅ~・・・
私もむかえにきてくれるんや・・とその子度はをきいただけで元気になりましたよ。爺はどうでもいいけれど ラッキーたんには会いたいわ・・・
昨日とがらりと違ったブログで驚いたかしらん・・ハハハハ(~~)
2007/06/07 05:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうでしょ そうでしょ・・・たった8ヶ月でね・・もう居なくてはならないというか 当たり前の生活ですものね・・それが居なくなったら どうなるか・・・考えただけで 恐ろしくなりますが・・・もしもその日を迎えたら ちょっぴり思い出してくれるといいな・・・

で  このまま終わったら家らしくないので ちょこっと写真をばアップしました・・・(~~)
いつまでも元気な姿をお見せできたらいいなと思ってます♪
2007/06/07 05:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちぇりさんへ-
ブンちゃんの前にダックスちゃんがせ居たのか・・・乗り越えるのに大変でしたね・・
ブンちゃんは 存在が大きいから これまた居なくなった事考えるとつらいよね・・

ラッキーが次を迎えたのは6才・・ちよっうどよかったと思ってるよ。なんたって若返った! ブンちゃんきっとお兄ちやんすると思うよ。次もぜひごる飼ってほしいな! ごる2頭・・頑張れ・・・
2007/06/07 06:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ジャム君のお散歩中に読んだので涙が…
今はジャム君が居なくなるのは考えられないのですが
もしそうなったら元気だよっていうのをジャム君に見せてあげて天国行ってもらわないといけないですね
2007/06/07 06:37  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ペットロスのことは私も心配しています。ワイフがかなりの入れ混みようなので。そのために2頭目のサラを迎えたような感じです。来世があると信じることができればペットロスが乗り越えられるかもしれませんね。秘密兵器、なんだか効果が出てきたみたいです。ちょっと期待しています。
2007/06/07 06:56  | URL | ゴルラー #-[ 編集] |  ▲ top

--
しんみりですね~。
でも、お迎えに来てくれるなら、自分の”その時”も辛さが和らぐかも。
『向こうで待っててね』って気持ちを強く持ちたいですね。
ポチポチポチっと~!
2007/06/07 08:44  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん8歳なんですね。
大型犬って小型犬よりちょっと寿命が短いんですね…。
でもでも、ラッキーたんは特別ですよ!!
まだまだ長生きしそうな気がします(*^_^*)15年といわずもっと!!
ペットロス…わたしも絶対にそうなりそうです。
でも、さらださんの文章を読んでいたらなんだか少し楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m
考えたくけど、いまから受け止めておかなければですね(;;)
2007/06/07 09:22  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
ペットロスのお話とっても参考になりました。
7ヶ月しか違わないワン達がもし・・・なんて怖くて考えたくない!って思っていたのですが、その時その時を大切に楽しく過ごし、また迎えに来てくれて会えたときにもまた楽しい時間を過ごせると思うと少し気持ちが楽になりました。

↓ジュニアくんも去勢手術されたんですね。
腫れたりして大変だったみたいですが、最後には抜糸は見事に終わっていたんですね。
タルトも半分位終わっていました。
2007/06/07 11:19  | URL | CANDY PINKU #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-406ペットロスのお話の後にラッキー君の写真を見たら涙が出そうになっちゃいました。
リラの前の犬が死んだ後、次を飼うか飼わないかで家族の意見が分かれて
でも私が強行的にリラを連れてきちゃいました~
で、リラのもしもの時を考えると不安で多頭飼いしちゃった~
だから年の差も考えて飼ったの。
ラッキー君Jr君ロビン君沢山沢山長生きしてね~。
2007/06/07 15:15  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
そばに居てくれるんやったら成仏せんでもええねん!!!いつまでも、おかんのそばに居てほしいねん・・・・・・v-39
こんなふうに思ったらあかんねんな・・・・。

納骨した時に入れ物の底に、へばり付いてた少しのルビーと離れられへんねん・・・・。

ルビーの着てた洋服を、ハンガーにかけてんねん・・・。

ルビーのリードを持って散歩に行くねん・・・。

ルビーは、成仏したいんかな?
させたげなあかんにゃな!!!???

また、後で、お迎えにきてくれるんやな!!!

さらださん、ええお話お~きに。

明日で、5ヶ月が過ぎます。
楓ちゃんと、仲良く遊ぶためにも、成仏させたげんとあかんねんな。

木のmamaと、頑張るわ・・・・。

やっぱり、ルビーが幸せなんが一番やし。

ゴールデンは、最高です!!!
2007/06/07 18:18  | URL | 3わんのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
居場所はないって、教えるのか?
そんなん、うちあかんや~ん。
9月で5年やけど、まだ家にいてますがな・・・。

使ってたもの、何一つ捨てることもできないし、使えるものはバニラに使わせてる。
毎日、フードとお水を供えて話しかけてる。

誰かにこうしなさいと言われたからするんじゃなくて、自分の納得するやり方でええと思うよん。
だって、私の犬だも~ん!

10歳過ぎたら神さまからの贈り物。なんやって。

遠出は無理かもしれんけど、近場なら行けるくらいに調子はまずまずやで。
また、遊びに来てね~~。
粗相は、気にせんでよかよか(^。^)



2007/06/07 23:26  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
今から準備はいらんよ。その時がきたら 思い出して参考にしてもらえたら
今は元気なジャム君といっぱい散歩して笑ってねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog3.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/08 04:23  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-ゴルラーさんへ-
分かります、分かります。2頭目迎えるにあたっての理由、これ多いと思いますよ。げんに我が家もあとの2頭が居なかったらその日を迎えるのは辛いですものねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">秘密兵器効果現れてきたんですね 良かったですね。このまま体調が良くなってくれる事祈ってます。
2007/06/08 04:34  | URL | さらだ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-うさぎさんへ-
私もお迎えに来てくれるhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この一言に救われました。また逢おうね!と送りだすつもりです。
2007/06/08 04:39  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-ローランままさんへ-
家じゃロビンが長生きで最後までおるやろね、20年くらいしぶとく おるんちゃう?と言われてます。http://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大型犬はやはり小型に比べて短いhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">辛いけど現実
なのでなおさら愛しいのかも 私にとってねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
15年以上?嬉しい事ゆーてくれますね。ありがとうhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/08 04:50  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-CANDAY PINKさんへ-
お久しぶりです。お元気そうで何よりです
江原さんの言葉のどれかひとつでも 気持ちが軽くなるものがあれば いいなと書かせもらいました。私自身お迎えに来る
それだけで気が晴れましたもの。その日までいらぬ心配せずに楽しい思い出作りしていこうと思ってます。ジュニア去勢しました。大変でしたhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/08 05:02  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
我が家も結果として同じ事になってますよhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みんなそうじゃないかな
スニさんちももめたんだねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもリラちゃん迎えられてよかったね。だからひまちゃんにも逢えたしね。http://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">長生きしてもらえるよう がんばりましょうね。
2007/06/08 05:09  | URL | さらだ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-3わんのおかんさんへ-
無理にせんでもええよ。きっとその日が来るしhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぶら下がってる服もリメイクする日がくるかも
ようは泣き崩れて何も手に付かずの重度の方への分かりやすい説明かなと思ってます。3わんも居たら動かないあかんし 泣いてばかりもおれんしhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でしょhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうちゃんと向こうの世界にいっておかん あかんなぁと見守ってるよ きっと
2007/06/08 05:24  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-ばうのんさんへ-
これって今ペツトロスになって悩んでいる人へのお答えやからそうでない人は聞かないで良いし、もちろん自分の納得するとこだけ頂いたら良いと思うよ
限られた時間の中でのお答えやから極論になってるかもしれんしね
私はきっとロビンやジュニアにすくわれるだろうし悲しみのどん底に落とされても、また逢えるきてくれるという言葉に気持ちが楽になったから 紹介させてもらったの
受け取り方は人それぞれだと思うよ。
2007/06/08 05:53  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-サラダさんへ^^-
私が前に飼っていた犬も(ゴールデン)ラッキーって名前でした。犬の寿命は短いです。私も最初に飼っていた犬を亡くした時は 言葉では言い表せないくらい悲しかったです。もう犬は飼わないでおこうって思ったりしました。でも やっぱり すぐに飼いました。今 飼っている3匹の犬のおかげで ラッキーの死を忘れさせてくれます。そして思い出させてくれます。^^  
2007/06/13 21:48  | URL | も~コラム みみ #-[ 編集] |  ▲ top

-も~コラム みみさんへ-
えーー ラッキーと言うごるを飼ってらしたんですか? (~~) 賢かったでしょ(@^^@)

ほんとどうして犬は短いのかな・?その分人間とのかかわりが深いからかな・・・。あと 2倍は長生きしてほしいな。 私もラッキーだけだったらどうなるか分かりません。 ロビンやジュニアの存在は大きいです。多頭飼いする人は やはり先を見てしまうんだと思います。
も~コラム みみさんちもにぎやかでしょうね、 また遊びに来てくださいね♪

2007/06/14 22:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/726-60e3c49d
| メイン |