薬の飲ませ方 必見!??
- 2007/06/04(Mon) -
今日の主役はラッキーたんと思ってたら


事件です・・・


ラッキーたんが 突然・・・・


こげな・・・

こげな ことに・・・


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 慌てふためく ジュニア・・・





涙を誘う このシーン








鬼おかんも ついつい 涙が・・・・・
















あらら しぶとい 爺犬ですね・・・



でも 病気って事は お のまんといかんね・・♪ 本題に入れます。





おののいても 遅いわ・・はいはい おのみましょう♪

は勢いよく ガバっと 開けましょう♪






のどの奥の奥に突っ込みましょう ♪





を閉めて ごっくんするのを見届けましょう 


20070604194627.jpg


しかし 敵もさるもの 伊達に8年も生きてまへん・・
姑息な真似をしてけつかります・・・!!






舌の下とか 歯茎の横に・・・
20070604194841.jpg





飲み込んだと油断している間に・・こそっと 落としたり

20070604194946.jpg



こんな時は もう一度 アタックチャーンス!!   ちゃうちゃう・・

20070604195231.jpg




今度はごっくんしろしろと のどをなでて 下に落ちてくる様 誘います。


20070604195301.jpg




おやつを見せたり に入れたり 生つばごっくんで 流し込んでもよし・・
我が家は いつもこれであります。。。

あれれ


20070604195109.jpg



ジュニアが偉そうな事を ぬかしてますな・・・!
それではジュニアのお飲み方をムービーで 





あははは・・
今回初めて 抗生物質とやらを 10日間飲む事になったジュニア
お薬おいしいはずは ないのに・・不思議な犬ですぅぅぅ~♪

ランキングに参加しています。1日1回クリック!
。またまた熱演な3ワンにぜひとも応援ぽちりんこ♪!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<たかじんに会ったよ!? | メイン | お家の美容院>>
コメント
-ジュニア君すごい!-
そうですか、口をしっかりあけてのどの奥へ...
以前はおやつに仕込んでたりしたんですが、さいきんはおやつ(ボーロ)といっしょくたにして手から食べさせてます。フィラリアの小さい薬なので。
もしも大きい薬を飲ませなければならなくなったとき、参考にさせていただきます!
2007/06/04 20:55  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお疲れ様でした。
そして、ビデオありがとうございました。
また持っていきますので撮って下さいね。

ジュニちゃんは偉いですねぇ~~
カプセルや錠剤も飲めるのですね。

ラッキー王子の飲ませ方も完璧!!って思いきや、敵もさることならちゃんと隠し持っていたりしますよね。

家は必ず粉にしてもらいます。
でご飯の上にふりかけて食べさせます。
あまりにも苦いものは直接歯茎にぬりつけるか、蜂蜜に混ぜてあげます。

明日ジュニちゃんが抜糸して、エリカラが外せますように。
さらださんも気をつけてくださいね。
2007/06/04 21:52  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-(*´艸`)ウププ-
すっごい飲ませ方ですね~!!でもラッキータンもなんとかして飲みたくないって感じなんですね。拳がお口の中にはいっちゃうんだ!!

ジュニアたんは、おやつでも食べてるかのように、お薬飲むんですね!!o(*^▽^*)oあはっ♪ お薬っておいしいのかもって思っちゃうくらい普通に食べてるのでビックリです”!!
2007/06/04 22:03  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04 22:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

-思い出してまったがや(T_T)-
お~~い、ラッキーたん見てたら、この間のアイルを思い出したぞ~い(^o^)
選別の布がつばでべとべとになって、つるんと入ってしまったのよ。(アイルパパが布で引っ張りっこしてたのだ)
「布はつまるらしい・・・切腹か~?そんな~(T_T)」
っと青ざめる私たち。
と、百戦練磨の訓練士さん
「すぐ家に帰って、塩を飲ませましょう!」
で、大さじ1杯弱の塩と水の飲ませかたが、そっくりでありましたぁ
布は1分後にゲボッっと出てまいりやした(^_^;)ホッ

ジュニア、偉いぞ~ 薬を美味しそうに食べる犬。。。不思議な犬じゃわ。
ラッキーたん、本当にご病気ではないよね。

ちょっくら気になったけど、サラダ姫のうで、ま・ま・まさか麻疹ではね~べ??(爆)

2007/06/04 22:55  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、上手に隠しますね!
さすが年の功!!
ジュニアたんの飲み方は…食べ方の方が正確か?素晴らしい!!
でも、カプセルって噛んでいいのかな~?
2007/06/04 23:11  | URL | ラブ☆Loveうさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

-お上手!お上手!-
ジュニア君はお薬完璧ですね。
ラッキーパパは知恵者ですね。

ユズは小さいから錠剤も小さいのしか経験なく、こんにゃくゼリーに埋め込みました。
丸飲み派でよかった。
2007/06/04 23:24  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ん~もう!
びっくりするじゃありませんか!
。。。さらださんのことだから、
きっとオチがあるとはおもいましたが。

薬の飲ませ方、参考になりました。
今のところ、なんでも食うプリンなんで、錠剤も餌にまぜたらぺろりでしたが、カプセルは経験ないんで。
どちらかというと、プリンはジュニたんタイプかな?
たぶん、口にいれれば食うと思う。

ラッキーたんの隠し技に1票!
2007/06/05 00:03  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-M うさこ さんへ-
ジュニアすごいでしょ・・最初はラッキーの様に飲ませたんですが ぽりぽりしてごっくんしたんで びっくりしました。 それ以来手渡しのおやつ感覚ですね・・
私のは なーんも使わずめちゃ原始的なんですが みなさん色々教えてくださってますので参考にしてください・・・(^^)
2007/06/05 06:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママ さんへ-
昨日はお疲れ~・・・いつでも撮影隊員になりますので おもうしつけくださいませませ。

ジュニアすごいでしょ・・多分ロビンもこの口かと・・・何でも食するロビンですよって!
うちは強硬手段ですので この手で飲ませます・・ところがラッキーたん薬いやなので 紺風にするんですよ・・だまされます・
2007/06/05 06:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
すごい飲ませ方ですか??? のどの奥の置くなので拳入りますよん。。
奥じゃないと 舌であちこちかくしよりますのでね・・前に一緒におやつもやったのに器用に薬だけ口のへたに分けて出してましたわ・・・

ジュニアは面白いでしょ。・。。薬でないみたいです。
2007/06/05 06:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
あらら アイルちゃそんな事件があったのか?? でのど奥にごぼっと入れたのね・・
出てきてよかったね・・・ホッと♪

ジュニアは面白い子でしょ・・おやつ感覚で飲んでますわ・・カプセル割れたら苦いはずなのにね・・・
おっと やはりアイルママ見てますな・・そうなのよ すごい事なってるでしょ・・麻疹ではないと思います・・噛まれたかと 何に噛まれたかは いえません・・というか わからん・・・(><)
2007/06/05 06:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラブ☆Loveうさぎさんへ-
ラッキーたんも年の功で色々やりよりますわ・・・・しらーーーと下に吐くのなんだ役者です。
ジュニアはかぽりんかぽりんよい音出して食べます。 カプセルは苦いからと 飲みやすいように カプセルの中に入れているだけでしょ・・違うのか知らん? まぁ胃の中に入れば一緒ということで・・
2007/06/05 06:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: アデリー さんへ-
ジュニアは完璧です。 ラッキーたんは 騙せないやつだし この手でいつも飲ませます。
ユズ君こんにゃくゼリー大丈夫?
最近子供がのどに詰まらせたでしょ・・・気をつけてね・・・
2007/06/05 06:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あとみんさんへ-
プリンちゃんも ごっくん ばくばく派なんですね。ラッキーは口がとっても上品で食わず嫌い王・・
ちよっとでも変な物??は絶対食べないつやだったので ごはんに混ぜても薬のみ残ってましたわ。・・なのでこの手で飲ませますです。
愛があるのか ないのか・・・・猛爆。
2007/06/05 06:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー風邪ひいちゃったんですか~
はやく元気に復活してほしいですね^^

ジュニアくんちゃんとクスリ飲んで(食べて)賢い^^
ムービー何度もリプレイして観ちゃいました!素直にお座りしてるとこなんかもカワイイです~癒されます。。

ラッキーがはやく元気になるように願いをこめて応援連打しておきまっすw
2007/06/05 07:28  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-思いっきり-
さらださん!かなり手突っ込んでますねぇ~(笑)
ラッキーたんの、コメ!納得しちゃいます(笑)

でも、敵もやりますなぁ~。
そのパッキンに隠し持ってるとは。。。さすがです。
不思議に、薬だけは・・・ペッとかするんですよねぇ~
2007/06/05 08:01  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、さすがに賢いねえ。
ひそかに隠し持っているなんて、そんなこと、人間の子どもみたい!!!
だけど、ラッキーたんの風邪は?
ほんとに風邪なの?
それともネタ??
とにかく、お大事に。
うちは、ジュニちゃん派です。
口に入れたものを出させるのに苦労することはしょっちゅうだけど、入れるのは、薬だろうがなんだろうか、ガツガツいく。
それにしても、10日も抗生物質だなんて・・・傷口、なかなかふさがらないんだね。
暑くなってきたしなあ。
早くよくなれ~~~。
2007/06/05 08:09  | URL | P太郎ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!!
拳が全部入っちゃっているように見えますね!
よくあの時点で エズカないものだと感心しちゃいました!!!  ポチッ!

シェリーとかのんもお薬隠します ^-^;
だから 喉の奥に入れてから マズルを握り 鼻先を『ふっ~っ』て吹いて ごっくんさせます。
みらんは ジュニアちゃんと一緒!
ぽりぽり美味しそうに食べて、もっと・・・って!
でも あんなに大量にあげたことはないわ~
こちらもすごいと感心のポチリンコ!!!
お薬の飲み方でも 性格でますよね♪
・・・・・エリカラの時、名前忘れたの、ごめんなさい!私でした^-^;
今日、気付きましたぁ・・・
2007/06/05 10:04  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-あぁ~ん(><)-
うぅ~。。。。v-12
楓のあんとき思い出してしまいました。。。
ほんま涙さそう演出でしたv-219
って。。。ラッキー殿!お風邪は大丈夫かえ?

そ~そ~思い出します。。。
毎日、何粒もお薬飲ませてたんも。。。
喉の奥に押し込んでも、ホンマニ上手に隠してましたなぁ~うんうんv-237
やっぱり、ラッキー殿に楓を観ますw。。。
そんで、こんな美味しそうにお薬食べる?
ジュニアたんって。。。すごwv-10考えられましぇ~ん!
2007/06/05 10:08  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
あらららららら~、ラッキー君風邪大丈夫?
わ~、Jr君偉いな~お薬をちゃんとすすんで飲めるのね~
リラは誤魔化さないと飲めないのです~v-406
ラッキー君みたいに隠し持っていたりもするの~

Jr君良くなってきていますね~
エリカラが早く取れるといいでね~
2007/06/05 16:09  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ダイビッツさんへ-
ラッキーたん心配してくだっさってどうもすみません・・元気ピンピンです・・・・ねたです(~^)
もうブログの為なら病気にします なんでもしますの鬼おかんですからぁぁぁ

@@ムービー何度もリプレイして観ちゃいました@@ うわ~嬉しいです。 癒されるだなんて 嬉しい言葉をありがとう。またきてくださいね♪
2007/06/05 16:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-cheeママさんへ-
そうですよん・・中途半端じゃ出されますからね・・のどの奥の奥です!!

そうそうパッキンに何度隠されたか・・しかも隠したしたまま水も飲めるし おやつも食べるんですわ・・すごい技ですよね・・・して ぺっと出す・・・うーーん憎らしいやつです。
2007/06/05 16:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-P太郎ママさんへ-
何でもよくユーことを聞くラッキーたんにも唯一苦手な いやいやがあるんですよ・・・このお薬です。 一度口の中で中身が出て 苦かったのか隠しておいて後でペット出します・・・
ほんとしたたかですわ・・・
P太郎ちゃんはジュニア派なのね・・何でもよく食べる・・ふんふん(~~)苦い手な物って何だろうね・・
あつ ラッキーたん元気ですから! もちろんネタですたい!
2007/06/05 16:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumayさんへ-
アーーよかった! この方法は大型犬だけかい??とおもってました。もちろんロビンもこのやり方なんで 面食らいましたが・・maumayさんもされてるので・・・安心(~~)
で 隠すんだ・・ロビンは卑しいので何でもぽりぽりてジュニア派です。
いろいろ個性があって面白いですね・・
ほーー 鼻に息をふきかけてですね・・今度そうします。 ありがとうございました(~~)

名前やっばり忘れていましたか?
なんとなく そうかなぁぁ~・・と分かりました。
2007/06/05 16:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
悲しいこと思い出させてしまって ごめんよぅぅ~・・・ちょっと躊躇したんですが・・健康な今しか こんなおばかできんしね・・・ってほんま鬼です・・・(~~)

楓ちゃんも隠し持ってた派ですか・・しらじらしいのよね・・飲んだ風に装ったりして・・可愛いよね。 ねーーなんでごるごるいないんだ。
ごるごる飼おうよ♪ 今またまたパピパヒがほしくなってます。 ごる最高!
ラッキーは元気だよ・・・ネタです。爆
2007/06/05 16:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
ジュニア エンカラ取れましたぁぁ~
もうすっきりした顔してますよん・・しかしくさーーーいのだ!!!(><)

して ラッキーたんはネタですよって 元気ぴんこしゃゅんこです・・・ご安心を!!
リラちゃんも隠し持つのね・・パッキン大きく伸びるからね。私もちゃんと飲んだか 口をあけさせて隅々確認ですよ・・ほんと人間の子供みたいですよね・・・またそこがきゃわいーーーー♪
2007/06/05 16:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

ジュニア君、お薬おいしそうに食べてますね~。www
ちなみに、わたしは、喉の奥にお手々突っ込めません。TT
おえ~ってなりそうで・・・。
↑小心ものです♪

なので、必殺アイスクリームが出ます。
ちょっぴりのアイスに埋め込んで、スプーンに乗せて
パクッ!

すいません、だめだめなくまママです。TT
2007/06/05 17:47  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
もちろん おぇぇ~・・となる時もありますよん・・でもそれがどーーした!?でありまするん・・・・(~~) くまままさんは 優しいのよ・・

ジュニアはほんとおいしそうにパクパク食べてるでしょ・・びっくりです・でも食べないものもあるんだよ・・不思議!
2007/06/06 07:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/723-155689c6
| メイン |