スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙のご帰還 (?_?)
- 2007/05/26(Sat) -
ジュニアたん 無事手術を終えかえってきました。
最近 ワクチン 狂犬病注射や 肛門しぼりに通院している我が家
病院が いやいやな場所になりつつあったので
こんな所に いれやがったなぁぁ~と
恨まれるのでは・・・? と少しびくびくしていたが
おかーちゃん と ダイブしてきたので 一安心した。

それどころか えらい居心地がよかったのか
なかなか帰ろうとしない・・帰り道も何度も止まり振り返りである。

うーーー ジュニアって 適応性満点の犬なんだね。
ちょっと 新たな一面を見た 鬼ははである、

去勢手術でお泊りは珍しいよね・・ そしたら御代も高かったわ。
手術料30000円・・ロビンの2倍やん・・そんなもんなの?

で 少し気になってた 股関節の写真もついでに撮ってもらったら・・

がーーん やっぱし やっぱし であった。


おとーも なんや歩き方が変やなと思って 人にも言われて
何回も写真を撮ったが とっても綺麗で

こういう歩き方を自然とみにつけたもの・・歩きやすいんやと・・
名医にも言われていたので ジュニアも・・って思ってたんだけれど
そう願ってたんだけれど・・

写真見て 素人でも わかった。
右脚は半分ほど 左も万全ではないようだ・・・。

もぅがーん がーん がーんんである。


今すぐどうこうではないにしろ
僕だったら・・・なんとかかんとか・・・・・言われて
先生も紹介しましょうかと言われて・・・ 頭の中は 
  何言われたのか はっきりわかりません・・・(><)

帰り着くなり ハラハラと涙が・・・。

普段の生活していても 出てくるか でてこないかは わからないと言われ
ものすごく落ち込んでいます。

ジュニアの訓練はやめる気はもうとうない。
体力 筋力アップして 股関節がはずれない??
安定させれる様にしたらいいのよね・・
そう言い聞かせてますが・・はたして それでいいのか?

アドバイスがありましたら お願いします・・・m(__)m


今日のジュニア


20070526130349.jpg

20070526130411.jpg






ランキングに参加しています。1日1回クリック!
元気づけのぽちりん お願いしますね・・  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

 訓練の様子は( 今日は競技のあとのもどりについて綴ってます)さらだ姫のアジ オピ塾日誌にて・


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<死んでます | メイン | さよなら お玉はん>>
コメント
-\(~o~)/お帰りなさい!-
ジュニアたん。。。無事おたまちゃんとオサラバでけてよかったぁv-238
v-100病院の居心地よかったんやね~ヽ(=´▽`=)ノ
綺麗なお姐さんが手厚い看護してくれはったんかなv-10
お泊りで30000円なら決してお高くないかと
思いますわんv-218

そんで。。。股関節心配ですね。。。
さらださんのお気持ちよぉ~~~~~く
 よぉ~~~~く解りますよv-237
頭の中が真っ白になるって。。。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
経験者ですから。。。

素人考えですが、私も股関節の周りの筋肉を強化して、はずれない様にするのが良いような気がします☆彡
アドバイスにならなよね。。。ごめんね。
さらださん!元気出して!
陽気なおかんが、湿った顔してると。。。
賢い彼らは心配しますよv-219


2007/05/26 14:19  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん、お疲れ様でした~♪
おたまちゃんとさよならしたんですね。
↓下の記事では笑かせてもらいました((≡≧З≦≡)) ブハハーッ
でも、股関節が心配ですね(T_T)
私もゴル飼いなので、股関節は気にしてますが、何も勉強していないので詳しくはわからないです。。。
色々考えて気持ちも大変だと思いますががんばってください!
ジュニアちゃん、2枚ともいい笑顔ですっ(*^^)v
かわいーっv-344
2007/05/26 19:12  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-とうとう・・・-
ジュニアの去勢したんやね~。
費用は高くないと思いますよぉ~♪むしろ安い方かも♪
去勢手術そのものが、15000円位でしょう。
あとは、薬剤や宿泊費・人件費じゃないかしら??

ジュニア・・・そうやったんや・・・
これからの対策としては、しっかりと筋肉強化かなぁ~。
それと、フローリングは良くないので、絨毯等敷いて滑らないようにするとですかね。
チャリ運動も出来れば、まだ避けておく方がいいかも・・・
聞いた話によると、2歳過ぎてからなんて話も。
心配だね・・・痛みがでないように祈ってるね。
2007/05/26 20:00  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんお帰りなさい。
去勢のお値段ですが・・・
高いのか分かりまへん><
ダッチの時は他の手術と一緒だったからなぁ。

股関節は心配ですね。
さらださんが言うように筋力アップして股関節がはずれない様に安定できればいいですね。
今日は先生のお話も頭がいっぱいいっぱいで訳分からなかったでしょうから
ジュニアちゃんの抜糸の時でもさらださんの意見を相談されてみては??
私もワン達の病気の時は頭が真っ白になっちゃったことあります。
アドバイスできなくてすみません><
頑張って!!ジュニアちゃん。さらださん。
今日は↓で応援ポチッ済みどえ~す^^

2007/05/26 20:05  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

-お帰りジュニア!-
なんだか、写真のジュニアがスッキリした顔に見えるのは気のせい?v-290
手術は、うちも3万位でしたね。。抜歯もしたので55000位かかりましたがv-356
でも、心配ですね・・股関節・・
フローリングで不自然な足の滑りを防ぐとか、
極端に高い所から飛び降りさせないとか、そんな事くらいしか思い浮かびませんv-409
ワンコは言葉がしゃべれないから、今の状況もどんなだかわからなくて、どうしてやることもできない自分が悲しいですよねe-330
それでもしっぽふってるし・・・・・なんの力にもなれませんが頑張ってください!さらださん!
できるのはポチリンこだけ・・・
2007/05/26 21:11  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュニア~お帰り~!-
お泊りじゃったんじゃね~!
こっちの病院も基本は一泊らしいけど
我が家はお泊りなしで帰ってきました。

なんせバリケン生活じゃないし・・・
落ち着きのない男なので先生も
家の方がいいでしょう・・・と言われるし(笑)

で・・・股関節・・・心配じゃね・・・
同じく諭吉も去勢の時に撮ったんよ。
しっかりはまっていたけど
元々あんまり強くなかった形跡がある・・・と言われ(運動とかでだんだんと強くなったのでは・・・みたいな事言われたよ)
運動をして筋肉をつけて・・・絶対太らせないようにね・・・とも言われたなぁ~。

なんのアドバイスもできんなぁ
すんません。
2007/05/26 21:16  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
がんばったねジュニア君!
病院の居心地がいいなんて、よかったです!
表情も、すっかり笑顔で。ひと安心。
股関節、心配ですね。
犬飼い初心者のわたくしには、なんの経験もなく、アドバイスもできません。m(- -)m
さらださん、ジュニア君がんばって~のポチっ!くらいしか。。。
2007/05/26 21:27  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ジュニアいい顔だね-
ジュニア いいお顔してるね。
まずは、無事に終わって良かったね。ホッ
股関節のこと ゴル友として 訓練仲間として、人ごとではありません。
今のところは、痛くなさそうなんだよね?
ジュニアが痛がる姿を見るのは辛い。。。
どの程度の状態なんだろう。
いい方法が見つかるといいのだけど。。。





2007/05/26 23:05  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しちゃって・・・ (^^;;
どど~んとまとめ読みさせてもらいました。
お玉さんとのお別れには 涙ちょちょぎれましたわよ!
やっぱ さらだブログは最高っす!
無事 手術終わって C=(^◇^ ; ホッ!
うちも去勢でお泊りだったけど、
(抜歯も含めてだけど)3万近くしたような~。確か。。。
股関節 心配だけど、こうなったら 悪化させないようにしなくちゃね。
フードやサプリ、無理のない運動の継続で筋力UPとか 。。。
水泳とかはどうなんだろう~?

そして! ロビンたん!!
遅くなりましたが、1席 おめでとう~!!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
やっぱ ロビンたんのアジ、ライブで見てみたいよ~♪
次の活躍も期待してますっ!
2007/05/27 01:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-えー!-
ジュニアくんお疲れさまでしたー!
お写真のお顔が素晴らしい笑顔なので
ホッと一安心です。
でもでも・・・股関節心配ですねー(><)
ジュニアくんは痛そうにはしてないんですよね?(T-T)
2007/05/27 11:00  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27 16:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
しっかりきいておかないといけないのにね・・ダメ母ですわ~。
私も筋力強化に努めることにしました。手術しても またわるくなる事もあるし その後のリハビリが大変だと聞いて・・心配かけました・・・ありがとう♪
2007/05/27 20:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえ さんへ-
ジュニア無事おたまはんと お別れしてきましたよ。 しかしその後が大変です。・・エリカラなしなんで 毛むしりまくりですよ・・見たくもないのに もろ見えて 鳥肌状態です。。

股関節はくよくよしてても仕方ないかなぁぁ~です。現状維持に津から尽くしますわ。
ロビンの時もかなりショックで落ち込んだんですよ・・でも今はすごい元気でがんがんアジもやってるし・・・心配してくれてありがとうね・・♪
2007/05/27 20:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-まろ君ままさんへ-
そうなのよん・・とうとうジュニア おかまはんになりました。 だってもぅ訓練超ふがいないんですもの・・しかし ジュニアがおきまになって 大変なことが起こりました。・
 エロエロ爺がーーーーーーーーこれから先どうなるんでしょ・・・v-406

股関節そうかもと気にしてたのに そのとおりだとショックでしたわ。手術なんて言葉が出ると そんなに悪いの???って。 でも今は考えません・・。しない方向でやって行きたいと思います。ちょっと気になるのは散歩途中何度もとまる事・・今まででなかったのに
写真撮るときいためた? なんて思っちゃうわ・・
2007/05/27 20:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうず さんへ-
心配おかけしてすみましぇんです。
色々ご相談して 心を決めましたです。筋力アップに勤めますわ・・何かあったら そのときゃその時でまた考えますだ・・・(~~)

それより今はエリカラつけてくれなかったので 毛むしりまくって大変なの・・
2007/05/27 20:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ご心配おかけしてすみません・・折角もようがえして 前の部屋に敷いていたコルクマット 全部取ったんですけれど またまた買ってきつめようと思います。 階段ののぼりおりもさせたくないんですが・・ジュニアだけ下でっていうと 可哀想だ・・・っていうやからがいますから・・(><)

お値段はとまりだから仕方ないのね・・でも今どき泊まりは珍しいよね・・大型犬だからかな?
2007/05/27 20:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: 諭吉の母ちゃんさんへ-
ただいまどーーす。 さいきんお泊り聞かないから えっっ??と思いましたよん。 基本は泊まりなの?? じゃ仕方ないな・・爆。

股関節 諭吉君は克服? したんやね・・筋力でしっかと固定やね・・私も抜糸したら ちょっと真面目にジュニアに取り組むわ・・最近すぐに散歩省略しちょったけんね・・・反省じゃわ・・
昨日は かなり落ち込み 今日はイライラでエクササイズしてまへん・・ あかんわーー(><)
2007/05/27 20:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
いえいえ ご心配かけました。 愚痴っても仕方ないこと・・色々みなさんのアドバイスを受けて ジュニアの病気?とむきあって 頑張りますわ。。 ぽちりんこが元気の源・・ ありがとう♪
2007/05/27 20:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
アイルママーーーー(><)
昨日はかなりショックで 今もだけど おちこんだりしたんだけれど もう仕方ないし 今やれる事をしていこうと心に決めました。
臆病になってもあかんし 気にかけて説していくことにしました。

所長はたくさんこう犬を扱ってきたから・・って もちろん訓練用の犬よね・・ その上でのアドバイスをいただいてね 心決めましたよん。

今の所多分痛みはいないと思う・・痛みが出てきたら またその時考えるよ・ 昨日今日 散歩時とまるのが ちょっとひっかかるけれどね・・なんでやろ?
2007/05/27 20:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさんへ
忙しそうなのに 覗いてくれてあんがと・・・
そういってもらって ブログ続け甲斐があるわん。 うれぴい・・・

そうそう何でも前向きに考えないとね・・競技犬として 育ているからかなりショックだったのよ・・でも出来る事やってみるね・・。
水泳ねぇぇ~ 考えみよ。

ロビンたんにお祝いありがとう♪先生ががんばって走ってくれましたよ・・私なら???ですわ。 さるとびさんも今年はデビューかしらん?
2007/05/27 20:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
無事手術終えてきましたーーー。 我が家はエリカラなしですよん・・ そしたら もう毛むしりまくって大変です。 明日病院に連れて行こうと思ってます。

ジュニアの事きにかけてくださってありがとう・・今は痛がってないと思うんですが・・・気になる事もあり・・体調はよくよく管理しとかんとあかんなと思ってます。 筋力アップ頑張りますね・・
2007/05/27 20:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/716-f0ee602b
| メイン |
