- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なむなむ~~信仰深い奴・・
- 2007/05/21(Mon) -
我が家のアイドルの出番がないと がくっと応援ぽちが減ってる感じのさらだです。
と おばかな愚痴は聞き流して(  流すなぁぁ~・・本音)

我が家は毎月 月命日にお坊さまがいらっしゃいます。
ラッキーたんは 姑が無くなってから 我が家に迎え入れたので
ずーーとずーーと お坊様のお経を聞いているのです。

仏間は入ってはだめよん・・なので
ちゃんと ドア越しに 待ってます、



なむぅぅ なむぅぅーーー。






しかし ロビンちゃんだけが・・・







まぁまぁまぁ ロビンは煩いからね・

お坊様が帰られたら ラッキーたんが お経をあげ始めました






何をお祈りしているんでしょうね・・







こらこら・・・何ゆ-てんの? 手も足もだせん奴が・・





そうそう ちんちんと せんとね・・・


あっっ






これこれ・・・バチ当たりまったせ!!






  今度は ちゃんと ・・・





さてさて ラッキーたん 何お祈りしたんでしょうね・・
ランキングUPでも お祈りしてくれたかな???

元に戻って ポチッとしてくれると嬉しいな・・♪

 訓練の様子はさらだ姫のアジ オピ塾日誌にて・


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<お披露目~ | メイン | 勇者のご帰還?>>
コメント
--
こんにちは~♪
まず、ロビンちゃん、おめでとうございました~☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいです!
うちののほほ~ん二人にも教えてやって。。。

うちも毎月月参りにお坊さんが来られます。
前居た雑種のしんちゃんは冬は暖房が夏はクーラーが入っているからか、
いつもそばでお経を聞いてました(^^)
今の二人は座敷には入れられないです。
ももはお坊さんに「なでて~」って行くだろうし、ミルクは吠えまくりだと
思います(-_-;)
ゴルゴルはちゃんとお数珠つけておりこうさん♪
ラッキーちゃん、1回目のチンは。。。アララ。。
2007/05/21 21:49  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!
ちゃんと「まんまんちゃんあん」して拝んでる~~!!
チーンも鳴らしたんだ~すごすぎ~!!
かわいいですーー!!
2007/05/21 21:57  | URL | ふーたまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
門前のなんとかってのですかねぇ、ちゃんとお座りしてお経をあげてるラッキーくん、すごい!
でもラッキーくん、かわいいおなごとウッフンしたからジュニアくんがいるんでは...?
2007/05/21 22:14  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-(*/∇\*)キャ-
ぷっはぁはぁ~v-10
また、お腹よぢれさせていただきましたわん∪・ω・∪
面白すぎっ≧(´▽`)≦アハハハ
毎日愉快な「さらだ」様家に
おぢゃましてみたいわんv-258
2007/05/21 22:24  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君上手に持っていますね。
やっぱりセロテープとか使っています?

デモちんちんと鳴らせるなんて。
さすがタレント犬!

大会が終わるとロビンちゃんはまたこのキャラですか。
憎まれ役?
可愛いのにねえ。

2007/05/21 22:29  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー王子・・・役者よのぅ~~~~
なんでこんなことが出来るのか不思議です。
生で見てみたいですわ。

ロビンたんはお坊さんに吠えます???
ノアはしばらくほえまくるので法事のときはトリミングに行かせます。

2007/05/21 22:41  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴいぞラッキーたん。
お経あげて、チ~ンですか?何でもできちゃうのね!
数珠もってロビンを見つめるお二人の図。うける~!

↓犬談義6時間!楽しそうですね~
2007/05/21 23:21  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
ロビンにお祝いありがとう♪ 私もびっくりしてます。 案外あやつは やるやつなのかもしれませんです・・(~~)
ももねえさんちには お坊様が・・うちもなでてぇぇ~と お出迎えですが お坊さんもなでなでしてくれて それ以上いかないように必死ですよん・・・でもちゃんとわきまえているので ドアの所で待ってます・・ちゃんとお経も聞いてますよん・・ロビンは大変でしたが お経が始まるとしーーーんでした。 
2007/05/22 07:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ふーたままさんへ-
毎月お経をきいているおかげでしょうか? v-398
ちんちんは ちよっと大変でしたがね・・・(~~)
2007/05/22 07:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- M うさこさんへ-
ウッフン アッフンできなかったんですよ・・チェリーボーイだから・・(~~) 
もうおかん命やから ほかの女子にいっていいものか わからんちんでしたのよ・・大変でしたのよん・・v-402
2007/05/22 07:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
いらつしゃーーーーい (三枝風に) いつでも歓迎しまっせぇぇ~♪
頭の中はおばかワールドですから
先日の犬用ビールで 私の構成力が認められ これから私も参加することに・・・なんちゃって・・・猛爆。いやはや あちらのディレクターさんには そうお伝えしてありますが・・
2007/05/22 07:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
さぁどうでしようか?    えへへへへ(~~) しかし私の特技は短時間でする ちーゅー所です。
なので 撮影前にきちんと頭の中で出来上がって 撮りなおしはほとんどなしです。 せいぜい2回て゜すねん・・ 

ロビンはいやらしい知能犯のトムタイプ
ゴルゴルはジェリータイプですねん・・
わたちはジェリーが好きやからね・・♪
2007/05/22 07:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ラッキーに不可能はなしです・・次の撮影は夫驚くため五郎にいたしやす。 多分!!

ロビンは煩いですよん。
ゴルゴルはお客さん大好きなんで そちらは そちらでまた大変なんですがね。。すきすき攻撃で・・・で ロビンは家の中に変なやつがはいってきたで ほえまくりますが すぐにおとなしくなりまんねん・・お経中もずーーと伏せて寝てましたわ・・

2007/05/22 07:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
毎月お経を聞いていたおかげですかな?
ラッキーたんの口から 南無阿弥陀仏が聞こえてきそうですよ・・・(~~)

犬談義 いつもお友達と会えばそのくらいはかかります・・粘りの二人です。それも訓練の話ですからね・・異常でしょ・・でせもそれが私たちの中では普通なんですよ・・訓練て奥が深いのであります・・
2007/05/22 07:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
もぉ~本当にラッキーたん、可愛いすぎますよぉ(*^_^*)
チン♪する時は、指?の間に挟んでいるのでしょうか?!
とにかく凄いです!!
さすがタレント犬よっ、名犬!ですね(^o^)
ゴルゴル親子の数珠をもっている姿も、最高でした!ロビンたんは…可愛いのに、またまた憎まれ役ですね!!
今日も応援カチカチしましたよぉ♪
2007/05/22 09:25  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ドビンくん-
さっきよそのブログ見てたら

『あれ?ロビンたん?』って写真を発見!
黄色いリボン(ロゼッタだっけ?)を持ってトイプーをだっこして表彰台に・・・

きっとロビンくんだよね!
写真がなかったので特した気分♪

あらためて!おめでとう!
土瓶たん(笑)
2007/05/22 12:52  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん1等賞おめでとうございます~♪

ラッキーくん、本当にチンッしてるんですかー!凄すぎる・・・。
さすがラッキーくんですね(^^)納得。
ああ・・・ナデナデしたいわぁ

芸達者なラッキーくんにポチりんこ~
2007/05/22 18:01  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん一等賞になったんですか?
おめでとうございます♪
ラッキーちゃんウッフン アッフン出来ました~♪
くまちんも最近よく腰降ります。
欲求不満かしら~♪www
2007/05/22 18:33  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓ロビンちゃんe-405おめでとうございますe-405
アジリティーのアの字も知らないラブ君に特訓してやって欲しいですよ~e-330

ラッキーたん、ホントに持ってる(挟んでる)んでしょうか?
ウッフン ハッフンのテクもラブ君にご教授してやってくださいな(爆)
2007/05/22 20:14  | URL | うさぎ #cxq3sgh.[ 編集] |  ▲ top

--
初コメントさせていただきまーす。
良い子(芸達者)たちがお揃いでうらやましいです!うちの龍之介は、ほんとぽっかーんとしてますので絶対無理なワザです(*ノд`*)
チンチンには、感動しちゃいましたよ。

でもでも、今日お散歩で最後に会ったゴールデンちゃん(女子)に吠えられて龍も私もへこみ~でした。今まで大きい子には優しくしてもらってたんでなおさら…
ラッキー君には、是非うっふんしてもらいたいと龍が申しております。
あと、リンク貼らせてもらっていいですか?
2007/05/23 00:26  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
やばいです!面白すぎますよ。。。。。
ラッキーくんったらお茶目なんだからぁッ;;
ウチもよくお経あげますが、南無阿弥陀~がまた長いんですよねぇ~・・ まさしくラッキークンやジュニアの表情になってますもん。 

お経の最後は、「あなかしこ~あなかしこ~w」で爆笑するのが我が家パターンです。


ポチポチ連打しときますw
2007/05/23 01:09  | URL | ダイビッツ #-[ 編集] |  ▲ top

- ローランママさんへ-
数珠ははさめませんでした。しかも肉球がつるつるすべって・・!  なので一瞬です。
ゴルの手をクロスにするのは ちょい大変・・ロビンは特技なんですけれど・・だからこそ可愛いですよね・・また会いにきてください・・なんや湘南のひろさん風やな・・(@^^@) ポチりんこありがとう♪
2007/05/23 06:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんさんへ-
ええっっ
それはきっとロビンじゃろなぁあ~
一枚も写真ないし みたいわ・・後でどこのブログさんかおしえてくんなましぃぃ~・・
お祝いありがとでちゅ・・・・さらに頑張り? ます
2007/05/23 06:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
ロビンにお祝いありがと ちーーーん!
もちろん ちんちんしてますよん・・(@^^@)手が大きいのでスポッと入りましたがね・・♪なでなでにきてよ~ つれて帰りたくなるべ
2007/05/23 06:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
くまママ さんへ
ロビンにお祝いありがとう♪ もうにどとないかもなんでちょうれしいよん・・我が家は玄関にどでーーんとロゼット飾ってるんだけれど まさかろぴ゛んコーナーが出来るとはおもってもみなかったよ
くまちゃんも腰ふってる? 今シーズンみたいだから 厳しいよね・・(><)
2007/05/23 06:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うさぎさんへ-
ロビンにお祝いありがとう♪ とっても嬉しいです。 ラッキーはほんとに持ってますよ・・はんさではいませんが・・・猛爆。

@@ウッフン ハッフンのテクもラブ君にご教授してやってくださいな(爆)@@
むりむりぃぃ~。
ラッキーたんは超奥手ですよって おかんにヘコヘコしかできせん。ほんまあかんたれ! です。
2007/05/23 06:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
 龍のかーさん さんへ
いらしゃまいましぃぃ~♪あちこちで 名前は拝見させてもらってましたので お初とはおもえませんね・・・(~~)
無芸はうちのロビンもですよん・・我が家の子に認定できませんわ・・・ほほほ

ゴルゴルちゃんの中にもちょい怖の子 女の子は意地悪したりすると聞きますよ ちよこまかが嫌いとかあるので 様子見た方がいいですね・ うちのはロビンに言いようにあしらわれてますよ・・・遊ばれてます。
リンク 喜んで!! こちらもさせていただきました・・・どうぞよろしく
2007/05/23 06:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ダイビッツ さんへ-
あなかしこ あなかしこですか・・それいいですね・・ いただきます・・これからそうしますワン!!
ポチポチ連打ありがとうございます。ラッキー応援隊に任命いたします・これからもよろしゅうに・・・m(__)m猛爆。 
リンクしてくださってありがとうございました・ こちらもさせていただきました。
2007/05/23 07:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/712-dae54c54
| メイン |
