写真家になれるのか?
- 2007/05/10(Thu) -
今日は朝から お掃除の続き・・( えっっ? まだ終わってなかったの?)
撮影隊は 夕方のご到着なんですよん・  だからおもいっきし模様替えまでしてみました、

という事は そう なのでまだ今日のブログには撮影秘話は書けましぇんねん。
楽しみにしてくださってた皆様 ごめんちゃいね・・m(__)m
わざと 引き伸ばしている訳じゃないけんね・ で 本題ですが・・

最近さらだのブログを見て何か気づかれましたか~?  そう写真が大きくなりましたよね。

私 カメラをイチデジにしてから にわかカメラマンであります。

でもって 自分でもちよっくらに気に入った写真はどでーーんと大きく載せたい!
大きいと七難かくすような気がする・・・って こう思うのはお馬鹿?
本当は下手さ加減が ちょんばればれなんでしょうが?

で この大きいにこだわって カメラレンズを購入したんです(><)

さらだのカメラはキャノン デジタル一眼レフEOS Kiss Digital Xです。
レンズは シグマの18-200mmです。
望遠側は35mm換算で300mmにも相当し、これ1本で広角から望遠までをカバーしてしまいます。
なので重宝しているんだけれど いさアジリティの写真を撮っていたら
端から端は無理!

スタート位置これで精一杯・・(><)
20070510153106.jpg


もっとド迫力のある写真が撮りたい・・という心境にかられちゃったわさ・・

また お友達が私のより望遠のよりあるレンズを購入して
遠く離れた愛犬の オーナーを気にせずの自然な姿が撮れた・・うほうほ・・
なんて ブログ記事を読んで くっちょーー 欲しいじやんかよぅぅぅ~♪ の熱が・・
ほんでもって 300mmじゃあまり変わりないんじゃなかろーーーか
もっとすごい奴をこうてみっべと 500mmを購入したの。

して 早速撮影実験じゃ・・・


 カメラを覗く・・ あれ あれれれ 
ちっとも ピントが合いませんぞ・・ くもったまま・・・

ががーーーーん・これ自分でピントあわせんとあかんねん。

そんな これでどうやって 走っているわんこを撮るねん・・
あわせているうちに 終了 ピーで がんす。

練習用のお教室のアジリティでは リンクが狭いのでこんなに大きく入ります・
よって犬が写りきりません・・・・猛爆。

20070510153219.jpg

20070510153152.jpg



しかも ピント合わせて待っていたはすが 三脚使ってないので ボケボケ

これって野鳥とか遠距離で動きの少ないもの用ですね・・涙・

このmmっていうのが意味わかんなかったんだけれど
50mmで だいたい肉眼で見えるのと同じなんですって!私はそれの10倍を買ったのね

しかも 良いものでしたら このサイズですと100万円位するんですって・・・アハハ

あまりの 自分のおばかさ加減に腹がたってきたんだけれど
またまた 新たにレンズを購入したいと思ってます。

候補はふたつ・・・うーーーん どれにすっべか?!

こちらは いつも使っているので撮影 どうでしょ??(~~)


20070510153018.jpg

20070510152736.jpg

20070510152645.jpg




  さて撮影は 夕方7時ごろから 散歩でもいってきますかな?


ランキングに参加しています。景気づけに カチカチ応援よろしくお願いします。

こちらだけでもよろしくです。  →  


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<犬用ビールは美味いのか? | メイン | アイドルは誰???>>
コメント
--
ナイスショットですね!

躍動感あふれてます~
かわいいと言うより・・・カッコいい!


マグロ君はカメラ苦手で・・・
いつも、ボヤッとしてしまいます~



ぽちっと!
2007/05/10 17:44  | URL | マグロ君 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~♪-
ラッキーくん、すごい~!
TV出演するのね。
おめでとう~♪
今夜7時に撮影にくるんだね。
何のCMだろう、私も楽しみだわ~♪
こっちでもCM流れるのかな?
王冠のラッキーくんカッコいいよ~♪

ロビンくんのCMも見ました。。
とっても可愛かったし、堂々としていて
とってもいいCMでしたよ♪
サラダさんの演技指導も良かったのね♪

カメラは詳しくないから、mmとかも良く分からないけど
ロビンくんの写真とっても良く撮れてるわ~♪
ポチッポチッっとしました~!
2007/05/10 18:06  | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい-
イチデジ買いましたか?  ムフフ
ロビンたんの写真すんごくいいわ~
あたしもイチデジの使い方を
把握出来ていないままバシバシ撮ってまふ

テレビ出演すご~い
楽しみだわ~~
2007/05/10 19:25  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-かっこいい~!-
久々のかきこです。いつも読み逃げばっかりですみませんm(_ _)m
動きのある写真がどど~んとあって、どんどん楽しく進化したブログになってきてますね。ロビンちゃんかっこいい~e-266
ラッキーちゃんTV出演なんですね、すごーい。次の記事がとっても楽しみです!

新しいレンズで人を撮ったら、もしかしたら毛穴までくっきりになっちゃいます??

2007/05/10 19:59  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
今のままで十分じゃないですか!
上手く撮れてますよ!
私もレンズ欲しいですよ(T_T)
さらださん500mm買ったんですか!
凄いですね!
いいなぁ~

それはそうと放送日はいつなんですか?
2007/05/10 21:08  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんの動きのある写真、素晴らしいです!
さらださん、プロとして通用しますよ!
ぼけぼけショットを見た時は、絶句しましたが、、 爆
狭い所で望遠はムリですね~。
さらにレンズ購入予定?
オートフォーカスの望遠ですか?
今お使いので、充分なのでは。よく撮れてますもん。

ラッキーたん、おめでとうございます。
楽しみ~~
関東でも見られるのかな?
2007/05/10 21:12  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あら残念i-195
まだでしたのね。
明日か明後日ですね?
楽しみにしてますねi-189
おぉ!!スゴイ!!
超望遠買ったんですねi-184
500mmでしたらイチデジですと800mmくらいになりますよね。
月まで撮れそうなレンズですねぇ!!
でもズームじゃないから厳しそうですね。
それくらいの超望遠ですと、覗いてて酔いません?
ワタシ24~120mmなのでさらださんの使ってるズームが欲しいです。
ところで良いのなら100万円と言っても、さらださんのもちょっとした中古車くらい買えますよね。
いいなぁ~!!
2007/05/10 21:15  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらあらどんなだったのかなぁ~~って楽しみにしていましたのにぃ・・・・・
またこぼれ話、うら話を教えてくださいね。

またまたレンズを購入予定なんですね。
凄いなぁ~~
今のよりより良くなるんですよね。
ますます磨きをかけてくださいね。

2007/05/10 22:00  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
最後の三枚はすごく良いですね。
ロビンちゃんの毛並みがハッキリクッキリ。

今はイチデジにしても自分と犬が写せないんじゃと思い、止めています。
2007/05/11 01:10  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
前々から写真綺麗だし、上手だな~と密かに思っておりました。
前のでも十分綺麗に撮れてますよー!
ロビンたん、ナイスショットです~!
これ以上って、一体どんだけーっ!!です。
カメラもいい物だと思われますが
やっぱり さらださんの腕がいいんでしょうね。羨ましいです~。
2007/05/11 01:34  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
この前はコメントありがとうございます~>
私もイチデジ使ってますよ~前までは携帯&デジカメで取ってたんですけど、やっぱりナイスショットは一眼に限りますね~

ポチッとしておきま~す♪
2007/05/11 03:09  | URL | りろのしっぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-マグロ君へ-
写真ほめてくださってありがとう♪
でもまぐろ君のは いつもはっきり くっきり撮れてまいよん
犬がいると やはり動いているのが 撮りたくなります。 しかもアジリティなんかしていると絶対ほしい~・・・に(~~)
2007/05/11 06:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-とむとむ さんへ-
はい 無事終わりました。
これから レポ書かなくては・・でもこういうレポって 気を使うので大変です。
どこまでかいていいのやら・・ですから(~~)
相手さんがたくさんいますしね・・
あーーまた時間かかりそう・・・

ロビンのも見てくださったのね・・ありがとうございます、。 どうでしょ 近畿ではあるんですけれど 朝日放送おはよう朝日ですよん。
見れなくて 無理やりupしますから みてやってくださいまし・・ ぽちりんこ嬉しいー・・
ぶちゅv-24
2007/05/11 07:00  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
私カメラの衝動買いが多くて しかもあたりが悪くて・・・(><)  これを買うのは勇気が要りましたが・・でもアジリティをしていると 欲しくなるんだわ~・・。 ラッキーも爺になっていくし 今いい写真が欲しい!"!!ってなりましたわ

しかし そっカメラの事わかんないのよ・・まーーーたく mmさえ・・お恥ずかしい。
でも勉強して さらださんに写真とって欲しいわ・・っていわれる位になってみたい・・(
おいおい すごい願望ね・・) 一番は撮りまくることですね・・私は足りないみたいやわ
2007/05/11 07:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
ははは 登場ありがとうございますん(@^^@)
写真いけてきました?? 最後は写真だけでもぼちりんこ してもらえるブログにしたいと思ってます。 まだまだ頑張るばい!

TV撮影ちょっと大変やった。さすがのおかんもちょっと慌てたわ・・(><) いつも超余裕ですのに・・・♪ 
新しいレンズ くっきりまでいきませんでした。 そっ使えなかったということです・・もうよそ様にお譲りしますわ・・・(~~)
2007/05/11 07:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうですか??
 でも・ハードルのなんて 左端にちょこんと写ったのを切り取ってるんですよ・・そのままプリントは小さくてできないんですわ・・
なので 望遠もっときくのがほしぃぃとなってます。 500mm買いましたが1枚もまともに撮れていませんわ・ (><)
放送日は来週の月曜日です・・・よろしく♪
2007/05/11 07:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
プロにプロといわれると世辞でも嬉しいでーーす・・ レンズ今ので十分ですか・?
しかし ハードルのなんて 切り込んでこれで そのままだと ハードル左下にちょこりんなんですよ・・・切り抜いてプリントは可能なんでしようか? しかし画質がおちますよね・・

で もっとオートフォーカスの望遠がほしいなと・・でも100万円は・・・猛爆。
で 今候補がみっつあるんですタムロン AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di A061
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

このジグマとタムロンの違いはなんなんでしょうか? 値段の違いはどこなんでしょうね・・?

でもうひとつはTokinaのAT-X 840 Dです。
教えてもらったのですが80-400mmあります。でも1K近くあるというので・・・ものすごく躊躇しています。 今の200mmで300mm購入では 違いがすごくあるのかしらん? 私の希望にそえるのかしらん・・教えてたもれーーー♪  ラッキーたんは近畿圏ですね・・(><) でもムービーupしますから また見たってくださいね・・
2007/05/11 07:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
はい買いましたよん
しかし お試しなんで やすーーーいです。
中古どころかプラモデルですよん・・・ハハハ

しかも1枚も撮れてないという・・・
撮れていたらupしてます・・ってあのボケボケですから・・・(><) 撮影秘話どこまでかいていいのやら・・商品ですからね・・
うーーーん ただいま思案中です。
2007/05/11 07:39  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
はーーい。。
久しぶりに 疲れました。
ラッキーたんの苦手なものでしたわ・・
これはロビンにぴったりこんの役ですよね・・

とくれば何かお分かりかしら・・・
卑しい子にぴったりの役です・・・ジュニアでもよかったかしらんです。
レンズ購入予定です。 しかしイチデジ購入したのもしらんぶる爺・・・爺と一緒じゃ写真も撮れませんわ・・・(><)
2007/05/11 07:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: しゃなママさんへ-
今位でしたら うではいりません
みんなカメラがしてくれます・・なのでお奨めですよん・・・しかし感動するくらいのは腕ですよね・・そして構図です。
今は構図考えている暇なし・・
犬を追いかけまくりですから・・でも一押し写真が撮れるようちょつと頑張りますわ・・
2007/05/11 07:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-りろのしっぽさんへ-
いらっしゃーーーい。
こちらは おとぼけぼけブログです
あちらは 冬眠してしまってますね・・
書く事はたくさんたまっているんですけれど
こちらで精一杯になってしまって・・・

犬飼うといろいろカメラほしくなりますよね。
イチデジは必須ですわ・・アジリティなんかだと特にね・・ぽちりんこありがとうございます。
更新のはげみになりまーす。(~~)
2007/05/11 07:46  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
画質も1010なんで 毛並みもくっきりはっきりですよん。 そうそう私が走っている時は誰が撮るねんですよね・・
そのためにも お友達に貸して練習してもらわにゃ・・・(~~) 専属カメラマンが欲しいですわ・・・
2007/05/11 09:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
TV出演するのね。
おめでとう~♪
テレビ出演おめでとうございます!!
もう撮影も終わっていますねぇ~どんな出演か、とっても楽しみです(*^_^*)
いつ放送か決まったら、必ず教えてくださいね♪
↓王冠のラッキーくん、とっても素敵です☆
カッコよさに磨きが!!貴公子ですねぇ(^o^)

それにしても、やはりイチデジを買うとだんだんレンズとかも欲しくなってきますよねぇ!!
さらださん、写真の腕もいいので、さらに上を目指して頑張ってください\(^O^)/
ロビンたんの写真、本当にナイスショットです~!!
これは永久保存版ですねぇ☆
2007/05/11 09:25  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
お久しぶりです!

おぉ~カメラ買ったんですね~!
我が家もイチデジくまパパが購入しました!ペンタックスです!
なので最近ではもっぱら父ちゃんがカメラマンです!

2007/05/11 12:42  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりいいカメラはいいお写真が撮れますね~☆
でも、ピントが合ってないのには笑かしてもらいました(*≧▽≦*)
私は機械オンチなので、2年前に父が何かのビンゴゲームで当てた
今使っているデジカメも、たぶん半分以上使いこなせてないと思います^_^;
これからもロビンたん、ラッキーちゃん、ジュニアちゃんの躍動感溢れる
お写真をじゃんじゃんアップしてください♪

うちのブログをリンクしてくださってたんですねー!
今日気付きました~♪ありがとうございま~す♪嬉しいです♪
早速うちもさせていただこうw(*^0^*)w
2007/05/11 14:38  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ローランママさんへ
お祝いありがとうございます。
TVと聞けば二つ返事ですわ・
今はどこから依頼が来てもOK OK
お部屋がきれいなうちに こないかな? 爆

王かっちょいいでしょ・・ここのママさんは手抜きを知らずても丁寧につくってくださいます。
早くお披露目したいです・
そうそうレンズがほしくなります。しかしカメラ本体より高かったり・・でもほしーーーい
2007/05/12 06:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
おひさしぶりぃぃ~
ちよっと冬眠が長かったよね・・(~~)
ボチボチ復活しているみたいでうれしいかぎりですワン!

イチデジは購入してからもう半年はたってるかな? でもぜんぜん上達してませんわ
なのにレンズ欲しい~になってます。使いこなせっちゅーーの!
2007/05/12 06:15  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
ビンゴケームで デジカメを当てた""
すごーーい それをまたもらえるのだからなおラッキーでしたね♪
私もどのカメラも半分以上も使いこなせてません・・・なのに次々欲しくなります。おとなのおもちゃみたいかんしらん・・・(~~)

でも親ばか犬ばかになってもーて 今のわんこたちをいっぱい撮りたい病にかかってるんですよね・・ラッキーなんか特にです。
引き伸ばして お部屋に沢山飾りたいなんて思ってます。 今はまだそれほどの写真がなかなか撮れてませんね

リンク勝手にしちゃいました(~~) 我が家もしてもらえるのですか? 嬉しいです。 これからもどうぞよろしく
2007/05/12 06:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/702-1938adab
| メイン |