スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトンについて思う
- 2007/04/23(Mon) -
FX初心者人妻なぁこのFXってなぁに? のなぁこさんからバトンがまわってきた 。
わんこフレンドが少ないとの申し出でしたので 受け取る事に。  ブログ村


しかーーし 私以前にもバトンをまわされております。
何時だったっけ・・? 
根がまじめな私 こう見えてもものすごく考えるタイプ!(ほんまかよ?) よって
あれこれ考えてたら こんなに日にちが経ってしまって 決して忘れていたわけでは・・・(><)
他にも受け取られた方沢山いらっしゃいましたよね。 ね

ち○○さん 許してたもれぇ~。 ぶっちゅ・・で 許してね・

で やってみようと思います♪  でも我が家3頭いるのよね。
今日はロビンたんでいってみよう (後の2頭は 今後のネタに温存 猛爆()

20070423214651.jpg



ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る(お暇な時でOKですよ♪)
2.やりたい人はコメントすればやってもOK(どんどんOKです♪)
3.絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

Q1.愛犬の名前の由来は?

レスキューされて 瀕死の所を助けられたロビン! 希望の星として ホープ
という名前がついていけれど 呼びにくいので
幸せを射止めて・・という願いから ロビンフットの ロビンです。
     
Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

土瓶 これが一番多い。
後は こそどろ・・

Q3.今、犬欲しい病?

いえ いりません。

Q4.もし飼うなら犬種は?

もちろんゴールデン なんだけれど 一度は飼いたい シェパード♪
後は性格の良い かっとびボーダー  タービュレン

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ロビンとなら涙やけを治して めちゃお洒落してホテルへ


Q6.そこへ行って何がしたい?

セレブ犬の仲間入り

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おやつの山に埋もれてねる

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?

おかあしゃん きれい・・(^^)


Q9.愛犬の短所は?

拾い食い 盗み食い かっぱらい食い

Q10.愛犬の長所は?

めげない。

Q11.愛犬の好物は?

口に入れば 何でも

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
憎めないどころか 超かわいいところ
唯一おもかわいいと思うところは好きな人に ご挨拶する時の 
お尻落として 振りながら歩き回るところ・・
ムービーに挑戦するも今だ 撮れず


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

ロビンに対しては30%
私はめちゃくちゃシビアな目を持ってます。
汚いものは汚いし 出来の悪いのは悪い。ハハハ そのまんま!

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

私も 一人です。
良かったら プリンな日常のあとみんさんブログネタに使って下され・・
どうでしょうか~??
無理にとは 言いませんし 言わせません。終わりにします。


バトンについて ちょっと最近出くわした事件について書きます。
先日ある所で バトンで大喧嘩しているのに遭遇しました。
もうそれがどこの誰だか どのブログだったか思い出せませんが。

回された方は仕事なさってて 諸事情で心身ともにお疲れのご様子でした。
なのに それを知っててこんなバトンをまわしてきたと怒り心頭!
もろまわした方が分かる場面での怒りの記事でした。
多分バトンルールの必ず受け取る事。○○人に回す事っていう所に
負担を感じたんだと思います。

さらだも日記をはじめた頃は犬友達・・バトンを廻せる様なお友達が
見つからず(廻していいのか 悩みまくって)
先方さんに その旨をお伝えしてお断りしたことがあります

今の様にバトンをあちこちで 見る事などない時期でしたので
お固く考えてしまったのですよね。

他の方は受け取られて 廻しているのを知って またまた悩みました。
固いこと言わずに受け取ればよかったかな・・
でも 廻された人がこの件をどう思うか・・それが心配だったんですよね。 
なので出来ませんでした。

最近ある所でバトンここで終わりにします・・ごめんなさい!!

って 打ち切り宣言して終えたブログにも出合った事があります。
やめる勇気も・・またすばらしいなと感じました。
これを責める人います??

バトン 廻す人も 廻される人も負担になってはいけないなと思います。
それなら断り書いてあるやん・・て言う人もいるかも知れませんが
それをするのは また別の勇気がいるのですよ。

上のお二人さんは その後どうなったのでしょうか?
バトンで関係がおかしくなる?? 変な話ですよね。
そうならない為にも ルール無視もいいじゃないですか??


少しでも頷けたらぽちりんこ
ランキングに参加しています。こちらだけでもよろしくです。 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ブログ命 !?? 面白写真 | メイン | エコバックでお手伝い>>
コメント
--
私も以前バトンをやらしてもらいましたが、
やっぱり、正直言って自分がやるのは
構わないのだけど、次に回すのに悩んでドキドキしてしまいました・・・快く引き受けてくださったので、ホッとしましたが。
迷惑だったらどうしよう・・・って

回せないコメントを書いていた方が、素敵!
って思ったのは事実です!
アセアセ... ( -`Д´-;A)
2007/04/24 00:08  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ。-
バトン受け取っていただいて有難う御座います<(_ _)>

私も初体験だったのでどう対処していいか分からず。。。(滝汗

バトンを止める勇気も必要なんだなーって感じました。

犬友さんが多くて相互リンクとかある方は廻しやすいでしょうけど、なぁこ♪のようなサイトの場合本当に悩みましたもの^^;;

辿っていこうと思ったのですが途中で分からなくなってました・・最初にはじめた方のブログにお邪魔したかったのですが。。。^^

今夜も応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007/04/24 00:09  | URL | なぁこ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の場合はせっかく回してくださったので出来る限りやりたいと思っています。
ただ、諸事情で出来なかった場合などは先方さんに出来ないという旨を伝えたりしています。
またまわす場合はあらかじめまわしていいのか聞いたりします。
たまに忘れてしまうことがありますけど・・・(^^;)
それで断られてもそれは仕方ないことだと思いますし人それぞれBlogの趣旨が違いますからね
やったらやったで真剣に悩んだりして楽しいですよ!私の場合は・・・
また遊びに来ます
カチカチカチっと!!
2007/04/24 08:11  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何となく背筋に悪寒が走ったので出勤前に急ぎやってきましたi-201
ブチューが原因でしたかi-229
そう言えば、バトンお回ししてましたねi-190
別に気になさらないで下さいね。
バトンはネタがないときとか気が向いたときにって感じで考えてますし。
さらださんのところも家と一緒でネタ豊富でしょうから。
確かに昨年の春から夏にかけてバトンが流行したときは今のようにワンコ・ブログがこれほど多くなかったですし、行き来も今ほど頻繁な感じじゃなかったから渡せずに落ち込んだり事前に断らないで怒ってる方を見かけたことがありますね。
最近のバトンはルールの縛りも多くて首を傾げたいのもあります。
もっと気軽であっても良いのかなと思います。
ロビンちゃん・・・せめて50%に上げて下さいな( ̄ー ̄;
2007/04/24 09:48  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バトンは私は回されても受け取ってないんです
強制的なバトンは負担になりますね;;
なのでバトンはやれるひとだけでいいとおもうんですよ
2007/04/24 15:25  | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集] |  ▲ top

--
バトン読んでると・・・マグロ君も犬飼いたくなっちゃった~

でも、次男がアレルギーで・・・・・

先日も野良猫(猫でしたが)さえわって、

目をこっすったら・・すごい腫れちゃって~

子供たちも好きなんですが・・・動物!

残念です~


ぽちっと!
2007/04/24 15:36  | URL | マグロ君 #-[ 編集] |  ▲ top

-クレママ さんへ-
バトンは自分はよくても続きがあるので 考えてしまいますよね。
お尋ねしても それがまた負担ではないかしらと ものすごく考えちゃいます。
基本的ぱトン慣れしている人がいかしらん?? なんて でもそういう人は もう手図に祖の派トンを受け取っていたり・・ハハハ 悩みはつきませんわ。

はっきりとお断りできる雰囲気作りもまた必要かしら?と思ってます。 まずは私からとして
こういう場を設けました。 
2007/04/24 15:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-なぁこ♪さんへ-
はーーい ブログネタとして使わせてもらいました。時間もかからずスイスイとお答えできるし・・よかったですよ。
なぁこさんも気にしていたんですね。
しかし 元をたどるなんてすごいですね。
このバトン相当廻っていると思うので 見つかりませんよ・・・(~~) だから私が止めたっていいじゃんって思いました。爆。
バトン制約多すぎますね。・ もっと気楽に楽しみたいものです。
2007/04/24 15:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: 湘南のひろさんへ-
湘南のひろさんちは ほんとよくバトン廻りますね・・だからまた廻るんだと思います。(~~) 廻しやすいんですね♪
私も出来るだけ受け取るつもりです。
負担にならず負担をかけずですね。、

お断りすると 付き合い悪いと思われないか・・あっちでは受け取ったくせにとかいわれないかとか そんなことまで色々考える人もいるんですよね。人間関係 表裏ありますし・・・(><)なのであえて書かせてもらった次第。 

2007/04/24 15:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
おかんが悪寒?
もう熱烈ぶちゅちゅゅゅしすぎて たらこ唇になったわ。 ちゃあさんふやけれてないかい?

いやはやごめんちゃいねーー。
今度今度と思ってたら 次のバトンが廻ってきたよ。 これもちゃあさんちで拝見したやつだわ・・・(~~)

そうなのよ 去年?かしら 流行り始めで慣れてないもんだから 重要問題にとらえてなんぎしましたよん。 
そうそうバトン ブログネタ感覚でいいのよね。そして トランプみたいに・・パスしますとか 言いやすいバトンにしたらいいと思う。
気楽に楽しめるバトンをめざしましょう・・

ロビン・・これでもUpしましたよ。
番外でしたもの。50%目指して がんばれ!ロビン・・かよ。
2007/04/24 15:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キサ さんへ-
私も もっとお断りしやすい雰囲気が大事かなと思います。 
頼む方もたのまれるほうも負担にならず
断るほうも 断られる方もきにしないですむように・・・きにしいな人はたくさんいると思うのでね・・・・つて私かよ?

こう見えて ものすごい気にしいなんですよ・・実は。(~~)
2007/04/24 16:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-マグロ君さんへ-
わんこ かわいいですよぅぅ~
もう朝から寝るまで可愛い 可愛いといいっぱなしです。
ブル爺にきしょい うるさいと言われてます。
次男ちゃんがアレルギーなんですか・
それは大変ですね 残念です。

毛がだめかな・・(~~)
私は多分すいまくりでしょうね・・。
 
ぽちりんこ ありがとう♪
2007/04/24 16:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-バトン・・・。-
私も始めて回ってきたとき、誰に回していいかすごく悩みましたよ・・・。まだブログ始めたばかりで、まわすといっても限られた人になっちゃうし・・・。でも止める勇気も無くて!サラダさんの言うように、止める勇気も必要ですよね!必ず回すようにって結構書いてありますもんね・・・。バトンて、みんなのいろんな事が分かって楽しいこともあるけど、負担になるようなバトンなら、する意味ないですよね・・・。
何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、サラダさんの意見に賛成って感じです!
2007/04/24 21:45  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして(#^.^#)-
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私の不定期ブログにお越し頂き、ありがとうございました。親戚さんだなんてビックリです!!バトンで熱く語ってる場で・・このようなカキコはと思いましたが(^▽^笑)
私も嬉しくなって来ちゃいました。
ラッキーくんとジュニアくんは親子なんですねぇ~その間にロビンくん。関係が面白いね。きっと。うちのサファイアはダックス親子と暴れております。。大人げなく(^_^;)またお邪魔しまぁす(#^.^#)
2007/04/24 23:07  | URL | chiechan #-[ 編集] |  ▲ top

-受け取りましたぁ~-
別に負担じゃないですよ。
さらださんから回していただけるなんて、正直嬉しかったです。
深く考えず、さらさら書きました。
でも、まわすの、やっぱり考えましたね~~。
いろんな考えがあるって事もわかったので、たとえ断られてもいいとしましょう。っと
2007/04/24 23:25  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
バトンですかー。
スラスラ答えられるものならいいけど、
答えにくいものだと、ちょっと困ってしまいますね。
というわけで、私は自分のブログの性質も考えた上で、
どんなバトンをいただいても冗談(ネタ)で返すようにしています。
(まじめに答えるのが恥ずかしいというのもあるし・・・)
誰に回すかということについても、そんなことであーだこーだ悩むのはイヤなので、
最初からありえない人たち(有名人)に回してお茶を濁しています。
(自分のブログなんて見てないと思うけど、一応回したことにはなるでしょ・・・笑)

最初からバトンに対する自分の姿勢みたいなものを打ち出しておくと、
回してくれた人にも失礼にならないし、気が楽かもしれませんね。
とにかく負担にならないカタチが一番!
2007/04/25 00:48  | URL | よよよ姐サン #lxwFkqQ6[ 編集] |  ▲ top

-CORIHIMEさんへ-
そうなんですよ
要するに 気楽に出来ることです、。
必ずまわすことなんて 書かれているとすごく重荷になりますよね。
そういうの これから無視しようと思ってます。
バトン廻せたらよし位の 軽い気持ち出なきゃ・・(~~)
2007/04/25 11:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-chiechan さんへ-
ようこそ おいでくださいました。
とっても嬉しいです。久しぶりに親戚さん覗いたら ヒットしたんです。
ムッシュとうちゃんの年いってのお子なんで 新たに親戚さんにめぐり合うのは珍しいのですよ・・ なので嬉しい(~~)でした!

で サファイアちゃんも元気そうで・・(~~)
嬉しい限りです。 我が家はいつもは おき楽おばかブログですので 気楽にお越しください。 また遊びに来てくださいね♪
2007/04/25 11:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
バトン受けれ取って下さってありがとう♪
今回のは犬バトン・・これだったらあとみんさに廻しても大丈夫かな??と一応考えて廻させていただきました。 でもその次ですよね・・どなたに廻すか・・これが考えものでして・・
なので 困らないようなうに あえて ここでストップしてもいいんじゃないかな?という私の考えを書かせてもらいました。

だめだったら次を探すなんて またまた負担ですよね。 気楽にできるバトンが理想ですから。 あとみんさんちでは どんなお答えかな? 楽しみです。 また覗きに参ります。
ありがとう♪
2007/04/25 11:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-よよよ姐サンさんへ-
そうそうスラスラ バトンならネタ的歓迎です。
次に廻す人・・・そうきますか?!
有名人!!!
さすがよよよ姐サン 最高だわ。
私もいただきぃぃとしたいけれど まだその手の味が出せていないので 怒られそうです・

でもまぁ 今回思いを書かせてもらったので
気楽にしちゃいますわ。(~~)

2007/04/25 11:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/686-13252847
| メイン |
