- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコバックでお手伝い
- 2007/04/22(Sun) -
お向かいのワンちゃんは 昨日脱走して遊んでいた子供を噛んだという話であった。
我が家も時々庭に出して買い物に出かけたりしているので
きちんと車庫のシャッターは閉じて 犬がふいに出れない様に
気をつけなければと思った次第。

家のは絶対噛まないけれど 甘えたさんなのですりすりと お尻からすりよったりする。
ゴールデンのケツ圧は高いのでなでている子供がよろけてしまうかも・・
何が原因で怪我させるやも知れないから ほんと用心用心だ!
みなさんも気をつけましょうね~♪

昨日の記事で
犬の外飼い非難と 勘違いされたら困るんですが そうではありません。
そのお家の事情というものがありますので 家飼い 外飼いうんぬんを
申しているのではありません。
外飼いでも 愛情いっぱいで ラブラブ飼いしていらっしゃる方も存じてますから。
 
ただお向かいの様に ストレスてんこ盛りの飼い方は改めてほしいなと思った次第!
愛情ある接し方をしてほしい。出来たら犬種の特徴 愛犬の性格をもっと 
把握して飼ってほしい。

お家に入れて欲しいなと思ったのは 今お向かいの犬は病気だからです。
なのに以前と全く同じ扱いをされているからです。

日々弱っていっているのが分かります。
変な話 最期はおうちの暖かいベットで・・・って思ってしまいます。


さてさて 話変わって 最近集めていたシールがたまりましたので
商品と交換してまいりましたぁぁ~♪

エコバック!
欲しかったんです。・ せっせと食パン買いましたよん。


で これでーーーす。
 20070422213400.jpg



で ラッキーたんにお手伝いしてもらいましたが
なんや しょぼくれた顔ですね・・・。


20070422213453.jpg




パックが薬品臭くて いやいやなのです。 しかも歩きずらくて・・・





エコバック使って 少しでも地球温暖化阻止に協力しなくては・・・

最近の訓練の様子は さらだ姫のアジ オビ塾日誌にて綴ってます

犬ランキングでのゴールデンの位置をあげましょう。
ランキングに参加しています。こちらだけでもよろしくです。 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<バトンについて思う | メイン | 犬の飼い方>>
コメント
--
「明日は我が身」って言葉もありますから
どんな形で自分に降りかかってくるか解らないから恐いです。

マナーの悪い飼い主さんは後を絶たないですしね~
子供によっても、無理やり抱きかかえて
嫌がってジタバタしてる足が当たったらしく
「蹴られた」とクレを叩いた子がいました。
その場にいた親御さんも大して注意も無く
その子のお家でもワンチャンを飼っているのですが、よくバシバシ叩くのを見ていたので
苦笑い」してしまいましたが・・・
うちの子は、ビックリしてましたっけ(~_~;)

色んな方がいらっしゃる中、だからって
あーだこーだ言えない自分が情けない・・・
「明日は我が身」と思って気をつけなくちゃ
2007/04/22 23:38  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
薬臭いのは可哀想ですね
これでラッキーもお買い物が出来ると期待してたのですが…
それじゃ仕方ないですよね
それをもう1つゲットしてラッキー用のリュック作ってあげては?(笑)
2007/04/23 07:42  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エコバッグは、やっぱり持つべきですよね。
ほんの僅かなことかもしれませんが、みんなが少しずつ気をつければ大きな効果があると思います。
佐渡では今年からマイバッグを持ってないとレジで5円を徴収するようになりました。
だいぶ根付いて来たようですが、さすがに男性はまだまだですね・・・それと若い子。
環境に優しいエコバッグでお買い物ってラッキーちゃんのCMでも作れば効果あると思いますけどねi-189
2007/04/23 09:39  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マグロ妻も使ってますよ~
でも、一緒に買物行くと少し抵抗が・・・

なんか・・万引きと間違えられそうで・・・

スーパーの袋に入れないと・・・・!


感覚古い?

ラッキー君は、このまま買物に行ったとか?


ぽちっと!
2007/04/23 10:47  | URL | マグロ君 #-[ 編集] |  ▲ top

--
首から下げとったんかい!
私、ラッキーたんがくわえてるのかと思いました。
でも偉い偉い。
嫌な顔ひとつせず…あっ、少ししてるか(笑)
お互いエコ生活がんばりましょうね!

2007/04/23 10:56  | URL | nico70 #-[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
クレちゃん叩かれちゃったの?可哀想に!私は扱いメチャ見ていて ひどいと注意します。わかんなくてやってる子もいるから教えたりhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">歯があたって噛まれたなんと言う子もいるしねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんで怖がりさんはこちらもさけますね。何かあったら大変だしいちやもんつけられそう
2007/04/23 12:51  | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
エコ・・・私マイ箸を買ってもらいました。
でも、未だに使ったことないです。
水筒も買いました。
これも未使用です。
エコバック・・これは使っています。
出来ることからやっていきたいですよね。

今朝ちょうどエコの事をテレビでしていたので
見たところでした。

使い捨てを考えていきたいなって思いました。

今日先日のビデオをもらいました。
見て勉強しなきゃですね。
先生ともアジをしたんですよ。
やっぱ先生だとやらなきゃって意識があるんですね。
明日はノアだけお教室です。

2007/04/23 21:13  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
買い物袋、つい忘れちゃうよね。
ビッグエーは10円もぼったくるから、流石に忘れないようになる。
だから、袋代を高くすればいいのよ。

ラッキー王子流石ですねえ!
新しい袋のプリントの臭さはつらいよね。
ぽちっと。
2007/04/23 21:54  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
あらん!!エコバックじゃあーりませんか!!
地球温暖化阻止に協力してるんですね。エライです。
そろそろ私もエコバック持たないと・・・^^;
で・・・ラッキーちゃん歩きづらそうだねぇ~
動画のラッキーちゃん可愛いです♪
応援隊今日もポチッポチッととしまっせ頑張ってぇ~

2007/04/23 22:32  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですこんばんは^^
なにやらなかなか訪問できなくて申し訳ないです。。
ぽちっとまとめ押し任せてください!ね!
そういえばエコバックはうちはまだ利用していませんでした。
私も明日からがんばってみますね!
小吉さんもラッキーちゃんみたいに運んでくれるといいのだけど。
引きずって穴あいてそう。。
2007/04/23 22:36  | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集] |  ▲ top

--
これからはエコバックの時代ですなぁ~i-179
ラッキーたん、上手にくわえて、やっぱりえらい!
うちのレオやったら、よだれたらして食べまくる(?!)かも。。。

最近、Mixiにはまり過ぎてるけどまたお邪魔虫になりま~すi-179
ポチポチも応援してまっせ~i-87

2007/04/23 23:05  | URL | レオママ #yNkD6PME[ 編集] |  ▲ top

- 湘南のひろさんへ-
そうなんですよ
ものすごい臭いしました。 ビニール袋の臭いなのかな?
袋が大きすぎて(ええことなんですが) 下につかえて 引きずってましたわ。
ローランちゃんみたいにリュックにせんと駄目ですね・・・
2007/04/23 23:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあさんへ-
関西は袋はまだまだ無料が多いです。袋が有料になっちゃうと客が逃げる!!の発想です。。その分品物が1円でもやすくなるならいいんですが ただは何でももらおう主義やかららなぁ~・・・(~~)

そやな・・ラッキーCMが一番効果的(~~)
2007/04/23 23:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-マグロ君 さんへ-
マグロ妻さんは もうりっばにエコバック利用されているんですね・・。

男性はなかなか袋持参が出来ないですよね。 万引き・・? それは心配性かも。
ラッキーは買い物の帰りです。
でも あるきたくない・・でしたわ
首からぶらぶらして・・
2007/04/23 23:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- nico70 さんへ-
最初は咥えておったんよ
しかし長くて下にずりずりじゃけん
おnewが どろどろになるやろ・・
そやから首からぶら下げたんだけれど
さほどかわらんかった。

しかも歩きにくくて ラッキーたん端を咥えて
歩いちょる・・・かわいーーー♪ 親ばか!

嫌な顔 ばりばりよ。
目がしょぼしょぼ・・・・(~~)

2007/04/23 23:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママさんへ-
おぅぅ~
マイ箸ですか?? 流行っているみたいですね
でもOLでもないし・・・(~~)どこに持ち歩くのじゃ・・☆
水筒も持ってるの?? アジリティで暑くなるから これから必要ですよね・。

今日もアジ練習にでかけたのね・・さすが
私はお稽古に出かけてました。
 ビデオで反省・・
私も恐怖のビデオを明日いただくわ・・

2007/04/23 23:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- アデリー さんへ-
そうそう 安売りで有名だった今はないトポスも 昔から10円とってました
とられても 品が安いからみんな払ってましたわ。 または エコバック持ってきている人もいた。毎日のことだと 袋が高いとバックもってくるよね。

ラッキーたんくさいくさいですよ。
いやいやながらもお手伝いしてました。
ポチっとあんがとう♪ 私はも毎日お仕事してます。

2007/04/24 06:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あんぼうずさんへ-
えへへへ
最近ですよ。 関西は袋ただですからね
ただな物はいただこう主義で・・。
しかし一人が実行すると また一人と輪がひろがりますよね・・(~~)

応援隊心つよいでーーす。おかげでじわじわと あがって来たような。
あんぼうずさんちは いつも1位ですよね。毎日確認してまっせ!v-218
2007/04/24 06:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うめ さんへ-
おはようございます。
エコバック私もやっともらったんで これからです・・猛爆。 関西は袋くれるんでついついもらっちゃいます。NOといわなければ・・・
(~~)

ラッキーでもこれは大きすぎるから
小吉ちゃんは 入ってもってかれちゃいそうですよ。リュックが可愛かったですよ
2007/04/24 06:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
自分の荷物は自分で持つ・・・とえらそうにやってもらってたら えらい歩きにくそうでした。
そりゃ長いしおおきいもんね・・
リュックでもこうてみようかね・・でしたわ♪

Mixiしてるんだ。これ意味わかんなかったけれど会員制ブログなんだね。 限られた人のみの・・・だから内容が過激・・・って聞いた。(~~) jまた遊びに来てねぇ~
ぽちりんこありがとうー・
2007/04/24 06:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24 08:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

-エコバック-
わ~い!エコバックだぁ~v-238
私も、点数たまったから交換してこよっと!
でも、どっちの色にしようか思案中v-13
ラッキーくんお買いもののお手伝いエライですねv-22
トップの写真かわったんですねv-22素敵ですね!
2007/04/25 10:23  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
おひさしぶりでーーす。・
そうなんです 何時までも桜じゃ おかしいでしょ・・・って これも時期的には 秋なんですが 気に入ってるんです(~~)

エコバックやっと点数がたまりました。
交換期限がありましたので お早めにね。
大きくて いいですよ。
ラッキーたん歩きづらくてなんぎしてました。
ぴろさんみたく 裁縫が上手だとリュックとか
ラッキー用バックにできるんですけれどね・・・残念!"
2007/04/25 11:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/685-9b9c022f
| メイン |
