- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジリティ大会 2度に挑戦
- 2007/04/16(Mon) -
昨日は心身ともにお疲れで(花粉症+風邪)即効就寝 結果報告できませんで すみません。
大阪は舞洲にてアジリティ競技会がありました ブログ村


今回はクラブという事で 3度のクラスがありません。
上級者の3度の方と一緒に2度を走ることになります、。

なので必然的に2度のコースがちょっと難しくなるのでありまして
しかもコース作りが マルコ.. モーエンさん・くるくる回るコースでしたわ・・・・

コース図
道具の位置が微妙に違うと思いますが こんな感じでした。
フロントスイッチ5回もしてます。よく目が廻らなかった事


20074-151.jpg


で 走りはといいますと・・・見てね。






おおお~ クリーンランお見事!!って思うでしょ
私も思いました・・しかーーし 標準タイムが48秒 我が家は48.82
どへぇぇぇ~・・・惜しい!!惜しいと悔しがってましたら

なんとなんとスラローム最後の1本が抜けてまして 私それに気がつかず
競技を続けてしまったので 失格 
がーーーん 失格になっちまっただああ・・・・・ 間抜け!!


ロビンたん正確だけが売りだったのに  なしてゃぁぁぁぁ~って
真横で 手拍子しているのに気がつかない私が   どアホ。

やり直せば失格だけは まぬがれたんだけれど
CRにはならないのだから 仕方ないわさ・・私しゃCRだけ目指してますもの。

ここで アジリティ豆知識
クリーンランがどれほど難しいか! 今回ロビンのクラスで60頭中7頭しかいませんでした・・。

で このCRとは 時間内でひとつもミスなく競技できたもの・・
失格は 順番間違い バーの逆とび トンネル逆入れ
ミスは バーおおとし タッチミス スラ抜け 道具の躊躇(道具にきれいにすっと入らない)
拒絶ととられてしまいます・・これらが3つで失格
我が家の場合はスラロームをやり直して競技続ければ失格はなくて
減点で まあ順番はついた模様・・・


しかし しかしここで驚き タイムです。
ロビンたん そんなにのろまのろではないでしょ・・でもこれでは 
規定時間内ではなくCRにならないのです。
2度クラスから この時間も非常に厳しくなります・・
しかもスモールからラージまで同じタイムだなんて 可笑しくない?
2度からは そうなの?? 先輩アジらーさまに聞きたいわ!


はぁぁぁぁ~ もうどしたらよかんべ。
ロビンの脚を鍛える そして私の走りこみか・・・

しかし収穫もありました。
走る順番を覚えられた事・・
しっかり落ちついてハンドリングできた事
イメージ道理走れてハンドリングは完璧・・(~~)
2度走れる自信がついた事は大きい・おーーーほほほほほ(@^^@9

来月の競技会は先生と走ります・・リベンジ頼むでぇ~
(大きい事ゆって 他人任せかよ・・・・ 自己突っ込み)

JP2の結果と詳しい反省は さらだ姫のアジ オビ塾日誌にて・・

ランキング 落ち込んでます。こちらだけでもよろしくです。 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<驚いた事は | メイン | 吠えろの効用2>>
コメント
--
昨日はお疲れ様でした!
残念ながら、ロビンたんの走りを見損ねた私であります。。
動画を見て「すごーい!クリーンラン!」と思ったのですが・・・だったのですね、残念!
決して遅くないのに、制限タイム厳しいですね。。
それにしても、このコースを覚えれたのは、素晴らしいです!私なら・・・(汗)
また徳島でお会いしましょうね♪
2007/04/16 13:42  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
残念でしたね~ロビンたん(T-T)
図を見ているだけでも(。-`ω´-)ンーと
って思っていたのに、コレを覚えて走るなんて
むずかしずぎる~緊張しすぎて具合が悪くなりそうですよ~
60頭7頭しかクリーンランできないなんて
私的には、ロビンたん優勝~v-424
2007/04/16 14:02  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほぇ~!!
こんな立派に走っててダメなんですかi-201
厳しいものですね・・・って競技だから仕方ないんでしょうね。
でも、こんな複雑なコースを覚えて、しかも走ってって凄いですね。
家の子達のこと言う前にワタシがコースも覚えられませんわ。
何せ、教習所で仮免許のコース逆行してスタートから10秒で落ちましたから( ̄ー ̄;
さらださん、尊敬します。
2007/04/16 15:13  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ-
がんばってくださーい
2007/04/16 15:28  | URL | 若葉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
この競技って一緒に走る飼い主の足の速さも
関係してくるわけ?
すごい運動量だわさ~ 

↓のラッキーたんの訓練もすんばらっすぃ~~~v-10
さらださんの凄さにポチっとね!!
2007/04/16 17:39  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-おぉぉぉ~~-
さらださ~ん♪こんにちは!
生ロビンたんのAG、最後の3つの障害くらいだけ見れました。(^^ゞ
ゴールの様子からしてCRかな?って予想してたのに・・・やっちゃったのねー。私も同じ失敗したことあるぅ~(笑)

しかしっ・・・制限タイム、厳しいっすねぇ~。
さらだ姫様、走りこみして脚力鍛えて下さい。

目指せ!世界大会♪
2007/04/16 18:27  | URL | 花梨ママ #BxQFZbuQ[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした~-
すごいです~~!!こんなに速いのに。。残念!
厳しい世界なんですね。
動画だけでも、こんな世界を見れて楽しめました。
お疲れ様と、風邪早く良くなってね、でカチカチ!
2007/04/16 21:40  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
昨日はお疲れ様でした。
ロビンたんのあの走りでタイムオーバーなんですか?
ロビンたんめっちゃ速いのに
2度って難しいですね
だってこのコースを覚えて、走るって考えられないです。


私たちは撃沈でしたが、私の場馴れも大事かなって思いました。
ドキドキ、がくがくって事はなかったけど
逃走、拒否に頭まっ白ですから・・・

帰ってから黒のゴミ袋で練習しましたが
震えてました。
そんなに嫌なんかしらーーーー
って克服しなきゃですよね
2007/04/16 21:57  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださん♪-
大会お疲れ様でしたーー!
すごいですよねえ。

クルクル目が回っちゃいます。

あんなにロビンちゃん速いのにい。
JKCは厳しいんですね。上級だからなんでしょうか。
昨日細身でしたが犬用ソーセージを半分ビニールごと食って出しました。
まったく、もう!です。
2007/04/16 23:00  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
あんなにクルクル回るんですか?
凄いですね!
次回はtenさん同様優勝狙って下さいね
2007/04/17 12:29  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいすごい-
さらださんもよくコースを覚えられるものだと感心してしまいます。
失格でしたか...残念でしたね。
次は頑張ってください!
2007/04/17 16:24  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-花空ママさんへ-
おつかれ~
姿を探したらテントもなかったので 早々に切り上げて帰ったんだなと思いました。
日曜日は疲れたね・・
なぬーーー 見そこねた?! v-406 頑張ったのに。。そっ区クリーンランやったぁぁぁ~と思ったら 手が挙がったといわれてショックショック しかもタイムが・・(><)
きびしいわーー。・ なのて今日から早速朝練習してきたよ・・・私は大会あまりでれないし 1大会1大会大事にする。!!!次は絶対CRするぞ!""""今度いつ会えるかな? お互いがんばろうねぇ~♪
2007/04/17 17:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~凄い凄いv-424
こんなに凄いのにダメなのぉ~!!
次は頑張ってくださいね。
さらださんロビンちゃんお疲れ様でした。
いっぱい走った2人にポチッとな♪

2007/04/17 17:54  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
そうなんですよ
くるくるまわりましたわーーー
1分内の勝負ですが 超緊張です。
自分でもよく覚えられたなと思います。

今回は3度の上級者と同じ土台にたってたので この7頭の中に2度の犬が何頭いたかはわかりません・・ロビンたんほんと惜しかったです・・・くーーー(><)
次回リベンジじゃ・・・応援してくださいね
2007/04/17 17:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
もぅちゃあさん 最高!
おちこんでいられませんわ・・・v-407
仮免逆送だなんてぷぷぷいつ取りましたの?わたしなんてつい最近ざます・・なのに1発クリアですわ!! でもものすごく絞られましたが。 市道走ったときはブレーキ掛け捲りながら走ったので 怒られました。
先生の所にはアクセルはついてねぇーーんだってね

アジリティ厳しいでしょ・・。
でも今日は先生にも褒められてロビンは走れるって・・(^^) 後は私がもちっとしっかりせんとな・・です。 がんばりまーーす♪
2007/04/17 18:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-若葉 さんへ-
訪問 応援ありがとうございます。
がんばりまーーーす♪
2007/04/17 18:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
はい 指導手の走りのり速さにも関係あります。 こと小型犬は引張りが出来るので
(犬が追いかけてくる)  どんどん前を走って ひっばるのです。 若い担当の先生とだともっと速いので みんなにロビンたんは ママの事考えて走っているのねって いわれてます・・ 

↓ムービーもみてくださつてありがとう♪
元気ハツラツラッキーたんです。

ぽち ありがとう♪ それが一番の元気の素でする
2007/04/17 18:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-花梨ママ さんへ-
そうなんですよ
私もやったぁぁぁぁ~と喜んでいたのに
まさか まさかでしたわ。
花梨ママ さんもした事あるの?? 悔しいね。
いつもはきちんとするから よもやでしたわ・・

走りこみせんとあかんね。
でももう体力かせなくて 今日も朝練習したら昼ね3時間です。・・・・猛爆 疲れる

@@目指せ!世界大会♪@@
やめて下さいよ・・冗談でもきついです。
鈍足なのに・・
2007/04/17 18:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: あとみん さんへ-
いつも応援カチカチありがとうございます。
今の私には一番の薬ですわ
ほんと風邪と黄砂アレルギーかしらしんどいです。
アジリティ2度にあがってからが真剣勝負・・
アジチャンピオンになれるポイントがついてくるんです。 一応ロビンたんは アジCH目指しています・・頑張ります・・
2007/04/17 18:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママさんへ-
競技会お疲れ様でした。
ロビンたん惜しかったです。 タイムはどうにかクリアできる術がみつかりましたが 走りこみします・・。親子で(~~)

そうですね
やはり緊張するよね
私は競技会帯で何十回も出ているし
アジは一瞬だから どうにかやってるかな?

ノアちゃんちがもちっと近かったらいいのにな。 一緒に練習できるのに
今度またあれを ご相談しましょう。
プープー軍団で練習しようね。
2007/04/17 18:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- アデリーさんへ-
お疲れさまでしたぁぁ~
お互い残念やったね・・ロビンはちょっと惜しすぎたわ・・・悔しいわくやしいわ
我が家は年に何回大会でれるかな? なので
ものすごく1大会が大事・・
付きは絶対にCRしてやる・・です。(~~)

あれれ
ユズ君ソーセージ袋ごと?? こまったちゃんじゃん 。 ちゃとんむいて食べなきゃ。
下からでたらいいけれど・・ 
2007/04/17 18:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうずさんへ-
そうなんだよ
ロビンたん頑張ったのに・・残念でした。
次は先生と走るので期待してまーーーす。 ハハハ・・・

カチカチ応援うれしいです。 ありがとう♪

2007/04/17 18:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-惜しかったねぇ-
さらださん、日曜日はお疲れ様でした。(~o~)
ロビンちゃん、ホンマに惜しかったねぇ。
スラロームだけが。(>_<)
後は、とっても綺麗なラインで走ってたよねぇ。
さらださんもすっごく頑張ってたよねぇ。
初2度チャレンジであれだけ走れたら素晴らしいわぁ。(^_-)-☆

しかし、制限タイム。。。厳しいのねぇ。(-_-;)
さすが2度だねぇ。

2007/04/17 21:12  | URL | クー夏ママ #Gb/BrQkM[ 編集] |  ▲ top

-クー夏ママさんへ-
ひさしぶりに会えたのに お話もゆっくり出来ず残念・・。
ロビンの走り惜しいでしよ・・
おかんが慌ててました。・何度犬を見る様に注意されても できません・・。 犬から目を離さない・・これが一番の私の目標ですわ。・

クーちゃんCRおめでとう♪ 後てゆっくりレポ読ませていただくわね。ロビンは爆走しないので制限時間が厳しすぎます。 これからはタイムの門だになるかも・・親子で走りこみですわ・・・
2007/04/18 12:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/680-511414fb
| メイン |
