- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お参りに・・・
- 2007/04/13(Fri) -
先日さらだ家は骨佛寺で有名な一心寺に行ってきました。。。 ブログ村

舅 姑の分骨を納めたのですが 10年目ごとの「骨佛開眼」のお知らせがきたのです。 
仏像は10年に一体できるのです。(10年の間に納めた方の骨でです)

駅から数珠つなぎの人 人 人であふれかえってました。
一心寺は とても漸進な寺でして
シアターでは ライブ ミュージカル演芸などの催しがあります。
この日は中国舞踊が門構えの上で披露されていました。

待っている方の気持ちを少しでも和らげようという趣旨ですね。



20070413072113.jpg





たくさんの人ですが 手際がよいので スムーズにお参りすることが出来ました。


20070413072214.jpg


仏像はこれです。
毎回どこかしら 趣を変えています。


20070413072347.jpg



20070413072411.jpg


 わんこ寺があって わんこちゃんの 骨佛像があればいいのになと思いました。

イメージ図


canvas20074-132.jpg


きっと 姑さん達の仏像より 余計にお参りするでしょうね。(~~)


帰り際に  用意されてた甘酒をいただく。 すると珍しいちんどん屋さんと遭遇・・
一心寺の宣伝です。
宣伝しなくても ものすごい人ですのに これもまた一心寺のいきな
計らいでしょう~。



20070413084827.jpg

20074-13.jpg



ランキング 復活しました!! こちらだけでもよろしくです。 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


追伸 長崎より発信 トイプーの里親さん募集

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<吠えろの効用2 | メイン | ちょっと素敵な写真>>
コメント
-ひえぇっ~-
きっといいご利益があるよきっと。と読み進んで最後の写真でずっこけてしまった。神様よりもインパクトのある懐かしいちんどんやさん♪
しかも乙女はジュニアちゃん似合ってる。
後ろで控えしはラッキー君なんとロビンちゃんまで~こんなチンドンに会えたら最高だね。
2007/04/13 13:11  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
これは御利益ありそうな仏像ですねi-189
これなら、ちゃんと時間かけてお祈りしますよi-234
どんな御利益があるんでしょうねi-179
スタイル抜群の、さらだ生き仏でもあれば、さらに一生懸命お祈りしますよi-184
それにしても、ちんどん屋のロビンちゃん、心霊写真みたい( ̄▽ ̄;)
2007/04/13 13:32  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
骨佛像ですって~。衝撃的ですぅ。
でもこんな素敵な仏像になるかと思うと自分も…な~んて思っちゃいました。
本当にワンコもあったらいいのにね。
でも私的にはもう少し可愛いほうがいいかな(汗)

さらださん…オイタがすぎてますよ(笑)
なぜロビンくんだけバチ?(笑)
ていうか犬面人怖い~!え~んっ。
2007/04/13 13:33  | URL | nico70 #-[ 編集] |  ▲ top

-あれ?-
なかなか凝ったお寺なんですね。
神妙に読んでいたら、最後に(爆)...
ジュニアくん、これ笑ってますよ~
ラッキーくんは似合いすぎてとけ込んでますね(笑)。
2007/04/13 19:22  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいました-
早々に、遊びにきてくださってありがとうございますv-221
骨でできた仏像なんてあるんですねv-237びっくりしました・・・
しかも、お寺さんなのに、犬のチンドン屋さんまでv-16こころなしか、ラッキーくんとジュニアくんに似てるような気がしたのですが・・・v-106v-107気のせいですかね(笑)
うちのブログにブックマークさせていただきますねぇv-87
2007/04/13 19:41  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
お返事遅くなりすみませんでしたm(__)m
素敵なブログですね。
こちらはまだ新米ですので、
これから充実していきます(^_-)
リンクさせてくださいね。
では・・・・・
2007/04/13 19:59  | URL | ロビンの気持ち・・・ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶっ-
吹いてしまいましたヨ
はまり過ぎです。
ちょっと気味悪い。。あ。  いえ、おもしろすぎで~す。
読んで笑ってたら旦那がうしろから覗き込んで大爆してました。
2007/04/13 22:51  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ~骨でできた仏像ですか凄いですね。
ちんどん屋さんも珍しいわねぇ~な~んて思っていて最後の写真・・・
ギャハハ~面白いです!!
あれ??さらださんは何処ぉ~プププッ~!!
2007/04/14 10:36  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君いつからちんどん屋になったのかしら~(笑
さらだファミリーはなんでも屋みたいですね(*´艸)( 艸`*)ププッ
2007/04/14 13:01  | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
ご利益あるかしらん??
あってほしい~。 ちんどんや すごい珍しいでしょ・・おもわず写真撮っちゃいましたよ。

わんこちんどんやあったら面白いよね。
ジュニアもラッキーも似合ってるでしょ。(~~)
2007/04/15 00:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
すごい珍しいことなんでしょうか?みなさんご存知ないみたいですね。
こちらは とってもとっても有名です。
骨からと聞くと なんだか 怖いイメージですが この仏像はとっても穏やかでして綺麗でした。・ ほんとし撮影禁止になってました。。(><)

ロビンが心霊写真??そういわれれば・・(~~)
我が家では いつもチーンとなってます。
2007/04/15 00:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70 さんへ-
そうです。
こんな素敵な仏像ならいいかな??って思っちゃいますよね。 ものすごい人の骨で出来ていますよ・・・。10年分だもんね・・

ワンコ寺どこかにあるのよね。
わんこお守りも売っているみたいだし 一度お参りしてみたいです。

ロビンのキャラは バチですよん。
犬面人なかなかうまくあってない?? だめ?
2007/04/15 00:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mうさこさんへ-
そうなんですよ
シアターもあって 斬新です、。
若いお坊さんもたくさん・・・(~~)

ちんどんや適当に合成したんだけれどラッキーはすごく溶け込んでますよね。
まじ吹けたらすごいんだけれどな・・・なんて
いらぬ思惑がチラホラと・・(~~)
2007/04/15 00:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひろさんへ-
そうなんですよ
骨でできているんですって・・・これで13体目ということですので130年間は続いてますてことですよね・・

えーーこの写真でジュニアとラッキー似てますか? 正面の顔は違うのですが横河は似ています。 親子ですからぁぁ~(~~)
ブックマーク嬉しいです・・ありがとうございます。 こちらもリンクさせていただきますね。
2007/04/15 00:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ロビンの気持ち・さんへ-
お越しくださって ありがとうございます。
まだまだお恥ずかしいブログですが
ロビンつながりでよろしくお願いしますね。

リンクしていただけるのですか?ありがとうございます。 こちらもさせていただきます・
2007/04/15 00:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あとみん さんへ-
まぁ パパさな見られてしまった?
いやだぁぁ~・・ 恥ずかしいですわ・・。

いつもはまじめなブログとお伝えください、
2007/04/15 00:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうす゜さんへ-
すごいでしょ・・
なかなかこういう仏像はないのでしょうかね?
ちんどんやさんは 小さかったけれど 感動しました。
なんだか超懐かしい気がします

昔はたくさん見かけたのにね。
私ですか? 先頭でチラシ配ってましたe
2007/04/15 01:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- キサ さんへ-
そうですね
ラッキーはちんどんのキャラではないですよね
なんたって 王子様ですものね・・

しかしおにおかんの言いつけには
絶対服従だしな・・何でもさせられるのであります。
2007/04/15 01:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/678-4edddfee
| メイン |
