- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬も花粉症?
- 2007/04/07(Sat) -
うーー
目が 痒い かゆい かゆーーーーい


20074-71L.jpg



鼻が 鼻が かゆーーーい



20070407195113.jpg



つまーーーる
汁がでーーる



きもち わるーーい わるいわるい。




20070407195139.jpg



????? 犬にも花粉症があるんけ???



20070407195204.jpg




2007-4-7JR1.jpg


ちゃうやろ? おかん・・あたんやろ?!



はい さらだ先週から花粉症がひどく 頭痛もでて 風邪もひき
なんぎしております。

それなのにーーーーーーーーーーー


2007-4-7LUCKY1.jpg



2007-4-7LUDKY2.jpg



こらこらおかんを心配してくんろ!!!

皆さんは 花粉症大丈夫ですか?
さらだは去年 突然なっちゃったのよ 花粉症私には関係ないと思ってたのに。
どーーーも黄砂が引き金だとおもうわ・。 なので

なかなか更新出来ず 皆様の所へ出向きましても米が残せない状態でしたが
応援だけはして 帰えっちょりますので 許してたもれぇ~

しかし
そろそろ ランキング復活しようかな? とも思ってます。
一番の仕事 確定申告もしたしなぁぁ~・・・
  ハハハ 大事なお仕事を忘れておりましたの・・。

それも解決しましたし なんせ訪問者が激減しましたのん。

花粉症をふっとぱすごとく 皆様の応援をお願いしますわ。
今までさらだの応援したくてうずうずと指がうずいておられた方も
おらっしゃられたでしょ・・でしょ・・

ランキング 復活します!! こちらだけでもよろしくです。 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


最近の訓練の様子は 
さらだ姫のアジ オビ塾日誌につづります
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<イメチェン | メイン | 恒例のお花見>>
コメント
-復活~!!-
ランキング復活ですね~!!!トリプルポチポチしましたよ!!
私も杉の花粉症なんですが、ヒノキになったのでなおりましたよ!さらださん、先週から、なったのなら、ヒノキの花粉症かもですね!!花粉症は辛いですよね~。鼻の下、痛くなりますもんね!!
2007/04/07 20:46  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!!花粉症と共に復活宣言!!
はい、もちろん毎日応援しますわよi-234
花粉症は突然のように思えて実は何ともない人でもアレルギー反応見ると発症しそうって分るようですね。
ワタシも数年前に偶然聞いて検査をして花粉症真っ盛りの主人と共に体質改善をして防御しましたわi-179
その頃は痩せてたのに今はリバウンドで・・・
はっ、話が逸れましたi-201
花粉症はかなり辛いそうですね。
お大事にして下さいね。
ワンコも花粉症、ありますよね。
2007/04/07 21:28  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
コメントありがとうございましたv-286
私んちも 3年前までは
Gレト(♀)を飼っていました。
Gレトは賢くて 愛嬌があって
そしてなにより存在感がありますよね。

久々子犬育てで
何をどうしていいやらわからないことだらけ…
是非またアドバイス下さいませ

ではv-222
2007/04/07 22:02  | URL | シリウス #-[ 編集] |  ▲ top

--
花粉症、突然発症するみたいですね。
私めはもう、若い頃からっず~っとです。春は憂鬱だ。

あれあれ?ゴルゴルちゃんも花粉症?
水もしたたるいい男。。。
花粉症じゃなくて、黄砂症でしょうか?

ランキンぐ復活おめでとうございます!
ポチ,ポチ,ポチっとな。
2007/04/07 22:31  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-花粉症-
犬にもあるのかと思ってしまいました(^^;)。だって、鼻水の光り具合がとってもナイスだったんですもの。
風邪もひかれたんですか?お大事にしてくださいね。
2007/04/07 22:32  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お邪魔します(^^)

やはりワンコも花粉症になるのですね。
鼻水すごいじゃないですかー(><)
さらださんも急に花粉症になられたそうで
私は花粉症ではないのですが
明日は我が身です・・・。
何月ぐらいまで続くんでしょうね(><)
早く良くなるといいです~。

私もトリプルポチッと応援させて頂きました!
また遊びに来ますねっ。
2007/04/07 23:42  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花粉症?!-
発病いや発症した?
先週、黄砂が飛んでたよね。
黄砂は中国の上を飛んでくるときに工業地帯の汚染物質も一緒に連れてくるそうな。
アレルギーがひどくなる人がいてるんだってさ~~。
病院行って、お薬もらわんとあかんよ。

バウ、結構元気に過ごしてる。
バニラ、相変わらず絶好調♪
もう少ししたら、疥癬も治るだろうから、また、一緒にお出かけしましょ。
2007/04/08 00:02  | URL | ばうのん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん花粉症ですか~!
私は今の所平気です!
花粉症って、自分の中の花粉ゲージがいっぱいになると、発症するとか言いません??

確信は無いのですが・・・
鼻水垂れてるのは、ジュニア???
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
2007/04/08 00:58  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ランキング復活したんですねぇ~!!
もちろん喜んでカチカチしましたよぉ(^o^)
私も大昔(中学生の頃)は花粉症で、鼻はじゅるじゅるで涙は出るしで、凄く苦労したんですけど…なぜかいつの間にやら治って?ました。花粉症って治るの?ってみんなに聞かれますが、不思議なことに治っちゃったみたいです。
花粉症は本当に辛いですよね~。鼻かみすぎて、鼻の下は痛くなるし、目はうつろになるし、頭は痛くなりなるし…さらださん、お大事にですm(__)m
病院とマスクは必須で!
2007/04/08 01:11  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

- CORIHIMEさんへ-
はーーい 元気に? 復活であります。
カチポチ応援よろしくおねがいしまーすv-410
CORIHIMEさんも花粉症なのですか?つらいですよね・・・私はまだ皆さんよりはましな方かな?と思ってますが (去年の経験で言うと)
目はしょぼしぼ かきすぎて皮膚荒れ 鼻は出たり詰まったりとでしんどいです。
早く治ってほしいワン
2007/04/08 06:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
はい 復活しました。(早い? 爆)
これから元気に↑がってくれるといいけれど
なんだか沈んだままだったり・・・とちょっと心配だわ。 応援よろぴく・・・m(__)m

ちゃあさんは体質改善で防御したのね
してパパは花粉症は治ったのかな?

犬もアレルギーいろいろあるから花粉症あると思います。 うちのゴルゴルはよく鼻をブヒっと 鳴らすよ。(~~)
2007/04/08 06:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-シリウスさんへ-
訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。・
まぁぁ 前にゴールデン飼われていたのですか??? 私はゴルが初めての犬でして
でも 超飼いやすい穏やかな犬なので
すっかりゴルにはまっています。

なので小型犬のトイプーにとってもなんきせしました。 いや手間取ってます・・(現在進行形・・) こちらこそよろしくお願いしますね・・
また遊びにいらしてくださいね。
2007/04/08 06:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんですよ
去年突然です。 最初何がなんだかわからなくて まさか花粉症とは・・・でした。
そのときも黄砂がとんできた頃でして・・・
なのでひどくならず 期間も短めでした。

あとみんさんは 若い頃からずっとですか? 昔に比べてよいお薬がでてきたと言ってもつらいですよね。 治らないものなんでしようかね・・・
ランキング復活しました。 またよろしくおねがいしまーーーすm(__)m
2007/04/08 07:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこさんへ-
あははは・・・・
もしや本当に犬も花粉症かもですね・・・
ちようどうまい具合に? しずくが垂れてました。
今のどが痛くて痛くて・・インフルエンザでないのが幸いです。
2007/04/08 07:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ばうのん ちんへ-
そうなのよん
去年突然発症しちゃって・・・今年もですわ
ちょうど黄砂が飛んでくる時期に 出るのでね
それが原因かと思います。

くるひーー毎日を送っておりまする。
花見超残念でしたわ。土曜日は馬だものね・・・(><) 来月はけっこう日曜日okの日があるので また誘ってくださいまし。。。よろしゅうに・・・。

2007/04/08 07:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- クレママさんへ-
クレママさんも 花粉症ですか?
ほんとつらいですよねぇぉぇ~。
私は黄砂時期だけだと買ってに思ってるんですが どうだろうか・・?

鼻水は 残念・・・ラッキーたんです。
まだまだ勉強が足りませぬ・・なんちゃって(@^^@) 突っ込みいれているのがジュニアです。
2007/04/08 07:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママ さんへ-
はい まんおじしての復活です…
しかし さらなる飛躍を期待しての休止でしたのに 復活して 元に戻るのか? 心配ですわ・・・。 後悔しちやつたりして・・・自爆。

えーーローランママさん花粉症治ったのですか? それはすごいですね。
私なんか この年になって なんでやねんです・・・トホホホホ。 

2007/04/08 07:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママ さんへ-
早速あそびいただいて ありがとうございます。 コメントうれしいです。
そうなんです 急に去年なりまして びっくりしました・ ほんと明日はわが身ですわ・・・トホホホ

ワンコは花粉症かどうか??? 爆
しかしすごい鼻水でしょ・・・(~~) 洪水ですよね、。 アトピーとか畏怖にもアレルギーがあるので花粉症もありそうですよね。

応援ぽちぽちうれしいです。 これからもどうぞよろしくです・・・(~~) また遊びに参りますです・・・♪
2007/04/08 07:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ご訪問ありがとうございます。-
花粉症、辛そうですね。
お見舞い申し上げます。
我が家は、ラブ3頭&チビワンコ3頭&赤ちゃん2頭、&猫です。
どうぞ、よろしくお願いします。
2007/04/08 08:54  | URL | Just Wan #-[ 編集] |  ▲ top

--
ランキング復活祝いにカチカチを2~3回ずつしといたよ~!
えっ、有効なのは1回だけ?
そんなケチケチしないでぇ。
さぁ、これから毎日腱鞘炎になる位カチカチするぞ~!オ~!

そうそう花粉症!
私今まで花粉知らずの人生だったんですけど、今年はなんだか鼻がむずむずします…もしや花粉症!?イヤ~ン
と、書いてるそばから鼻がムズムズ。
どうか気のせいでありますように。ナム~
さらださんもお気を付けて~(←気をつけてもねぇ。)
2007/04/08 10:33  | URL | nico70 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
先日はご訪問とコメントありがとうございます!!
可愛いワンズですね!!写真も漫画風で面白い!!花粉症か・・・今がピークだから大変ですね。
また、遊びにきますので宜しくお願いしますね~
2007/04/08 10:49  | URL | とむ #-[ 編集] |  ▲ top

-熱々やね~-
おひさでやんす♪
サラダ姫も忙しかったんやね。
わたしもとっても忙しかった~~
ぴっかぴっかの1年生を迎える準備をしちょりましたわさ。

わたしも去年から花粉症になったのよ。
田舎出身だから大丈夫か(なんの根拠もないけど。。。)って思って長らく生きてきたのに、なんで今さら出るのよ~~
でも今年はわたし、軽く終わりそうだよ。

いや~ん♪ラッキー王子とサラダ姫熱々やね~  ひゅ~ひゅ~♪
2007/04/08 12:15  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ランキング!!-
復活、おめでとうございます!
カチカチのやりがいがあります。

サラダさんも花粉症&風邪?
これはきっとアジリティ大会出場を拒む誰かの陰謀ね、って誰だろう。

いや、JP1、AG1のクラスを安定して走るには、まだまだ修行が足りないのが良くわかりました。

何でロビンちゃんはいきなり5位・1位!って、充分に時間をかけて練習されたんですよねえ。
辛抱の足りない自分。爆
2007/04/08 12:26  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
あらまー踏んだり蹴ったりですね
べろ長い!
熱いキスシーンを全世界に発信しちゃって
よかったのでしょうか(*´艸)( 艸`*)ププッ
2007/04/08 14:58  | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集] |  ▲ top

--
あらぁ~ベロ長いのねぇ~!!
シズクも大粒ですなぁ~。
ナイスショットです♪

さらださん花粉症ですか??
そりゃツライでしょうね。
今まで平気でも急になるって言いますからネェ~。
で、私は大丈夫です!でも時々あれっ??
って思う時あるから要注意ですよね!!
で・・・ランキング復活ですな!!
早速ポチッ×3いっときましたワン♪

2007/04/08 16:13  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして!-
初めまして、こんばんは。
遊びに来て頂きありがとうございました。
三ワンちゃん、みなお利口さんで素晴らしいですね!
何十分も”待て”が出来るなんて凄いですね! うちのメリーは五分が良いところですよ!
これを機会に勉強に寄らせてもらいますね♪
それから、私のブログにリンクさせて貰いました。今後ともよろしく!!
ポチッとしてかえります~~♪
2007/04/08 21:18  | URL | kokoro #8fWVuTJ2[ 編集] |  ▲ top

-Just Wanさんへ-
訪問&コメントありがとうございます。
花粉症急になってしまいました。
しかし今は昔に比べよいお薬が出て 楽になっていると思います。

Just Wanさんちは たくさんのワン にやんに囲まれて楽しそうですね。
また遊びに行きます。 こちらこそどうぞよろしくです。
2007/04/09 06:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70さんへ-
オーーー
ランキング復活しましただ。
今までの分までカチカチ応援よろしくね。
ぷぷぷ そうなのよん1日1回けちくさいよね。
寝る間も惜しんでカチカチするのにね・・爆

nico70さんも 鼻がむずむず・・?そりゃ花粉症やわ・・私も黄砂が引き金だとおもってるねん。 今年はまたひどいらしいやん。(><)
気をつけて・・ちゅーてもね・・(><)
わたしゃ 昨日グッズそろえましたで・・
2007/04/09 06:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-とむさんへ-
早速遊びに来てくださってありがとうございます。 コメントもとっても嬉しいです。

我が家はワンワンですけれど おとぼけな面白い毎日をブログにしていますので また遊びに来てくださいね。
こちらこそどうぞよろしくです・
2007/04/09 06:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
おひさぁぁ~
なになに1年生・・・って まぁちぇんちぇんいでしたの? そういえばそんな風格が・・(~~)

まじめな所といい・・・(@^^@)

こちらもちょっと忙しいでした。・ する仕事してなかったし・・ あわてました。
花粉症私も突然去年なった。 軽い方だと思うけど しんどいね・・・(><)
ランキング復活したので また応援頼むで~♪
2007/04/09 06:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
はーーい ランキング復活しました。
ちょっと辛抱足りず むずむずしてました。
またまた応援よろしく お願いします。

(~~) コンペ収穫があった様でよかったですね・我が家はあちこち大会 コンペにでれないのでゆっくりスタート? アジ連雌雄を始めて 1年程でデビューでしょうか? 最初は亀の子で こんなんでアジ大会に出れるのかしら??でしたけれどね。 ロビンのデビューは出来すぎちゃんです。 次回からは そうはうまくならないでしようね・・・あーーーもうすぐだ ドキドキ
2007/04/09 06:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キサ さんへ-
ほんと踏んだりけったりですよ。
風までひいて しんどいです。
熱烈ちゅーーー。・ 昔は絶対してくれなかったんですが (私はしては駄目とおしえたんで) おやつの口うつしでようやくしてくれる様に・・・熱々です。
2007/04/09 06:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- あんぼうず さんへ-
そうなんですよ
花粉症で 朝から晩までぐずぐず・・
テッシュが手放せません・・8><)
あんぼうずさんも何時なるかもしれないので
予防(そんなのあるのかな?) 頑張ってね?

ランキング復活しました。 カチカチ応援超嬉しいです。 励みになります・・・(~~)

ベロ長いですか?ヘロリンの写真は実は珍しいのです。 ちゅーーもやっと最近してくれるように・・(~~)

2007/04/09 06:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-kokoroさんへ-
初めまして
訪問&コメントとっても嬉しいです。
いやはや 待てだけは・・・ともうしましょうか?
一応訓練しているので 躾とか ちょっと違った観点からのアドバイスはできますので また何かありましたら 質問なり・・(~~)

リンクしてくださるのですか? 嬉しいです。
こちもさせてくださいね。 とってもきれいなメリーちゃん お友達になってもらえて嬉しいわ。また遊びにきてください。

ポチッ ありがとうございます。励みになります。
2007/04/09 06:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/673-74f3348b
| メイン |
