スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吠えろ!!
- 2007/03/28(Wed) -
昨日はロビンのTvデビューのビデオを見てくださってありがとう♪
そこで最後のシーンで
ロビンたんが「ワン」と 吠えていますがあれは シナリオ道理ですか?
という 質問がございましたが・・
おほほほほほ シナリオ道理でございます。( あら暴露しちゃった!)

プロデューサー様に 吠えれる? って聞かれて 「もちろん」 とお返事!
( 嫌味なおかんだねぇぇ~・・・・自爆・)
ほんでもって わたちのコマンドで させて見せました所 おぅぅ~と歓声があがり
急遽あのシーンが入りましたのよん。
それが災いしてラッキー&ジュニアのシーンがカットされたんだけれどね・・(><)
( ワンと 吠えて終わった方が可愛い・・ちゅー話になったそうな) 

で もちろんほかの2頭もコマンドで 出来ます。

動画はこちら・・・




いきなりコマンドなんで テンション低いですね。(~~)
吠えろ! の代わりに 吠える真似「ホッホッ」と指符を使ってます。
(人差し指をしーの感じに立てる )
TVビデオでは私の声が入ると 駄目なので指符のみでしました。


この 吠えろ 訓練では
テンションあげ
集中
犬の感情をよみとる・
・・で 使います。

今ラッキーとの訓練では この感情を読み取る事で使ってます。

さぁて 訓練では 上の効用がありますが
家庭犬ではどうでしょうか? お仕事の依頼がくる・かもですね。
これは ポイント高いです。(~~)

しかし 前より吠える様になるのは覚悟しなければなりません。
また うちの子は全く吠えないから無理!!と おっしゃる飼い主さん
うちのラッキーが出来たんですから 無理では決してありません。
ラッキーは全くの全く吠えない犬でした。
そして この「吠えろ」はなんと6才前にして出来たんですよ。

何事も根気です。
明日は このコマンドによる 吠えろ をお教えしましょう~♪
(って 知りたい人いるのかしらん???? )

吠えろについての 詳しいことはアジオビ塾日誌にて 綴ってます。banner_04.gif
  




この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<無駄吠え阻止作戦! | メイン | 無事にTVデビュー 犬の足洗い機>>
コメント
-おぉ!!-
そんな理由があったのですねi-184
嬉しいような、でもラッキーちゃん達が出られなくて残念なような・・・
ほうほう、何とこの吠えるヤツ、ラムさん出来ます。
ただ娘が奇声を上げたときだけなので、どうにも使いようがありませんがi-230
その吠えろって言うの教えてほしいですね。
黙れって言うのも教えてほしいです( ̄ー ̄;
もう一方が吠えだしたら止まらないのでi-195
2007/03/28 16:49  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりすごい-
吠えないわんこを吠えさせるのが出来るんですね。うちのベンも吠えないけれど家の玄関のピンポンが鳴るとわんわん言って玄関まで行く。ドアを開けると黙っている。自分の客と思っているんだろうか?それと散歩時に意地悪して杭にリードを繋いで離れると甘えた声でキャンキャン置いてかないでって泣くだけだよ。無芸だけれど親ばかだけど可愛いです。
2007/03/28 17:04  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしいですーv-424
カッコイイーv-363さらださんv-345
あのー逆に、吠え癖を直すのにはどうしたら良いのかしら?
家に居ると、物音に反応して吠えちゃうんですよー!
でも、凄く興味があるのでコマンドによる「吠えろ」みたいです!
2007/03/28 17:41  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28 19:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
花も「お返事ちょうだい!」でワンと吠えるように躾けいれましたが、全く吠えなかったのが、ワンワンワンワンと無駄吠え犬になりました。服従が入ってないのに、教えるもんじゃないな~と思ったので、空には教えていません。後で、吠えろを教えると口が軽くなるよ。。と教わりましたが、時既に遅し・・。
友達の犬は、無駄吠えまくりだったのが、吠えろ・やめを教えてから無駄吠えがなくなったそうです。
2007/03/28 21:11  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チームテストを終えて、やっぱりさらださんの教えはありがたかったなあと思います。
コツコツすることが大事な点は特に重要でした。

いつも素敵な面白い話を読ませていただくと、天才な犬達のお話に見えますが、実は天才犬に導いてる、努力なお話なんですよね。

もっともっと、さらださんと天才犬達にご活躍いただきたいと思います。
2007/03/28 23:28  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあさんへ-
そうなんですよ
よかれと思ってしたことが 足元をすくわれましたわ・・・8><)

奇声を上げて吠えた時に ほえろ!とコマンドし続けるんですよ・・すると奇声を上げずとも
コマンドのみで出来るようになります。

それがとーーーした?でしょうけれど
一応ひとつ芸になります。・(~~)

2007/03/29 00:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ベン君もほえないんでね。
ラッキーとおんなじタイプかな?
でも 吠えるチャンスはあるよね・・
明日のブログを読んでくださいね・・
と のばしておきます・・・爆。

そうそうわが子が一番かわいーーのだ
きゅんきゅんいうベン君みたいものです。
2007/03/29 00:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママさんへ-
動画はコマンドによる 吠えろ! ですよ。
ちゃんとコマンド出しているんです・・(~~)

何もなくての吠えろは 難しいです。
テンションが低いのでね・・。

吠えているのをやめさせるの・・ですね。
実はこれロビンに教えたいです。
もぅとにかくうるさいのです・・。
むだ吠えをなくすのに 苦労しました。・・・って今もうるさいのですが・・・
2007/03/29 00:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-花空ママさんへ-
そう確かに口は軽くなりますよね。
いみなく吠えるはないのですが
反応よし犬になってますわ。

ロビンは生まれつきの吠え犬ですけど。
やめろ・・なかなか教えるの難しいですよね。
これってかなり吠えている犬でないと簡単にいかない様な・・・
お友達のワンは理解したんですね。
いいなぁぁ~・・ロビンも見習え・・!って
私の更なる課題かも・・・うーーん頑張ろうかな?
2007/03/29 00:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
そんなに褒めると照れるじゃないですか?
少しでもお役に立てて嬉しいですが・・

そう いつもこつこつ努力してますよ。期限限定でなく 1年かかってもいいや・・位の目標なんでよい結果が出るのかもしれません。

アデリーさんも毎日スラ練がんばってるじゃないですか? 続ける事は難しいけれど 
必ず結果が出てきますよ
2007/03/29 01:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-口が軽く-
おはようございます!
吠えろ ができると口が軽くなるのですか・・・
同じ軽くでもペラペラとおしゃべりしてくれれば良いなぁ~ なんて(^v^)
昔、吠えろ教えようとした事があるんですが
フンガァ~フンガァ~ と当のワンこは吠えようとしているのでしょうが吠えれて無いww
もともとまったく吠えない子だったので用心の為にと(動機不純?w)教えようとしたのですが・・・根気足らずですね。
フンガァ~と(奇声w)言ってる時にコマンドし続けるのですね!。

アジオビ塾日記 ゆっくりと拝見させてもらいました。ロビンたんが今に至るまでの経緯を見るとやはりこちら側の根気と愛情でよきパートナーとなれるのですね。サラダさんの日々の努力がうかがえました。
チラッと写っているサラダさんの容姿の雰囲気がなんとなく私と似ていました(^.^)


2007/03/29 07:36  | URL | koto #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほ~
そんなことがあるんですか!!
へぇ~!!!
やっぱり勉強になりますねぇ
うちのジャム君にもやってみようかなぁ???
でもうちもめったに吠えないですよ!!
お散歩をサボったときくらいですかね???
吠える前に反抗的な態度にでますから・・・(^^;)
2007/03/29 08:11  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-凄いですっ!!-
さすがさらださん家の3ワンは賢いですねぇ!!(^o^)
動画を見て感動いたしました☆
ロビンたんのあの吠え…はやはりコマンドでしたかぁ(*^_^*)
我が家のローラン、最近吠え癖がついているので、この吠えるコマンドを教えたら無駄吠えがなくなりますかねぇ(>_<)
あぁぁ~知りたいです吠えろについて!!
2007/03/29 09:19  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーーい!
コマンドで「吠える」なんてっ。ビックリです。
しかも3ワンちゃんともできるんですものね~

我が家のルナも吠えないコです。。。
かわりにチャッピーが吠えます。もう五月蝿いくらいに(^ ^;)
2007/03/29 11:09  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
先日は、、ご訪問ありがとうございます。
おぅ~テレビにも出たことあるんですか。すごいですね・・・スターに会った気分ですよ!
可愛いワンちゃんですね!
2007/03/29 14:45  | URL | 700TZ #gzd7H6VE[ 編集] |  ▲ top

--
指符?!コマンドであやつるさらださん、かっこいいです~!!
『吠えろ、』ができると、『静かに、』もできるようになるのかな?
プリンは無駄吠えはないけど、怖いとだめですね。
手押し車のおばあさんやベビーカーに吠えたりすると、ホントこまっちまいます。あの、ガラガラ音のするキャスター類が苦手なんです。吠えないで~って事、多々あります。

ところで、私ってば、とってもタイムリーな質問したのかしら?皆さんの関心も高く、こんなに話題満載!
うふふ♪


2007/03/29 21:13  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
↓TV出演のロビンちゃんめっちゃかわいかったです。
今日の動画の3ワンちゃんもめちゃめちゃ可愛い♪
コマンドで吠えるなんて凄いです。
さすがさらださん♪

家は3ワンともワンギャンうるさいから「吠えるの止めろ」で止めてくれたらいいのに・・・
止めさせるのってやっぱ難しいですよね??

あっ後リンクさせていただて宜しいですか??
宜しくのポチ♪


2007/03/29 22:11  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

- koto さんへ-
全く吠えない犬をほえさせるのは大変です。
最初は ホッホッですよん・・
ラッキーもね ワンなんていえませんでした。・
でもそのうち 力強くワンと吠えれる様になるんです。  そうそう その奇声? あげているときに吠えろ!とコマンドし続けるんです。
 でちゃんと ご褒美やってくださいね。

アジオビ塾日誌読んでくださってありがとう♪
ロビンはとても今の様になるとは 思えない貧弱な子で・・・アジリティが出来るだけでも驚きなのに 成績も残してくれて びっくりのすけ君です。(~~) 
これからもコツコツ頑張ってゆきたいと思いますので 応援よろしくお願いしますね。
2007/03/30 01:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
はははは・・
そのめったに吠えない時が教える時期です。
何もないのに吠えませんからね。

また詳しくブログに書きますので
覗きに来てくださいね
2007/03/30 01:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママ さんへ-
みなさん 無駄吠えに悩んでらっしゃまいすね。
でもうちのロビンとはきっと比べ物にならないでしょうね・・
ロビンはそれはそれは すざまじかったです。


今は幾分マシですがまだまだ直ってません
小型犬 特にプー? の無駄吠えなおしは難しい様です。

ちょっとあきらめていましたが 皆さんが質問されるので また頑張ろうかな?と
思い出してきました・・・。
詳しくは明日のブログにて・・・(~~)
2007/03/30 01:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
コマンドの吠えろは
子犬で教えれば簡単です。

物欲のない全く吠えない犬には 教えるの難しかったです・・・でもラッキーで出来たのですから ルナちゃんにも出来ますよ。
 
2007/03/30 01:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-700TZさんへ-
初めまして
訪問&コメントありがとうございます。

はい TVには何度か出してもらってます。
CMにも出てましたので
次は映画でしようか? なんちやって(~~)

ワンコの為ならえんやこらであります。
親ばかですね

2007/03/30 01:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
かっちょいいですかぁぁ~?
ウッヒヒヒヒ(~~)  ありがとう♪ちょっと自慢しちゃいます。

うーーん みなさん同じ質問されていますね。
これは悩んでいる人多いだろうな・・
ここで答えると 明日のブログネタがなくなるので ゛めんなさい。
また明日覗いてくださいね・・。

さーーーて うまく説明できるかな?
2007/03/30 01:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうず さんへ-
ロビン可愛かったですか?
お世辞でも嬉しいです。
3ワンはそれぞれ個性が違ってて 面白いですが みんな訓練しているので
まあまあお利口さんです。 ただいまジュニアを親父に少しでも近づけれる様に 頑張ってるんですが・・やはり資質が違うようで・・(><) 頭いたいです。

無駄吠え止め 難しいです。根気いります。

リンクしてくださるのですか? もちろんOkです。 こちらもさせていただきたいです。
ありがとうございます。
2007/03/30 01:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/667-6a99dab0
| メイン |
