スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あつかましいおばちゃん
- 2007/03/25(Sun) -
今日は先日仕入れたお話をば・・・

この時期は 卒業式 入学式と式典に出席する機会が多いですよね。
そこで必要なのは フォーマルウエアです。

さらだも来月は○○先生の結婚式に出席する予定でして
なんとか それまでにダイエットをして 新調せずとも(このデブサイズは買いたくありません)
良いように 頑張っろうと思っているんですが

なんとなんと スーツを買っては1週間以内に返品を繰り返す
着まわしの達人???が おるらしい。

意味わかります?

スーツを買いまして それで式に出席・・
店には「 似合わなかった。 やはりいらない 」と 着用した痕跡
(座りシワ) などがあるにもかかわらず
返品 または交換するやからがおるらしい。

さらだはじめてこういうこと聞いたんですが 多いらしいですね。

別に貧しくて身動き取れないなんて事もないのに
学校の給食費も払わず平気な人もいる。・・最近の人は羞恥心とかないのかな?

お友達のショップの方も しわしわのスーツの返品を受け付けたが 
別の人の持ってきた卒業写真に しっかと そのスーツを着て写ってたそうだ。
悪いことをすると バレるんですよね。
みなさんの周りには こんな あつかましい人はいませんか?




ご報告。 
応援してくださっていた皆様 すみません。しばらくランキングを中止します。
納得できない事が続き 負担を感じましたのでしばらく休業であります。
頻繁にブログの更新は出来なくとも
引き続き 皆様の所には出向き 応援させていただきますので
よろしくお願いましますね・
                    これは置いとこかな・猛爆banner_04.gif
  



さぁぁ~・・明日はロビンたんTVデビューです。
わすれちゃ いやーーーよ。・ 7時 おはよう朝日です!!
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<無事にTVデビュー 犬の足洗い機 | メイン | バースデーディナー>>
コメント
--
えぇ~着用したのにもかかわらず返品!!
そんな人いるんですねぇ~初耳ですわ!!

悪いことするとバレるだろうし・・・
きっと罰あたりますよね。

明日ロビンちゃんデビューですね!!
こちらでは見れないみたいです(泣)
あぁ見たいなぁ~。
ロビンちゃんデビューおめでとうのポチッ♪
2007/03/25 19:57  | URL | あんぼうず #-[ 編集] |  ▲ top

-信じられん・・・-
世の中には色んな人がいるんですね。
信じられんわぁ~
給食費とかもニュースで見てびっくりしたんですよ。

ダイエットなかなか思い通りにはいかんもかでしょうv-236
私は結婚式には着物で誤魔化しますv-391
腰のくびれなんて必要ないもんv-392
太ってるときって服を買いに行きたくないですよねぇ~
だから痩せるとしこたま買っているみたいで
タイトスカートなんかが並んでいます。
今は出番もなく待機中ですわ

ラッキー王子豪華ディナー良かったねv-398
美味しそう
2007/03/25 21:17  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何てオバチャンなんでしょうi-201
だから日本人は蔑まれることがあるんですよね。
ほんの一握りの卑しい人のために。
商売してますと色んな人いますよ。
車屋ですから、もっとあからさまなこともあります。
さんざん乗ってから初めから傷が付いてたから・・・交換ならまだしも値引けって。
数え上げたらキリがありません。
ところでランキング何かあったんですか?
さらださんが頑張ってるのを頼もしく見てたんですが・・・

今日はお気遣いありがとうございました。
お陰様で、こちらは被害もなく無事でした。
2007/03/25 21:45  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
非常識な信じられん人は、いつの世にもいるもんですね。
商売やってると、うちもいろんなサプライズに出くわします。

ランキング中止って、納得できない事って、、、なんだかとっても気になるけど、、、

とにかく、ロビンちゃんのデビュー、楽しみにしてますね。
2007/03/25 21:56  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
返品の話聞いたことあります。
いつでもこういう人はいるのでは。
嫌ですね。

ランキングどうされたんでしょうか。
心配ですが。

明日は見られないかあ。
ブログ待っています♪
2007/03/25 22:38  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
どうしたんですか?
何があったのでしょうか…
ブログ自体もお休みしてしまうのですか…
メチャクチャ淋しいです
早く戻ってきて下さいよ
2007/03/26 07:39  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな方がいるんですねぇ。。。
信じられない!
こういう大人にはなりたくないですねぇ(〃´・_・`)=3

ブログ、どうされたのでしょうか。
心配です。
さらださんのブログ、大好きです私(〃▽〃)

ラッキー君、お誕生日おめでとう♪
ちょっと遅くなりましたが(^ ^;)
ごはん、美味しそうですね♡
私も一緒に食べたいです(〃▽〃)
2007/03/26 13:50  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-難しいよね~-
「納得できない事」うん、なんとなくわかるなぁ~奥が深いね~BLOGの世界って!

とりあえず、緑のほうポチットしたけど、なんだかゴールデンにさらだ姫登場しないと寂しんだけど・・・カムバーック!気張らずいこーぜ!v-221
2007/03/26 16:39  | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26 20:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

-日常でも...-
日常でもそんな非常識な人がいるんですね。しかも確信犯。だったらレンタル料くらい払ってレンタルすればいいのに...まったくあつかましいにも程がありますね(怒)。
最近、ネットの非常識さんの話を聞いたので自分はそうならないようにと思っていたのですが、日常でもそうならないように気をつけたいと思います。
2007/03/26 20:33  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださん:こんばんは^^-
あつかましいおばちゃんの話し聞いたことがあります!!
よくもまぁ・・・って感じですよね!!

ランキング何かあったんですか?
残った1つ、ポチッといっときました^^v
2007/03/26 20:45  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
このたびは拙ブログにお越しくださってありがとうございました。
着まわしの達人の話・・・そんなあつかましい人がいるんですね!ビックリ
私なんて、例え思いついたとしても実行には移せませんわ。
というか、椅子に腰掛けただけでゼッタイ腹肉がウエストに食い込んでスカートのカタチがイビツになると思うの・・・まず言い逃れなんてできませんね。
そういう悪知恵を編み出す能力があったら、何か世のため人のために使ったらいいのにと思うんだけど、なんだかなぁ~

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします。
2007/03/26 21:20  | URL | よよよ姐サン #lxwFkqQ6[ 編集] |  ▲ top

--
学校の給食費の問題はうちの子供達の
小学校でも、かなりの問題になっているんですよー!
全く理解できませんよねー

さらださん!
何があったんでしょうか心配です!
[おはよう朝日」新聞に無かったですー
_| ̄|○ ガクーリ
田舎はないのかしら…(T-T)
また遊びに来てくださいねー
待ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2007/03/26 23:49  | URL | クレママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あんぼうず さんへ-
亀レスすみません・・・m(__)m
私もこの事知らなかったのですが 多いみたいですよ。有名な人はマークされるみたです。こんなこて゛マークされたくないですよね(><)

無事放送ありました。 笑ったってください。
2007/03/27 04:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ほんと信じられないですよね。
恥を知らない人が多くて びっくりですわ。

ダイエットぜんぜんです。 着物はねぇ~着慣れていないので無理です。七五三状態かも・・ ほんと豚になると服買いたくありません。 でやせたら嬉しくて買うのですよね。
それでまた切れない服が増えるのです。
あーーもうヶ月です。 どうなるのでしょうか?
2007/03/27 05:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
ちゃあさんちも 被害にあわれるのですね
ほんといろんな人がいますね・・。
しかしおばちゃん= 女性がこんなことを・・・(>?<)で あきれました。
どんな顔して言うのかいっぺんみてみたいものです。

ランキング・・またまた私の遠吠えです。(~~) 別に何かあったんではすないんですよ。わかる人にはわかるかな・? (爆)
といいながら ひとつ残ってますね・・全部消せない弱い人ですわ・・しかしまた元気にふっかーーーつ! カチカチお願いが始まると思いますので心配しないでねv-398
ちゃあさん ありがとう♪
2007/03/27 05:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
あとみんさちも 自営業だから色々あるでしょうね・・ うんうん客商売は難しいです。

ランキングきにしないでぇぇ~。
ただの愚痴ですよって・・爆
また元気に復活しますのでね・・
気が向いたら 緑をお願いします・
ロビン無事放送終えました。 笑ったってください。

2007/03/27 05:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
アデリーさん ご存知でしたか?
私なんか あったまいい~と感心してしまいましたよ。 これを何度も繰り返し1シーズンただ なんて人もいるんですって!

ランキングね。 私の性格上納得いかんのじゃ! なのでしばらく気張らずぼちぼちです。
気が向いたら 緑をお願い・・かしらん♪

2007/03/27 05:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ひろさん 心配してくださってありがとう♪
そんな心配されると・・・(><)
ブログやめませんよ。
ちよっと気張る元気がなくなったってことかな?  しばらく充電ブログにしますわ。

こちらは 更新がなくても みなさんちには遊びにゆきますし カチカチ応援ももちろん続けてゆきますのでね・・安心してね(~~)
2007/03/27 05:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mizukiさんへ-
ほんと信じられない人っているんですね。
行動もすごいけれど 平気でうそがつける人にはなりたくありません・・

ランキング心配しないでね。 また元気に復活! お願いが始まるとおもいますよって(爆)

ラッキーたんやっとうまうま出来ました。
でも食べるのってあっという間ですが・・
2007/03/27 05:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー&あくびパパさんへ-
あははは・・・またまた愚痴ってますわ。
でも結局はみんな削除できない私がいるんですよね・・緑のぽちっとをありがとう♪

ブログ村の分がこちらにみんな移動・・しないところがまた面白かったです。(~~)
ブログ村 また復活すると思いますよ そのときはよろしく・・・m(__)m
2007/03/27 05:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- M うさこさんへ-
ネットの非常識さんも多いですね。
顔が見えないから 怖いし・・
あつかましいおばちゃんは 商売=生活するうえでの被害が出てきますから問題だと思います。 これって犯罪スレスレなのか・? 犯罪なのか? ブラックリストあるんだそうですよ。

2007/03/27 05:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-RIKUROCKさんへ-
ほほぅ~
RIKUROCKさん聞いた事ありましたか?
私はもぅただこの悪知恵に感心するばかりで・・ びっくり!でしたわ。

ランキングご心配かけすみません。
ちよっと色々思うことありまして 自粛しております。 全部削除できない所が可愛いでしょ・・ (~~) 緑のポチっとありがとう♪
2007/03/27 05:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-よよよ姐サンへ-
初めまして
ようこそ・・(~~) 訪問&コメント嬉しいです。
こんな事おもいつきませんよね・・しかし実行する人が意外に多いそうです。
大手スーパーでは1シーズンに10人いたと報告が・・(~~) びっくりですね。 私も今大変なことになってます。3段腹が胃を圧迫してます。(><)
こちらは主にわんこブログですが お馬鹿な関西おかんのネタもおもちろいので また遊びに来てやってくださいね。 どうぞよろしくです。
2007/03/27 05:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-クレママ さんへ-
どあつかましい人たくさんいますねぇぇ~
クレママ さんのお子さんの学校でも 給食費未納は問題になってるんですか?
子供に恥をかかせてもいいのかしらね。
やはり何でも表沙汰にしないと こんな事は減らないのでしょうかね・

ランキングただのおばんの愚痴です。気にしないでね・そのうちカチカチしてちょと いやでも お願いコールが始まりますよん、。猛爆。
ロビンのムービー UPしましたので 見てやってください。
2007/03/27 05:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/664-4d19d2dd
| メイン |
