スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わりにあわない 話
- 2007/03/13(Tue) -
今日はさらだのお稽古の日でした。
アッセンデフォルトというトールの類を習っているのですが
やっとこさ 基礎科過程を終了!

校長先生に審査して貰うために オリジナルデザインで作品を
提出しなればなりません。

で 作品はこちら・・・(~~)

20070313144750.jpg


側面は こんなかんじ





まあまあの出来かしら?
家でちっとも練習していないので まだまだ花がさまになりませんね。
どんな講評されるのかドキドキ・・・(~~)

先生のお宅には地下鉄を使うのですが 今日はわりにあわない事がおきました。
さらだは 電車の中では寝る人です。お教室の帰りは特に疲れる・・。
やっと座れるのですから 寝なくちゃ・・で いつもの様に寝ていたら
なんとなく目が開いた

そしたら丁度視覚障害者の方が フォームに立っておられるのが見えたの・・。
で またうとうと・・・

で また目が開いた!!

瞬間

その方が 斜め前に立っていたのが見えたんで・・

ほんと目が開いた瞬間に すっと 私は立っていました。


自分でも 驚くほどの反射神経です!!

そしたら
私が立つと同時くらいに 横にいたおばんが 




「 席を替わってください・・・」と 前に座っている人たちに向かって
きつい 大きな声で言ってるんですよ。


で私が立ったもんで その方を手招きして どうぞ・・座ってと
やってるんです。

「障害者の方も すみません ありがとう」と その方にお礼・・!


なんか変じゃない?

私がお礼言われなかったからではないんです・・・そのおばんの態度!!

自分では瞬時に躊躇なく替われた自分が あら? どうしたの?って言う位
今日はいいことしたな・・・(~~)と ほんわりの気分のはずが
このおばんのせいで めちゃいやーーーな気分になった!

おばんにしたら 障害者の方が乗ってきても しらんぶりして 寝たふり(そうみえるらしい)
している人が 疎ましく思えてきつい口調になったと思うが
一応 頼みなはれ・・

その方があんさんの身寄りでないにしろ・・・替われって言うなら
頼みなはれ・・
そして お礼を私に言え・・・(って ここにくるか? 猛爆)

でもそうじゃないかなぁぁ~・・・。

私にすみませんね・・ありがとう・・・の一言位でる善者になれよ・!

次の駅でその方の横の席があいたもんで そのおばんは当然のごとく横に座り張った!

私??? 
 ずーーと立ったまんまやんか・・・・割りに会わない話でした。


ランキングに参加しています。
最近かなり落ち込んでいます。こちらだけでも応援お願いします
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌 につづります


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<体力 筋力アップ作戦?! | メイン | ランキングアップ大作戦2>>
コメント
-作品は?-
あれ~?作品が見当たらんよ~!
母ちゃんは昔から【お絵かき】系の才能がまった~~~くないもんでトールペイントとかは無理無理!ははは。ヽ( ´ー`)ノ

うんうん!わかる~!
【何その言い方~!】っていう言い方する奴おるよね~・・・
せっかくの好意も・・・台無し・・・
2007/03/13 08:20  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

-作品見たい!-
作品の写真はないのですか?

あー、ちょっと嫌な気分になっちゃいましたね、電車。
でも、さらださんが席を譲ってくれたからその方は座れたのですし、いいことしたと思ってドンマイ!
2007/03/13 13:41  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-あらま-
電車のない佐渡では、とんと見かけない話なのですが・・・バスもガラガラで、しかも成人してから一度も乗ったことないです( ̄ー ̄;
よく聞く話ですね。
さらださんは良いことをしたんだから、いいじゃないですか♪
そんなオバチャンごまんと居ますよi-179
でも腹立ちますねi-201
ところで作品、ワタシには凄く良い出来に見えるのですが講評はいかがだったのですか?
2007/03/13 15:12  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
怒ると、しわが一本増えますよ
気にしない、気にしない
運動のために座らなかったと思いましょ~
2007/03/13 18:42  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださん:こんばんは^^-
世の中理不尽なことが多すぎますね!!
ボクもたまにカチンとくることがあります(多々あります・・・)
ボクの場合はすぐ口に出ちゃいますけどね(笑
カチッといっときました^^
2007/03/13 19:09  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-なんか変だよ!-
私もおばさんだけど、1%くらいの人は、変ですよね。
今回はたまたまだけど、譲られた方が視覚障害の方だったから、さらにややこしいよねえ。
もし、杖を付いてる方とかなら、声だけ出した変なおばさんにではなく、さらださんへ感謝の言葉をかけたと思うの。

関東でも、日曜の混雑した車内に乗り込んだおばあちゃん達が、本気で寝ていた私の前で声高に脚が痛い、とか歳はいくつになったとか言ってるわけ。今見て来たお芝居の話もしてるんだから、譲る気なかったけど、散々いびられたわ。(本当に寝てるのかしらねえ、とか)

さらださん、ドンマイです、本当に。

2007/03/13 23:15  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんさんへ-
ごめんごめん
最近買った オ○○○○のデジカメ
できわるーーい。
動画の形式も散々だったれりど 
画像がPCに取り入れなくなって
結局またキャ○○で取り入れましたわ
こんなんでーーーす。

トールはお絵かき才能いりません。
こちらは 一筆書きのアッセンなんで
ちよっと器用さとか関係あるかしら?
でも描いていくうちに上手になるそうです。

このおばちゃん ほんと言い方ひどがったわ
せっかくの善意が・・・・(><)
2007/03/14 01:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこ さんへ-
アッセンは
花ばかりなので ほとんどおんなじ感じに
しあがります。15作品くらいかきあげましたが
まだまだ未熟です。

最近は結構席を譲りますが
お稽古の日はお道具が重くて 寝ていたいの・・・(~~) このおばちゃんの口調には
ちょいと 気分が悪かったです。
2007/03/14 01:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
えーー 佐渡には鉄道はないんですか??ますます行ってみたくなりましたよん・・・

で こんな経験ないんですね。
きっとみなさん穏やかな人たちなんじゃないかしら??

この作品はニスを塗って そして本部に送られます・ そして大先生に審査してもらうんですよ。 なのでまだ講評はなしです。
 この方は日本にアッセンを紹介した方で 本もおだしになってます。
デパートなんかで こういう絵をバックなんかに描いて売ってあるの見たことないですか?
2007/03/14 01:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんおはようございますー。
おー、素敵な作品ですねー。
これをお書きになったんですか。すごい…。
お皿として使うのがもったいないくらいですねー。
2007/03/14 05:57  | URL | こいちろ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルママさんへ-
怒ってはいないんですよ
ただ面白くないだけ・・・

しわ? もう沢山です。
1本増えた所で・・・って これ以上は(><)
お教室へは道具が重いので 座りたい病ですよん。
2007/03/14 07:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-RIKUROCK さんへ-
復活おめでとうございます。
インフルエンザ大変でしたね。
また寒くなってきましたので ゛りかえしにご注意くださいね。

私は小心者なので言い返しができません。
この場合いいかえすのも何ですしね・(><)
2007/03/14 07:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
きゃぁぁ~ 強烈おばはん軍団やね。
こういうキャラは関西人って 決め付けられるけれど 関東もたいしたもんだわ・・・って感心してる場合じゃないね・・

私もきっとずっと寝ているわ、。
思うに若くても病気の人もいるでしょ・・
その日たまたま調子悪いとか
見た目だけではないわよね・・
あんまり煩いと いたくもないおなかが痛いのじゃぁぁ~と言うかも・・・猛爆。

お礼は言われなくてもいいんですよね。
おばんが言ってくだされるば・・
この場合はおばんです・・・と思ってます。
2007/03/14 07:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-こいちろさんへ-
お褒め頂きありがとうございます。
これお皿ではなくて 菓子盆 お盆みたいなもんですわ。
ほとんど木材に描きます。
今かさに描いているんですよん・・・
2007/03/14 07:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-お、画像がv-
きれいですね~。さすが極めるさらださんv
2007/03/14 09:45  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-M うさこ さんへ-
お褒めいいだきありがとうございます。
いえいえまだ基礎科なんですよ、。
師範のお免許取れるように がんばりますです。
2007/03/15 07:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/654-9830d5ec
| メイン |
