大撃沈で大ショック!
- 2007/02/26(Mon) -
皆様こんばんは・・・。ブログ村
昨日の競技会ラッキーたんのまさか?!の大撃沈で沈没して帰ってきました。
体力的 精神的疲労より今日はずっと寝てました。っていうか 肩こりと頭痛で(><)

ドラゴンハットはドーム型でして
天候に左右されない代わりに 音響がすごくてこういうのに弱いワンちゃんには
辛い会場ですが ラッキーはそげな事には関係ないワンなのでやってくれる・・と
きばってたのに あ~・やってくれましたわ・・どでかいミスを(><)

私の慌てた態度も重なり 恥のうわぬり×4 過去最低の大会でした。

まず出陳の際のもめもめ・・。スムーズに出せなくて相手様にとっては
横入りやんと見られる出し方・・・
その上に痛恨のミスで 「あんなことしたからやん いい気味」と思われているに違いない 
恥ずかしさ
ラッキーの異常なハイテンションによる 私のにらみながらの作業
最後は競技最後にいつも出るヘコヘコが今回至上最高に激しくて抑えきれずに
ガツンガツンとショック入れて 静止させていらた
審査員に 「リンクの中でそんなことしていたら 失格になりますよ」
とのきびしーーーーいコメント(><)

きゃぁぁ~ もう恥かしい!! の大会でしたわ。

ミスは仕方ないと あきらめたのですが 一生懸命練習していた箇所が
さらにひどくなっての今回の競技に ラッキーが憎らしく思えるほど凹みました。

今日は先生から落ち込んでないかと 心配されての電話があり・・
「 おちこんでまーーーす」と 素直にお伝えしましたが
ラッキーは今練習も調子よいし よい感じだから出し方さえ気をつける事と
私に注意がありました・・・。

正直もぅ何もかもにお疲れの私であります。

でもでも 2頭目3頭目のよい子がどんどん出てきて とても刺激された
大会でもありました。
思えば過酷な大会で 一生懸命頑張って何度1席をかちとってきたか分からない坊に
どうして スムーズにカップを取らせてあげれないのか・どこに違いがあるのか・・?
それは全て指導手の技の違いや!!
と またまた私の心の師匠様に激を飛ばされ
妙に納得してしまいました。
もっと強くて堂々とした指導手である事・・・これが全てであります。


ラッキーたん撃沈したのに ポイントは出たんですよ。
もういらないんですが。。でロビンたんもポイントゲッチュしました。

ロビンちゃんは いつものお教室の態度が全く出せずに いい所なしなしでしたわ。
招招が どっひゅーーーんと突っ走りの真正面だけが良かったかな?

ロビンへの期待はないので 1科目すぎるごとに あと○○ミスなく終えます様に
ポイントくださいませませとお祈りしながら見てました。
ミスなかったので良かったです。(~~)

さてさて 嘆いてばかりおられませんわ。
また次の競技会へのスタートは始まっているのですから・・。



ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

詳しい内容はアジオビ塾日誌に綴ってます。




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<元気に復活ざます | メイン | 明日は訓練競技会>>
コメント
-お疲れ様でしたあ!-
訓練競技会お疲れ様でした。

私はJKCの方はまったく知らないのですが、本番前のゴタゴタが影響したようなご様子、大変でしたね。
今日もまだ疲れていらっしゃるようですので、どうぞゆっくりお休み頂いて、次に備えてくださいませ♪
らっきーちゃんロビンちゃんもお疲れ様。
ジュニア君次はチミの番だよ!
2007/02/27 00:13  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様-
なんだか大変だったのね。
そういうことって、あるよね。
なんだか、ちぐはぐでやることなす事、裏目裏目に出ちゃうこと。
でも、まあ、シーズンは始まったばかり。
次でリベンジしてくださいな。
ロビンちゃんのポイントゲット、おめでとう。
今日、第1号、発送します。
2007/02/27 07:45  | URL | P太郎ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださん:こんにちは^^-
週末はお疲れ様でした^^

らっきーちゃん&ロビンちゃんもお疲れ様^^
ボクも教えている野球チームが惨敗すると悔しいですが、それが次へのステップになってるんです^^
がんばりましょう!!

ポチッと応援しときました!!
2007/02/27 15:36  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
はい しこたま疲れました。
肩こりがひどくて 頭痛も出ました。

出し方いつも叱られます
もう何回も出ているのに 余裕のない私です。 次ジュニア・・そう思ったでしょ・・
私もそう半分思いました。
でもねぇぇ~
ラッキーたんほんと恐るべし犬なのです・。
まだまだラッキーたんで行きますよ。(~~)
2007/02/27 18:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
P太郎間々さんへ
いい加減引退しろ・・の声もあるんですが
まだまだラッキーたんをだしきれていない私・・
このまま終われないのです。・
ほんまラッキーたんにはいい迷惑でしょうにね・・。
えーーー第一弾て 一緒でよかったのに。(~~) でもありがとう♪ わくわく楽しみであれます。思うに この服をちゃんと準備できていれば・・・もっと早くにお頼みしていたら・・という訳で次回はリベンジさせていただきます。

2007/02/27 18:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- RIKUROCKさんへ-
今回は見事に散りましたわ・・・。
そうですね・・次回につなげれるんですよね。今日あらたな発見もあったし・・
これも先日ミスされて凹まなければみえなかったかもです・・・何でも良い方向で考えます・

カチカチが元気の元です。
応援ありがとうございます。


2007/02/27 18:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
なるほど!!
撃沈の訳・・・競技大会ですから落ち込む理由ってないだろうに、と思ってたのですが。
あるとすればロビンちゃんが何かしでかしたのかなって思ったんですが、それなら落ち込まないで激怒ですものねぇ。
競技や訓練に疎いワタシが気の利いたことを言えるはずもありませんが、何となく復活したとお聞きしておりますので良かったです。
とにかく出来る応援って、毎日の3つの応援しか出来ませんが頑張って下さいね♪
あっ、ごめんなさい!!昨日来てないや( ̄▽ ̄;)
それとバトン、急ぎませんし、もし無理がありましたらスルーして下さいね。
2007/02/27 18:31  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すみませんm(_ _)m
今日はカチカチだけで失礼しますm(_ _)m
2007/02/27 18:53  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-同じく。。。-
沈没したまろで~す(爆)
いやぁ~ラッキー君の競技は見れてなかったのだけど、話に聞いて「えぇーー(@_@)」でした。
最近の競技会で思う事は、リンクに入る前って皆、イメトレしたり、少し外れたところで微調整したりしてるのに、それに構わず・・・っていう方がいらっしゃいますものね・・・
マナーというか、何と言うか…
以前と様子が変わったような気がしてます。

出し方は、ホントに難しいです。
その時々で変わってくるしね。
うちも出し方なんて決まってません。
この間だって、「リンクが空いてるから」ってそれだけでしたもの(>_<)

お互いシニアで何が起こるか分からないけど、頑張りましょう~(^_-)
2007/02/27 22:29  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

-元気出してください!-
競技会のことは何もわからないので、「次いってみよう!」の精神で頑張ってくださいとしか言えないんですが...元気出してくださいね。

あの...指南書メールがやっぱり届きません...
2007/02/27 23:06  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
ラッキーちゃん、ロビンちゃん&ママさん、お疲れ様でした。
ラッキーちゃんほどのワンちゃんでも、こんな事があるんですね。でもきっとラッキーちゃんは次は今回の分のリベンジを果たしてくれますよ!
リンクへ向かうまでにこんなにいろんなことを考えていないといけないんですね。私なんか去年の試験の時なんて、なーんも考えていなくてウロウロバタバタしてばかり・・・きっと、いろんな人にご迷惑かけてしまっていたんだろうなぁと反省してしまいます。
タバサは避妊手術で先週お休みしていましたが、次のレッスンは出るつもりでいますので、また色々教えてください。
2007/02/27 23:13  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあ さんへ-
きゃははちゃあさん良くご存知
そうロビンなら激怒ですわ・・・
でも私にとっていかに期待していたかに 
比例するので 今の所ロビンではあまり反応はよろしくないかも・・・。

早く腹立つわ~・・という位のレベルになって欲しいです。

復活しましたよーーん 今日はしこたま親ばかしてます、。。。。猛爆。
バトンおそくなるかも知れませんが お引き受けします。
2007/02/28 07:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
お忙しいのに 訪問カチカチ応援ありがとうございます。
無事復活していますので 今まで道理よろしくお願いします。
2007/02/28 07:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-共感-
さらださん、お疲れ様でした。
     。
     。
     。
さらださんのこの記事を読みながら・・・
まさしく、今の私の胸のうちと同じでした。
大撃沈
それが、奇しくも指導手の平常心の無さが敗因!

>指導手の技の違い!
これは、最近特に感じていた事でした。
ベテランの指導手の方のハンドリングなど見ていると、そこを痛いほど感じてました。

さらださんが、おっしゃるように
強く堂々とした指導手!
これこそ、今の私にも・・・もっとも必要とするものです。

お互い、きっと・・・今回のこの経験は無駄になる事は無いですよね。自分の肥やしにしていけば、次同じ様なシュチュエーションになった時、冷静に判断できるようになる事と。。。
そう信じたいですね。

私も、とことん・・・どん底に落ち込んでます!!
でも、必ず這い上がりますよ。
ハァ~それにしても、何度どん底に落ち込めば・・・イイのでしょうか?(苦笑)
2007/02/28 08:02  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろ君ままさんへ-
おいーーーす
ほんまお互い辛い大会でしたね。
んもぅぅ~・・でしたわ。

原因はいろいろありそうですが一番は出し方でした。 そして私の弱さをつくづく感じました。
いつもそんな時はどうぞと譲って仕切りなおせばよい・・って言われているのに焦ってしまいます。 もうベテランなのにね・・猛爆。
今回はポカよりももっと深刻なお悩みがあったんだけれど 昨日所長と相談してクリアしました。 我が家 まだまだがんばります。
10才表彰台 理事長賞狙うよ・・猛爆
たわ言とおききのがしてくだされぇぇ~・・
いやいや お互い元気で 競技会続けようね・・ファイトじゃ・・
2007/02/28 08:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- M うさこさんへ-
Mうさこさん ご心配してくださってありがとうございます。
はい 確かに次いってみよう・・・の時期はありましたけれど
今のラッキーたんはその時期を越えてしまって 私のエゴにつき合わされているだけなのでね 余計に落ち込むのです。

でも やーーぱりラッキーはすごい犬なんで
こんなんでへこたれてはいられません・・と
またまた私の病気が復活してきまして 元気に訓練に励んでおります。ご安心ください・

メールね・・Mうさこさんのに返信したら 何度ももどってきました。 なのでyahooか hotか またはブロアドでメールください。・ よろしく・・
2007/02/28 08:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- タバサママさんへ-
はいはい見事に砕け散って帰ってきました・
でも お教室に出向きすんごいラッキーを目のあたりにして まだまだ力を出し切れて居ないことにきがつき・・やる気が出てきました。
いゃぁぁ~ ラッキーたんすごいんですよん・・
親ばかも復活していますのでご安心を・・

出し方は今までの練習が水の泡になるくらい重要です。 我が家なんて何回これで失敗しているか・・・(><) ほんと難しいです。
土曜日寂しかったです。 これからまたよろしくお願いします・
2007/02/28 08:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-cheeママ さんへ-
おはよう
cheeママ も撃沈してきたんかぁぁ~・・(?_?)
そっ 指導手のテクニックっていうのがね重要なのさ。そしてこういう誰かと競い会うときこそ 綺麗だけではない一線すれすれの技もいる訳だわさ・・・そういうあれこれを心のお師匠様に色々と教えられましたです。

やっばり強い人は根性すわっとるし あたふたせん。 大会に出るからには 無欲か自信・・どっちかで出ないと駄目だね。
真っ白な心に これだす・・・痛感しました。

ラッキーはもうポイントとか要らないので
目指すはひとつなんだけれど それだと勝ち抜けの計算も必要になる。 小心者は勝てませんわ・・・(><)

私も何回も落ち込んで落ち込んで そして今までの練習方法をいじったりするんだけれど
やはり結果とはすぐに出ないものなので
その点も踏まえて考えないとあかんね・・・今回はポカミスよりも大きな悩みがあったんだけれど それは解決して 練習方法も決めて突き進むことにしました。 落ち込んで それに浸ってたらあかんで! そこから這い上がらねば・・。
cheeママ ファイトだす。・
2007/02/28 08:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/642-82784b38
| メイン |