きたない犬
- 2007/02/22(Thu) -
きたない犬と言われて思い出すのは

ド ド ドッビーーーンブログ村


いえいえ 残念です。 

こいつです。








20070222054821.jpg



えーーー そんな馬鹿な!
こんなキュートなジュニアたんが・・・



でもね。
おんなじ所におんなじ様に散歩しても
こいつだけが ドロドロになるのはなぜ?
(後ろの変な虫は 無視する事・・)

20070222053906.jpg


こんな事して 

kitanai20071.jpg



こんな事して いるからだよね・
(ぱっとの間の毛が伸びてる・ていう突っ込みはなしよ・)

20070222052703.jpg



今ごろ ブルブルしてもだめです!!!


20070222053223.jpg



20070222053058.jpg



親父はきれいなのにね。



otokomae2007220.jpg


ラッキーたんは おかんのあぁぁぁぁ~で足どりが止まるし
なんたって くさい臭い(鳥の糞 動物の○体)をこすりつけたりという動作は
まったくもって 一度もしたことがありません。

なのに ジュニア~・・・

20070222063014.jpg


これが当たり前?! 野生の本能??
みなさんちのワンちゃんはどうですか?
 


ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。



この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<なみだやけ 歌舞伎犬からの脱出? | メイン | 花見犬>>
コメント
--
うちもしょっちゅうしますよ!
というより毎日します。
なんか聞いた事があるのですが気に入った匂いを付けるときと自分の匂いをそこに付けるときとマッサージの意味があるらしいですよ!
たまにうちも臭いときとかありますね(^_^;)
その時はジャム臭いっていうと自分からお風呂場に行ってシャワーをしてくれるのを待ってますよ!

カチカチカチッと
2007/02/22 07:25  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-まぁ!-
ジュニアちゃんったら、あられもないi-201
オバチャン、ドキドキしてしまったわi-178
我が家には女の子しかいないからi-229
で、我が家の2ワンですがお外では何としません。
いかにも、しそうな輩がいますが家でしかしないですね。
でもお散歩から帰るとお洋服のお腹のところから袖はもの凄く汚いですi-195
まぁ、あの体型だから仕方ないですが・・・
ところでロビンちゃんは草食べようとしてるんですか?
粋なアングルで登場ですがi-230
2007/02/22 09:40  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-こういう事-
なるほど~~~っ
こういうことだったんですね!
鳥の糞を・・・身体にこすりつける(◎ー◎)
わぁ~そりゃたまりませんネェ~。
ブツをナニするのも・・・困るけど。。。(笑)
我が家は、この行動は・・・あまり無いかなぁ~
シャンプー後の腹いせには・・してるようだけどね。
ここでも、ラッキーたんとジュニアたんの性格が出てるわけですね。
ラッキーは・・・どちらかというと人間に近くって、ジュニアはまさしく“犬”ですね!!
我が家も・・・そういう意味では長女犬は人間っぽく、次女犬は本能のままの“犬”ですねぇ~!!
2007/02/22 10:38  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「ド ド ドッビーーーン」ってかなりウケました!
しかも変な虫って(爆)

今でこそ我が家では私がやってほしくない事は「チッ」という合図(舌打ちともいう)でやめます(固まるともいう)が、昔は散歩中急にゴロンすることありました。
しかもそこにはう○ぴ…
ていうか片付けろ~!って話ですけどね。
泣きながら(!)ちゃむの体を洗ったことも。(若干うそ)
まっ、お花も付けて隠れたことだし(笑)ゴロンゴロンもOKでは?
え!他人事…いえいえそんなぁ。
2007/02/22 12:09  | URL | nico70 #-[ 編集] |  ▲ top

--
タイトルを見て…ロビンたんかと思いきや…
ジュニアたんでしたかぁ!
もちろんローランもごろごろしますよぉ!
汚くなるけど、洋服を着ているので…そこまで汚くならないです。
しかも楽しそうなんで…止めることは私にはできません(>_<)
やはり本能なんでしょうか…自分のニオイをつけているんですよね?とおもったら↑ひろさんのコメントを読んでマッサージの意味もあるんだぁ~と感心してしまいました!
どこのワンコもやるんですね(^^)
2007/02/22 12:36  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-諭吉はラッキー派かな!-
我家の諭吉さんは家の中ではやるけど外では全くゴロゴロしないよ~!
大好きな人に会ったときだけ腹を見せる程度。
それにう○ちした時とか後ろ足で砂をかける仕草もしません。
し終わって威勢良くやる子いますよね~。
【こっちにかかるっちゅうねん!】笑

母ちゃんもタイトル見て
即ロビンくんだと思ったですよ(;^_^A
2007/02/22 15:00  | URL | 諭吉の母ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださん:こんにちは^^-
ジュニアたん、元気でい~~ですね!!
でも、鳥の糞をこすりつけたりするんですね~。ニオってきそう(笑

ポチッといっときました^^v
2007/02/22 15:12  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-やります~-
散歩で1回、必ず同じところで(それは3日くらいで移動して行く)ごろん、すりすりします。(今は雪でやりませんが)
でもさすが体が大きいと豪快ですね。いっぱい汚れちゃうんですね。
お散歩後が大変でないですか?ご苦労様です。
2007/02/22 15:36  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うん〇まみれ-
ウウう~

あくびちゃん、随分臭うんだけど・・何の臭い?

「ギャー」v-405

背中に、カモのうん〇を背負ってカモネギならぬ、カモうんでした!v-399

ポッキータンはおりこうさんなのぅ~v-415
2007/02/22 16:36  | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

--
あははぁ~!やっぱり、さらださんもブログはおもしろいわぁ~♪

ジュニちゃん、ごろごろが好きなんだねぇ~!
ワンコの習性?本能が強いのかな?
我が家は杏仁が必ずやります
お気に入りのボールで遊んでいるとき・・・
お気に入りの場所・・・
匂いをしっかり体につけて帰らなきゃ~と思っているのかな?
それに比べて、天真はまったくやりません
杏仁の方が野生の血が強いんだぁ~なんて思ってました

広い公園で遊んだ後の杏仁はもうきちゃなぁ~~い><!
でも、たのしそうなんで許しちゃうんですけどね♪
2007/02/22 18:42  | URL | 杏仁ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ユズもね、長い胴体をクネクネとやる時もあります。
おサンポというよりお出かけした公園やランで。
たいてい臭いのが落ちています。

だから、子供の背中にすりすりすると「あんた臭うからじゃない?」といわれます。
2007/02/22 22:40  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-やるやる♪-
草の所に行ってゴロゴロンって^^
夏場は水たまりに行ってもゴロゴロン~

散歩10分、フキフキ30分ってこともあるよ(;_q)
2007/02/22 23:54  | URL | まろママ #IdHmKniM[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
亀レス すみませーーん。
ジャム君 ほんと賢いですねぇぇ~
自分からシャワーだなんて・・・

ロビンはあまり家でもごしごしはしませんね
ラッキーはかいかいでゴシゴシみたいな感じ そとではめったにありません。
ジュニアは もちくさいの大好きて゜
こすりつけてきます・
2007/02/23 12:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあ さんへ-
亀レスごめんちゃーーいキャハハハ 赤面しちゃいますか?
ジュニアはお日様に当てるのが好きです・・・
くぐははは・・・
もぅ2頭目なんで 慣れてきてたまたま振り
なんてしちゃいます。

へぇぇ~ サリラム殿はお外ではしないのね。 外でしてくれても場所を選んでくれればOKなんだけれど
ジュニアは鳥の糞つけるのがすきみたいで・・・(><)  ラッキーは全くしないから 最初びっくりしましたわん。
まぁ犬らしい犬なんでしようね・・
2007/02/23 12:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- cheeママさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
そうなんですよ ジュニアは糞つけまくりですわ・・
ラッキー見ていたら ほんと人の様です。
ジュニアは犬らしい犬ですわ・・ジュニアやロビンはどこへほうろうしても生きていけそうですが ラッキーたんはダメですね
と゜こかで迷子になったら じーーと待っているタイプです・
2007/02/23 12:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-nico70さんへ-
亀レスごめんちゃーーい
え~ うんPの上でゴロン・・・そりゃ泣くな!
でもわたしゃ鬼やから
外でホースの水であらい流しました。

チッ 私もやりますよん・・・
ぷぷぷ 怖いからピクンですわ。
緊張感持たせるのにいいよね・・・って
そういう話じやないと思うが・・・。
2007/02/23 12:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ローランママさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
ハハハ やっぱしロビンと思ったでしょ
でも もうご存知と思いますが
少しましになってきましたよ。

ゴロンは 自分におい付けより よいにおいをもらう方が強く思います。
においつけだと マーキングだろうし・・

マッサージや 痒いから・・っていうのはありますね。 ラッキーはほとんどこれで家の中でよくします。
2007/02/23 12:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 諭吉の母ちゃんさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
諭吉君もラッキー派だね
基本的にきれい好きなんだよね・・
水溜りにも入らないしさ・・・。

そうそう砂賭け動作もラッキーはしません・
だけどジュニアは 豪快ざます。
なんど 砂かけられたか・・・(><)

やっぱし ロビンと思った?!
でも 少しきれいになったとですよん・・・
2007/02/23 12:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-RIKUROCKさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
そうなんですよ
犬はこういうくさーーい においが大好きなんですよ
犬の香水ですかね??
なのでこすりつけてくるんです・・

ポチ応援ありがとうございます・・
2007/02/23 12:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mうさこさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
スリスリは毎度ではないんですよ。
普通の散歩ではしませんし させませんし・・こういうMY・ドックランで離すと すきな所へいって いい臭いをみつけるんでしょうね・・・(><)

ごるは長毛なので雨あがりの日の散歩は悲惨です・・・でも毎日シャンプーできないしね

ちょっと今からまたお教室に出向きます。
メール遅くなってごめんなさいね・
今晩出しますから・・・
2007/02/23 13:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー&あくびパパさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
まぁあくびちゃんも やらかしましたか・・
カモの糞はおおきいのかね?? なんて変な質問ですな・・・
で ポッキー君は しないのね
うちのラッキー派ですな・・・。

2007/02/23 13:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
へぇぇ~杏仁ママんちも我が家と同じで
2頭タイプ違うのね・・
杏仁ちゃんは野生派か・・・(~~)

うんうん機嫌よくごろごろしているのは
見ていてほほえましいよね。
でもーーーつけたものによりますぅぅ~。
毛が白いから余計緑が目立ちます・・
あっきったねぇぇ~・・・です。
2007/02/23 13:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
うちも散歩中はしませんよ・・・

河川敷でおもいっきり走らせようとしたらこれです。 きれいな芝生なんてとこでは しないし
よっはぽど強烈に良いにおいなんだろうねぇぇ~。家の中では背中かいかいかな?と思ってますが・・・
2007/02/23 13:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-まろママさんへ-
亀レスごめんちゃーーい
あつちゃぁぁ~みずたまりにもでっか?!

散歩より
体ふきふきに時間がかかるなんて(><)
でも犬はおもいっきし羽のばしているんだろうねぇ~♪
2007/02/23 13:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/639-ff892478
| メイン |