ママ泣かせの犬
- 2007/02/19(Mon) -
くっそぅぅ~
今日は頭にきた・・・!!
ロビンのアジ練習にお教室に出向いた我が家。

2週間のおさぼりアジ連も ちよっくらやらねば・・という気になって
金曜日から再開 昨日もお仲間とドックランで秘密?の練習にいそしんできたが
まぁ今日は 何度 こいこい!!と絶叫しても
目指すはおやつ台・・R先生=おやつ で突っ走る! 突っ走る!

最近は送り出し (私は動かず 手で送り出す事・)の練習をしているのだが
方向転換が難しいのだ・・。
ちゃんと私の手の回し方で どっち方向に回って進むのかとか教えないといけない。 
送り出して こちらに戻すなんてのもあり大変だ!
結局 私は来い来いのコマンドでひきつけて左右に回りこませています。

ちょっと先生とこんな風に ・・・ムービー



なのに 前方におやつ台がみえるもんで どひゆーーんで
とびこんでゆく。 
台を隠せば 先生めがけてます・・
そのつど私の来い!!!の絶叫がむなしく響いていました。

がっきしの私に 所長が哀れに思ったか・・
本番あれは ないですからね・・・と慰めてくれたが
もぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
わたしゃ 堪忍袋が切れましたで・・!!

ビジバシ!!!
「もぅ捨てるで・・・」 なんて大人気ない発言も。(><)
しかし 一走終わる事に すぐ先生ん所に走っていく かわいげのない姿を
みると 本気にもなるで・・・!! プンプン
今日はほんとむかついたアジ連でした。。。

2007219robin4.jpg


空とぶ食パン??

2007219robin1.jpg

2007219robin3.jpg


先生と走るとかろやかでんなぁぁ~・・ムービー



それと反対に おかん命のラッキーたん
所長に 嬉しいお言葉をかけられました。

「ラッキー とってもよい表情で脚側してますね」
「脚の動きと 顔の上がりがすごく良いです・」
「 物欲がでてきたんですね。訓練士がボール好き おやつ好きの犬が良いと言うのがわかったでしょ・・」
でも反対に 今まで全くなかったのに あんなに動けてたって言う事は  ラッキーほんとすごいですよ・・

ニマニマ・~ ~・・・最高の賛辞!
鬼おかんが ラッキーたん天才!!っていうのは 
何もいろんな事ができるとかではないのです。
すべては先生のお言葉が表すとおりなの!! だから天才なのじゃぁぁぁ~・・

こんなんしてても


ka7.jpg


こんなんしてても
to0321.jpg


こんな辛いときでも

kushi.jpg


やるときゃやるんやでぇぇぇぇ~

LSS.jpg


あーんまたまた親ばか炸裂!! すんませんです。
ロビンでズタズタになったもんやさかい・・ラッキー自慢がまた 始まりましたわ。。
許してたもれぇぇ~・・・・(~~)


最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。



ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<花見犬 | メイン | だめ犬返上か?>>
コメント
-原因は違えど・・・-
愛犬に腹が立つ気持ちは分かりますi-199
ロビンちゃんみたいな高度なことで怒るのはラッキーちゃんが立派過ぎるからなんでしょうが、我が家のバカ犬もi-201
あっ、もちろん豚の方ですが・・・
今日、ちょっと先ほど。
そう!さらださんからコメント頂く少し前にワタシもこちらへ来てて中程まで読んだときにプ~ンとフローラルな香りが漂って来て振り返ったときに椅子のキャスターでサリーの粗相を踏んでしまいましたi-195
2歳半になろうかと言うのにi-191
あっ、全然怒りの次元が違いましたねi-229
動画のアップ期待して、また明日にでも来ますねi-189
引っ越しのお祝いコメント、ありがとうございました。
これからも変わらぬお付き合いをお願いいたします。
2007/02/19 23:20  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、アジ練がんばっていますね。我が家のロンも今アジ練・服従訓練のために訓練所に行っていますv-7 アジはしたくていけないんですが練習は嫌いです。だから最近お姉ちゃんがいまいち乗っていませんv-293
2007/02/19 23:38  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃぁさんへ-
いやーーん サリーちゃんたら!
きっとママがPCに夢中やから
やきもちやいてしたのね・・。
で それをご丁寧にキャスターで踏んだのかえ??(>?<) 災難やぁ~

わたしゃ はみ出しうんPを何度もはだしで踏んでま・・・。 粗相は数限りなくするし
年は関係ないでしょうね。
ブログお引越し大変でしたね
リンクも変更しましたで・・
なので毎日チェックチェックじゃ・・
2007/02/20 10:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
ロンちゃんもアジに服従にがんばってるんですね・
お教室アジ道具置けていいですねぇ~
我が家は手作りで 規定のサイズではないし
河川敷の狭い所です。
なので道具慣れに
ドックランに時々行ってます。

3月には ロンちゃん帰ってくるのね
楽しみですね
2007/02/20 10:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君、パンになりながら(?)頑張ってますね(〃▽〃)
そりゃ、そりゃラッキー君は天才ですもの!!
でもロビン君だって、ちゃ~~んと出来るコだと私は思いますよ☆

アジって出来ないものだから、こんなにピョンピョンこなすロビン君が私には天才に見えます(^-^)
2007/02/20 13:36  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-さらださん:こんにちは^^-
すごいジャンプ力ですね!!
まさに空飛ぶ食パン^^
こんなトレーニングが毎週あるんですか??
すごいですね。

ポチッといっときましたよん。
2007/02/20 15:32  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい~-
いつ見ても訓練の様子には驚かされます。
ロビンちゃん、おやつ目当てなのか...それは寂しいですね。
ラッキーたんは...ププッ...コスプレ、お似合いです。天才はやる時は何でも全開でやるんですね!
2007/02/20 15:41  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mizuki さんへ-
まあ ロビンが聞いたら涙 なみだですわ
実は今日も私 怒ってます!!

ほんとあやつには ほとほと呆れました。
悔しい内容はまだ内緒・・
ブログねたにせんと・・・(~~)
アジリティ 楽しいけどしんどい・・体力のあるうちですね・・
2007/02/20 16:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
RIKUROCKさんへ
いつも応援ありがとうございます。
ペットが違うから お互い色々新鮮ですよね。

はい 服従のほかに
ロビンだけアジリティをやってます。
犬も大変ですが
実は飼い主が一番しんどいです・
1度走ると 息が切れます・・
2007/02/20 16:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Mうさこさんへ-
@@ロビンちゃん、おやつ目当てなのか...それは寂しいですね。@@

いえいえ
物欲があって よいのです。 これが当たり前なんですよ。 特にアジリティなどは
テンションが上げて どひゅーーんとはしつてくれないといけないので おやつに目がくらんでいいんですが 私のコマンドには従ってほしい!!です。(~~)

私はラッキーでおやつを使うことに慣れていないし あまりあげません・・だから余計に先生に行く様です。 これこそ私になついていない証拠かしら? 怒るほうが断然多いですから
2007/02/20 16:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら…
いつものさらださんやロビンちゃんじゃないですね!
どうしちゃったんですか?
気まぐれロビンちゃんはたまにそういうことあるんですかね?
また遊びに来ます
カチカチカチッと
2007/02/20 21:17  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん今日もなんかやったんですかv-404
昨日はアジは見れなかったんですけど、ビデオで見て思ったこと。
おやつの為か先生の手には食いついてるように見えます。
さらださんの時は走っていて、ロビンちゃんふくらんでるから戻ってくるように思います。
まだアジがよくわかっていない私だから
それがどうっよってはわからないんですけどね。

ノアもアジがボロボロで、春は遠のいてしまっていますが 早く調子のよかった頃に戻さなきゃいけない。
今はノアと根くらべですv-292
2007/02/20 21:29  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやあ、ロビン先輩はすごいっすよ。
アレだけの実力があると分かってるわけですし。
まあ、ちょっと食欲旺盛であらせられるようですが。

うちなんて。
フィールドの中で、自由気ままにされると、いかに飼い主がお馬鹿だったかが分かっちゃうじゃナーい。
私の大声が虚しいです!
犬はちっとも悪くないです。
私がいけないんです。
2007/02/20 23:34  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
う。。。 涙 涙
私ロビンになめられているわ・・
くっそぅぅぅーーーで腹たってます。
しかし ビジバシもきかず・・(猛爆)
ほんと根性のあるやつですね・・。
気まぐれなんていうなまやさしいものじゃないんですよ・・・ 疲れます。
今日はもう鬼になって 捨ててくる! 発言が出ました
 またまた今日もやらかしましたです。

カチカチ応援ありがとうございます。
こんな日はカチカチが慰めになりますです・

2007/02/20 23:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ノアママさんへ-
はい 今日もやらかしましたです。
で 今日は私鬼になりまして(っていつもですが) 大爆発しまして
追っかけまわしましたです。
そして 半日無視しました。

お教室に行かなかったのは それが原因ではなく 車がなかつたからなんですけれどね・・
そうそう そうです。
私の手にはついてきませんし 見てませんよね・・(><)
 おやつづけにせんとあかんのかしら/?
わたしゃ それに慣れていないからね~・・
なかなかできませんです。

ノアちゃん 服従を今のうちにみっちりするのは良いことだと思いますよ。アジをやられている方でも結局は服従に戻ってますからね・・。
服従やってて 服従心も芽生えてきて
コマンドに従ってくれれば アジももっとやりやすくなるだろうしねぇ~・・なてん ロビンでえらそうな事はいえませんです・・

ハァー ため息が出ますです。
2007/02/21 00:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
犬はちっとも悪くない・・・
これってアシ゜では そうだ!!と
うちの所長に言われましたが それはハンドリングでの事
我が家のは それ以前の問題でして・・。

ほんまママなかせの犬ですわ・・
何しても ちっともこちえないと言う所がかわいげがないです。
ただいま番外・・さていつ10位に入り込むか・
2007/02/21 07:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃははー オモチャにされてるラッキーくん かわいいー!思わず噴出しちゃいました(^^)
2007/02/21 07:38  | URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk[ 編集] |  ▲ top

-イケてるおっさんさんへ-
実はこういう遊びに ゴルは超似合うんですよ。 我が家では もっぱら ラッキーが当番です。 もう犬もわかってます。
でもかわいいと褒められて うれしいです。
2007/02/21 10:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/637-57dfe0ae
| メイン |