- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だめ犬返上か?
- 2007/02/18(Sun) -
昨日のブログ(飼い主が倒れたら 愛犬はどんな反応をするか?)に
コメントありがとうございました。
我が家は予想道理の遊びモードでしたが それは死んだはずの私が
あまりにも早い復活で犬が信用していないから・・
もっと時間をかけて実験すべし 再挑戦せよ・・のお声がありましたので
いつかまた再挑戦して結果報告させていただきたいと思います。(~~)ここうご期待~・・・      で

今日はさらだ地方も手足が悴むほど とっても寒かったんですが
そんな中 訓練に出かけてきました。
ジュニアとロビンのおけいこ日です。

まずはジュニアちゃん
毎回 のほほん犬 にぶちん犬とさらだのお嘆きがあった印象をお持ちと思いますが
今日はなんと 初めてビビビっときましたぁぁ~(~~)
いゃぁぁ~ 成長を感じましたよん。 うっひょょ

2007jrk2.jpg

誰かの脚側に似ているでしょう~・・・ニマニマ(@^^@)

こちらは 物品持来・・・どひゅーーんです。

20070218004106.jpg




テンション上げはハイジャンプなので 先生も顔面アタックくらって
怪我ばかり・・
20070218004738.jpg


20070218003647.jpg


R先生とラブラブで訓練しています。
しばかれている所では ございません・・・(~~)


20070218003412.jpg

見学していても とっても気持ち良かったです。
にこにこ笑顔で見てました。


ちゅー事で ジュニアの競技会デビューの目安がつきました。
5月の初めに初参戦ですわ・・(~~)

続いてロビンちゃん 元気いっぱいです。吼えまくりの訓練でした。


2007robink1.jpg


8の字股くぐり・・ この時もちゃんと先生を見てますよん。
2007robink2.jpg


トイプーって寒さに弱いと思ってましたが そうではないのでしょうか?
うちのロビンは寒いほどよく動きます。
みての通り我が家の犬は ほとんど裸であります。(~~)
雨の泥はねよけか お出かけの時くらいしか着せませんです。
「お洋服買ってもらえないのね 可愛そう」なんて声をかけられた事が
ありましたが
私のこだわりなのでございます・

うっそぅぅーーー極貧なのじゃ! おさがり求む!! by ラッキー 


最近の訓練の様子は 久々にアジオビ塾日誌に綴ってます。



ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(24) | TB(1) | ▲ top
<<ママ泣かせの犬 | メイン | 飼い主が倒れたら その時愛犬は?(動画)>>
コメント
-うわ!-
ジュニアちゃん、おねいさんに絡まれてる!って思いましたi-201
これはしばかれてるんじゃなくって何してるところなんでしょうか?
ジュニアちゃんのジャンプって迫力ありますね!!
それに何より写真が凄くキレイですi-189
空気が澄んで明るくて距離が良いのもあるでしょうが、腕かな?
とっても素敵なアングルです♪

トイプーってワタシはこんな寒さに強い子は初めてって思ってたんですが、皆さんのところへお邪魔するとコタツに潜ったり日向を求めて移動したりで寒がりな子も居るようですね。
ラムは暑さは苦手ですが寒いとパワー全開ですi-201
ロビンちゃんのジャンプ、ウサギみたいで可愛いi-176
お洋服のお下がり、サリーのなら山ほどありますが( ̄▽ ̄;)
2007/02/18 09:52  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふーたはさむーい日のお散歩から家に帰ってくると
とんでもない勢いでなぞの大暴走するんですが・・・(笑)
ロビンちゃんはそんなことありませんか?
2007/02/18 10:18  | URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんの脚側の写真は、ラッキーたんそっくりでしたぁ♪すごいです!!
わたし、さらださんとラッキーたんのあの写真がと~ってもお気に入りなんです☆
やはりジュニアちゃんはラッキーたんの息子さんですね!!
そしてラッキーたんのジャンプがかっこかわいいです♪うちのローランなんてジャンプとか全くしないんですよぉ(><)ロビンたんみたくそこまでしろとはいわないですけど…
ワンコが飼い主さんにジャンプして抱っこをおねだりしている光景を見る、とっても憧れます。。。
ちなみに我が家のデカプーは、家ではヒーターの前にはりついているくせに、外に出ると元気満々なんですよね…。
意外と寒さに強いみたいです。
2007/02/18 12:41  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~
ジュニアも見違えるようになりましたね!!!
一瞬ラッキー!?なんて思ってしまいましたよ!!!
やはり天才ゴルゴルの息子ですねぇ~

うちも基本的には洋服は雨の日か寒い日意外は着せないですよ!!!
でも最近、うちのジャムはスカジャンを着るとお散歩にいけると思ってしまっているので
自分からスカジャンと取って来て着せてくれといいます。

また遊びに来ます
カチカチカチっと!!!
2007/02/18 13:42  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張ってね!-
ジュニアくんの競技会出場、頑張ってください!応援してますよ~!
2007/02/18 14:43  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-: ちゃあ さんへ-
ハハハ
先生とラブラブなんですよん・・
ちょっと調子こいてヘコヘコも出るし
噛み付きジャンプなんで
こんにゃろぅぅぅぅ~って顔を挟まれて
ハグされてまんねん・・・

ジュニアのジャンプは凶器です。
石頭だしね・・口あけてとびつくから
服もビリビリになったり 傷がたえませんねん・・・(><)

ラムちゃんも元気元気なのね。
お洋服サリーちゃんのでは ラッキー入らないわ・・・残念無念
2007/02/18 17:52  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつ見ても、訓練は大変ですね。
でも、日ごろの訓練がなければ、競技会も無理なわけですし。。。。。

やはり、私はネコが合っているみたいです。

でも、ますます、頑張ってくださいね。
2007/02/18 18:07  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
一瞬シバかれてる?って思ってしまった^^;
競技会ですか!!
すごいですね、訓練頑張ってくださいね。

ポチッと^^v
2007/02/18 20:49  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-ふーたままさんへ-
そうそう
お外でおもいっきり遊んできたし 散歩してきし おうちで休むのかもおもいきや
テンションたかたかになってますよね・・
ロビンも ジュニアも駆け回り~ですよん。

2007/02/18 20:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママさんへ-
ジュニアの脚側 ラッキーたんに似てきたでしょ・・・ うひょょょょで超うれしいです。

競技会できちんとそれが出せるかが問題なんですけれど だいぶしっかりしてきました。
ただおかん命・・には程遠いし そういうキャラではないみたいだし・・・ラッキーたん程活躍できるかな??でもとっても明るくて キャピキャピキャラなんで その点を大事にしたいと思います。

ロビンのジャンプも貧素ですよぅぅ~。
お友達のプーのジャンプはみんなすごいので
最初ショックでした・。 鍛えたら飛び上がる様になるのかしらん???
ローランちゃんもお外では元気なんだ・・
みんな一緒なんだね・・(~~)
2007/02/18 21:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
@@一瞬ラッキー!?なんて思ってしまいましたよ!!!
やはり天才ゴルゴルの息子ですねぇ~@@

嬉しいお言葉ありがとう♪
だいぶジュニアもしっかりしてきました。
ムリだと思うけれど 親父を超えられるか 楽しみです。
ジャム君ほんと賢いですよね・・
スタジャン持ってくるなんて かわいいです。
ほんと犬はちゃーーんとわかっているんですよね・・・

カタカタ応援ありがとうございます。
湘南のひろさんちの所属するカテゴリは色々あって面白いです。 
2007/02/18 21:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこさんへ-
ジュニアは天才おとうと 性格がまったく違って 訓練ほんとなんぎしました。
でもやっと明るい兆しが 見えて来たところです。
競技会デビューは5月予定してます。
応援してくださいね・・・♪がんばりまーす。
2007/02/18 21:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
訓練て何でもでしょうが
山あり谷あり 停滞期ありと ほんと生易しいものではありません。
悩んで落ちこんだりなんて 何回もありますが
こうして ちょっとの進歩を見ると感慨深いものがあります・・・。

根本的に訓練すきなのですよ。
目標がないとだめなタイプですし・・
3頭で大変なんですが がんばりますです。

応援ほんと嬉しいです・・
ありがとうございます。
2007/02/18 21:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-RIKUROCK さんへ-
本と写真みていると
首根っこ掴まれて しばかれているみたいですね・・・(~~)

はい
親父もトイプーロビンも競技会でています。
ジュニアは5月がデビュー予定です。
応援ありがとうございます。
ランキングの応援も嬉しいです・・・
2007/02/18 21:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-デビューですね-
こんばんは
ジュニちゃん、いよいよデビューですねv-398
先日はロビンたんのお手本も見せていただいたし 楽しみですね。
やはり目標が見えてきたのは、励みになりますよね。
ラッキー王子の脚足はいつ見ても綺麗で
私も脚足は毎日頑張ってはいるのですがv-388

2007/02/18 22:14  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-珍しいことに-
ラッキー兄さんのお写真がありませんでしたね。

それほど、ジュニアちゃんの大躍進にさらださんも、メロメロなんですね。
ロビンタンも確実のようですし。
いやあ、これから忙しくなりそうですね!

こちらは......。
厳しい雨の大会でした。
2つのクラスとも失格なんて。
それも、時間切れなんです。
まあ、こんな日があるから、前に進めるんですよね。
2007/02/18 22:15  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
おひさぁぁ~
PC環境がもどってきたのね・・またカチカチお願いします・・・・猛爆。
なんせさぁぁ~・・なん○? ちゅーのがあるでしょ・・・昨日もお教室の仲間とその話題で盛り上がったんだけど・・

ラッキーの脚側ほめてくれてありがとう♪
でも今大問題なのです・・振りを変えたので・・今度の大会が怖いくらいです・・。
先日みていて違和感なかったかしら?

ジュニアちょっとだしてみようかな・・と思ってます。 ノアちゃんと同じ日デビューですよね・・がんばりましょう・・
えーーノアちゃん毎日脚側練習・・?
わたしゃちっともロビンとしてません・・。
まじめにせんとやばいな・・・反省。
2007/02/19 07:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
雨の中お疲れさまでした・・・。
またレポ覗きに参りますです。

アハハ写真ねぇ~・・ほんとやね。
ロビンもジュニアも先生と練習の日はあるが
ラッキーはないから
練習時の写真が撮れないのよ
だだそれだけ・・・だけど
ほんとちよっとジュニアに成長を感じたので
嬉しくなってます・・・(~~)

うんうん目標ができると違います。
ジュニアにはもうひとつ目標掲げて
所長にも告げて 発奮してやってます。やる気がでないと訓練つらいですものね・・
お互いがんばりましょう~
2007/02/19 07:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君もロビン君もすごいですね(〃▽〃)
応援してますよん♪
訓練士の方とも仲良しさんですねぇ♡
これなら楽しく覚えられそうです!

デビュー戦、頑張ってくださいね(^∀^)V
2007/02/19 13:48  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん 精悍ですねー! マジかっこいいです!

ロビンちゃん 1枚目の画像の耳がダンボみたいになってるのがカワイイ~♪

2007/02/19 17:39  | URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃんの脚側歩行様になっいていますね。すごいですv-363
うちのロンも今脚側歩行の練習の真っ最中です。
トイプーは寒さに弱いんですかねv-361 なんとなく弱そうですよね。
2007/02/19 21:54  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

- Mizuki さんへ-
ロビンもジュニアも先生大好きです。
なので訓練もたのしくやってますよん。
ラッキーたんは
今なら先生大好きになってたかもしれませんね・・
なんせ遊べない犬でしたから・・・。
おかんだけしかみえませんねん犬です。(~~)

応援嬉しいです。
デビューは何時でもどきどきですね・・



2007/02/19 23:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-イケてるおっさん さんへ-
ジュニア精悍だなんて嬉しいです。
イケてますでしょうか?(~~)

ロビンのジャンプは耳がいつもあんなふうになります。 かわいい時もあるんですが
今日はにくにくしくて・・
イケてるおっさんの様に絵にできると良いのですがね・・・(~~)
2007/02/19 23:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ハナロンさんへ-
ロンちゃんも 脚側強化でしょうか?
ジュニア褒めてくださりありがとうございます。
まぁ練習なんで こんなん当たり前でしょうが
少し進歩が見えて嬉しいです。
問題は
本番いかにできるかですよね。
親父ゴルは その点が秀でているので
ジュニアもその資質があればと思ってます。

ふたを開けるのが怖いです・
2007/02/19 23:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/636-fe8f2e6a
-犬について-
犬 イヌ(犬)は、イヌ科の動物。ネコ目イヌ科イヌ属に分類される。学名は ''Canis lupus familiaris''。イヌはリンネ(1758年)以来、伝統的に独立種 ''Canis …
2007/02/22 06:35  ペットあれこれ ▲ top

| メイン |
