- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロビンの大脱走
- 2007/02/12(Mon) -
今日は朝から大騒動であった・
なんと トイプー ロビンたんが脱走したのです・・・・

1日2回ほど狭い庭なんだけれど 日光浴もかねて出します。
ジュニアと追いかけっこしたり 道行く人を眺めたり 向かいの犬とほえあったりしてます。

で 家に入れようと呼んでもこず、家中を探すけれど いないのよん・・

えーーー もしやもしや商店街に出たのか??

実はロビンには前科があるとです。
我が家に来てまだしの頃・・商店街の方へ出て 放浪
お店1軒1軒訪ね歩き? 花屋さんでは水を所望・・・。
ご近所の方が捕獲して これは菜々子さんちの犬じゃないの??と
連れてきてくださいました・・。

仕方ない 私すっぴんですがそのまま商店街を捜し歩きます。
スーパーの前をお掃除していたバイトちゃんに トイプー見かけなかった?とたずねたら・・



はい あすこから出てきて
あちらの方へ走っていきました・・・と  さ・・(><)

robin2-1212007.jpg



ガーーン
あたりを探すけれど ぜんぜん気配なし。かなり歩き回った模様!"

20070212222622.jpg

20070212222638.jpg

20070212222652.jpg



こりゃ帰って自転車で 町内走り回らないとあかんなぁ・・
警察 保健所に連絡して・・あーーん このまま見つからなければ
レスキュー犬ゆえ 愛護団体からクレームくるんじゃないの?とか 
 チュートリアルもびっくりの妄想が膨らんで 落ち込んでしまったよ。

家に近づくと聞き覚えるのあるロビンの吠える声・・

「ロビン ロビンどこやの?」
どこかに挟まっているのであろうか??? 声かけしても姿は見えてこず・・・・。

家に着いたら








20070212222606.jpg




もしやロビンが帰ってくるかも・・とガレージを少し開けていたのよね。
ロビンちゃん自分で帰ってきたのね 賢いねぇぇ~・・ちゅー問題か?!

ロビンだめじゃんか!  ビシバシ!
またもや怒られたのは いうまでもありましぇん・




20072-131jr.jpg



皆さん 普段から迷子札つけています?
我が家は家の中では首輪はつけませんし 散歩中ですら迷子札ないのよね・・
こりゃ真剣に考えないとあかんなぁぁ~・・・。

 ランキングに参加しています。
         ただ今2位 こちらだけでも応援ポチお願いします。
 
  ロビンちゃん見つかってよかったねのお声とともに お願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ゴールデン


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<迷子札 | メイン | 携帯がなかったら>>
コメント
--
あちゃ~
それは大変でしたね
うちも公園でですけど脱走した事が過去3回ありますよ!
さらださんのを参考にして今じゃ脱走しなくなりましたけどね
でもロビンちゃんも結構さらださん泣かせの仔ですね
2007/02/12 23:42  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-どしぇ~!!-
ロビンちゃんダメじゃん!逃げちゃあi-201
佐渡のオバチャン、ママのコメント見てTVつけっぱなしで寝てたのに心配で見に来たわよi-199
でも帰って来て良かったわんi-241
やっぱり、さらださんちの子は、みんな賢いのねi-189
でも賢かったら脱走しない気もしますが・・・i-229
家の2ワンはお馬鹿だから迷子札から観察からお洋服の裏の名入れからテンコ盛りですi-230
海が近くなので暴走プーと考えるのが苦手なチワックスですからi-282
もうロビンちゃん、心配させないでねi-175
2007/02/12 23:52  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは^^
わわ、なかなか訪問できなくてすいませんでした。
そのぶんポチポチしときますね。
ところでロビンちゃん見つかってよかったです。
そのまま見つからなかったら・・なんて考えるとぞっとしてしまいますねぇ。
ウチも迷子札つけようかなと思いました!
てか、通販で頼んできました(爆
ところでランキングの会議はすごいですね。
いろいろ参考にさせてもらいました。
私なんて参加してるものの順位の見方すら分かりません・・
どうやってみるのだろうか(謎
2007/02/13 03:44  | URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集] |  ▲ top

--
きゃーーー、ロビン君見つかってよかったです!
ロビン君自身は「別に逃げたわけじゃないし」。「ただ探検しに行っただけだし」・・・って思っているのかも??だけど、こっちとしては気が気じゃないですよね(^ ^;)
迷子札か・・・。我が家もつけてないです、実は。。
でもいつ何がどうなるかなんて分からないから、買っておいた方がいいですよねぇ、絶対。
私も考えよう~っと☆
2007/02/13 10:10  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-あらあら…-
ロビンたん…脱走ですかぁヽ(#`д´)ノ
っていっても当の本人にはそんな気がなさそうですよね!!何事もなく無事に帰ってきて本当によかたです☆
ローランは臆病者なので脱走はしません。
が、お散歩の最中なら絶対にどこかへ行ってしまいますね…。。。
何かあるといけないので迷子札、真剣に考えないとですね!!
2007/02/13 13:24  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ロビンは家出というより冒険にでたのですよね
今日も裏に行って 外を見てました。
ほんま懲りんやつです。
車や自転車も通るので危ないんですよね。

ほんとロビンには手がかかります・・・(><)
2007/02/13 13:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃあおばちゃんへ
僕のこと心配して きてくれてありがとう♪
鬼おかんやラッキー兄貴は ちっっっと
舌うちしてました。
もしや おいらが居なくなった方が良かったのかも・・・(><)

おいらはあちこちで歩きたいねん
探検したいねん・・ちょうどいいあんばいで隙間があいてたから出たけど えらい怒られました。 
もぅしませんと 思ってはいるが・・・
2007/02/13 13:54  | URL | ロビン #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-うめ さんへ-
うめさんも迷子札買ったんだ・・
私もかわないといけませんねぇぇ~
ロビンだけでもつけておかなくっゃ・・

うちのブル爺が反対なんだわ~・・
なので家の中では首輪もしていないんだけれど・・・ロビンは少しでも開いてたら抜け出れるから 必要ですね・

ランキング 訪問したらカチカチしてまっせぇぇ~ なのに当の本人がチェック=カチカチしていないみたいですね・・(~~)今日は247位でしたよん。
カチカチ応援ありがとう♪ たのんまっせぇ~♪
2007/02/13 14:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- Mizukiさんへ-
そうなんですよん
外出先では 連れ去られない限り大丈夫とたかをくくってますが
今回の様に探検されると・・・・ですわ。

迷子札やっばり必要ですよね・・
2007/02/13 14:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ローランママさんへ-
そうなんですよ
ロビンは探検です。 実は今日もそわそわと その隙間に近づいておりました。
ローランちゃんは外出先ですか・・
そういえば 雷や花火でテンパル子の脱走も良く聞きます・ 公園から居なくなった子も・・そういう時迷子札つけていると違いますよね・・

迷子札我が家も必要性を感じました。
なのでネットでしらべまーーーす。

2007/02/13 14:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-賢い!-
ロビン君、自分で戻ってたんだ、賢い~!
よかったですねぇ、無事で。
うちはブログにもアフェリエイトで載せてますが、迷子札つけてます。最近仲良しさんのところで「鑑札付けてないと罰金20万円」と見たので、それを入れる迷子札も検討中です。
で、あの...途中の写真にある「~は隣です。盗人犬に注意」という看板は....?
2007/02/13 19:22  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君見つかってよかった~でも偉いです。うちにちゃんと帰れるんですね。うちのはなはおそらく帰ることはないと思いますv-354
2007/02/13 22:35  | URL | ハナロン #-[ 編集] |  ▲ top

-ユズの鑑札-
前は迷子になったらって常に首輪にかけていましたが、一度高速のP.A落としてしまい大変でした。(戻りましたが)

今は友人が掘ってくれた、シルバーアクセサリーに鑑札番号を入れたものを使っています。
電話番号は入っていないのですが。

小型犬は首輪を着替えることが多いから、大変ですよね。
2007/02/13 23:42  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんこんばんわー。
うわー、大変でしたねー。
でも、ちゃんとお家に帰ってきててよかったですねー。賢いなーロビンちゃん。
本日バナーをアップしましたー。
使えそうなら使ってくださいー。
2007/02/14 00:43  | URL | こいちろ #-[ 編集] |  ▲ top

-こいちろさんへ-
そうなんですよ
さらばロビンたんになる所でしたわ。

バナー素敵です。ありがとうございました。
早速張らせていただきましたワン・・うっししし
2007/02/14 13:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-M うさこさんへ-
Mうさこちんちにあったの??
えーー なにげにぼけっとしていたのでしょうか? それに鑑札つけてないと罰金とな??
まぁまぁそりゃ大変だ・・・。
ゴルゴル用も必要かなぁ~?

看板お隣さんにあるんですよ。
で そう書いてあるんです・・・猛爆。(~~)
隣は薬局です。

2007/02/14 14:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ハナロンさんへ-
ロビン帰って来ました。
案外賢いんだなぁぁ~と 思った次第。
我が家で一番怪しいのは
ラッキーです。 こいつは 私に守られての生活ですので きっとはぐれた場所から移動しないと思います。 まぁこれが見つかりやすいんですけれどね・・・
2007/02/14 14:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
そうなんですよ
小型犬は首輪よく換えますでしょ・・
なのでその分いるかなと・・・。

って ロビンは数すくないなぁぁ~
あまり変えないゴルの方が多いです・猛爆。

電話番号とかいれるの心配とかありますよね
鑑礼でよいのかな?
2007/02/14 14:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/631-aecf5a91
| メイン |
