飼い主が倒れたら その時愛犬は?(動画)
- 2007/02/16(Fri) -
お友達のブログ ポッキーとあくびのお散歩日記で 
リーダーが死んだらそのとき愛犬はどう反応するか?
てのがあった。 ブログ村


ふむふむ
我が家の3頭の場合はどうだろうか?ちょっくら実験してみっか?!
で 河川敷に出かけてやってみた!

そういや トリビアの泉で似た様な実験していましたね。
私は100頭のワンちゃんを使って「飼い主が突然熊に襲われたら 愛犬はどうするか?」
を 見たんだけれど
昨日は雑種犬100匹で「飼い主が突然倒れ、苦しみ出したらどうするか」の際に
飼い主ではなくプロダクションの社長が出演 しかも飼い主の傍に来た犬として
うまくできなかったからとドックフードを使ったと指摘されてました。・Yahoo!ニュース


トリビアの泉好きな番組でした。実験なのだから どう転んでも
良いのに 残念です。
あるある大辞典といい こういう捏造 過大演出おおすぎますね 

この実験雑種犬を馬鹿にしている 差別しているとの声が大きかったのですね。
放送中止を要求されていたブログさんがありました。

さてさて さらだ家の実験はやらせではありませんよぅぅ~。
では ご覧ください。






ラッキーは予想道理でした。
なんせ何回もこうやって遊んできましたから・・

ロビンは こいつには愛を感じませんね。(><)

ジュニア
には 少し期待していましたが
鬼おかんの行動は何でも遊びの様です・・・トホホホ

まぁさらだの女優としての力量のなさなんでしょうか?
こういう結果となりました。

さてさて みなさんちの愛犬はどういった行動とるかな?


動画見たよ 楽しんだよ♪の 方はぜひカチカチしてね。 ↓
ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<だめ犬返上か? | メイン | ブログ村で大ショック! 復旧しました!>>
コメント
-動画で見ると-
一目瞭然というか、それぞれの行動がわかって面白いですね~。ゴルゴルがどっちがどっちかまだわからないんですが(学習能力無し)まったく反対の行動をとっていて面白かったです。
うちはきっと、また、ただの踏み台にされることでしょう。
2007/02/16 11:32  | URL | M うさこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mうさこさんへ-
動画見てくださってありがとう♪
大きい茶色の犬がおやじゴル ラッキーです。 ヘコヘコ魔でもあります。

白い元気なのがお子のジュニアです。

まあ予想道理でしたわ。
しかしあすこまで 遊ばれるとは・・・トホホホホ(><)

2007/02/16 13:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ぶち倒れるところまではアカデミー賞ものだったけど、ピクピク動いた所は「斬~る!」

この演技は10分以上を要するので5分位なら彼らは遊びモードだけど、いよいよ10分過ぎたころから彼らの本領発揮するのでR。

ママさん ← が、落第!(斬~る!)v-40

SO,

再試験を要望しますYO~★v-221
2007/02/16 13:31  | URL | ポッキー&あくびパパだよ~ん #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

--
おもしろ~~~い(○`∇´○)
ロビン君とラッキー君は「何だ?」って感じでウロウロしてるし、ジュニア君に至ってはさらださんの頭を「ゲシゲシ」って蹴ってますよね?(* ̄m ̄)
もう、遊んでるんだと思ってますね、完全に(〃▽〃)

でも本当に倒れた時って、どんな反応するんだろう??
必死になって助けようとしてほしいですよね。
2007/02/16 13:51  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

-すごい~-
サラダさん~幾ら何回やってもラッキー君サラダ山河起き上がったら嬉しそうにしていたね。ジュニアは笑えた~本当に遊んでモードでおかしかった。
2007/02/16 14:15  | URL | ベンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん:こんにちは^^
トリビアの実験見てましたよ。
さらださんとこのワンちゃんもそれぞれに個性があって楽しいですね!!
クワガタではムリですから(笑
ポチッといっときました!!
1位すごいですね^^
2007/02/16 15:04  | URL | RIKUROCK #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ!!-
ラッキーちゃん腰つき鋭い!!
ラッキーちゃんには、はじめっから見抜かれちゃってるんでしょうか?
ジュニアちゃんのハイテンション振りは面白いですねi-184
さらださん、顔潰されてません?
こちらも倒れて遊んでくれてるって思った?
ロビンちゃん・・・・
まぁ、それにしても実際に実験してみるさらださんが一番スゴイですねi-189
家は恐らくサリーは足指舐めそうですし、ラムはポケットの中とか探りそうな予感がします。
トリビアの何で雑種の飼い主さんが怒るんでしょうね。
雑種は賢い子が多いってトリビアも実験のとき言ってたからワタシはサリーに「雑種は賢いんだって!あなたは?」って、しっかり見させようとしてましたが。
ちょっと過剰反応のような気もします。
いやっ、一雑種犬の飼い主としての意見ですがi-229
トリビアの過剰演出自体は残念でなりませんi-195
2007/02/16 16:38  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-爆笑!-
さらださんもジュニアちゃんも面白~い!!
踏んだり蹴ったりですね!(笑)
我が家も家の中でしたことがあります。
花は、シラ~と知らんふり。。
空は、必死に私を起こそうと私の下にもぐろうとしたり、頭の付近で伏せをして、ピーピーワンワンと鳴いて、可愛いヤツでした♪
2007/02/16 22:26  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なんだか-
FC2が重いのか、私の問題かうまく表示されなかったり、ランキング出来なかったり、さんざんです。

さて、ようやく動画も拝見して、楽しませていただきました。
もし、この撮影風景を一般の人が見ていたら、通報されたかも。
不思議なさらださん!
パワーをちょっとお借りして、週末に挑みたいと思います。
2007/02/17 01:25  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
一番、すごいと思ってのは、サラダさんの倒れ方! 思わず、大丈夫?って思っちゃいました。
ワンちゃんたちは、3匹3様で、おもしろいですね。
頭がよくて、実験、ってわかっているのではないでしょうか?
お部屋でメソメソしてみると、別な反応が見られるのでは???
2007/02/17 02:51  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー&あくびパパだよ~ん-
くーーー(><)
師匠様は厳しいのぅぅ~
しかし指摘はそのとおりかも・・・でも10分もあの場所で倒れられないわ。
それにムービーUPできん・・

しかし再度朝鮮してみます。
アカデミー賞狙いますです。
2007/02/17 06:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- Mizuki さんへ-
もぅ 予想どうりで悲しいですわ・・
遊びにしか思ってないですね。
本当でこれならだめ犬やんか!です。
TVでは奇跡の犬とか おてがら犬とか いますのにね・・・うちののもどれかはそれであってほしい!!
ジュニアは私よりディスクでしたし・・・(><)
2007/02/17 06:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
え~
そうおう?ラッキーたんうれしそうにしてた?
まぁ 私も見て確認してみましょ・・・
ジュニアには踏んだりけったりでしたわ

ベン君なら大騒ぎして人連れてきてくれるんとちゃうかしら?
2007/02/17 06:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-RIKUROCKさんへ-
そうですね
クワガタでは 実験できませんね・・(~~)
犬も面白いでしょ・・
いつもこんなんして遊んでいます。
遊ばれているのかも・・・

カチカチ応援ありがとうございます。
ランキングも大変ですよ
体はらないとだめなのかも・・・猛爆。
2007/02/17 06:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-: ちゃあ さんへ-
そうなんですよ
ラッキーはまたか!!です。
何回もこういう遊びかこにしてますから・・
思うに最初は新派してくれていたように思います。 ゆやっばりおかん命犬でした。

なのにジュニアもロビンもしらんふりですわ・・(><) ジュニアなんか踏んだりけったりですよ。体当たりですらね・・・。

そうそうトリビアに関しての反応・・私もへぇぇ~ そう思うのか・・ってちよっとびっくりしました。 MIX犬っ て体が強くて賢いと思ってたし・・・盲導犬も1代限りのMIXが優秀でこれから増えるかも・・っていう話聞きましたしね・・   ラブxゴールデンです。
2007/02/17 06:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-花空ママ-
空ちゃん心配してくれたのねぇぇ~
かわいい奴やん。。。(@^^@)

しかしいかに演技がうまいかにもよるね・・
私はいまいちだったのか?それとも 倒れるなんて想像できない頑丈や奴なのか・・・

ジュニア面白いでしょ・・犬らしい犬でまたラッキーと違った魅力ですわ・・
2007/02/17 06:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- アデリー さんへ-
我が家もここんとこPCの調子悪くてなんぎしました。 FC2夜中は重過ぎるよね。

ここは先日注意いされた河川敷・・
これみよがしに犬のうんPは・・・・なんて放送されています。我が家が撮影しだしたとたんですよ・・・。 人は河川敷工事の人くらいでしたかね・・・。我がも明日はひさびさに アジのドックランですわ・・・
2007/02/17 06:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジル さんへ-
えっっ
私の倒れ方がうまい??? ほんと??
犬にはくさすぎたのかな??反応がいまいちでしたね・・・。
もぅ遊びにしか見えないんでしょうね・・。
今度家の中で10分してみますわ・・
時間が短すぎ・・と指摘がありましたので・・でも同じような・・・(~~)
2007/02/17 06:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さらださおはようございますー。
あはは、さらださんえらく踏んづけられてましたねー(笑)
今見たらランキング1位になってましたよー。
2007/02/17 12:13  | URL | こいちろ #-[ 編集] |  ▲ top

-おかん。。。やめとけって-
最初一番心配して、近寄ってるふうのジュニアを見て、「二代目おかん命になってきたか~?」って思ったんだけど。。。
ディスクがほしかったのね~♪
遊びモード全開のジュニアかわいい~~
サラダさんの演技はしっかりワンズには見抜かれてるって思うよ。
ラッキーたん「また~。。。おかんやめとけって」なんて言ってそうやわ。
うちのだんさんにも超うけてましたで~
この企画テレビで見たとき、不愉快だったよ。
ミックスへの偏見か???ってね。
純血でもだめな犬はいっぱいいるし、ミックスだって賢い犬はいっぱいいるもんね。
前、訓練士さんに「一代雑種は賢い」って聞いたことあるよ。
2007/02/17 12:19  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

- こいちろ さんへ-
ムービーみてくださってありがとうございます。 ジュニアにはいつもあんなふうに遊ばれてます。
甘噛みもひどいんですよ・・・

ランキングはちっとも落ち着きません。
抜いたり抜かれたりです。引き続き応援よろしく・・・
2007/02/18 17:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
「二代目おかん命になってきたか~?」って
 それなら嬉しいんだけれどね まだまだですわ。
そうなのよ 必死でディスクを探しておりましたわ。 私よりディスクかい? でした。
ラッキーはまったく相手してないよね・・
またか?!でしたもの・・。

トレビアの泉・・
TV界って視聴率の為なら何でもするのね
もうこういうの飽きた感じがするわ

怪そうそう「一代雑種は賢い」って
私も盲導犬のトレーナーさんから聞きましたわ。
2007/02/18 17:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/623-7c438e72
| メイン |