スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多頭飼いでの平等・・
- 2007/01/21(Sun) -
最近ちよっと みなさんに聞いてみたい事が出てきました。

ラッキー1頭のときは なーーんも考えなかったんだけれど(当たり前)
いやいや ロビンが来てもジュニアを迎え入れても
悩まなかったんだけれど ブル爺がさ 煩いのよん・・

3頭も居ると 平等っていうところが。。。
みなさんちは  問題じゃないですか? どう対処してます?
続きはカチカチしてからね・・ 落ち込んでます 応援よろちく。
lucky3227.gifさぁて 今日も おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



私??ちーーーとも そんなん気にしないタイプですねん。

ラッキーたん命には変わりないから
ラッキー特別・・だと 一押ししてました。
 なんだか 過去形になりつつある・・・なしてか? それは次回のブログにて・・


だけど とりわけ平等意識なんてないの


おやつにしたって その時 たまたまいた犬だからやる
大きさも 回数も一緒なんてありえないし そうしようとも思わない。

なのに ブル爺は 絶対平等精神です。。

近くに居なければ呼び 寝ていても起こしてわざわざおやつをあげます。


私なんて トイプーなんて体が小さいからなし!! とか 盗み食いしていたから なし!! 
なんてしょっちゅうです。

ロビンの散歩は簡単に省略され
反対に 服はみんなに買うなんて頭もありましぇんです・・・。

また
ジュニアはロビンやラッキーの様なストーカーではなくて自分があります。 
先の2頭は何していても 私が動く度にそそと ついてきて 部屋移動しっぱなしですけれど・・


訓練待っている間も 辛抱たまらなくて 車から見ているラッキーたん
lucky20071191.jpg


で さぁさ ねんねしましょう~と 私が部屋へ移動するも
ジュニアはおかまいなしで ついてこないので 私も呼ばない・・

すると 私が寝ていたら
ブル爺が えらいけんまくで 「ジュニアだけ外やんか!(廊下)
差別するな!!!
」 なんて 激怒・・

わたしゃ しるかよぅぅ~・・でありますがジュニアも部屋に押し込まれます。

これって異常な平等精神とちゃうの?
私が気にしなさ過ぎる 冷たい鬼おかんなのでしょうか?

みなさんちは どうです?
犬は差別の意識はあるんでしょうかねぇぇ~???
って 私しゃ 差別とは思ってないんだけれど・・・・

jr120071192.jpg

ジュニアの脚側行進

jr20071191.jpg


楽しく遊んでもらいます。

jr20071193.jpg


最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌にて
ランキングに参加しています。
さらだファン?とあろう者が 素通りはないでちょ・
更新の活力源なのじゃ・・・これがあるほどますます良いブログになるのじゃ・・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
robin10262.gif ついでに こちらもよろしくお願いします。下降ぎみです。・→banner_04.gif
  
この記事のURL | 多頭飼い | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<親子でダイエット | メイン | 寒い中アジリティの練習に・・>>
コメント
--
できるだけ同じようにはしてやりますが、やはり差ってのはあります。呼んでも来ない花には、おやつなかったり、盗み食いした空にはご飯なかったり、服だって花のはよく買うけど、空は破るから要らないや~!って買わないし。同じようにしてやっても、犬の趣味趣向で無駄になったりもするので、私も気にしていませんよ~!
2007/01/21 17:17  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はぁ・・・-
平等って言われても・・・
意識するのって2ワン一緒に居るときは先住犬だからサリーを優先するってことくらいですね。
お散歩でも、サリーが行きたくなければラムだけ連れて行きますし・・・ただラムは途中でサリーが居ないって帰りたがりますが。
その平等ってどうなんでしょうね。
機会だとかは公平には与えますけど犬の嗜好もサイズも体質もありますし平等って実際には犬にとっても迷惑なときもあるんじゃないでしょうか?
2007/01/21 19:13  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-私はジャムだけですが-
お友達が来たら皆に同じように同じ回数だけおやつあげてますよ!
でも名前を呼んでも来ない子はあげてないですよ
私の友人の家では2匹飼ってますが基本は平等ですよ
でも呼んでも来ない場合はやはりほっておくそうですよ!
また遊びに来ます
カチカチカチ
2007/01/21 19:18  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺さん♪面白い!
ブル爺さんなりの愛情なんでしょうね♪
みんな平等に・・・って♪

ウチもさらださんと同じく、平等はないかなぁ~
初めは意識して同じようにしていたと思うけど、慣れてくると、同じようになんて常に意識してられないし、その時その時で案外テキトーに!って感じです。
短い時間だろうが、長い時間だろうが、一緒にいる時イッパイの愛情を与えてやればそれでいいかなぁ~って。
甘やかし体質の私なので、平等を意識しないくらいの方が、甘やかす事がなくっていいと思っていま~す!
テキトーです。ホント!!(笑)

それから、ブログへのコメントありがとうございます!
私なりの方法で、形成不全ウィーク(笑)とやっていきま~す!
2007/01/21 19:44  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ちゃんも盗み食いがあるんだ・・・(~~)
 そっそっ・・だからおまんまなーーしですよね。 家のブル爺はその辺がねぇ~・・・かわいそう・・だってさ。

けりpしている・・ちゅーのに ほんの少しでも カスでもやろうとします。
なんでそこまでこだわるのか・・・
自分の体験からなのかしらん・・?
2007/01/21 23:27  | URL | 花空ママさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
先住犬優先はそうだな・・
家もラッキー優先している。

平等って その人の自己満足だと思うけれど・・・私にはそんなのないし・・

ほんまブル爺には迷惑していますよ。
2007/01/21 23:29  | URL | ちゃあさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
基本は平等なんですね・・・
しかし あんまり気にしなくていいんですね・・・ふむふむ。

私のは きにしなさすぎるのかも知れません。
だからブル爺が怒るのかしらん?
きっと子供もふたりとかいたら
ひいきしていたかもです・・・爆
2007/01/21 23:31  | URL | 湘南のひろさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
そっか・・・あれがブル爺の愛情表現なんですね・・・
おれは平等なんや・・! なんて ほんと偉そうに言いますよ。
さも自分は優しい人・・・私は鬼みたくいいますよん・・(~~)

ウィーク君きちんと調べたんですね。
ジュニアも調べた方がいいかな?

2007/01/21 23:37  | URL | チョコママさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-いいバランス♪-
一匹飼いの私が言うのも変ですが
なんとな~く平等なサラダさんと
きちんと平等なブル爺さん。
いいバランスなんじゃないですか^m^


さすが関西、おもろい夫婦!
2007/01/22 00:44  | URL | まろママ #IdHmKniM[ 編集] |  ▲ top

--
平等って難しい~~~
絶対平等は、日本のお家芸だと思うけど、ワンチャンたちも、入りたければ吼えるとか、ドアをカリカリするとかの意思表示はしますよね。

うちは、ネコですが、トイレもあるので戸を少し開けておきます。
入ってくるけど、好きなときに勝手に出て行くみたい。

私が入って欲しくないときは、ドアを閉めて寝ます。 私にも自由が欲しいときもあるので。。。
2007/01/22 04:27  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

--
しょうもない事でもめる馬鹿夫婦です。
丁度いいのかねぇ~・?(~~)

まろままんちは 夫婦でまろ君とりあいかな?

2007/01/22 08:06  | URL | まろママさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんだ・・
日本人て そういう所意識しすぎなのかな? でも家は一人娘でよかったと思う・・

きっと 差別化しているわ・・私。
犬とて人では 大違いやから 問題がおこってたかも・・・
2007/01/22 08:08  | URL | チロブラジルさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
平等って難しいですよね。
私もルナとチャッピーをできるだけ平等に扱おうと思うけど、ルナが手のかかる年齢になってしまっているってのもあるし、先住犬っていうのもあるからやっぱりルナを一番に考えちゃっていると思うし・・・。
でも愛情は同じくらい上げているつもりです。それがワンコたちにも伝わっていると信じて。

さらださんの考えも分かるし、ブル爺さんの言いたいことも分かります(^ ^;)
2007/01/22 10:56  | URL | Mizuki #YYpW8aXI[ 編集] |  ▲ top

--
きゃはは~~。
うちもブル爺ちゃんほどではないけど、旦那の方が平等を意識してるみたい。

それって~~、普段接している時間が短いから同じように好かれたい!って事なのかしらね~?(笑)

でもさ、年齢も性格も一緒に過ごしてきた歴史も違うんだから全くの平等は無理よね。
うちはじょんは婆だし、どんくさいからついついエコひいきしちゃうし・・・
でもある日突然そうなったら犬もひがむかもしれないけど、モカが来た日からずーーっとそうだからそういうもんだと思ってるんじゃないかな~~?

どうなんでしょ?
2007/01/22 10:59  | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集] |  ▲ top

--
うちは1匹だから皆がベンに注目している。動物病院の先生が言うには先住犬が焼餅を焼くから必ず気を使って先住犬から先にやるようにしないとだめだよといっていた。あれっ~これって人間の子供と一緒だなあと思ったよ。
2007/01/22 11:19  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
まだ(笑)多頭飼いではない我家!
のちのちの・・・参考にさせてもらいます♪

・・・さらださ~ん!
一番上の写真ええね~!
(ロビン君は・・・いずこ? 爆)

・・・近眼の私・・・
字が見えにくいっす(泣)
大きくしてけろ~!
2007/01/22 11:41  | URL | 諭吉の母ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
平等って難しいですよね!うちも2ワンですが、あんまり意識したことないです。
先住犬を優先するって、結構本とかには書いてあるけど、そんなこと気にしない先住犬だっているだろうし、甘えん坊さんになっちゃう先住犬もいるだろうし、ワンコの性格によっては、優先や平等にしなくてはいけないときがあると思います。後から来た子をいじめちゃうようなら、先住犬を優先にしないといけないと思うし・・・難しいですよね・・・
うちは、あんまり気にしないことにしてます。2ワンとも仲良くしてくれてるし、お互いにひがんでる様子もないので・・・
2007/01/22 14:40  | URL | CORIHIME #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

う~ん、難しいですね・・・。
我が家は、多頭飼いというほどではありませんが、個々の性格を考えた上で、ある程度平等にはしてますが・・・。私、かなりおおざっぱな正確なもので、細かくきっちり平等って無理なんですよね~。TT
しかし、難しい・・・。
2007/01/22 18:34  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
先住犬は特別ですよねぇ~
でも それは当たり前で差別とはちっとも
思ってないです。

思わな過ぎるのが ブル爺には 許せないみたい・ 爆。
犬はさぼと感じないのかな?
いや 食い物の恨みは恐ろしいか??? 爆
2007/01/22 20:17  | URL | Mizukiさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ほ~・・お宅もそうでしたか?
やっば日ごろ接していないからなのか・・
そういわれればすごく納得しますよん。
好かれたいのですな。。ニャハハ

口ではロビンにひどいことばかり・・
ここには 非難轟々なので書けませんが
もぅ下痢していても ロビンにもやる!!・・ですよん。(~~)

じょんモカ母さんも えこひいき?
そっかぁぁ~最初からだと 感じないかもね・・ そやから今ラッキーたんの視線が
ちと 気になりますねん・・
エヘへへ 浮気をば・・・・猛爆。
2007/01/22 20:21  | URL | じょんモカ母さんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
そっだよね・・
ベン君ちは みーーんながベン君だもんね・・

家なんて犬にやきもち焼いているけれど
ベン君ちは みんながベン君!!! だから そんな事もないんだろうねぇ~♪

私もラッキーが一番だったから 問題なしやった・・・!ッテ過去形が怖い・・・
2007/01/22 20:24  | URL | ベンのママさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
えへへ
やっと我が家の写真を入れれるテンプレが出来た・・。
字小さいね・・テンプレが変わると
文字も変わるから大変やわ・・
と 思って大きくしたらとてつもなく大きくなって不細工になった。(次のブログ)
明日もかしらん/??

写真ええやろぅ~ くーーー ロビン?
ロビンは正面写真 公表できましぇん

あーーー差別やわ・・・(自爆)

2007/01/22 20:27  | URL | 諭吉の母ちゃんさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
我が家もひがんでる様子は全くないんですが
ただ一人 煩いやつが・・・猛爆

どこでひがみ根性が生まれたんでしょうか???

私はラッキーたん命だったので
何があっても先住犬゛てしたが 最近ちとかわりつつある・・。
これで時々うつろな目・・背後に目を感じる今日この頃・・爆。 ちょっと気をつけなければいけなくなるかも・・・
2007/01/22 20:30  | URL | CORIHIMEさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
あ~
くまままさんも大雑把ですか・・?
気にしていたら やってらんない所もあるしねぇぇ~・・

なのにブル爺が煩いのですよん。
でも これも好かれたいが為・・と思うことにします・・
2007/01/22 20:31  | URL | くまママさんへ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/608-bbbb9567
| メイン |
