スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さらだ訓練士の誕生か?? 
- 2007/01/14(Sun) -
去年の年末に 何を思われたのか うちの所長が突然!
○○さん これからのロビンとジュニアの成績いかんで
訓練士になれますよ・・・とおっしゃった!

エーーーーーーーーーーーーーーーーーー 何よ突然!!!

もぅ きっばり?(^^)。諦めていたのに!!

続きはカチカチ応援してからね・・
lucky3227.gifさぁて 今日も おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


競技会アマチュア指導手として出ておられた方が 訓練士さんになっていた・・
というのは多々ある事でして
私も一応ラッキーたんを 育てあげた?と言う実績もあり
そういう方達から 訓練士さんになれる なろうよと お声かけられていました。

で むかーーし所長に ご相談した事があるんです。

JKC公認訓練士さんになるには 簡単に言いますと

訓練練士の資格条件 
年齢が満18歳以上で、1年以上クラブ会員の資格を有し、訓練試験合格実績五頭以上の者。
この五頭は異なった犬で、そのうち2頭は少なくともCD1以外の合格を条件とする。

筆記試験

推薦 が必要です。

私は一番に この推薦はクリア = 所長に書いてもらう
筆記試験も どうにか なるでしょ・・
5頭の犬は ラッキー +ロビン +ジュニアで CD2以上
あと しりあいの犬を貸してもらって CD1の試験受験の合格でどうにか 訓練士
と もくろんでおった・・・で 所長に相談した所




推薦? かきませんよ」・・とけんもほろろに・・・しかも即答!!





がっびーーーーん
 
あまりにも潔いお答えだったので ずっこけちゃいました。

先生の話では 住み込み5年で 犬と共にに寝起きして 苦労してきた今いる
若先生達と ちょい服従訓練をかじった おばちゃんと一緒にしたくねぇぇ~・・・
ちゅー事の様でした。 ごもっとも!!

○○先生だったら 書いてくれるかもしれませんが・・・と他所の先生を
教えるとおっしゃったけれど 家の先生に認めてもらえないんじゃ意味がない。
そう思って 諦めておったの!

だけど 今回は大分私の訓練が上達したのか 家の犬と言えども全く違うタイプの犬を
扱っている事を認めてくださっているのか・・
まあ これからの2頭の成績いかんですが 推薦してくれる先生は沢山いるでしょう
~・・・と  おっしゃってくださった。・

先生は自分が書けないのは 身内が書くと価値が下がるから・・と説明してださった
明らかに 前とは私の力量?が違うのを認めて下さっている様です。

にゃははは
冥途の土産に訓練士の資格を取ろうと思ってたんですが
もしや 早くなるかもしれませんし・・アマチュアで ずーーといるかもしれません。

訓練士として資格を取ってしまえば 営業しなくとも競技会は 
ブロの部で戦わなければなりません、
いやぁぁ~・・まだまだそんな たいそれたことはできましぇんわ・・
でも ぷぷぷ 私のノミの心臓が 鉄になって
そして 犬をあやつる術を会得したら プロになるかもぅぅ~・・


そんな日はいつでありましょうか?

えっっ? 生徒さんになるって? ほんま? お安くしときます♪ 猛爆。

20070114165600.jpg



ランキングに参加しています。
さらだファン?とあろう者が 素通りはないでちょ・
更新の活力源なのじゃ・・・これがあるほどますます良いブログになるのじゃ・・
ひとつ よろしくたのむでぇ~・・・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

robin10262.gif ついでに こちらもよろしくお願いします。下降ぎみです。・→banner_04.gif
  


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(2) | ▲ top
<<ここは何処 何処? クイズ | メイン | 多頭飼い 犬を迎える時期は?>>
コメント
--
ちょっと留守にしていましたら、沢山の記事がUPされていて。。。。

熱心な訓練の様子を読ませていただくたびに、すごいな~とただただ感心していたのですが、サラダさん、やはり「ただ者」ではないのですね。

これからは、ますます熱が入りますね。資格を取られるかどうかは別にして、益々、頑張って~~~
2007/01/14 19:23  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんまに?-
さらださん、すごいね~!凄すぎるっ!!私には出来ないわ~(ーー;)

けどさ~大変だよ~きっと。。。
訓練士登録されるから、大阪ブロックとかがあったら準備に借り出されるよ。
2007/01/14 22:17  | URL | まろ君まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!訓練士さんの道のりに一歩!すごいですねぇ~!これも、日頃のさらださんの努力が認められたってことですね!
なんなら、我が家の花姉ちゃんの、CDⅠなんぞ・・。一応、CDⅡくらいまでのことならば教えてますので。。でも、脚側めちゃくちゃテンション低低で、本番でやるかやらないかもわからないですけど~(爆)!
2007/01/14 22:57  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すっげ~~っ!-
まろ地方では、JKC公認の訓練所さえ
近所にないのに~
ご自身でJKC公認の訓練士になれちゃうなんてステキ!
がんばれ~
おばちゃんになっても、あきらめたらあかんのよ。
常に前を向いていかなきゃ!
2007/01/14 23:16  | URL | まろママ #IdHmKniM[ 編集] |  ▲ top

-入塾申し込み-
昨日はありがとうございました。
いろいろと変な質問にも丁寧にアドバイス頂いて、私感激です(●^o^●)
タバサも3匹の美男子ちゃんと遊べて両手片足に花で幸せだった~と申しております^m^ (足だなんて失礼な・・・(^^ゞ )

訓練士さんになれるなんて、ほんとにすごい!プロになられたら私も是非生徒にしてください!入塾予約券はないですか?・・・って、既に生徒同然ですけど(^^ゞ
2007/01/14 23:47  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

-スゴ~イ!!-
アマチュアからプロって凄いことですよねi-184
訓練士ってワタシの全然知らない世界ですが、しっかり実績を残して厳しいお師匠さんからお墨付きをいただけるって素晴しいことですよねi-189
なられる、なられないは別にして、これからも頑張って下さいねi-234
で、どなたがノミの心臓なんでしょうか?
2007/01/14 23:59  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
どちらか行かれていたのかな?
ちょい おひさであります・・(~~)

はい もうお教室の主のような
半弟子のような 感じなので(~~)
冥途の土産に資格とっておこうかな?なんて思ってます。 営業できたらいいんですが・・そこまで私 逞しくないんですよね・・がんばります。

2007/01/15 00:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-まろ君まま さんへ-
ハハハ
資格は何時か取るよ・・多分!
それで競技会に出るかは謎です。

競技会終了の記念に資格とるかもだし・・
いやいや私はやれる!!!なんて生意気にも思えたら
勝負しに のこのこ競技会にでてるかもだし・・・
今はぜんぜん 未定ですけれどぅ~。
なんせ 車の運転ができませんもの・・猛爆。
2007/01/15 00:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-花空ママ さんへ-
ははは
夢ですよん ゆめぇぇ~・・冥途の土産に考えてますぅ~♪
ここまで訓練していたら ゆくゆくの夢はって事で
昔に相談したんですょん。(~~)

先生真剣に覚えてらしんたですねぇ~。
花ちゃん お貸しくださるの?
ありがたやぁぁ~・そのときはよろしくね・・(@^^@)
2007/01/15 00:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- まろママ さんへ-
えーー? そうなの

そちらは あまりいらっしゃらないのかしらん????
訓練士なろうと思ったらなれるみたいよ。
でもその腕が問題じゃがね・・

だから 前は後押しがなかったのよ。
今はねぇ~・・ちょい期待してくださるのかね? (~~)
ハハハ 還暦訓練士かも・・。
冥途の土産ってことて゜・・
2007/01/15 00:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママ さんへ-
昨日はお疲れ様でした。
家のアホアホ3♂が 失礼しましたん。

え~
入塾予約券? 嬉しいわ~
ありがとう・・・。(~~)
そのときは1番にお声かけます・・って 何時のことやら・・・(@^^@)

いえいえ私で分かる事でしたら・・。
一緒に訓練頑張りましょう~♪
2007/01/15 00:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- ちゃあさんへ-
そうそう
何でもプロって 響きいいでしょう~・・

いつも 犬にばかりお金使ってと文句言われているので
ブロになって元を取る・・なんて言い返しております。。
 そんな事できるのでありましょうか????

うんうん 多分資格取るのはずーーーと後だと思うけど
訓練がんばりますわ~・・

ノミの心臓・・ほんと私って気が弱いのでございます・・
これほんと!
2007/01/15 00:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-凄~い!-
さらださんなら絶対なれますよ!
頑張ってください!
でもそうなるとより忙しくなってブログ更新するのが出来なくなってしまいますね
それはかなり淋しいですね
いつもコメント残さなくても楽しく拝見させて頂いてるので…(T_T)
でもやっぱりさらださんがやりたいなら応援しちゃいますよ
頑張って訓練士の資格とってください
また遊びに来ます
2007/01/15 07:41  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
年金も当てにならない時代だし、訓練士なら、死ぬまでやれるもんね♪
だてに犬にお金使ってないってことを、ブル爺にもわかってもらえるいいチャンスじゃね。
がんばってよ~~~研究熱心なサラダさんなら大丈夫!太鼓判!!
2007/01/15 10:49  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大物だよ~-
プロになるという話がくるだけでもすごいことだよ~サラダさんはすごいと思うよ、3匹を育ててちゃんと成果出しているもの、ラッキー王子は最高だけれど、ロビンたんもビデオ見ているけれどすごい上達振りだし、がんばってね。応援しているよ。カチカチもすごいことになっているね。1位おめでとう~
ベン君に7歳のお祝いありがとうね~親ばかママはすごく嬉しかったです。
健康で長生きしてもらわなくてはと思っています。1/13に右目がしょぼしょぼして明けられないのでびっくり~病院に行ってきました。結膜炎とのこと。ベンパパ7歳になったのだからベン君貯金しましょうだって。もっと親ばかがいました。
2007/01/15 16:45  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪

すっご~いですね♪
訓練士さんになるんですね~♪
訓練士になるには結構難しいのに。
がんばった結果ですね!
ちょっと早いけど、おめでとうございま~す♪

我が家は妹が将来訓練士めざして、
この春訓練士の学校に入学します。

将来、どこかの競技会でプロの訓練士さんになってるさらださんに会えるかも~♪
さらださん、がんばれ~♪

2007/01/15 18:24  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-羨ましい限りです~-
何とも羨ましい~。
私も小学生の頃の夢は、警察犬の
訓練士でした~。

そのうち現実を知ったんですけどね。

まずはルナサンの躾ですわ!
さらださんに預けたいくらいです!
いやいや、私も頑張らねば!
見習いますっ!

ところで、ケーキと一緒に写ってた
後頭部は、同郷のまろ君かな~。
まろママって、あのまろママかな~?
2007/01/15 20:00  | URL | ルナまま #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
資格とるにしても 
まだまだ先ですよぅぅ~
なのでブログ更新大丈夫! です。

でも 湘南のひろさんみたいに
文才がないので 苦労してます。

資格取った方がネタがありそうですね。 応援してくださいね・
2007/01/15 22:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママ さんへ-
そうなのよ
私は使うばっか・・・って
犬になんぼ??って いわれて肩身が狭いねん・・・
そやから 働かないとね。
えっっ? 私で大丈夫_? ほんま?
スパルタさらだ塾生ははたして いるのか?? 
2007/01/15 22:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママ さんへ-
いやいや
ラッキーほどとはいわなくても
ロビンも ジュニアもそこそこ成績をあげないといけません・・・

誰にでも 認めてもらうとなれば(~~)
なので 頑張りますわ~・

ベン君7才だってね・・びっくりよ!
目が悪かったの? これから色々とでてくるだろうから 
準備は必要かもしけまんな・・
お互い健康に気をつけてやろうね♪
2007/01/15 22:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママ さんへ-
ちとじゃなくて
すんごく早すぎよぅぅ~・・・(~~)

まだまだ資格とるつもりもないし(~~)
ある意味資格ならとれるでしょう~・・なんですが
腕がねぇぇ~・・。
まだまだ競技会でたいし
でるならば 成績も出したいし。
なのでそれなりに私の腕に自信がつかなきゃ・・ 
それか年貢の納め時に
資格をとっちゃおうかなぁぁ~・・です。

妹さんも訓練士さん目指しておられるのですね・・学校入学当時の人が半分? 1/3くらいは やめられるそうです。 それから また住み込み? の期間があって・・ この世界も大変みたいですね・・。
競技会でバリバリされるのが目標なのかしら? 楽しみにしておりますわ♪
って 私何時まで この世界にひたっておるのでしょうか??? 猛爆
2007/01/15 22:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルナままさんへ-
えーー
夢は警察犬の訓練士さんでしたか?私もシェパード゛一度飼ってみたいのです。
しかし飼うとなったら もうバリバリばりーーーーーのシェパ!!です。(意味わかるかしら??? 猛爆)

なので きっと我が家では 無理でしょう~♪

まろまま ご存知かしら?
三代目まろ君なんですがね?
2007/01/15 22:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
わあ!出遅れ。ポチぽち!

訓練士になられたら、もちろんアジの部で入塾させていただきます!爆
2007/01/15 23:02  | URL | アデリー・ユズ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- アデリー・ユズさんへ-
アジリティはムリ無理ですよ
そんなん教えていたら
みんなに 非難ごうごうですわ・・・

オビのみでよろしくお願いします・・
2007/01/17 07:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/604-1fc10b2f
-あらゆる資格の情報を掲載-
これから資格を取得しようと考えている方々への情報サイトです。 …
2007/01/15 10:44  資格情報所 ▲ top

-犬訓練士に-
犬訓練士になるための様々な情報を掲載しております。 …
2007/04/12 12:38  犬訓練士になろう! ▲ top

| メイン |
