大阪府警オリジナル リカちゃん人形
- 2006/12/24(Sun) -
ブル爺が 職場でリカちゃん人形をこうてきた!!
私が早速手に取ろうとしたら

箱から 出したら あかん!! と言う・・・

価値が下がる!だと
おっさん あんたTVのみすぎちゃう?なんでも鑑定団・・(~~)

しかし これが何であるかをブル爺は知らない。
職場のおっさん方が 何個も購入するので つられて買ってきたらしい。

これ携帯ストラップやで>>と 言うと しておった。
こんな大きいのをつけるのか?と思ったらしい。

リカちゃん人形の携帯ストラップ・・そんなものあるのか?
調べてみたら 結構いろんな種類があるみたい、

マニアの人のHPには
企業別に紹介・・学校の制服姿もあった。
ちゃんと学校の許可とって 作っているんだろうねぇ~。

こちら大阪府警!! のは無かったわ!
うふふ・・・ 自慢しにいこうかしらん。。

でも これ何処でも購入出来ないのか?
数は少ないのかは 疑問・はたして 幾らまで値が上がるのであろうか?
売るつもりもないのに 箱に入れて保管???
ちょっとオークションに出してみんべか・・・(@^^@)




rikachan.jpg




年末の忙しい時期に ご訪問ありがとうございます。

ついでといっちゃ なんですが更新の励みになります  カチカチ応援よろちく lucky3227.gif にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ・・ 
おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<M-1グランブリ | メイン | 愛犬そっくりあみぐるみ人形 届きました!>>
コメント
-ブル爺さんは警察のお方?-
警察のオリジナルってのがあるんじゃね~!初めて知ったよ!
で、ブル爺さんは警察のお方なのか~?
ん~さらださんのイメージから・・・想像できんが・・・(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

クリスマスイブですが我家はいつものように鍋をつついております(笑)
2006/12/24 17:43  | URL | 諭吉の母ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
いろんな携帯ストラップがあるんですね。
私も諭吉の母ちゃん さんと同じように、職場って???と思いました。
日本の携帯ストラップは、ブラジルの人には人気があります(ただし、私があげた人だけですが。)。
ブラジルでは、あまり一般的ではないみたいです。

クリスマスには、友人の牧場でパモーニャパーティの予定です。
2006/12/24 21:55  | URL | チロブラジル #-[ 編集] |  ▲ top

-メリークリスマス-
ちょっとお久です。ポチX3
ダンスには驚きました。
編みぐるみにも驚きました。
りかちゃんストラップも、へえーー?です。

夫のサラダさんに安全運転を願うしるしなんですね。
2006/12/24 23:33  | URL | アデリー&ユズ #-[ 編集] |  ▲ top

-お散歩リカちゃん-
おはよう、さらださん。
「お散歩リカちゃん」なんてあるのかなあ?って検索したら、ワンちゃんとセットでありましたよ。花王ペットケアのオリジナル賞品なので当選数によってはお宝になるかもですね。
(ヤフーオークションに出品してありました。)

そのうち「ラッキーとお散歩リカちゃん」とか「金太郎とおねんねリカちゃん」なんていうのがでないかなあ?

今日も応援の連打連打です。
2006/12/25 07:05  | URL | 金太郎パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-っていうか-
ブル爺さんは大阪府警の方なんですか???
リカちゃんのストラップもびっくりですが
それ以上にブル爺が大阪府警の関係者の方がびっくりですよ!!!
昨日、一昨日はコメントサボってすみません
でもちゃんとカチカチしてましたからね!!
また遊びに来ます
2006/12/25 08:03  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃんさんへ-
わが家のイブは
3人ばらばら・・・さびしーーーい。
ケーキを食べたくらいです。
今日もまた ブル爺は遅くなるそうなので
普通じゃ・・・ 今年末カウントダウンに出没しようかと 思案中・・何処がいいかな??
ブル爺?? さぁぁ~・・どでうでしょうか?
2006/12/25 08:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チロブラジルさんへ-
携帯ストラップ いろんなものがありますものね・・・
日本人は こういうの好きなんでしようね。

外人さんで じゃらじゃらつけている人みかけませんものね・・。

季節が反対のクリスマスはどんなんかなぁぁ~ 想像つきませんわ・
牧場っていうのが これまた・・(~~)
楽しいクリスマスであります様に・・♪
2006/12/25 08:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー&ユズ さんへ-
ご旅行から 帰られたのかな?>?

ハハハ びっくり三連発でしたか?
お恥ずかしいかぎりです。

携帯ストラップは使わせてもらえません。
まぁそのうち忘れたころに 使っちゃおうかなぁぁ~と・・・(~~) 
運転はまだまだ上達しません。
なんせ駐車が・・・ 広い空き地でないとだめです。
2006/12/25 08:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-金太郎パパさんへ-
えーーー
お散歩リカちゃんですか・?
それは景品なんですね・・ 犬種によっては欲しいかも・・・(~~)

金太郎ちゃんは ほんとお人形さんみたいですものね。 TVでは 置物みたいでしたよ。
カチカチ応援ありがとうございます。
2006/12/25 08:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 湘南のひろ さんへ-
お名前がないと寂しいですわ・・(><)

しかし
ブル爺が警察の方とは???ですよん。

まぁ警○○は 嫌われますよって大きい声ではいえませんしね・・・。
そういや湘南のひろさんは 警察に貢献しているんですよね・・・目撃者として・・
2006/12/25 08:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29 08:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

-リカバア~さんへ-
購入は職場です。
はい 想像しておられるとおりです。
多分 この日だけの販売だったと思いますよ。

もうすでに ネットオークションに出している
やからが おると ブル爺が申しておりました。 ヤフーで調べてもらえますか?
お役にたてず 申し訳ございません・・・
ぺこりん!
2006/12/30 00:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/587-26af40a2
| メイン |