スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だっちょ になっちまっただ・・・(><)
- 2006/11/28(Tue) -
ラッキー王子がだっちょ・・・・・に!!!






では ないよん。
家の極悪非道人 ぶるぶるブル爺(だんなの事)なのだ・・・。

去年あたりから時 お股の付け根あたりが 傷んだり熱くなったと申しておった。
今年の夏以来から 腰が痛いと(ヘルニア持ってます)
ここが腫れると 見せられました・・・おぇおぇ

" 続きは カチカチしてからね・・(~^)
目標は閲覧者1割りカチカチです。
最近またまた下がってきました。あなた様も1割りのお仲間に! 
今日も我が家を確認してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

わたしゃ そりゃぁぁ~だっちょ・・・だべっ!!と 命言してやったのに
鍼に行ったり 指圧に行ったり・・
毎日 だっちょマーーンと からかっておったが・・
本当にだっちょであった・・・

ほんでもって 今日緊急入院だべさ。。。(@^^@)


だっちょって どんな風になるか知ってる?
今日ドクターに とっても詳しく教えもらって 人体の不思議を
痛感したんだわ~・・・とっても興味深かったよ!!


おかあさんのおなかの中に居るころ(胎児)睾丸は 胃のあたりにあるんだって・・・
それがどんどん下がって来て 袋に収まるんだけれど
袋に通じる道筋は 消えるわけでもなくて 残るのだそうだ。
それが袋の上部の筋肉が 重なって閉ざしてしまう訳・・

なのにその筋肉が弱まったり 過度におなかに力を入れる様なことを
していると 重なり合っていた筋肉が離れてきて 道筋復活!!!となるのじゃ・・

1128d.jpg


そこに腹膜が降りてきてしまう=だっちょ・と言う訳・・
本当に腸がおりてきたら ものすごく痛いらしいし
落ちてきた 腹膜などが炎症して 膿んだりしても大変らしい。

で 昔はその筋肉を引きつる感じで 縫いつないでおったが ひっぱられるのと 
また裂けて再発しやすいので今では 開いた通路にネットを入れ込むらしい。
筋肉がネットの網の目の中に入り込んで 体の一部になってしまうらしい・・・
溶け込むというやらしい。

ブル爺は明日午後から手術じゃ・・・
患部をそりそりすると言うので そそくさと帰ってきたわ


病院通いは大変やけれど
うるさいやつがおらんので 天国じゃぁ~
もぅ帰ってくんな!!! ちーー言いたいくらいじゃわい。

今日も入院案内所で自分が忘れ物したのに 人のせいにして (誓約書)
こんなんが一番嫌いなんじゃ 役立たずが・・もう帰れ!"だと・・

おのれがわすれたんじゃろがぁぁぁ~・・このくそ爺!!!
言い返したかったところをぐっと飲み込んで (本当はおしんなんです)
甲斐甲斐しくしておりましたわ・・・。
いいのよいいの! 何とでもおっしゃって このお返しはたんまりと
来月またまた競技会だし・・・辛抱辛抱・・!!

 さてこれからちび姉の塾の説明会にいってきます。
その後は二人で リッチに   

わんこブログじゃねぇ~・・とお怒りのあなた様も
おしんのさらだが可哀想とおっしゃるあなた様もカチカチで応援してちょ・banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 疲れも病気も吹っ飛びます・・ 


ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 
もう あれ以上のものはないわ・・の方は 即刻選出してくださって
結構ですよ。。。書き込みしてね♪
プレゼントも用意したます。(~~)
ふるって 投票 & カチカチ応援してくださいね。(~~)


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<暖かいまなざし | メイン | ラッキーはやっぱり天才なのじゃ!!>>
コメント
-大変ですね-
お大事にしてください。
まぁ病人なんですからたまには我侭聞いてあげてください。
じゃないと旦那様も可愛そうですよ!!
ラッキーは惜しかったですね。
ちょっと残念。。。
でもまぁ次がありますからね!!
このリベンジはきっちりやってくれるでしょう!!
信じてますよ!!
また遊びに来ます
カチッ!カチッ!!カチッ!!!
昨日もコメント多くて大変そうなのでカチカチだけでした。
カチッ!カチッ!!カチッ!!!
2006/11/28 16:45  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
先日はお疲れ様でした♪
ロビンたん、もう2度に王手なんてすごい!!
空は何年先になることやら???
アジもまだまだしばらくは自主練で頑張るつもりです。
ドドのつまりになったら訓練所のこと考えようかと・・。
また困ったときには、アドバイスお願いします。
ラッキーたん&ロビンたん、入賞おめでとうございます♪

だっちょ・・痛いみたいですね。。しっかり養生してもらってください。
2006/11/28 19:36  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
明日手術なんですか、大変ですね。
術後自分の体の自由が利かない間はわがままになったりすると思いますが、ぐっと堪えてくださいね。
私も只今病院をほぼ毎日通っています。

体が動かない間は、イライラし通しで看護師さんにも謝ってばかりです。
男の人ほどあかんたれです。
普段強い人ほど、心細くてもろくなるみたいです。

明日無事に手術が終わりますように
2006/11/28 19:58  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃりゃ~-
ブル爺さんだっちょですか!
早く回復される事をお祈りします。

ででで・・・
さらださんの絵!もぉ~笑わせるんだから~(;^_^A
(▽・)(/▽)いやん♪

一週間は【おしん】から開放ですね♪
毎日通われるんですか?

お大事に!
2006/11/28 21:36  | URL | 諭吉の母ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんにちは♪

ありゃ~。だっちょですか・・・。
っていうか、仕組みを初めて知りました!

なんか20へーぐらいいっちゃいました。
↑古いかな。^^;

お体お大事に・・・。
2006/11/28 22:06  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
いいえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
たまにでは ないんですよ たまにでは・・・v-412
なんたって明治男・・瞬間湯沸かし器なんでかすらぁ~。

こちらのブロクグにも時々登場しておるのですが
ほんまひどい男でして 離婚しないのか゜不思議と娘にまで
言われる始末でーーす。
あーーー ほんまおしんも大変なのです・

ラッキー惜しかったです・・
大きな大会は大変です。 こちら西はレベルが高くなりました。
カップがどんどん遠くなるよぅぅ~・・・
でも応援嬉しいです・・・がばります

2006/11/28 22:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうそう 男の方があかんたれだよね。
家はえらそうにしている癖に
ここぞ゜という 肝心な所がぬけていて それを人のせいにして
切れるので 頭にきます・・・。

ノアママさんも 毎日の様に病院かよいなの?
お供かな?? 大変ですね・・・。
金曜日には アジ参加したいと思ってます・・。
愚痴きいてくんしゃーーーい・
2006/11/28 22:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-お大事に・・・-
さらださ~ん
わたくしめ、海底から空気を吸いに上がってきましただぁ
そしたら、サラダさんのあったかくて力強いコメント!!涙が出そうだったわ~  ありがとねぇ  めちゃ嬉しかったよ。

ところでブル爺さん、こげんな病気だったんやね。
まだ軽いほうの病気でよかったよ。
痛いのはお気の毒だけど・・・
わたしも結構入院してるので、ブル爺の不安な気持はよく分かるよ。
わたしは、普段旦那にわがままらしいけど、病気の時だけはものすごく感謝したよ。ブル爺にも、早くサラダさんのありがたさを分かってほしいよね。
おしん生活からの解放、しばらく楽しんでねぇ♪
なんていってる場合じゃないか。。。
お大事になさってくださいね。
ところで今夜さっそく何食べてきたの???



 
2006/11/28 23:32  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
ダンナさま、明日手術ですか…
そては大変ですね。
わたしはさらだサンノブログで始めてだっちょを知りました。
なんかものすごく大変そうな感じですね。
看病がんばってください!!

今日もカチカチッ♪
2006/11/28 23:50  | URL | mie #-[ 編集] |  ▲ top

-お新香のサラダ-
って何かと思っちゃいましたー。
ごめんなさい。
優しくて健気な妻、さらださんの耐えていることだったんですね。
でも、良かったです。入院といっても、命に関わるものでなくて。
痛いのはパパさんだもんね。

ところで今日はダンボールタイヤをやってみました。
ユズの腰が引けていました。
ビビリ屋なんですぅ。
少しづつ、やっていきます!
2006/11/29 00:30  | URL | アデリー #-[ 編集] |  ▲ top

-花空ママさんへ-
お疲れさまでしたぁ~・・・
テント借りして お邪魔させてもらって ありがとうございました。
うんうん 2度に王手じゃ・・・
なので前回の失敗が悔やまれる!!

我が家はどひゅーんじゃないから できただけの話よん。
これから先 空ちゃんに 新幹線ごとく ぬかされるけんね。

自主練大変だけれどさ・・頑張ってよ
またあのドックランにきてきて~・・・(~~)
オビは話にのりますが アジは・・・・・猛爆。
先生伝えでよかったら なんぼでも。・・・
一緒に頑張ろうねぇ~・・・また逢える日楽しみにしてます!
2006/11/29 05:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- 諭吉の母ちゃんさんへ-
そうなんだよぅぅ~
花の独身さ・・・・(@^^@)
って 病院通いが面倒なんだけれどね・・
これも毎日行ったという 事実を作るだけさ・・・・。鬼嫁より。

絵??? かわいいでしょん。(~~)

ドクターがこのような絵を描いて 説明してくださつたのよ。
忠実に再現しただけさ・・・(~~)
もっと詳しく描く???? 猛爆

2006/11/29 05:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
そうでしょう~
私も ほへぇぇぇぇ~・・・と感心しきりで食い入って
説明聞いてたんですよ・・
20へぇ~・・・嬉しいです・・(~~)
番組終わっちゃいましたよね??  ,ネタ切れか・・・?
こちらで 復活させたいと思います・・・(~~)

お見舞いありがとうございます・・・m(__)m

2006/11/29 05:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
え~・・もう浮上したのか?
もちっと 沈んでおれ・・・・・!
もちっと お灸をすえてやろうかとおもっちょったのに。

ハハハハ なんて年上のお姉様に失礼つかまつりました。、。
えらそうにかいておりますが
私もよく 年下のバレリーナに お小言をもらいましたよって(@^^@)
でもでも ほんとアイルちゃん よく頑張ってるよ。
いつもいつも調子良かったら みんなに 恨まれるで!
こんな日もあるぅ~・・・でいかな!! そう答えるくらいのゆとりを
持っていい子なんだよ。 わかったかい?

これからは アイルちゃんではなくて
おかんの修行だと思う・・・おとーーにえらそうに言えんで!!
ドラハはこられるのでしょ・・
絶対私を捜してよ ・・・・お話しよう~♪


2006/11/29 05:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-mie さんへ-
お見舞いありがとうござてます・・・。

だっちょ・・
私もドクターの説明で初めて知りました。
お勉強になりました・・・
手術は簡単みたいですが 何がおこるか分からないので
色々と脅され?? ましたよん。
お心使い嬉しいてず・・・頑張ります
2006/11/29 05:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
おしん・・・古すぎましたね。
でも本当に耐えて耐えての私なんですぅぅ~ 涙。

あらら
ダンボールタイヤひびりましたか?
なにやらいらんことを教えたような・・・8><)
ごめんなさい・・ 向こうが見えなかったら怖いのなら
網ネットで カバーしてもいいかな・・
うーーん これでユズ君がますますタイヤ嫌いにならないように
2006/11/29 05:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-結構辛いらしいですよぉ-
そりゃ~大変ですねぇ。
で?ご主人は手術を???
何を隠そう。。。
我が父も・・・先日緊急手術だったんです。
もう痛さをかなり我慢してたようです。

お大事にしてください。

ラッキーたんは・・・0.1ポイント差???
くっ悔しかったですねぇ~
でも・・・その差は1席に等しいです!!
頑張ったラッキーたん&ロビンたん
バンザ~~~~イッ。
2006/11/30 07:38  | URL | cheeママ #-[ 編集] |  ▲ top

-cheeママ さんへ-
え~
お父様が手術/??
奇遇ですね・・ 我が家も無事済みまして やれやれです。

坊はねぇ~最近しんどいのか ずるするようになって・・(><)あれがなきゃ 文句なしに決定戦!! カップだったなと思ってます、
でも  これが直らない・・・(><)
ほんと 訓練て終着駅がありません・・・ね。


2006/11/30 20:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/566-c7d1fdeb
| メイン |
