おかんと走ってすってんころりん(アジリティ大会)
- 2006/11/20(Mon) -
昨日は3時間も寝ていなかったので 帰ったらしんどくて
写真もないし結果報告できずすみませんでした。m(__)m
お昼の時点で200人を超えるカウンター・・期待?のほどが
伺えました・・(~~)さてさてさらだ+ロビンの走りはどうだったのでしょうか???

その前に続きは カチカチしてからね・・(~^)
目標は閲覧者1割りカチカチです。
最近またまた減ってきました。あなた様も1割りのお仲間に! 
今日も我が家を確認してね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 
会場には7時につきました。雨は降りまくってるし 寒いしで
下はどろどろ。。ロビンこんな中走れるのか心配に!!
ロビンの順番は50番目くらい・・7分の見聞後始まります。

まずはJP1から・・
見ていたら まぁ皆様はやい速い・・
スモールクラスで 遠隔ばりばりですよん・・
犬が前を走りまくり後ろからハンドラーが声と体で
指示を出すのですよね・・ラージのボーダーの様・・

またスラロームがめちゃ速い・・上手!
ピンの間をくねくねくね・・もぅ自分で入って自分で
くねくねやってるので
しかしさぁ~・・ロビンはこんな犬達の間で昨日5席だったのよね
すごいわ!!と 妙に感心してしまった。
1席だとすぐにわかったミニシェルティちゃんが32~33秒台であった。

で さて いよいよ私たち・・
コースは こんなコース (多分・爆)

18.11,18jp1.jpg


ハードル+ロングジャンプ+ハードル+トンネルなんだけれど
いきなり3本飛ばせた後 頭が真っ白に!
えっっ 私もぅこれで失格!!!と思ってた時
ロビンは私の「来い」の声と体の向きでちゃんと4番のトンネルに
向かってた。 あっっそうやトンネルやとわれに我に返り
出てくる所を呼んでスラロームに入れ・・そこからは安定した走り?
11のバーを跳んだ跡スイッチしようかとも思ったが
そのまま走って最後まで綺麗に走り クリーンラン!
最後までおかんも気を抜かずぶっとんで走ったので
フィニッシュで ロビンを踏みそうになり 転んでしまったわ・・
ひゃぁぁ~・・・大はじ!!
でもそこで〇.〇〇秒の差がでるんですものね
おかんも必死にはしりますわ・・・でそのおかげが
タイムも35.53? 60頭中なんとなんと3席に!!!!
きょへ~~・・・。

お友達に「デビューでこれはないで!! すごいわすごいわ!」
驚かれて AGもCRして来週2度に王手だ!とか
はやし立てられちゃって すっかりその気の鬼おかん・・
舞い上がってしまったわ~~~・・

で もって AG1のコースはこんなコース

18.11.18ag1.gif


ブロック大会だから難しいのでしょうか?
7分の見聞も人が多すぎて走れない。
人の後をついてゆくだけ・・

最後までどんな風に走ろうかと 迷ったまま・・
そういう所が経験の違いなんですね・・。

しかもロビンの走りがどんどん速くなっている!
練習と違うので えーーーーーーーー
すんごい戸惑った。 練習の走りならCRしていたと思う。
そっっ 生意気にもロビンは安心確実ワンだと思ってました。
なのに なんで速く走るのだーーーなんてね
嬉しい悩みが出てきました。
おかんの脚ではついていけなくなりました・・
練習を変えなくてはなりません。

今日はドックウォーク後のハードルで勢いがついてきて
そのまずとーんとトンネルに吸い込まれるワンが続出
ここで右にひっぱらないといけないんだけれど
必死に走っているもんだから 速めの指示と
右に引くことができない・・ロビンもトンネルに

そこで必死にこいこいの声が届いて ロビンは入らず
9のハードルに来ることができた が
トンネル出口からなんと左を見て またもや9番のハードルを
飛びました。がーーーん。 こんな犬はほかには居なかったよ!!
でもって 失格 完走できず!!!

なぜそうなったのか? 今日の反省などは
アジオビ塾日誌にて・・・


終わって 悔しさがひしひしと・・・くやしーーーい!
おぴより悔しいかも・・(~~)
オビのミスは犬のせいにできるもん・・(爆)
でもアジのミスは すべてハンドラー次第だもんね・
でもこの悔しさはすっきりと爽やかしている!
ある意味アジはオビとは比べ物にならないくらい公平!
同じ条件でひとつの班の中で行われる。
オビの様に 班分けのうん不運がない。
意図的班分けなんてありえないもんね・・。
審査員の好き 嫌いもないし なんたって審査が明瞭!
みんながどんどんアジに移行するのも良くわかるわ!

ちょっと はまりそうですね♪

にゃはは よもやロビンで ロゼットを頂くとは
夢にも思っていなかったわ! 二日間で頂いた
ロゼットと 記念写真でーーーーす。

robin1118ag1s.jpg



ロビンちゃんにお祝いカチカチお願いしますね。
また今週末大会があるの・・力になって! banner_04.gif

こちらも押してくださると泣くほど嬉しいです
ロビン頑張ってねとエールのカチカチ ・・  


ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 
もう あれ以上のものはないわ・・の方は 即刻選出してくださって
結構ですよ。。。書き込みしてね♪
プレゼントも用意したます。(~~)
ふるって 投票 & カチカチ応援してくださいね。(~~)
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<「ロビン物語」 映画化なるか? | メイン | アジリティ大会 速報>>
コメント
-凄いですね!!-
昨日はコメント数が多かったのでサラダさんが大変だと思いあえてカチカチだけで帰りました。
毎日必ずカチカチしに来てますよ!!

まずは今日もカチカチカチ


凄いですねぁ!!
ひょっとしたらラッキーとジュニア、ロビンちゃんで3冠も夢じゃなくなってきているじゃないですか!!
頑張って下さいね!!
応援していますよ!!


Blogイベントですが
悩みました。
悩んで悩んで決めたのがやっぱりラッキーとサラダさんが表紙に載った記事でお願いします
2006/11/20 16:03  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
おお心遣いありがとうございます。
名前がなかったので さびしゅうございました(~~)

カチカチ応援もほんと津から強く嬉しいです。

ロビンたん まさかまさかでしょ
お教室 友達 そして私みんなびっくりです・・
まだまだ速くなるのかな?ちょっと楽しみですね・・

イベント了解しました。
ありがとうこざます・・
2006/11/20 16:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはー!

本当に、おめでとうございます。
もう、毎回「ロビンちゃんの生い立ち」の信じられない事実を思い出しては泣きながら、拝見しています。
いや、もうロビンちゃんも立派なスターの仲間入り。
ラッキー大兄さん、ジュニア兄さんと肩を並べて、サラダさんちの稼ぎ頭ですね!
(賞金レースであったら、左団扇ですね)
ロビンちゃんのことだけでも映画になれるわ!

さて、これからはお疲れでしょうが、レースの分析もあるようですから、ありがたくお勉強させていただきます。
只では申し訳ありません。
ピーナツでも送りたいのでよろしければ住所とか教えてください。(本気)
私のブログにはメールフォームがあります。

ではまた!
ユズはタイヤ単独練習すると跳べるのですが、大会一発が不安です。
ゆっくり誘導すべきですね。
2006/11/20 17:29  | URL | アデリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
すごいですね~。
まず。私だったら道順が覚えられないかも・・・。
で、体力が限界かも・・・。
う~ん、尊敬します♪

PS:猪木 対 アリの戦い!! (動画)でお願いします。^^
おとうたま、尊敬致します・・・。
2006/11/20 17:33  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます♪
素晴らしいですねー。ロビンちゃんも凄いけれど、ちゃんとコースを覚えられるサラダさんも素晴らしい!!
私は10個が限界です(^_^;)
2006/11/20 17:44  | URL | 夾ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおおおお!
すごいっ!
(申し訳ないけど)私も、ロビンちゃんがそんな大器だとは、夢にも・・・・。
でも、でも。
ってことはさ。
素材じゃなくって、育て方?
サラダさん、すごいわ~~~。
2006/11/20 19:03  | URL | P太郎ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お~、あっぱれロビンたん!!-
雨の中のアジ競技会、お疲れ様でした。
初ハンドリングでのJP3席、すっばらし~です!!
昨日書いた愛弟子ちゃんはJPで7席でした。
オレンジのユニフォーム着てジャックラッセルを連れた女の子です。
大阪にも出陳しますんで、見かけたら声かけてやってくださいな。
2006/11/20 20:17  | URL | taketama #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はお疲れ様でした~!ロビンたん、ほんと凄いですね~!2日で3つもロゼッタ持って帰るなんて凄い!!
来週の大阪も頑張って行きますので、またお会いしましょうね♪また空がトンネルに突っ込んでいくでしょうが、笑って許して~♪
2006/11/20 20:17  | URL | 花空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
2日連続の入賞おめでとうございます~~~!!
ロビンちゃんは小さな巨人です!
・・・って、かなり古すぎでしたね(^^ゞ
昨日は雨だったので、風邪ひかれたりしてませんか?次もま近いので、ゆっくり体を休めてください。
私も、頑張らなきゃな~。
今からドキドキしてきました(>_<)
2006/11/20 20:39  | URL | タバサママ #0NjmJF4A[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん絶好調v-10
本当にすばらしい成績で、いろんな疲れなんか吹っ飛んじゃうでしょう?
あのコースは難しそうですよね。
私は覚えられないですよ・・・・v-12
次はなまで見れますから、しっかり応援をしますね。



さらださん体力づくりをしなきゃいけないですね。

2006/11/20 21:08  | URL | ノアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-凄すぎるっ-
本当にロビンくん凄すぎです!!
わたしもトイプー仲間として勝手にロビンくん
を応援させていただきます!!
うちのローランにロビンくんのつめのあかを煎じて
飲ませたい…
でもきっとさらださんの育て方がきっといいんですね!
またちょくちょくお邪魔いたします☆
カチカチしておきましたよぉ~♪
2006/11/20 22:38  | URL | mie #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~っす!-
まずは、ロビンたん♪
偉かった!凄い!ほんま ようやった!!
そして、さらださん♪
偉い!凄い!尊敬!ほんま、おめでとう(^∀^)♪
そして、ランキングもベスト10入り(ごめん、お祝いコメ遅うなって)おめでと~~~!!
このまま関西のおかんパワーで頑張って下さいよ~♪
応援してまっせ~。

で、今回は イベント参加に間に合った様なんで・・
書かせて貰いますわ~(^∀^*)
私にとっては・・あれ・・あれしかないっす・・。
っていうか、インパクト強すぎるねん。
『い~こか♪いこか~♪いこいこか~♪』で!!
いや・・待てよ・・扇子も捨てがたい・・
いや! やっぱ・・『いこかソング♪』でお願いします(笑)
2006/11/20 23:14  | URL | Fish #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
生い立ちも読んでくださってありがとうございます。
映画になる??
って 家のブル爺と同じ事 おっしゃいますなぁぁ~・ 猛爆。
いやはや まさかまさかの活躍?で
鬼おかんうかれぽんちしてました。 でもほんとまさかです・・・・。

23日は大会だとか  大丈夫ですよ
応援してますから 気楽にやってきてください。

私のなんか参考になりませんでしょ?
いや初心者なので そこが良いのかな?おかしなこと書いてましたら 教えてくださいね・・(~~)

2006/11/21 00:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
お祝いありがとうございます。
コースねぇ~・・ほんと最初はなかなか覚えられないんですよ。 昔は練習でも あれれれ???が多かったです。 でも 覚えられるようになるんですね。
今回もちゃんと 覚えられてました(~~)

イベント参加ありがとうございます。
はーーーい わかりました・・了解です!
2006/11/21 00:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-夾ママさんへ-
お祝いありがとうございます。
コース覚えほんと大変ですよね・・
私も心配しまくりましたぁ~・・

でもどうにかなるものですね・・・(~~)
慌てちゃうと 自分がどの方向むいているのかさえ わからなくなりますものね・・
まだまだ未熟者です。。頑張ります


2006/11/21 00:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-P太郎ママさんへ-
そうでしょ そうでしょ・・・
私もぜんぜん期待してませんでしたよん。
しかーーーし やっば育て方かい??? なんちゃって!

これでサラダ塾入門者がどっとふえて
商売繁盛!! だったらいいのに・・
資格とるべか・・・(~~)
2006/11/21 00:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-taketamaさんへ-
あら~ お立ち台でご一緒だったんだね・・(~~)
愛弟子さんも やりますな・・・☆しかし
ほんと雨でじゅくじゅく 滑らないかひやひやしながらの走りで大変でした。

舞洲にもこられるのですね・・
お声かけしてよいのやら?? おはずかしゅうございますが・・・・(~~)

2006/11/21 00:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-花空ママさんへ-
おーーー お疲れ様でした・・・☆
JPクリーンラン おめでとう♪

走りを見ていて 自主連だけなのにがんばつてるなあ~と 感心していたんだよ。
おかあさんも落ち着いているしさ・・

例のトンネルは私も同じことを所長に言われました。
すぐに声かけしなきゃいけないのよね・
今回はあまり越えが出ていなかった様な・・
ちょっと照れて おとなし目が悪かったと思う・・
舞洲は恥かなくせり捨てて がんがんいきますわ!
2006/11/21 00:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-タバサママさんへ-
お祝いありがとうございます。
ロビンは昨日は くしゅんくしゅんとゆーてましたが
今日は大丈夫です・・・

試験の舞洲が近づいてきましたね・・
どきどきですね・・・でもあんなに練習しているんですもの
大丈夫ですよん・・・

2006/11/21 01:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
おーーす やりましたよん
私でもちやんとCRできる!ちゅーところを
みせてきましたよん・・・・(~~)

コースは慣れてきたら覚えれるのかな?
しかし人が多くて 走り方を確認できないのです
見聞も大変な作業ですわ~・
2006/11/21 01:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

- mieさんへ-
ロビンの応援団員になってくださるのね
こりゃあ百人力です・・・!!
ありがとあございます・・・♪

はいまた遊びに来てくださいね・・
もぅお笑い道まっしぐらのロビンとおまちしております。
2006/11/21 01:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さらださん&ロビンちゃん!おめでとうございます♪-
親から受け継いだDNAとかより、育て方がどれだけ大切か!って事をつくづく考えさせられました☆
どれだけ上手に育てるか・・・ですよね!
素晴らしいと思います。
ロビン先輩!スゴイです~byチョコ助♪

イベントは「扇子の動画」です!
あれは目に焼き着いて未だ離れません(笑)
2006/11/21 01:07  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Fish さんへ-
ロビンにお祝いありがとう♪
やった やったでしょう・・・
このおかんもまんざらすてたもんじゃなよね・・♪


ランキング ぼちぼちですわ~
なんとか火種がおきてどかーーん当てたいけれど!!


イベント 参加ありがとう・・・。
 いこか・・・いこかですね。 了解です。
2006/11/21 01:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チョコママさんへ-
お祝いありがとうございます。
わーーチョコママさんのこの言葉は
とっても嬉しいです・・・
私に繊細なトイプーは難しいと 散々言われました。
ゴルの様にあつかってはいけないって・・
でもねぇ~
我が家に来たら ゴルもプーも同じなんですよ・・

えーーー ロビンが先輩?
いやいやチョコちゃんでよん・・
チョコちゃんちの 股くぐり歩きが目に焼きついて
離れませんよ・・。

イベント参加あれがとうございます。
扇子の舞ですね・・了解です
2006/11/21 01:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですねぇ♪
うちなんか、ペットショップでやったミニアジリティ大会でなんとかかんとかハードル超えられましたよv-12
初めてやったんですけどね・・・
アジリティはまりそうだなぁって思っちゃいました♪
おめでとぉ!のカチっ♪
2006/11/21 10:44  | URL | リエマル #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~~。-
デビュー戦でいきなりロゼッタ3つ?
ひゃ~~すごいね~~。おめでとう~~。

ロビンちゃん本番でテンションタカタカタイプなのね。
じゃーオビも向いている??
さらださんの真剣に犬と向き合う姿勢が犬たちに信頼感を与えているのだね。

でもさ、こんな難しい毎回違うコースを頭に入れるってアジって大変。
これからはロビンちゃんの足を引っ張らないようにトレーニング積まなきゃじゃない?(笑)
2006/11/21 10:58  | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集] |  ▲ top

-人(犬?)違いかと…汗!-
股くぐり歩き????
なんの事でしょう~?
そんな高度なワザ、出来ませんよ~!
アハハ~ッ(^_^;)

ってか、出来るようになりたぁい♪♪
だからロビンちゃんが先輩なんですよ^^
生まれたのはチョコの方が半年早いんですけどねっ!

今後とも勉強させてくださいね!
よろしくお願いします<(_ _)>v-344



2006/11/21 12:29  | URL | チョコママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっきょ~!@@
これまた~さすがを通り越して、凄まじくなってきました!
今日、びじゅの先生に(さらださんの先生の後輩です~)自慢したら、
「なぜか、良い子にばかり恵まれる人がいるんだよね~
選んで選んで、良い血統の子をと迎えても、期待ほどには出来なかったりするのに、何気に気づくと、良い子にばかり囲まれている人がいる」と。
さらださんには良い子が集まるようになってるんですよ!
2006/11/21 17:21  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃんおめでとうございます!!
青君の結果は・・・ですρ~(-_-lll)))))ミ
応援軍団が応援しすぎました!
ロビンちゃんに続けと頑張ります(飼い主探しも・・・)
2006/11/21 23:50  | URL | 青君 #-[ 編集] |  ▲ top

- リエマルさんへ-
お祝いありがとうございます・・
そうですよん
誰でも最初は そんなもんです。
こんなんで本当にできるのか??の連続でしたが
1年続けたら かたちになりまーーーす(~~)
本当はもっと色んな大会に出て場数を踏むと
良いと思いますが・・なんせ所詮主婦ですのでぇ~
家族をほったらかして そんなに出れません、。
なので1試合1試合大事にしたいと思います。

貴重なカチカチありがとうございます。
嬉しいです
2006/11/22 07:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-じょんモカ母さんへ-
お祝いありがとう♪
入賞 まして1席なんて奇跡ですよん。
脚の速い子は沢山いて ロビンの出る幕はないと思ってましたから・・・なのですごく嬉しいです♪

そうだよ そうだよ毎回違うしさ
走る前にコース見るの・・だから大変
しかも1分勝負なんで 建て直しがきかんしねぇ~。
ギャンブラー向きか?? 爆。

そっっ訓練しまーす♪ 応援頼むぜ!

2006/11/22 08:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-チョコママさんへ-
ありゃ 人違いですかい?
トイプーちゃんと めちゃきれいなまたくぐり歩きした後に 試験のチョコママさんちを加古川でおみかけしたので てっきり!!

家も早くあんな股くぐりがしたいと憧れ!でした。

チョコちゃんは オビもう出てるでしょ
私とは まだ出れる自信がありません。
なんたって舞洲が実験だもの・・
ありゃぁ~どーーなるでしょ・・
舞洲は出られます?
この日はオビアジ ラッキーと大忙し!
ばたばたしているから ゆっくりオビが見れないと思うと 残念です・・・
2006/11/22 08:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-びじゅさんへ-
あちゃーー 先生にお話したの? 恥かしい!!!
そうですねぇ~
よりすぐりの子を貰い受けても
もうひとつ!!ちゅーワンは多いと聞いているので
ロビンはもうけものかも・・・(@^^@)
いや 育て方ってゆーーて!! 猛爆。

家の先生にも まぁめちゃんもそうだし ロビンもそうだし・・わからんなぁ~・・すごいなぁ~とは
おっしゃってましたよん。
期待しない分 のびのび訓練できる
気負わない・・のがいいのかね???
しかも これが最初で最後だと思うので
これからも のーーんびやっていきますです!!

良い子が集まる・・って ジュニア!! お前もか?
期待するでぇぇーーー ハハハハ(@^^@)
2006/11/22 08:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-青君さんへ-
お祝いありがとうございます。
実は日曜日 青君さがししていたんですが・・
とうとうわからずじまいでした。

母上様&オーナーさまは わかったんですがね・・
お声かけようにも遠かったので・・・(><)
次回は 青君にタッチできるよう 見張りますです・・

青君立派な姿をみんなに見せて
飼い主探しPRせんとあかんね・・
しかし ハードル高そうやった!
もぅそこが居心地よすぎるんとちゃう?
2006/11/22 08:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/559-cbd75ad8
| メイン |